青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ぎょぎょっ!

10月も終わりですね。

そして今年もあと2ヶ月で終わり・・
という衝撃的事実・・
時の流れの速さが凄い事になってます。

自分のささやかな人生の楽しみとして
月に1度の観劇を希望としていて
毎年バラつきはあるものの
最大年12回の観劇をしてきましたが、

今年は今の時点で、既に15回となってます。
その中の3分の2を占めるのが
旬くんご出演の舞台です・・(苦笑)。
ほぼ半分を占めてるのが髑髏城ですけど(笑)。

我ながら良く通ったなと・・。
旬くんが出演しているという事もあったけれど、
今回は、他にも魅了されまくった要素ありで
通わずにはいられませんでした。
本当に楽しい空間だったな~髑髏城!


先日は、初めて上川隆也さんの舞台も観劇しました。
”隠蔽捜査”と”果断ー隠蔽捜査2ー”
というそれぞれ個別でも楽しめるけれど
ストーリーは連続性のある舞台・・。
2日連ちゃんで観ました。
警察モノで・・割とドラマよりな感じもしましたが、
なかなか面白かったです。
上川さんは、テレビで見るより
実物のほうがウンとカッコイイな・・なんて、思いました。


今年中にもう一つ観たい舞台があるんですけど・・
まぁ、無理でしょうね・・・マ☆ジュンの舞台だし^^;。
先行では全く駄目だったので
残るは当日券のみなんですけど・・
荒野への道は・・かなり険しいです。

とりあえず、最後まで粘りま~す☆




その他/舞台 | comment(0) |


» あいくるしい

東京DOGSをレンタルしたものの
急に思い立って舞台を観に行ったりしているもので
第一話からなかなか進みません^^;。

ディレクターズカット版という事で・・・
オンタイムでは流れなかったような
シーンも追加されているような気がするんですけど・・
気のせいでしょうか・・借りて良かったかも。

それより、ドラマ”あいくるしい”
心がキュンとなる良いドラマですね~。
まだ3話までしか観てないんですが、
ず~っと涙目で観てるような状態です^^;。

あいくるしい 第1巻 [DVD]あいくるしい 第1巻 [DVD]
(2005/10/07)
市原隼人、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


とにかく神木くんが連れて帰りたいくらい可愛い(笑)。
というか、みんなとっても温かくて・・可愛くて・・

今のところ旬くん演じる淳一くんは
あまり出てきてませんが、
3話でみちるちゃんとデートするシーンが
とっても良かったです。
あんなに普通にデートするシーン・・
初めて見たかも^^;。

花沢類とのデートとなると・・初々しさが無いけど・・
淳一くんとみちるちゃんのデートは
少しばかりぎこちなくて、照れたりしちゃって・・
見てるこっちが照れちゃうんですけど(笑)。
特にデートの待ち合わせ場所に来た時の
淳一くんのちょっと照れてる笑顔が
普段の旬くんみたいで、すご~く良かったです。
キャーーーって言いながら見ちゃいました(笑)。
いや~・・みちるちゃんに憑依したかったです。

ま、ちょっと淳一くんのヘアスタイルが・・
私的にはイマイチなんですけど^^;。

今後も更に泣かされそうな予感ですが・・
最後まで楽しみたいと思います☆



小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» ショートショート

短髪の旬くんを見ていたら、
無性に”東京DOGS”を観たくなり

ついついネットレンタルボタンを
ポチっとな♪♪してしまいました。

東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX
(2010/03/17)
小栗旬、水嶋ヒロ 他

商品詳細を見る

しかも全巻・・・

月曜日から、”あいくるしい”の再放送が
始まるというのに・・・
観る時間があるのか・・・謎。

ちなみに”あいくるしい”は初めて観ます^^;。
楽しみぃぃぃー♪

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» 年甲斐もなく

先日、ひっさびさにディズニーランドに行ってきました。


これまたお久しぶりの生ミッキーは
相変わらず終始笑顔で良いヤツでした。

TDL01

いいですね夢の国♪♪

ミッキーがこちらを向くと
ついつい年甲斐もなく思いっきり手を振ってしまうんですよね・・・
そんな私の姿を見た旦那が・・呆れてました(苦笑)。


いいじゃんいいじゃんっっ!ねぇ^^;?





自分事 | comment(0) |


» 馬具南無

本日、髑髏城の七人・・大千秋楽!


前回のブログで潔く?観納め宣言しておきながら・・・


結局行って来てしまいました・・^^;。
我ながら少し恥ずかしい・・。

前日の当日券予約で、奇跡的にも電話が繋がり・・
幸運にも大千秋楽のチケットを手に入れる事ができました。
(久々にテンション↑↑↑)

電話受付の人に自分の電話番号を聞かれ、
番号言い間違えそうになっちゃいました・・ドキドキして!

初の立ち見でしたが・・・

dokuro03

それでも、なかなかどうして良い位置をいただき、
初めての景色を味わう事ができました。なんとも新鮮!!
立ち見にしては8500円と高額でしたが、
もうちょっと安価ならば、他の舞台でも
利用してもいいかな~なんて思いました。
(割と自由に体が動かせるので、
ストレッチしながら観たりして・・・^^;)

今回は、千秋楽ということもあり
最後には挨拶の言葉を聞く事ができました。
旬くんの挨拶は優しくて・・そして可愛くて・・。
慣れてない感じがこれまた・・(笑)。

あぁ、良い舞台でした。

これからしばらく髑髏城の亡霊に取り憑かれて
日々を過ごしていくのかな・・
本当に夢幻の如く・・です。

でも、きっと演者の皆さんは
すぐさま新たなステージへと進んでいくのでしょう。

そんな皆さんに負けないよう、
いただいたパワーを無駄にしないよう
明日からも頑張っていきたいです。


本当に素晴らしい時間をありがとうございました。



小栗旬/舞台 | comment(2) |


» 夢、幻の如くなり

髑髏城の七人、東京公演も
いよいよ最終週となりましたね・・

季節も夏から秋へ・・。

私の髑髏観劇もまもなくファイナルを迎えます。

今回は、贅沢にも複数回観に行く事ができました。

んが、それにも飽き足らずまだ観たいまだ観たいーー!!
なんて欲が出る出る!!出ちゃうんですね~。

某所とか某所とかをチェックしてみたりして・・
鼻息を荒くしておりましたが・・・
そのうち・・キリが無いな~なんて思えてきて・・
(&どうしても定価以上を出すのが納得いかない)
結局予定通りの日程で髑髏観劇を終了する事にしました。

ちょっと辛抱すれば、ゲキシネでまた会える!!と思うと、
気持ちも幾分楽になるってもんです。
ってどんだけ髑髏な日々だったんでしょう。

本当に贅沢な時間でした。
(まだ終わってないけど^^;)

今回は、捨之介に偏る事なく、
割とフラットな気持ちで舞台を観る事ができたように思います。
フラットな・・というか・・
気持ちは十分舞台に傾けてましたけども。

ある時は天魔王、ある時は蘭兵衛、ある時は捨之介、
またある時は太夫・・・
・・・何かに変身しちゃいそうな勢いですが^^;、

毎回気持ちを入れ過ぎたせいもあってか、
タイムスリップしたかのごとく・・
その時代の若者達の事を思うと
切ない気持ちになったりして・・。

秋の夜長に、サントラ聴きながら
キューーーンとしてみたり・・・

なんだか・・・自分でも良くわからない
摩訶不思議な気持ちにさせてくれる舞台でした。

あぁ~面白かったなーーー。


一つ残念だった事といえば・・
新感線の舞台なのに、古ちんさんがいなかった・・と言う事。
旬くんも、何処かのインタビューで答えてましたけど。

今度は板の上で共演する二人を・・是非とも観たいです!!


たぶん我的千秋楽の後は
しばらく抜け殻になってしまうと思われるので
今のうちに、ちょっとだけブログ更新してみました。

残りの公演も大成功!!をお祈りしています。
そして素晴らしい大千秋楽を迎えられますように。



小栗旬/舞台 | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

