青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» さんとら

少々お久しぶりな感じで岳のサントラを聴いていたら、
やっぱりまた三歩くんに逢いたくなっちゃいました。

サントラを聴いてると
山をピョンピョンと駆け回る三歩くんの姿が
思い出されて・・・なんだか涙が出て来ます。

岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組)岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組)
(2011/11/25)
小栗 旬、長澤まさみ 他

商品詳細を見る


旬くん関連の雑誌やDVD等、
もう本当に何年も買ってないんですが・・・
(あ、舞台のパンフレットは買ってます)
岳は買おうかな~~・・・な・や・む。


あ、それからコレも・・・

アクチュール・ステージ vol.2 (キネ旬ムック)アクチュール・ステージ vol.2 (キネ旬ムック)
(2011/08/31)
アクチュール編集部特別編集

商品詳細を見る


いろいろと心擽られております。


でもきっと・・来週は・・
髑髏城&捨さま一色な自分になってると思います。


もう~~イヤになっちゃう事も山ほどなんですが・・
良い事も悪い事も半分半分・・
どちらを多くするかは自分次第 byナオタ(三歩の教え)
ということで、9月からも頑張りまーーす。




小栗旬/映画 | comment(0) |


» まもなく

まもなく終わります・・・子供の夏休み。

地域によっては既に始まってる学校もあるようですが、
我が家のほうは、昔ながらの9月始まりです。

今日はやっと最後に残っていた課題が終わり・・
あとは筆箱の中身やら綺麗に整理して
スッキリとした気持ちで2学期を迎えます。
・・ていうか迎えてくれ・・by母。

とはいえ、4年生にもなると
ずいぶんと手がかからなくなりますね。
お留守番も大人しくしてくれますし
(ゆっくりAKBのDVDが観られると
喜んで留守番してましたけど^^;)
家事のお手伝いもしてくれますし・・
ありがたや~と思う事も増えてきました。

ま、イライラさせられる事もかなり多いですけど^^;。
(いや、かなりブチ切れまくってますけど)

親子で楽しく過ごせた夏休みでした。
学校が始まるのはとっても嬉しいけど・・
ちょ~っと寂しい気もします。

そしてあと一週間ほどで
髑髏城の七人☆東京公演も開幕ですね。

新感線の舞台って
真昼間に開演してくれる事が多くて・・
平日、子供が学校に行ってる間に
行って帰って来れるというのが
私としては大変ありがたいです。

無事にシュシュシューーと行って
シレ~っと帰って来れるかどうか・・
やや不安もありますが・・
演者の皆さんの熱演に負けず劣らずの
シレっと演技、ぶちかましていきたいと思います。

ではでは、また♪


自分事 | comment(2) |


» おしり

下北沢の本多劇場にて
『奥様お尻をどうぞ』を観てきました。

ここ最近ず~っと
”う~~ん・・それってどうよ”とか
”え~~?なんだかな~・・”
・・なんてモヤモヤっと思っていた事を
片っぱしからネタにして笑わせてくれて・・・
気持ちがスッキリしました。

妙に客席もドキドキしちゃう演出ありで
面白かったです。

私は某役者さんに肩をポンと叩いていただきました^^;。
なんか縁起よさそう☆

奥様~のパンフレットに
古ちんさんと旬くんの対談も載っている・・とのことで
買おうかどうか迷いましたが、
財布が寂しい状況だったので
今回はやめました^^;カナシーーー。

とりあえず、やっと髑髏のフライヤーをゲットしました(遅っ)。

行きたい舞台たくさんです。

flier04










その他/舞台 | comment(2) |


» ビバ!演劇部!

今日は東京・北千住の
シアター1010にて行われている
高校演劇サマーフェスティバルという演劇祭で
高校生の演劇を観てまいりました。

正直、中高生の演劇って・・
妙に芝居がかり過ぎてて(いや、芝居なんだけども)
観ていて恥ずかしいかも~~
なんて思っていたんですが・・・

高校演劇侮るなかれ!
とっても良かったです~。

ストーリーやテンポも良く、
笑いあり涙あり・・いやホント・・
今日泣かされるとは思っていませんでした^^;。
ヤラレターー。

客席は満席で熱気ムンムン・・
演劇への関心の高さが伺えました。

私が10代の頃に抱いていた演劇部の印象と言えば・・
なんか・・ちょっと暗い・・
というイメージだったんですけどもね・・

大人になってから舞台を観るようになり
それは間違いだったと知りました。

会場に集まった学生さんたちは
こんなに若いうちからお芝居の魅力を知って
羨ましいな~なんて思いました。

一緒に行った我が子も
『高校生になったら、演劇部に入りたい』
と言い出しまして・・・
ひとまず、母としては、”大成功♪”
といったところです(笑)。

また来年も行けたらいいな♪♪

その他/舞台 | comment(0) |


» 待ってるよ

夏休み突入~と共に
涼しい日々が続いています。

去年の夏は、毎日のように
アイスコーヒーを飲んでいましたが・・・
今年はホットコーヒーを飲んじゃう日々・・^^;。

それでも・・これから暑くなっていくのでしょうか?

今年は節電対策で
夏場は営業スタイルを変えている企業や
自治体もありますね。

我が家の旦那様の会社は
夏の間は週休3日制になりまして・・
家族べったりな日々がしばらく続きます(ゲッソリ)。

そんなゲッソリした気持ちをアゲてくれる・・
素敵な舞台の幕がまもなく上がりますね~

髑髏城の七人!!
初日まで、もう一週間を切ってますー。

さて、どんな舞台に仕上がっているんでしょう?

残念ながら、大阪公演には足を運べませんが・・
漏れ聞こえて来る皆さんの声を
チラっ・・チラっ・・っと
ちょこちょこ~っと聞きながら・・
自分の観劇の日まで・・待っていたいと思います。

どうかどうか無事に幕が上がりますように。

ちなみに今月は、古ちんさんの舞台
”奥様お尻をどうぞ”を観に行ってきます♪


自分事 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

