青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» らすと

時計じかけのオレンジ・・・
東京公演千秋楽に行ってきました。

カテコ時には、まるでライブ会場のような盛り上がりで
ヒートテックを三枚重ね着していた私の体は
茹でだこ手前くらいにヒートアップしました(笑)。
頭から湯気も出ちゃいそうでした。

その熱が冷めてきた今になって
一気に寂しさが押し寄せてきたりして・・
地方公演・・・やっぱり行きたい・・・
と未練がましく思ったりして(笑)。

いや、行きませんけども。

今回は、これまでのオレンジ観劇の中で
一番前の方の席だったので
アレックスの表情や他の役者さん達の表情も良く見えて
私の中では集大成的に納得のいくものでした。
ミラクル的な事もありましたし☆
(そのせいで体がヒートアップした説もあり^^;)

観る度に・・この舞台の意味を
自分の中でアレコレと考えています。
観る度に・・全く別のメッセージが見えてきたりして・・
なかなか答えが出ません。

そんな風にぐるぐると自分の中で
あ~でもないこ~でもないと
考えを巡らせる事も選択の自由なのかもしれません。

エネルギッシュな役者陣の姿を思い浮かべながら
また明日からの自分のパワーにしていきたいな・・と思います。

この後地方公演へとまだまだ続きますが、
大千秋楽の日まで、無事に完走できますようお祈りしています。

これから観に行かれる方は
どうぞ存分に楽しんでいらしてください^^。

ではではまた♪





小栗旬/舞台 | comment(0) |


» ビタミンっ

子供の通う学校で
インフルエンザが猛威をふるっているようで・・・
冷や冷やしながら日々を過ごしています。

ある意味自分のために
家族全員のインフル予防を徹底しています^^;。
再びの赤坂へ無事に辿り着きたいですから・・

風邪&インフル予防にはビタミンっ!!でしょうか。
(既にオレンジを観劇された方は
”ビタミン”と聞くと、某役者さんを思い浮かべるかも・・笑)

昨日の晩ご飯は、野菜たっぷり鍋焼きうどん・・
デザートはいちごでした。
(たくさん食べろー食べろーと家族に強要^^;)

後は気合いで乗り越えたいです。

先日の休日公演は
オールスタンディングだったようで!
日々進化していく舞台「時計じかけのオレンジ」に
期待が高まります(何度観ても!)。


皆さまも体調管理にはご留意くださいませ。
ではでは、また☆

自分事 | comment(2) |


» one more orange

後半にもう一回だけ行きます~と言っておきながら
我慢ならず・・・急遽チケットを取り
my初日から一週間も経たない
1月13日のマチネ公演にて
「時計じかけのオレンジ」を再観劇してまいりました。

今回地方公演は観に行かないので・・・
あと一回きり・・一回きりでアレックスとお別れ・・
と思うと、切ない気持ちでいっぱいになってしまった^^;

・・・というのもありますが、

前回観劇して、「あの役を演じているのは一体誰??」と、
謎なまま終わってしまった事もあり、
その正体を再確認するべく(既に調べてわかってはいましたが)
行ってしまった・・といいますか(言い訳^^;)。

感想は書いてませんが、ネタバレ気味だと思いますので
まっさらな気持ちで観に行きたい方は、ご遠慮ください↓↓


小栗旬/舞台 | comment(3) |


» 出遅れて・・

既に始まってしまってますが、
今期のドラマナビ・・リンクしておきます^^;。

いつもお世話になってます↓↓
ドラマナビ⇒webザテレビジョン

今のところ、まだどれも観てないです。
(始まってないモノがほとんどですが)

今日からのゲゲゲの女房さんやヤンクミさん(←古)のは
ど~でしょうかねぇ・・・。

ちゃんと録画するつもりでいるのは
三浦春馬くんのドラマ「大切なことは・・」と
相葉くんのドラマ「バーテンダー」です。

春馬くんと共演する武井咲(タケイエミ)ちゃん、可愛いですよね。
春馬くんと武井咲ちゃんを愛でるのが、私的には狙いです(笑)。
AKBも出てる^^;ので、娘が観たがりそうですが・・

バーテンダーは、荒川良々さんも出演するようなので
相葉くんのバーテンダー姿と共に注目です。


舞台絶賛上演中~につき
イマイチ興味が向かない今期ドラマですが、
また何かにハマったら、お知らせしたいと思います♪

ではでは、また^^♪


その他/ドラマ | comment(0) |


» 時計じかけのオレンジ

1月9日(マチネ公演・・しかないけど^^;)にて
初オレンジ♪観劇してまいりました。

とりあえず、まだ観劇してない方のほうが多いと思われますので
感想は書かないでおくことにしますね。

あともう1回観に行くので
その後何か書ければ良いんですけどね~。

とりあえず・・・
今”第九”聴きながら書いてます(影響受けやすい)。

自分自身は、原作本も映画も
まったく見ない状態・・でしたが、
とりあえず、少しは情報を入れておこうと思い
前日の夜にストーリーの流れをつかみ、
(あらすじをじっくり読んだだけ^^;)
ナッドサット語を調べて目を通し・・
・・というか、行きの電車の中で、
暗記しながら行きました(←試験か・・笑)。

その成果?もあり、すんなり観る事ができ、
謎(??)な部分もほとんどなく楽しむ事ができました。

このナッドサット語・・多用しているので
目を通しておいたほうが良いかもですね。
公演プログラムにも載っているので
休憩時間中に調べるのもアリですが・・。
その休憩時間中・・いろいろあるもので・・^^;。
(ご存知の方、多いと思いますが)

ま、舞台の事はこのくらいにして?
舞台の上の旬くん・・スタイルの良さが際立ってましたねぇ。
シュアリー・サムデイの舞台挨拶で、久々に生旬くんを見た時は
ムチムチした姿に、やや不安を覚えましたけれども^^;。
旬くんファンではないお客さん(女性&男性)が、
すごく良い体だと褒めているのが、後ろから聞こえました(笑)。


・・・・・・・・・・・

今日は一人での観劇だったので
本当は、誰かと一緒に舞台の事を
喋りまくりたい気持ちでいっぱいなのですが、
まだ観ていない旬友さんも多数なので
今回は、この辺で失礼させていただきます^^;。

それに・・昨夜あらすじ等を読んだついでに
観劇された方の感想も少し読んでみたんですが・・
なんというか、人の感想って・・あまり当てにならないものです。
自分で観なくちゃね☆

次の観劇は、久々の旬友さんにも会えるようなので
そこでこの思いを発散したいと思います(笑)。


ではでは、また☆


小栗旬/舞台 | comment(2) |


» おそめの・・・

新年あけましておめでとうございます。

すでに7日もたっておりますが・・(汗)

家族でピタ~っとお正月を過ごしている間に
『時計じかけのオレンジ』の幕も上がりました~。

いやはや、どんな舞台になっているんでしょう。
オレンジツイッターをチェックするくらいなので
ほとんど情報なし状態です。

私は、今週末観劇する予定です♪
旬くんが出演する舞台を観るのは本当に久しぶりなので、
何故か少々緊張気味です^^;。

ともあれ、堪能してまいります♪

gaku02
ポチっとしても大きくなりませんスミマセン^^;

元旦に入っていた新聞(毎日新聞)のエンタメ枠に
載っていました。

”若手実力派「日本の屋根」に挑む” となっています。

舞台が終わって、少し寂しくなってきた頃に
映画”岳”が始まる・・・

その後のお仕事の予定は、よくわかりませんが^^;、
今年も小栗旬に魅了されそうです(いや、とめどなく魅了してちょうだい?)。

ということで、
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします!


自分事 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

