fc2ブログ
青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» 犬顔家の一族の陰謀

先日・・台風9号が接近中で不安定な天候の中、
行って参りました・・私の初『劇団☆新感線』。

劇場は池袋のサンシャイン劇場。
いつもは子守りが必要だということで、休日に観劇することが多いのですが、
今回は、開演が12:30~(休憩込みで3時間の舞台)ということだったので、
”これだったら、子供が幼稚園に行ってる間に観に行って帰って来れるのでは?”
・・・そんな大いなる野望が私の頭を駆け巡り・・・
そしてやっとこさゲットしたチケットで行ってきたわけです。

shinkansen01


劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』

・・・実際は、こんな長ったらしいタイトル付いてましたが、
このタイトルから既にネタが仕込まれている・・・というくらい、ネタの嵐でした。
あらゆる作品のパロディのオンパレード・・場内大爆笑に次ぐ大爆笑。

私も笑ってるせいでなのか?汗かきまくりで・・コマメにハンカチで拭き拭き。
んもうっっ恐ろしく馬鹿馬鹿しくて、下らなくて・・^^;そして面白い。
とことん笑ったな~。ガハガハ笑ってしまいました。

今回は、カリギュラで旬くんと共演する勝地涼くんもご出演。
コテコテの?爽やか青年で出ていて、良い演技を見せてくれていました。
旬くん以上に細くて白くて・・顔もちっちゃ~いし・・
ツヤツヤで可愛かった~(いつもそんな目線で見ちゃって・・ねぇ・・笑)
爽やか青年だけあって、キラ~ンと光ってました。
・・いや、キラ~ンと光る青年を演じてました。
そうだな・・あの爽やかさで思い出したのだけれど・・
勝地くん、若い頃の風見しんごさんに似てるわ(鶴見じゃないよ)。
『ぼ~くぼ~く笑っちゃいます♪』って今にも歌いだしそうな
くらいに似てたわ・・・個人的印象だけど^^;
11月には全くタイプの違う蜷川さんの舞台で
再び勝地くんに会えると思うと観に行く楽しみが増えます。

しかしこの舞台・・何とも濃ゆいキャラが多くて。
その中でも、どうしても目で追いかけてしまうのが
古田新太さんでしたわ(笑)
彼の似非フランス人役・・正にドン小西でした。
あの丸っこい体型・・カワユイったらありゃしない^^;
旬くんとは別次元の体型なのに・・
見てるとキュンとするのは何故?(笑)
私の中では、ディズニーやサンリオキャラより
キュートに思えるのですが(笑)
カーテンコールでお手振りを頂戴した時、
ついつい”キャ~っっ(≧∇≦)”となってしまった自分が怖い(笑)

そして今回の舞台で思ったのは、女子の役者さん達が
いろんな事やらかしてくれて嬉しいな~ということ。
『お気に召すまま』では、オールメールでありながらも
レディ達(笑)は基本的にお淑やかだし、美しかったので
犬顔家でのギリギリな芝居を観て、とっても元気が出たというか・・。
女性パワーが漲っていて、最高に格好良かったです。

一番笑えたパロディは・・『エリザベート』ネタでしょうか。
本当にネタの嵐で説明できません。『トランスフォーマー』ネタも
あったし・・・最後はわけわからなくなりました。

でも、笑って笑って元気を貰える・・そんなおバカな大人の舞台・・
そんな舞台もまたヨロシ・・と思える楽しい観劇となりました。
また是非観に行きたいです~『劇団☆新感線』

スポンサーサイト



その他/舞台 | comment(11) |


<<『カリギュラ』東京公演☆チケット一般販売 | TOP | 有閑倶楽部>>

comment











管理人のみ閲覧OK


>さゆさん
エリザベートは、宝塚バージョンを
以前テレビでチラっと観た事がある程度です。
新感線の舞台は、舞台好きな方が多く観に来ておられるのか、
ウケまくってる方がかなり多かったような・・(笑)

私の後ろに座っていた女性二人も、
舞台好きの方達だったようでエリザネタの時、
『コレ、山口(祐一郎)さんにやってもらいた~い♪』
と一人の方が言ったところ、
もう一人の方が『イヤだよっ!』
と即答していたのが笑えました。

トランスフォーマーネタは、
観劇の少し前に映画情報を見たところだったので、
理解できて良かったです^^;
本当にネタの嵐で、頭にクエスチョンの方も
中にはいらっしゃった事でしょうね。
木野花さんも素敵でした~^^
勝地くんを追い掛け回すところとか・・最高でした(笑)

2007/09/20 21:13 | まりも [ 編集 ]


まりもさんこんばんは~。
遅まきながら感想拝読しました!

まりもさんも『エリザ』ご覧になったことあるんですね(^ω^)
あの闇広パロには腹を抱えて笑いましたw
(特に8月上旬に本家を見たばっかりだったので)
様々なミュージカルや舞台のネタがちりばめられていたので、元ネタを知っている方は皆さん存分に楽しまれたみたいで良かったです♪

女性陣、高田さんを筆頭にエマさんも飛ばしまくってましたねw
勝地くんも可愛かったです。あの濃ゆいメンツの中で一服の清涼剤のようでした。

2007/09/19 20:43 | さゆ [ 編集 ]


>めぐさん
そうそう、舞台にハマリ過ぎて、
昨日は旦那から雷が落ちました。
いい加減にしなさい!!と・・・(笑)
でも、月1で舞台の了解は得ています^^;
そこらへんが旦那の優しさなのかな。
ストレスが溜まらないように気をつかって
くれているのだと思います。ありがたや~。

>ゆかぽんさん
チャンピオンの意味??どうだったかな~?
とにかく、恐ろしいくらいネタの嵐で・・・
いろいろ抜け落ちてるかも。
ゆかぽんさんの心にもヒットする舞台かもね。
どうかな?

お子さん七五三なんですね~。
おめでとうございます♪
我が家は来年7つのお祝いしないとだわ。
親はいろいろ大変ですな~。
そうだね・・何か面白い事起きないかね
・・・って楽しい珍事くらいのネタね^^;
良い1日となりますように♪

2007/09/09 11:38 | まりも [ 編集 ]


グッモニでございます。
朝からこのような お戯れなポスターを拝見すると・・・よい一日になりそうです(笑)

あぁ!タイトルだけでもこんがらがったネタ満載ですね。
サブの「劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り」というのも個人的に好きです。
なぜ「チャンピオン」・・・チャンピオン要素あったのでしょうか?教えて下さい~まりもさん~。
芸術って奥が深いんだなぁ。
また 舞台感想楽しみにしてます♪

さて。。我が家は本日 七五三写真撮影です。
面白い事起こらないかなー(←オイオイ)
そうか・・何だか感慨深いなー。

2007/09/09 07:45 | ゆかぽん [ 編集 ]


こんばんは~。
あまたつさんネタはもしかしてこの舞台ですか?(笑)大爆笑できる舞台って楽しそうですね!笑うとストレスも吹き飛びますし・・。
まりもさん、色々舞台行かれてますね~。
また感想聞けるの楽しみにしています♪
^^

2007/09/09 01:51 | めぐ [ 編集 ]


>ぴょんきちさん
台風、特に大きな被害が無かったようで何よりです。
我が家も、寝てる間に過ぎ去っていったし、
最強と言われていた割には、大したことなかったかも。

カリギュラ、そっか~・・残念ですよね。
でも、家族旅行を兼ねて東京に出てくれる旦那サマって、
なかなか優しいですよね。
それプラスもう一回欲しいところでしたけど^^;
今回は、ぴょんきちさんとは微妙に日程がズレていて、
お会い出来なさそうですよね~残念↓↓
この前は、ほとんどお話出来なかったから、
再会できたら今度はゆっくり・・と思っていたのですけどね。
でも、また次の舞台もありますものね・・きっと。
チケ取りのことを考えると、かなり疲れますけれども(笑)

ともあれ、お互いカリギュラを楽しみましょうね♪

>myunさん
私も小栗ド貧乏になりつつあります。
雑誌や写真集等には、あまり手をつけていないので、
その分どうにかなっていますが・・。
何も無いのも寂しいですけどね^^

2007/09/08 23:59 | まりも [ 編集 ]


再び登場で~す^_^;

つい先ほど「カリギュラ」は1回のみと決定してしまいました~(>_<)
旦那に負けました(-_-;)
あ~~! 絶対ありえないけど秋田にも来ないかな~!
小栗貧乏だけど、来年に備えて小栗資金も貯めないと!

2007/09/08 22:49 | ぴょんきち [ 編集 ]


へぇ~~~×100 ^^
楽しそう♪いいな~。
私は、おぐびん&になびん ダブル貧乏で他のに行く金も暇もありゃしません。涙

2007/09/08 14:41 | myun [ 編集 ]


こんにちは
台風、何事もなく過ぎ去って行きました
今回はあちこちで被害が出てましたし、直撃という予報でしたので正直ダメかな?って覚悟してました
実際来てみたら、台風来てるの?来てないでしょ!っていうくらいあっけなかったです
ご心配おかけしましたが、とりあえずホッとしております(^^ゞ

犬顔家、面白そうですよね~
あの鼻の頭を黒くした犬顔だけでも笑えますもん!
思いっきり笑える舞台っていうのもいいですね(^_^)v
笑うと健康になるらしいですし!

関東に住んでたら、あれもこれも見れるチャンスがあるのにな~
うらやましいです
今のところ、どうやったらカリギュラ2回の許可をもらえるか悩み中です^_^;

2007/09/08 14:04 | ぴょんきち [ 編集 ]


>シェリー・ルーさん
7、8月は蜷川さんの世界にどっぷりだったから、
かなりの衝撃受けましたよ。
こういう舞台もあるのね~って(笑)
でも、ハチャメチャ出来るのも、
それを観れるのも大人の特権という感じがして楽しかったです。

副総長は2往復するの?結構気合が入ってますな~。
日にちが合えばお会いしましょ♪
また詳しい日程お知らせします^^

2007/09/08 13:20 | まりも [ 編集 ]


です。ノート・・・
ここにも既に・・・ですよね^^
さゆさんのところでも読ませて頂いた記憶があるのですけども。面白そうですね~~~。
名古屋でもあれば行きたい・・・けど、あっても、今年はもう、無理(笑)東京遠征が2回有りますからね^^b 来年(←鬼が笑う?)になったら、もうちょっといろんな舞台を観に行きたいですわ。

2007/09/08 12:31 | シェリー・ルー [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ