青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» グランドフィナーレ

夏休みも明日で終わり!ということで、
最後を飾るべく、娘を連れて
『トイストーリー3』を観に行ってきました。
しかも奮発して3Dバージョン!!(わぉっ)

ふむ、夏の終わりに(終わりそうにないですけど^^;)
素敵な映画を観れた・・そんな気持ちです。
久々にポロポロ泣いちゃいました。
3D用のメガネをかけてたお陰で
泣いているのを隠せて良かったです。

とはいえ・・・
『3Dじゃなくても良かったね・・』
というのが、娘と私・・二人の意見です(笑)。
(昼間の上映が3Dバージョンしかなかったのです)

今は何でもかんでも3Dバージョンがありますが、
2Dで充分だろっ!!と思える作品も多々あります。
例えば・・・もうすぐ公開の『海○』とか^^;。
そんな所にお金かけなくても・・って思います。
3D用メガネをかけて観るのも結構疲れますし。
反って作品の良さを削いじゃう事もあるんじゃないですかね~。

ま、私が心配してもしょうがないですし、
もし旬くんがスクリーンから飛び出して来たら
それなりに嬉しいですけど(笑)。

そうそう、先ほどブログのリンクをチェックしていたら
ドラマ『花ざかりの君たちへ』の公式サイトが
既に終了していました・・(もうだいぶ前からなのかな?)。

リンク、外しておきますね。
これまた夏の終わりに・・しみじみしちゃいました。

ではでは。



自分事 | comment(0) |


» 秋ドラ2010

暑いですねっ。

秋ドラマカレンダーが出来てました⇒こちら(ザテレビジョン)

何といっても、だんとつで楽しみなのは
日9『獣医ドリトル』です。
9月から撮影に入るそうですが・・・
たとえ悪徳でも、動物と戯れる姿を見られる日曜夜9時は、
きっと至福のヒトトキとなる事でしょう(笑)。

原作は読んだことがありませんが、
我が家もペットを飼っているので、
獣医さんにはお世話になっています。
いろんな獣医さんを見て来ましたが・・・
法外な治療費を取る獣医には
お陰様で出会った事は無いです。

ドリトルせんせ・・キャラ設定を見る限りでは
・・かなり良い感じですね(笑)。
正反対な所にいるのが成宮くんなのかな。
役名が”花菱優”だなんて・・・
ちょいと”花沢類”っぽくて良いですね(笑)。

篠原さん主演のドラマも面白そうです。
再び大泉洋さんとの共演!!

あぁ・・秋ドラマが楽しみ過ぎます!!

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» おつかれサン

・・・・・

夏休みキッズを抱える保護者の皆様・・
ゴールが近づいて来ましたね。

後もう少し・・・ですねっ。

とはいえ、一日中ピタっと傍にいるのも
意外と悪くないかも・・・
と思う日もあったりします。

だって可愛いんだもん(笑)。

でも、この酷暑にピタっはやっぱり・・・
かなり体力奪われます。

録画したドラマもなかなか観れないし(←そこか)。

学校って・・・ありがたいんですね^^;。


それよりなにより・・・

早く秋になって欲しい・・・。

そんな事を思う日々です。




自分事 | comment(0) |


» 夏ドラ・・2010

今期ドラマも中盤あたりに来ましたね。

今の時点で私が観続けているのは・・・


☆ジョーカー
☆うぬぼれ刑事
☆ホタルノヒカリ2
☆モテキ

・・・この4つです。

オダジョーの”熱海の捜査官”は、
”モテキ”とやや時間が被るため(ほんの数分ですが)、
リアルタイムで観ようと努力するも・・起きていられずで・・・
今回は、”モテキ”を優先させてみました。

この4つ・・
ジョーカー以外は、割とコミカル系?ですかね。


中でも”うぬぼれ刑事”は、
私の中の笑いのツボ押しまくりで、
疲れた時の癒しドラマとなっております。

最初の頃は、主演の長瀬君サイコーだわ~♪と思っていたんですが、
最近では、サダメ君の斗真君サイコー♪♪になってきてます。
勘違いして有頂天になったり、しょぼくれたり、
うぬぼれ刑事役を演じてたりする姿がいちいち笑えて・・・

ハードゲイな監督役の”橋本じゅんさん”もツボですけど(笑)。

バー「I am I」での男性達の会話もテンポ良くていいです。
ムロツヨシさんもいいですねーー。

くだらなさ100%なんでしょうけど(笑)、
”うぬぼれ刑事”、私は好きです。


それから・・・
堺雅人さん主演の”ジョーカー”・・
「だから俺が裁く、お前に明日は来ない」
というセリフ・・暴れん坊将軍でいうところの
「成敗!」みたいな感じで・・
見ていてスッキリしてしまうドラマですね。
ただスッキリしてしまっていては
いけないんでしょうけど・・
世の中不条理な事が多いですから、ドラマの中だけでも、
平気顔でのさばる悪を成敗したいものです。

当初観ようと思っていた”夏の恋・・”と”崖っぷち・・”は
録画したモノが溜まっていく一方だったので
今回は、諦める事にしました^^;。
再放送で観ようということで・・。

天海さんの”GOLD”も観てはいるのですが、
かなりぼんやり観ているので、数に加えませんでした。


視聴中のドラマそれぞれ・・今後の展開が楽しみです。

その他/ドラマ | comment(2) |


» ガ~リガ~リくん

ガリガリ君が売れ過ぎて、品薄状態らしいですね。
この酷暑が原因のようですが・・・

私はてっきり・・・
シュアリー・サムデイ効果かと思いました(笑)。

さて、発売されましたね・・・「旬刊小栗」

小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)
(2010/08/03)
小栗 旬

商品詳細を見る


私はまだポチっとさえしてないんですが(汗)
評判良いので、週末にでもポチっとしてみます♪
(今ポチっとすると、旦那のいる週末に届いてしまうので・・笑)

ではでは♪




小栗旬/本・雑誌 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

