青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» おしゃれイズム

堺雅人さんて・・・

なんだか若い小日向(文世)さん・・て感じがする。

笑顔がポカポカの春みたい。


自分と同い年っていうのが(しかも学年は一コ下)
信じられないよ~な・・・
しみじみとした落ち着きがあるんだよな~。
(でも、実際はお茶目な方ですね・・イズムを観て思ふ)





その他/テレビ | comment(0) |


» シュアリ~

三度目の・・・
のだめ鑑賞の前に
シュアリ~の予告が流れました。
o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪♪

小栗旬/映画 | comment(0) |


» う~の ふぉぐば~


関連記事⇒エルザ(オリコン)

明日のめざましチェックしとこ~


小栗旬/その他 | comment(0) |


» プリプリ

あらやだ、
気づけば一週間も放置してしまいました。

とはいえ、今のところ何の情報もありませんが・・・
ボチボチ何か出て来そうな予感もしますね(旬くんネタ?)。

とりあえず、旬くんごとではありませんが、
今週は、堤さん主演の舞台
『バンデラスと憂鬱な珈琲』がWOWOWにて放映されます。
『33分探偵』のノリが好きな方は楽しめるかも・・・
好き嫌いが分かれる舞台かもしれませんが、私は好きです。
堤さんのスーツ姿が素敵です。
観劇時は、そんな堤さんと目が合い(実際は合ったような気がした・・だけ)、
心臓がバクバクしました!!

放送時間は⇒1月29日(金)深夜0:00~

29日深夜~ですが、日付的には30日に変わっています(お間違いなく)。


そして明日の水曜日・・・
私は再び『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観に行く予定(笑)。 
・・他にも観たい映画はいくつもあるんですけどね・・
『BANDAGE』とか・・観に行く前に終わってしまいそう^^;。

そしてそして、週末は
今年初めての舞台観劇が待っています~。
メガネ先輩もご出演の舞台です。
バンデラスで目をつけた?”中村倫也”くんもご出演なので
ワクワクしてま~す。

旬くんから、お花とか届いているでしょうか・・・
チェックしてきますね~。

ということで、また~♪♪





自分事 | comment(0) |


» そしてまた・・

再び観てきてしまいました・・・

『のだめカンタービレ/最終楽章 前編』・・^^;。


きっと後編公開の前に
テレビで前編放映しちゃうんだろ~な~
なんて思いながらも
ど~しても演奏会のシーンを
もう一度映画館で観たい・・と思い・・。

今回は、前回観た時とは違い
一人で行った事もあり、
気兼ねする事なく、存分に泣けました(T-T ) 。
ダメです・・オープニングから泣いてますから(笑)。

あぁ、もう一回くらい観に行ってしまいそう^^;。

後編の公開、もっと早めてもらえませんかねぇ?
んがぁぁ、待ちきれないっ!

nodame02


しかし、踊○大○○線の予告を観ると
妙~に鳥肌が立ちますな・・(ほほほ)。

ではでは、また♪




その他/映画 | comment(0) |


» 無題

いろいろ、カクカクシカジカの理由により
お昼にアップした記事は、削除いたしました。
(特別困った事があったわけではありません^^)

ではでは♪

自分事 | comment(0) |


» 推理

先週末あたりから、
うちの娘が”ママ、この人の事好きなんでしょう?”
と言いだしました。

娘の指差した先には・・・

・・櫻○翔くん・・

私がいない時にうちの旦那にも
”ママはこの人(櫻○くん)が好きだと思う。
でも一番愛してるのはパパ”
・・と言っていたそうです(笑)。

たまたまア○シのドラマが立て続けに放送され、
それを毎回録画していたので、
そう思ったのかもしれないけれど、
録画したのだって、元々は娘が録画を依頼してきたからであり・・・
何処がど~なってそういう考えに至ったのか
皆目見当つきませんが、
あんまり”違う違う!違うってば!!”と否定してると
本気で好きになりそうなので^^;、
聞き流す事にしておきます。

とはいえ、
今日の”めざまし”で櫻○くんの麗しの姿がアップになった時には
思わず固まってしまいましたよ(笑)。
(なんてタイムリーにそんな姿で!!と赤面&脂汗)

そりゃ”好きだろ~好きなんだろ~”
と周りから言い続けられたら気になるってなもんよ~です。
元々嫌いじゃないですしね。

あ、そうそう・・”特上カバチ”面白かったです。
真希ちゃんが、タバコを吸う姿にやや違和感ありでしたが・・
それも回を重ねる事に見慣れて来るのかな?
すご~く鼻についてイラっとさせる感じが良かったです。


では、今日も良い一日を♪


自分事 | comment(0) |


» つぶやき(その2)

よこちんさんのブログで・・・

久々に、ハセヒロ様にキュンキュン。

凹んじゃうところが溜まらん。

自分事 | comment(0) |


» つぶやき(その1)

最後の約束・・・
仕事しながら観てたら、
ワケわかんなくなった^^;。

でも、なるほどそ~いうオチか・・という感じ。

ニノのスーツ姿・・結構好きかも。
ニノ風若い旦那様を玄関で迎えてみたい。


自分事 | comment(0) |


» 七変化

娘が、”清四郎くんとカトゥーンを見たい”というので
”ヤマトナデシコ七変化”を録画しました。

そして休日の朝から
親子二人でヤマナデ鑑賞。
(旦那は会社の同僚達と箱根旅行中)

オープニングから花男色満載・・
そしてセットもかなり花男風味で
ついつい、似たとこ探し的な見方をしてしまいました。
F4ラウンジみたいなセットもあるし
類が座っていた窓辺的なセットもあるし・・

ストーリーはだいぶ違うみたいですが。
(そりゃそ~だ)

決定的に違うのは
ヤマナデの4人が、全員格好よく踊れるところ(笑)。

娘は、亀ちゃん目当てかと思いきや
手越くんに心を奪われたようです。
(最初、この人”小栗旬”?と言ってましたが・・^^;
・・・全然似てないし)

この後は
嵐の”最後の約束”を観ます。
(あ~旦那がいない休日もいいわ~)


では、良い週末を♪


その他/ドラマ | comment(0) |


» 国産ください

シードのコンタクトサイトに旬くんご登場です。

シードpureシリーズ⇒こちら

プライベートのビジュアル(つ~かファッション)が
ちょっと気になってたので^^;、
カッコイイ姿が見れて一安心!
やっぱり男前ーーーーーー!!
(高倉奏の頃ですね)

※うちの70歳になる母が
旬くんの事を”この子、なかなか良い男だよね”と言っておりました。
福★雅☆さんを、”何処がいいのか全くわからない”という母です※

自分のコンタクトが
何処のメーカーだったか忘れてしまいました。
今のコンタクトにして約3年・・・そろそろ買い換えようかな?
(良くみたら使い捨てなんだね)

小栗旬/その他 | comment(0) |


» 戦国

昨夜テレビをつけていたら
TOKIOの”5LDK”に
モデルの杏さんがゲストで出ていました。

彼女は歴女らしく
”戦国居酒屋”に行ってみたい・・
ということで初”戦国居酒屋”をしていました。

新宿にある”大河の舞”というお店なんですが、
来店した事のある芸能人・・という事で
”小栗旬”の名が・・撮影の合間に寄ったんでしょうか・・。

最近流行りなのかな・・戦国居酒屋・・
私は店員が鬱陶しいお店が嫌いなので
(皆一緒に歌っちゃおうぜ~的な居酒屋とかも)
行きたくないランキングNO.1ですが。

しかし、杏さんて多才なんですねぇ。
ギター弾きながら歌ったりしていましたが、
その歌声がなかなか素敵で、
天は二物も三物も与えるのだな~と思った次第です。

5LDKの後はそのまま起き続け、
アニメ版”のだめ”を観てしまいました・・。
最近遅ればせながら”のだめ”にハマっており・・。
旦那は”そんなに好きならDVD-BOX買ってやるよ”
と言ってくれています^^;。
ハハ・・意外と本気で欲しかったりして(笑)。
でもその前に、原作を大人買いしたい私です。
ちなみに、昨日は玉木宏くんのバースデーだったみたいですよ。
30歳ですか?おめでとうございます。
(唐突な小ネタですが)

では、今日も良い一日を♪


自分事 | comment(0) |


» 心をぶつけろ

こんにちはーー
今週は、珍しくビシっと仕事モードな私です。

とはいえ、在宅での仕事なので
好きな音楽を聴きながら快適に打ち込んで?おります。
ここ数日のBGMは
いきものがかりの”YELL”と
ちょっと懐かしいですが、絢香の”I believe”です。

YELL/じょいふるYELL/じょいふる
(2009/09/23)
いきものがかり

商品詳細を見る


I believeI believe
(2006/02/01)
絢香

商品詳細を見る


どちらも若者向けな感じですが^^;、
勇気を貰える良い曲で好きです。

自分が年を取ったら、
もしかして・・演歌なんて聴いちゃうようになるのかしら~?
(演歌の世界が分かるようになるのか?)
なんて思ってましたが、
やっぱり私には、その心はわからないみたいです。
演歌って・・ちょっと未練がましい曲も多いし・・(個人的印象)
私は希望のある曲が好きなので・・・。

お昼の時間を使って
以前NHKで放送された
『若者よ 心をぶつけろ~演出家・蜷川幸雄 格闘の記録』を観ました。

蜷川さんがお芝居や若い役者と向き合う姿・・
そして、芝居に無我夢中に打ち込む若者たちの姿に
昼ごはんを食べながら、思わず涙・・涙・・
ついついノドが詰まりそうになりました(サザエさん状態)。

あぁ、やっぱり・・
お芝居って・・舞台って・・素敵な世界です。

あ、そうそう、
今期視聴予定に入っていたドラマ、
”曲げられない女”第1話はしっかり観ました。
菅野さん、いいですね。
主役級な永作さん(ご懐妊中でしたよね?)も
今回は、ヒロインの脇を固めるという
ちょっと贅沢な感じで出ていて
最初から最後まで入り込んで観てしまいました。
塚本くんも可愛らしくて良かったです。
あ、谷原さんも(笑)。

ではでは、今日も良い一日を♪






自分事 | comment(0) |


» さりげなく

この三連休は
ほぼ涅槃像ポーズでダラッダラ過ごしました。
もう少しで悟れそうな勢い・・・いや悟りきった後か?(笑)

唯一体を縦にして
出かけた近所のカフェにて
配布されているフリーペーパー”ジェイヌード”を
まったり読んでみましたところ、
藤原竜也くん、小出恵介くん、林遣都くん
三人合同のインタビューが載っていました。
(この三人、2月に公開される”パレード”という映画で共演してます)

そしてツツツーーーと
三人のプロフィールに目をやると
小出くんのところで
”小栗旬”の名を発見・・”監督”付きです。

どどどーーーんと出る
”小栗旬初監督作品!”みたいな宣伝映像よりも
さりげなく載っているこの雰囲気に
妙にジーーーーンとしてしまった私でした。

最近、ほんの小さなところで
ジ~ンと来る事が多くなりました・・・
・・・歳のせい?(笑)


someday01
とりあえず、アンダーライン引いてみました^^;。
でも、試験には出ませんよ(笑)
小出くんがケラさんの舞台に出るのも気になります。
ちょうど映画の宣伝と被りそうな時期ですね。
舞台も映画も観に行きたいな~(チケット取るの難しそう)。

旬くんは、ぼちぼちお仕事開始でしょうか?
今年もいろんな小栗旬に逢える事を楽しみにしてますよ~。

ではでは、また♪

≪追伸≫
ちなみにカフェにてゲットしたフリーペーパーは
ネットにて配布場所等ご確認いただけます⇒ジェイヌード


自分事 | comment(0) |


» 冬ドラマ、何観よう?

今日から学校が始まった娘・・・
さすがに久々の早起きと学校での興奮で
疲れたようで・・・9時には寝てくれました。

シーンと静まりかえった家で
今期のドラマチェックをしてみたいと思います。

参考サイトは⇒ツタヤオンライン

正直、”東京DOGS”が終わってからというもの
テレビ視聴へのヤル気がゼロに近くなり・・・
そこに加えて正月番組もまったく面白くないので
どうしたものかと思っているところです。

正月番組・・・
何かが足りないな~と思っていたら、
金田一耕助が足りないのだ・・と気づきました。
ここ数年、ほぼ毎年のようにやっていた
稲垣ゴロちゃんの金田一シリーズが今年は無いんですよね~。
再放送でもいいので、やって欲しかったです。
なんかこぉ・・年が始まった気がしないじゃん。
(自分勝手で申し訳ないけど^^;)

ということで、
今期チェックしてみようかと思っているドラマですが、
とりあえず、菅野美穂さん主演の
”曲げられない女”は初回を観てみるつもりです。

あとは”特上カバチ!!”・・・
こちらはうちの旦那サマが原作を持っているので
何となく興味ありです。

とりあえず、今のところ
気になるのはコレくらいです(すくなっ)。

あとは、娘が観ると言っているのが
”左目探偵EYE”・・
こちらはスペシャルも観てたので・・
私は娘の横でチラ見する事になるのかな・・たぶん。

そうそう、今日からNHK総合で始まった
”とめはねっ!鈴里高校書道部”も
娘が観ている横でチラ見しておりましたが、
なかなかフレッシュな役者陣で
娘はハマりそうな感じでした。
昨年観に行った”バンデラスと憂鬱な珈琲”に出ていた
中村倫也くんも出ていたので
チラ見専門になりそうですが、観続けると思います。
ちなみに、めがね先輩も出てます。


どっぷりハマれるドラマに出逢えたら
きっと春まで毎週楽しいんでしょうねぇ。
そう考えると、”東京DOGS”を追いかけてた日々は
本当に幸せだったな~(遠い目)。


何かオススメのドラマがあれば教えてくださ~い。
(まだほとんど始まってませんが^^;)

ではでは、また♪


その他/ドラマ | comment(0) |


» 謎解き

冬休み最終日~ということで
娘と二人で映画を観に行って来ました。

娘の希望は『レイトン教授と永遠の歌姫』・・
私は『アバター』か『のだめ前編』2回目・・が良かったんですが、
仕方なく(^-^;、娘の希望を聞く事に。

内容は、割と大人でも楽しめるのかな?
大人一人で観に来ている方もいました。
娘は面白かったーーー!!との事。
私も一緒に謎解きしたりしてね・・楽しみましたよ。
しかし、数分意識が飛びましたが・・(^-^;

とりあえず、ワタクシ的には
シュアリーの特報とか観れたらラッキーーー!!
だったんですが・・・
残念ながら出会えずでした。

明日からまた
慌ただしいバタバタの朝が始まります。
小学生ママ業、頑張りま~す。

ではでは、また(^O^)

その他/映画 | comment(0) |


» イライラする

正月休みも終わり
娘の友達二人が遊びに来ました。
途中までは外で遊んでもらったんですけどね・・
家に入るとゲームを始め・・
もう皆さん終始言い争いですよ。
そのうち何かに負けたのは誰それのせい・・とか・・
2対1での仲間割れやら
それぞれ我が儘言うわで・・すんごい疲れます。

今日が仕事始めなのに・・
仕事以外のところでゲッソリ疲れまくりです。
放っておけばいいんですけど、
リビングで遊んでくれちゃうんで
いろんな会話が丸聞こえ
はぁぁぁぁ~~イライラするっ。
わたしゃ途中で本気でぶち切れそうになったよ。


あぁ・・早く子供部屋作ろう。

今年初のイライラでした(初イラ?)。





自分事 | comment(0) |


» その人の名は・・

名古屋の義実家から、無事に戻ってまいりました。
大晦日、そして元旦の名古屋はとても寒く・・・
おまけに昔の一戸建てなので余計に寒く・・・
大晦日のカウントダウンも何もせずに
夜の10時台には布団の中に入り
ぐっすり眠って新年を迎えた我が家でした。

でも、元旦の朝に
前の日からチラチラと降っていた雪が
庭に薄っすらと積もっている景色がとても美しく、
寒い年越しでしたが、
少しだけ良い体験ができたかなと思っています。

今年は旬くんからも年賀状?が届きましたね。
名古屋の義父が、その年賀状を見て
”あれ~?誰だったかな~?こんな人知らないぞ?”
と首をかしげ、しばし考えていました。

その裏を見て
ようやく事態が飲み込めたようで・・・

そしてうちの娘が
”この人知ってるーーー!小栗旬だよーー!”
と教えてあげていました。

”良く知ってるね~○○ちゃんは~!”と
じーちゃんから褒めて?もらってご満悦な娘。

その横で私は
”その紙くれーーー!!”
と心の中で叫んでいたわけですが(笑)。
ま、自宅にも届いてたので
いいんですけれども・・欲張りなもんで^^;。

旬くんからの年賀状の内容・・
とても清々しいですね。
そして、ワクワクしているのが
本当に本当に伝わってきます。
そして、少し胸がじ~んとしてしまいました。

旬くんの夢が、多くの人の心に届くといいな~。

年賀状の新しいCM、
さっそくテレビで観る事ができました。
ちょっと浪人生風のファッションで
スタイリッシュとはかけ離れていますが
何だか新鮮で好きです。

やっぱり奏のビジュアルで
普通のお兄さんなのがより現実的で・・・
妄想家にとっては、妄想し易い印象です(笑)。
ちょっとしたドラマにして
DVDでも販売してくれないでしょうかね・・。
今よりもう少し、郵便事業も活性化されるかも?(でも安価で~)

さて、これから正月休みを使って
春までの観劇の予定立てです(なんて平和な)。
ムサシ再演のプレオーダーも徐々に始まるみたいですし・・。

今年も素敵な舞台に出逢える事を願いながら
カレンダーと睨めっこしてみたいと思います。

では、良い一日を♪



自分事 | comment(3) |


» ゴールド

年が明けたら、旬くんサイトのステージが
ゴールドにランクアップしていました。
何やら当選確率アップだそうですが・・・
いい事あるといいな。

ご挨拶遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
ただいま帰りの新幹線のぞみちゃん乗車中です。
車窓からの富士山が素晴らしかったです。

皆さんにとって
この一年が、今日の富士山のように素晴らしく、
そして幸多き年となりますように(^O^)

ではでは、今年もよろしくお願い致します。

自分事 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

