青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» プリンセス

今日は子供と一緒に
「塔の上のラプンツェル」を観に行ってきました。

塔の上のラプンツェル (ディズニーアニメ小説版)塔の上のラプンツェル (ディズニーアニメ小説版)
(2011/02/09)
アイリーン・トリンブル

商品詳細を見る


初めは”ドラえもん”を希望していたんですが・・
時間が合わずにラプンツェルに変更する事に・・。

私自身が観たい映画ではなかったので
あまり期待していなかったのですが・・・
蓋を開けてみれば?・・笑いあり涙ありの
とても良い作品でした。

子供達の爆笑を掻っ攫い・・
大人達を涙させ・・
コテコテのおとぎ話ではありますが、
少々落ち気味な気持ちを
ふんわりとあたためてくれました。

映画本編前に「岳-ガク-」の予告を観れるかと
期待していたんですが・・流れなかったです・・残念!

ポスターは貼ってあったので
立ち止まって眺めておきましたけどね^^。
「久美ちゃーーーん!!」
て叫んでる所ですかね・・あのポスター^^;。
5月の公開が待たれます☆


そして映画といえば
来年公開される「宇宙兄弟」

We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)
(2011/03/23)
講談社

商品詳細を見る


まだ主演のお二人のみの発表ですが・・
その他のキャラクターもどんな俳優さんが配役
されるのか・・今からとっても楽しみです^^。

映画の公式サイト・・リンク追加しておきま~す♪




その他/映画 | comment(2) |


» RADIO

いつも拝見させていただいているキムラ緑子さんのブログにて
赤坂サカスで”「被災地にあなたのラジオを」キャンペーン”
を実施している・・と知り、春休みに入った子供を連れ
我が家で使用なくなったラジカセを届けに行ってきました。

旬くんのANNを聴くために
ポータブルラジオと小型ラジカセを購入していたのですが、
ラジカセのほうは、結局数回使ったのみでした。

被災地の方が少しでも心安らげる時間が増えたら・・と思います。

旬くんのラジオもこんな時こそあれば良いのに・・。
きっと被災地のファンの方は心癒されると思います。

是非とも緊急企画!ということで
”小栗旬のオールナイトニッポン”復活希望!!です。


ちなみにキャンペーンは、今週3月27日の日曜日までのようです。
大型のラジカセはたくさん集まったようで、
今は、ポータブルラジオか小型ラジオのみ受け付けている・・とのこと。

詳しくはこちら⇒「被災地にあなたのラジオを」キャンペーン




小栗旬/ラジオ | comment(2) |


» 一週間※一部削除※

大震災から一週間が経ちました。

その間に旬くんのブログも更新されましたね。
何気ないけど・・あたたかい言葉に涙が出ました。

ジェイヌードというフリーペーパーに
長澤まさみちゃんのインタビューが載っています。
旬くんの名前も出ていますので
チェックしてみてください。
まさみちゃん・・良い事言ってくれてます。

ウェブでも読めます⇒ジェイヌード

配布場所⇒こちら



最近は、節電のためでもありますが、
精神的に疲れている部分もあり、早寝しています。
今日はちょっと遅くなっちゃったかな?

映画”ごくせん”も観たいですが、
また後日の楽しみにしたいと思います。

ここ数日でテレビも通常通りになりつつありますね。
久々に”はねトビ”を観た時は
家族皆で笑い、少し気持ちが解れたような気がします。
心から笑うって大事ですね。
日本全体がめげていては前へ進めません。
どうか自粛し過ぎてドンヨリしてしまわないように・・。
自分自身も心が潰れてしまわないよう
気をつけていきたいな・・と思っています。

※下記に転載させていただいておりました内容は
削除させていただきました※

自分事 | comment(0) |


» 東北地方太平洋沖地震≪追記≫

テレビで映し出される光景を見ていると
被害のあまりにもの大きさに言葉もありません。

被害に遭われた皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

また、各地で誘発地震が広がる可能性・・
とありますので、
どうぞ皆様、気をつけてお過ごしください。

=======================
≪追記≫
3月13日現在(こちら千葉県)、
余震は続いています。
十分に注意して過ごしましょう。

日頃から震度3、4などの地震は多く
自分でも慣れていた部分はあるのですが、
今回は生まれて初めて体験する規模でした。
とはいえ、私の住む地域は、見た目ほとんど被害はありません。
きっとそれぞれの家庭で家財の破損等はあると思われますが・・・

我が家は多数の水槽が設置してあるため、
そこから水が溢れだし、
水槽の部屋、リビング、廊下、洗面所(こちらにも水槽あり)、
子供部屋が水浸しになりました。
地震当日、家には私一人でしたので、
水を拭き取る作業がすぐには行えず、
少々時間がかかってしまったせいか、
昨日頃から床が少々変形し始めました。

地震当日は、テレビにて情報を得ていましたが、
節電のため、今はなるべくそれを控えています。

ネットでの情報は、こちらで⇒

地震・津波災害に関する情報

募金情報まとめ

義援金に関しては、詐欺等もあるようなので
良く調べた上で、確かなところを利用したいですね。
私も微力ながら協力していきたいと思っています。

また、デマ情報によるチェーンメール等が
出回っていますのでご注意ください。
我が家にもコスモ石油がらみの情報が回ってきました。
(デマとのことです)

岩手には友達もいますし、
友達のご実家が陸前高田市ということもあり、
まだ心配が多く辛いです。

でも、こんな時こそ元気を出して
力を合わせて乗り越えていけたら・・と思います。

自分事 | comment(2) |


» とりがいさん

冷酷な鳥飼誠一を
ど~しても見たくて見たくて溜まらなくなり
借りてきてしまいました。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


とはいえ、映画自体は一度観ているので
鳥飼さん出演シーンだけを観るという・・・
かなり荒っぽいDVD鑑賞ではありましたが・・・
しかも、相当疲れていたのか、
早送りしながらも意識が飛ぶ・・という事態もあったり^^;、

・・ま、なんとか最後まで観て、
鳥飼さんという人となりを目に焼き付けました。

それにしても鳥飼さん・・・かなり嫌な奴ですよね。

でも、ちょっと抜けてるところもあるんですよね。

東京大学法学部卒というバリバリのキャリア・・
言葉巧みに?上司をも纏める・・・
めちゃくちゃ出来る男を思わせるんですが
犯人グループの部屋で
”危険”という・・思いっきり分かりやすいファイルを
ポチポチ開いてしまう浅はかさ。

このご時世、素人でも怪しいファイルを開くときには
用心するモノなんですが・・・
SAN、NI、ICHI、ZERO(ここでクローズZEROと心で唱えた私)
というカウントダウン付きで爆発に巻き込まれてますし^^;、
鳥飼さんじゃなかったら
”このバカ!!”と頭を叩いてしまいたいところです。

しかも、ラストのほうでも
再び爆風に巻き込まれてるし・・・
もっと学習しなさいコラっ!!と言いたいところですが、
ハイパー冷酷な鳥飼さんだから許しちゃいます(笑)。

同じクールな人間性でも
ドリトル先生ならもっと慎重だと思いますわ。

今回の鳥飼さん出演シーンでのお気に入りは
日向真奈美(キョンキョン)を訪問した際に
彼女と目と目が合い、
取り込まれそうになってしまったところ・・でしょうか。

いつもは冷酷に仕切ってる鳥飼さんが
意外と洗脳されやすい・・人間の弱い部分が出ている気がして・・
”キュン”としちゃいました(笑)。

あとは、鳥飼さんのハイパー冷酷ぶりを
余すところなく伝えている
”悪党は即刻処刑・・だな”というセリフシーン。
メガネかけてないけど、視力大丈夫ですか(コンタクト)?
という疑問はありますが、
あの冷酷な瞳にまた”キュン”・・です^^;。


踊る3鑑賞・・・
自分のドMぶりを・・実感したヒトトキでした。

また鳥飼さんだけ観ちゃおっ。

小栗旬/映画 | comment(0) |


» 春ドラマ

結局・・今期冬ドラを
一つもまともに観てない私です。

子供の傍らでチラっと観てる『デカワンコ』くらいですかね~
観てるっちゃ観てるのは。

ドラマが始まる頃の1月は、
旬くんの舞台で気持ちが落ち着かなかったので
テレビ観てる場合じゃなかったです。

春ドラマは、どうにか観たいです。

毎回お世話になってるドラマナビ⇒webザテレビジョン

まだ出揃っていませんが・・・

今回注目すべきは、
やはりハセヒロさん主演ドラマ
テレ東の『鈴木先生』でしょう!

ドラマサイトを見てみましたが、
トップページを見るやすぐさま
頭の右側からモクモクと妄想ワールドが広がりました。
楽しみです☆

それにしても、ハセヒロさんは”鈴木さん”づいてますね。
セカンドバージンでも鈴木行さんでしたから。

そのほかのドラマは・・・
『BOSS』と『JIN-仁-』は続編ですね。
JINは、前回は”えぇぇぇ~っ!!”っていう・・
ちょっとスッキリしない終わり方だったので、
今回は、スッキリさせて欲しいです^^;。
(SPみたいに劇場版に引き延ばされちゃったりするのかしら)

ともあれ、どっぷりのめり込める
おもしろいドラマ、期待してま~す♪






その他/ドラマ | comment(0) |


» サントラ

「鳥飼誠一」と「鳥取健一」って

・・・字面が似てません?^^;


というか、最初の”鳥”と最後の”一”が
同じ・・ってだけなんですけども(笑)。

ま、とりあえず、どちらもクールですよね。


最近、仕事をしながら
映画のサントラを聴く事が多いです。

一番多く聴いてるのは「SP」のサントラ。
もうすぐ革命篇が公開になるというのもあるんですが、
結構パソコンのキーボードを叩くのに
闘争心?めいたモノをかきたててくれていいんですよね^^;。
すっごく仕事が捗ります(笑)。
別に闘う仕事じゃないんですけど^^;。

今日も「SP」を聴きながら
仕事をしていたんですが、
関連リンク先に「踊る」のサントラもくっついてまして
(って何処で私は聴いてるんだって話ですが^^;)
それもチョコチョコ聴きだしたら
鳥飼誠一に再び逢いたくなってしまいました。
DVDは購入していないので、
そろそろレンタルしなくちゃ・・と思ってます。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


そう思ったりしていると
テレビで放映されたりするんですよね。
ジブリ作品とか・・
テレビ放映と被っちゃう事良くあります。

そういえば先日、天王洲アイルに行く際に
(ろくでなし啄木を観に←すっごく面白かったです)
りんかい線を利用したんですが、
東京テレポート駅の発車のメロディが
踊る大捜査線のテーマ曲なんですよね~。
やっぱり「お台場=踊る」なのかしら~なんて
感激しながら聴いてました。

・・・と話は戻りますが
今年に入って、オレンジ観劇によりアレックス病にかかり^^;、
ず~っと頭の中が奔放な
十代のアレックスでいっぱいだったからでしょうか・・
急にクールな鳥飼さんや鳥取さん・・
高倉奏あたりを無性に見たくなってしまうんですよね。
先日は、高倉奏を探して旅に出ちゃいましたし^^;、
今日は今日で鳥飼さんに逢いたくなるしで・・・

結局おぐりさんなんですけど(笑)。


次は三歩くんか~。

「岳」のオフィシャルサイト、
リンクするのをすっかり忘れてましたので
追加しておきます♪


ではでは、また~♪




小栗旬/映画 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

