青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» もう一丁ある、もう一丁ある

今日の髑髏城の収録、無事に終わったでしょうか。
どんな風に仕上がって来るのか、今から楽しみです。
ゲキシネでひとしきり楽しんだ後は
DVDでヘビロテ~かもしれません。

過去の髑髏城のDVDも
余裕があれば纏め買いしたいくらいです。
(ちょっとだけ某所で観ましたけど)


髑髏城が終わった後の心の穴を埋めるべく、
今は次の舞台は何を観に行こうか・・
アレコレとチラシを見ながら悩んでいます。

今のところ、観たい舞台は来年1月に集中。
(ちょうどチラシが出る頃なのかもしれませんが)

今回の髑髏城は、真昼間から始まってくれたので
家族が知らぬ間に、
平日公演を何回も観に行く事ができたんですが・・
(たぶんそういう方々多かったんではーー)
そういった時間帯の舞台は少なくて・・。

とりあえず、堤さんの舞台
『寿歌ーほぎうたー』は外せないので
それを中心に考える事になるでしょう。

好みなのは、女子が元気な舞台。
新感線の舞台も、まさにそんな感じ・・・
女子パワー炸裂で、本当にいつも元気貰ってます。
ありがとうございます。(何故かここで御礼)


そうそう、
今まで利用してきたドリコムの
お気に入りブログサービスが9月30日で終了します。
こちらから他ブログへ飛んでいただいていた方には
大変申し訳ありませんが、
今後お気に入りブログ欄は表示されませんので(たぶん?)
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます(カタく書いてみたり)。

次に入れるサービスも検討してみたんですが、
イマイチ使いづらく感じたので・・
また時間のある時に他のサービスを探します。
(もしくは引っ越し)



ではでは。








その他/舞台 | comment(2) |


» 粋じゃねぇよな

なんだか立て続けになってしまいましたが、

髑髏城の七人、9月28日公演を観て参りました。

というか・・・
公演後に罰ゲームがあったらしいじゃないですか!

んもうっ!知らずに帰っちゃったし・・。

でも、劇場を出たあたりで
な~んか胸騒ぎがしたんですよね~
(うしろ髪引かれるような?渡り廊下走りたいような?)
コレの事だったのかしら・・・
見れずに残念ですっ!

とまぁ、そんなこんなですが
今日の髑髏城も良かったです。
というか、私にとっては、毎回最高なんですけども。

自分の気持ちも入り込み度が増してるからでしょうか・・。

明日は撮影が入る日なので
熱気ムンムン♪更に盛り上がる事でしょう!!


この先ちょっとネタバレありなので、
念のため隠します。


↓↓↓↓↓





小栗旬/舞台 | comment(0) |


» てのひらがえし


もうダメだ・・・腑抜け・・_| ̄|○


髑髏城の七人、
9月25日公演を観劇して参りました。

んが・・・

髑髏観劇時は・・・
ついつい髑髏ワールドに
入り込み過ぎちゃうようで・・・
集中し過ぎちゃうようで・・・

下手すると青山劇場に
魂置いたまま帰って来そうな勢い。

これじゃ~髑髏が終わってからが心配。
次の楽しみ見つけなきゃ、越冬できないかも。

今から髑髏が閉幕した後の自分が心配^^;。


とりあえず、サントラ聴いて・・・泣きますか。




小栗旬/舞台 | comment(0) |


» ぽっぽちゃん

髑髏城の七人、9月23日公演を観劇して参りました。

今回は、当選したチケットの中で
一番前の方の席・・・
最前列ではありませんでしたが、
その次くらいの^^;・・舞台に近い席でした。

とはいえ前方席・・・役者陣には近いけれど
舞台を見上げる形になるので
首が・・首が痛い・・。
元々首コリ&肩コリが酷いので
ちょっと堪えました。

でも、ゼーハーという息づかいが聞こえるほど
熱気ムンムンの臨場感を味わえました。

捨之介は、人一倍汗だくで^^;、
常に涼しい顔をしている蘭兵衛さんと並ぶと
より一層汗だく感が際立っていました。
でも、心温かい捨之介に
ピッタリな姿なのではないかな・・と思いました。
汗だくでもなお美しいですしね(ファン目線)。
チラチラとアレコレ見えましたしね(笑)。
見ちゃいけないと思いつつ、
堂々と見えてるので・・・ゴメンネ(何故か謝罪)。

ソワレという事もあったのでしょうか、
自分自身の気持ちも夜モードで
23日の舞台は、かなり涙腺緩みまくり・・
ハンカチ手放せなかったです。

ワカドクロ、それぞれの情熱が響いて・・
切なくて、温かくて、
そして最後には希望を貰える・・良い舞台でした。


天魔王さまも相変わらずのヒールっぷり・・
いいですね・・女でも容赦なくボコる^^;。
天魔王さまを見る時は、
ついついニヤニヤしてしまいます。
セリフ回し面白過ぎるし・・・
いろんなモノが宿ってますね。
しかも昨日は、『いいとも』に出演されてる
中身の人を見てから行ったので、
そのギャップも凄い凄い・・・
もの凄い才能を持った俳優さんだな・・と改めて感じました。

そして今日は、
早乙女太一くんのお誕生日ですね。
二十歳ですって!!っていうかまだ二十歳??
若い・・若いですね。
でも、いっぱい詰まった二十年だったのでしょうね。

しか~し、小耳に挟んだところによると
太一くんのママとワタクシ・・同い年らしいですよ。
自分の息子でもおかしくないんですね・・
ちょっと・・複雑な気分です(苦笑)。

ともあれ、おめでとうございます。
素晴らしい一年となりますように。


益々進化するワカドクロ・・髑髏城の七人。
私の観劇も折り返し地点。
ちょっと寂しいです。

小栗旬/舞台 | comment(0) |


» まろん

台風、凄い事になってますね。

私の住む地域は、夕方頃がかなり酷く
窓が割れてしまうのではないかと思うほどでした。
外を見ると、ベランダから
何やら飛んで行ってしまうのが見え・・・
・・・一体何が飛んで行ったのか・・・
明日確認するのが恐いです^^;。

都内は交通もマヒし、
帰宅が困難な方もたくさんいらっしゃるようで・・。
テレビで映し出される渋谷駅の映像などを見てると
3月の震災時を思い出してしまいます。
徐々に電車も動きだしているようですが・・・
どうぞ無事に帰宅されますように。

また、台風は今なお北上中ですので
東北、北海道方面の方は
今後も十分にお気をつけください。



今日は、久々に旬くんのブログが更新されました。
実に3ヶ月ぶり??かなり待ちましたね^^;。
(え?もうあきらめてた?)

でも、こんな風に不安な中で
とってもホっとさせてくれる・・優しいブログでした。
勝地くんとの写真も、良い顔してます。
充実してるのかな・・安心しました。

本当に・・凝ったブログじゃなくていいんですよね。
何か発信してくれれば・・それだけで満足です。



amaguri

中国土産です。
その名も『甘栗仁』・・・
(いわゆるむき栗です)

名前も惜しいけど・・・
味も惜しかったです(笑)。




お気に入り | comment(0) |


» 秋ドラマ~2011

各夏ドラマ、そろそろ最終回を迎える時期ですね。

結局・・・
今期まともに観たのは

★荒川アンダーザブリッジ
★勇者ヨシヒコと魔王の城
★ドン・キホーテ

でした。

海外モノでは
☆ゴシップガール シーズン3
☆新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2
(何故かティーン物ばかり^^;)
を観ていました(まだ終わってないけど)。


あとは、うちの娘が
”花ざかり~2011”を毎週かかさず観ていました。

最終回の日は、「終わっちゃうの嫌だよ~~!」
と終わりを惜しんでいたくらいです。

前回の花ざかり・・と比べられ、
世間的には評判があまり良くなかったようですが・・
娘みたいな視聴者もいましたよ・・と言う事で^^;。


秋ドラマもほぼ情報が上がって来たようです。

秋ドラマカレンダー⇒webザテレビジョン

注目すべきところは
”妖怪人間ベム”でしょうか^^;。
怪物くんみたいなドラマになるのかな・・?
アニメのほうは、あのおどろおどろしい感じから
たま~にしか観る事はなかったのですが、
出演者を見ると気味の悪い感じはしないので^^;、
娘と共に楽しく観れたら~と思います。

というか、亀梨くんは、
ベムというより可愛いベロっていう気がします。
ま~鈴木福くんもとっても可愛いのでいいんですけれども・・
どんなベムになるんだろう?と全く想像出来ません。
一方、杏さんのベラは納得です(笑)。

もう一つ娘と注目しているのは、
”謎解きはディナーのあとで”です。

娘がず~っと原作本を読みたがっていて・・
とりあえず、図書館で予約を入れてみたんですが、
もう前に30人くらい待ち中なため・・・
順番がなかなか回って来なくて・・

ドラマにて、一足お先に楽しませてもらいます。


それから、面白そうだな~と思っているのが
”家政婦のミタ”と”専業主婦探偵”。

家政婦・・のほうはハセヒロさんも出ますし^^;、
必ず録画予約を入れて観たいと思います。

専業主婦・・のほうは、
深田恭子さんが出てるので・・興味アリです。
彼女主演のドラマって結構面白いので。

まだそれぞれ細かくはチェック出来ていませんが、
またドラマがスタートしたら
報告しに来たいと思います^^;。


秋ドラマは、内容的にも
充実していると良いんですけど☆

その他/ドラマ | comment(0) |


» 髑髏城でぇ待っている

天魔王のセリフ回しが
やたらツボな今日この頃です。
(デーモン閣下みたいだけど・・大好き・・笑)

髑髏城の七人ー9月14日公演、観て来ました。

前回観劇からまだ一週間ほどでしたが、
ずいぶんと進化しているように思えました。

特に捨之介はよりいっそう生き生きしている
ように感じられましたし、
あれこれ言われている殺陣に関しても^^;、
だいぶ自分のモノにしてきた感あり・・でした。
(殺陣に関して詳しく無いですが、
自分の見た限りでは・・です)

まぁ、でも、早乙女君の殺陣は
本当に舞うように艶やかですね。
息するのも忘れるくらいに見入ってしまいました。
DVDになるアカツキには、
是非マルチアングル機能を搭載していただいて
いろんな角度から堪能してみたいくらい・・
それくらい美しかったです。

内容的には、前回観劇時は
一部スっ飛ばし過ぎなんじゃないかな?
と思えるような所もあって・・・
(捨之介と沙霧に関して)
イマイチ腑に落ちない点もあったのですが、
今回は、ずいぶん自分が集中したせいもあり
だいぶ理解できたような気もします。

とりあえず、
ガンガンネタバレするのは
マイ千秋楽が来てから~にしたいと思います。



ちなみに・・


今日はムロさんと小出恵介君が観に来ていました。

岳で山岳コーディネートをしてくださった
大森さんも・・・見かけた気がする^^;。

それから、某女性漫画家さんも
観に来られていたんですが・・・

先月『奥様お尻をどうぞ』を観劇した時も
その方、客席にいらっしゃいましたわ^^;。

こう観劇のタイミングが一緒だと、
何だかご縁を感じます(笑)。

さて、次回はいよいよ・・すんごい席での観劇です。
なので、しばらくの間
肌のお手入れに勤しみたいと思います(笑)。

小栗旬/舞台 | comment(0) |


» 出来れば結婚したいです

勇者ヨシヒコ・・・今期ドラマの中では
毎週一番楽しみにして観てます。

先週は待ちに待った旬くん登場回・・
いつもは睡魔と闘いながら観てるのですが、
先週に限っては、楽しみ過ぎて
睡魔も襲って来ず・・^^;

まずは登場シーン・・
『魔王の城の門番、バッカスだっっ!!』という、
格好つけた感じとやたら力の入ったセリフに
”弱そ~・・すぐやられそ~”と
簡単に想像がつきました(笑)。
そしてすぐさまバッカス様の虜に(笑)。

ラテンな感じの風貌と
『いいのかなぁぁぁぁ~ん?』なんて
妙に色っぽい声を出す癖に
分身の術での、あの無邪気な笑顔・・・
んもう・・そのギャップにメロメロです。

出来ればバッカス様の妻になりたいですね。
未亡人になっちゃいますけど^^;。

でも、斬られ方も良かった(笑)

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» 私もパサパサです(髑髏城一回目)

髑髏城の七人(東京公演)
9月8日マチネ公演観てきました。

まず・・・幕が上がる前の
新感線お馴染みのテーマソング?

背徳の掟背徳の掟
(2004/08/04)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る

ジューダス・プリーストのサウンドを耳にしただけで
テンションMAX状態で・・・
拳を振り上げてノリたい&叫びたい気持ちになり(笑)
それから鳥肌がドバーーーっと立ちました。

観劇中ほぼ鳥肌立ちまくりで・・
もうそのまま”もののけ”になってしまうんじゃないかと
心配しましたけど・・
何とか人間になって帰って来ました^^;。

観劇してただけなのに
相当エネルギー使ってたみたいで・・
昨夜は起きていられなくて10時に就寝^^;。

今ようやく復活してきました。

dokuro01

昨日は一階でしたがかなり後方からの観劇で
舞台全体を良く見る事はできましたが、
表情までは良く見えませんでした。
周りのお客さんは双眼鏡やオペラグラスで
要所要所チェックしている様子でしたが、
私は日頃から双眼鏡は使わないので
昨日も同じように観劇してしまいました。
でも持っていくべきだったかな~と思ってます。

特に双眼鏡使用率が高いのは
それぞれがキメるシーン・・
たぶんその時は
客席が野鳥の会状態になってるんじゃないでしょうか^^;。
私も今度は仲間入りしたいと思います。


ひとまず観てきたよーーというご報告まで^^;




・・・・そういえば・・・・

青山劇場まで行くのに
表参道地下通路B2出口を使ったのですが、
階段手前の壁にアクチュールの表紙の
ポスターバージョンが貼ってありました。
それから、B1出口に行く手前に
ニノ(嵐)のJCBの広告がいくつも(いろんなバージョン?)貼ってありました。
たくさんの女性達が写真撮ってましたよ^^。







小栗旬/舞台 | comment(0) |


» きたきた


↑↑この腕の筋みて購入決定したんだよ~

我が家に滅多にやって来ないムックなるものご到着~
いや~パラパラとページをめくってみただけなのに
嬉し過ぎて、ワナワナしてます(笑)

こんなんでドキドキ震えてたら、
私には絶対2時間自由に出来る権利とか
使えないな~(^-^;


内容は、観劇後に読んだほうがいいかな?

小栗旬/本・雑誌 | comment(0) |


» しゅてのしゅけ

髑髏城の七人(東京公演)

祝☆初日!!

ここから一ヶ月と少し・・
10月10日の大千秋楽まで
1公演1公演、無事に完走できますように。

こんな大事な初日の日に
私はお腹を壊し中~。

でもきっと・・・
腹は下れど髑髏は上げ上げ↑↑
だと信じております。

マイ初日ももう少し・・楽しみです。

そうこうしてる間に・・
まもなく幕があがります!!


小栗旬/舞台 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

