青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» うれしいの

嬉しいニュースふたつ

小栗旬:「一番怖いのは森山未來」
 「劇団☆新感線」作品に初出演 ⇒まんたんウェブ

麻生久美子 :映画「宇宙兄弟」で
宇宙飛行士候補者役「原作の大ファン」⇒まんたんウェブ

↑見出しには出ていませんが、
星加正役で堤真一さんもご出演~ということで、
感動にうち震えている次第です。

ちょいちょいと噂には聞いていたものの・・
大好きな二人が同じ作品に関わるということが
こんなにも感動するモノなのかと
今日実感いたしました(感涙)。

旬くんと堤さん・・
どのくらい絡みがあるんでしょうか?
原作を読んでないので、皆目見当がつきません・・
が公開の日を楽しみに待ちたいと思います。
&初日舞台挨拶行きたいでーーーーす。

ドクロも楽しみでーーーーす。

以上、急に暑くなりだしました・・
皆さまお体ご自愛くださいませ・・
って実は自分がバテバテです。

では♪




小栗旬/舞台 | comment(0) |


» ややこしや

久々に舞台を観て来ました。
2月に『ろくでなし啄木』を観劇して以来なので
とっても楽しみにしていました。

作品は三谷幸喜さん作・演出の
『ベッジ・パードン』

『ろくでなし啄木』も三谷作品だったので
偶然にも、三谷さんの作品が続く事になりました。

今回のキャストは
野村萬斎さん、深津絵里さん、大泉洋さん、
浦井健治さん、浅野和之さん・・

とこれまたワクワクする方達ばかり。

特に浅野さんは、一人十何役もやられて・・
凄い事になってました^^;。
会場は笑いの渦。

あぁ、良い舞台でした。

三谷さんの舞台は、
常にあたたかいモノに包まれているような気がします。
ホッコリするというか・・

と言ってもまだ二作品しか観てませんが^^;。

三谷さんご自身から漂うあたたかさが
作品に滲みでているんでしょうか・・
切ない部分もありましたが、
観劇後、幸せな気持ちになりました。

そうそう、今回、
新感線の薔薇サムでシャルル役だった
浦井健治さんも出演されてたんですが、
ボッサボサヘアーで顔の半分が隠れており、
じっくりお顔を拝見する事ができず・・
そこがちょっと残念でした。
でも、素敵な歌声は聴けましたw。

ま、とりあえず、
その部分の不満を解消すべく、
ゲキシネ『薔薇とサムライ』は
絶対観に行かなくちゃーーーーと思っております。
もう超オモロイです。カッコイイです。オススメです。
6月25日から全国ロードショーです。(←宣伝)

・・ということで、また~♪


その他/舞台 | comment(0) |


» ちょんまげ


ogu10


タリーズで・・・

コレ↓を読書したのち貰ってきました☆

ちょんまげぷりん (小学館文庫)ちょんまげぷりん (小学館文庫)
(2010/02/05)
荒木 源

商品詳細を見る


安兵衛は・・私の脳内でのビジュアルは
旬くんです^^;。

ジェイヌード配布場所⇒こちら

そのうちサイトでも見られるようになると思いますが・・









小栗旬/その他 | comment(0) |


» ヨロシクぅ

旬くんブログ、久々に更新されましたね。
オグモバ発足?当時は、
ブログの更新するのかしないのか~
と毎日ソワソワしたものですが(本当か?)
今はあまり気にならなくなりました。
最近は、マネさん達がマメに更新してくれますし☆

ブログや文章って、結構書くのにエネルギーいりますし
有名な方達だと・・余計にエネルギーが必要なんだと思います。
何気ない言葉一つに・・世の中が反応しますから。
(時には間違った解釈で取られる場合も!)

ともあれ、旬くんは、
K-POPで癒されてください(笑)。
(彼女達を見るたびに、旬くんが好きそうな
おネエさん達だな~と思ってました・・笑)


ところで、もうすぐ地デジ放送へ完全移行になりますね。
我が家は、テレビはデジタル化されたんですが、
まだアナログHDDレコーダーを使っているんです。

なので早急に地デジ化対応する必要が・・・。
レコーダーに溜まりっぱなしの番組も
ディスクに移さないといけませんしね~。
もう一年以上前の旬くん番組とか平気で入れっぱなし・・。
気だけが焦るばかりで・・
面倒くさくてやってないって感じで^^;。
いっその事全部消してしまおうか?
選択の時です(笑)。

とりあえず、
YAZAWAに”ヨロシクぅ”って言われたので
S☆NYのブルーレイディスクレコーダーを
買おうかと思ってるんですが・・・(今は篠原さんですね)
2番組録画のモノにするか普通のモノにするか迷い中です。
2番組録画・・やはり便利なんでしょうか?
今期の日9のJINとマルモに関しては
あぁ~2番組同時録画出来たらーーー!!
って思うんですけどね~。

YAZAWAに聴いてみるか?

自分事 | comment(0) |


» スネークっす

金曜深夜に久々のキサラギ鑑賞をしています。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る


あぁ・・キサラギを観ると、
胸がキュンとして涙が出そうになるのは何故でしょう?

でも、やっぱり良い作品ですね~。
初めっから笑い所満載ですし。

安男さんが「お招き」を上手く言えず、
「おねまき」と言っては頬を叩きしてるところ・・・
夜中に思いっきり噴き出しちゃいました。

可愛い映画です。

家元のキャピキャピした話し方も最高です。

そういえば、今更気づいたんですが、
このキサラギの音楽を担当された方って
”岳”のサントラを担当された佐藤直紀さんだったんですね~。
・・って周知の事実だったのかな・・・^^;
なんだか一人で感動しちゃいました。


実はキサラギ鑑賞の前はクローズZEROを観てました。

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/04/18)
小栗旬、山田孝之 他

商品詳細を見る


あぁ・・・源治と多摩雄が

かっぱと星☆になっちゃった・・・ってね(笑)


ということで、
この後も、まだまだキサラギで盛り上がりたいと思います♪


小栗旬/映画 | comment(2) |


» にぃ~ほっ

三歩くんが

”い~っぽ、にぃ~ほっ!さ~んぽ”
という時の”にぃ~ほっ!”の
”ほっ”の口元が可愛らしくて好きです。

・・マニアックかもしれませんが・・(笑)。

そして、三歩くんはあんな風なのに・・
脚が超~長いところも・・好きです^^;。


今日は再び映画『岳-ガク-』を観に行ってきました。
近所のシネコンさんだと
もう小さめのお部屋になってしまっていたので
ちょいと足をのばし、有楽町マリオンの日劇にて鑑賞♪

大きなスクリーンとダイナミックなサウンドで
厳しくも美しく雄大な山と
あったか~い三歩の魅力をたっぷり堪能してきました。

ただ、日劇さんはアレですね・・・

・・・・・

座席の傾斜がなだらか過ぎる・・^^;
贅沢言っちゃ~いけませんが、
もう少し傾斜があるほうが見やすいかと思われます。


公開から丸一ヶ月が過ぎた”岳”ですが、
666席ある客席は意外と埋まっていました。

これまで劇場では3回鑑賞しましたが、
どの回も年齢層は高めなのが
これまでの旬くんが出演した映画には無い
特徴だったかな~と感じます。

特に多いのはご夫婦で観に来られてる方々・・
後は男性一人で来られてる方々・・
いずれも年齢層は高め・・でしたね。

やはり登山というと厳しいイメージがあり
若者のレジャーという感じではないからかな・・
若者はウィンタースポーツのスキーやボードとか・・
ちょっとオシャレな山遊び?^^;に意識が向うのかも・・
なんて思ったり。


”岳”を劇場で観るのは
たぶん今回が最後・・になると思います。
もっと大きなスクリーンでの上映が
ずっとずっと続いて欲しいですけど・・。

山の景色が本当に素晴らしくて、
あの岳のテーマと共に映し出される大自然を
見ていると涙が出て来ます。

あ、今もコレ↓聴きながら、思い出してウルウルしてますけど^^;

「岳-ガク-」オリジナル・サウンドトラック「岳-ガク-」オリジナル・サウンドトラック
(2011/04/27)
佐藤直紀

商品詳細を見る



そしてストーリーにはもちろんですが、
あんな厳しい状況の中で
頑張った旬くんやまさみちゃん、キャストの皆さん、
スタッフの皆さんの事を思うと
これまた涙が・・・ってまるで親の心境(笑)。

いや~ホント、
皆さんに”よく頑張った!”
と声をかけてあげたい・・素敵な映画でした~。

本当に本当にありがとう♪

小栗旬/映画 | comment(2) |


» ハハハハハっ

朝からブブーーっと噴いちゃいました。

とうとう発表~

小栗旬&山田孝之 実写版”荒川アンダーザブリッジ”で
かっぱの村長&星役に決定!⇒シネマトゥデイ

山田くんは”山田くん”てわかりますが、
小栗さんは『だ、誰?』状態ですね。
(お皿のあたりにちっちゃく”おぐりしゅん”と
記名して欲しい・・笑)

楽しみでーーーーす♪♪

小栗旬/映画 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

