青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» さよなら2009

義実家・名古屋に向かう新幹線のぞみちゃんに乗車中です。
東京駅はかなりの混雑ぶりでした(+_+)


今年もあと一日ですね・・・。

今年こちらに足を運んでくださった皆様、
またコメントや拍手をくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もマイペースに
ぼちぼち続けていけたら良いなと思います。

旬くん好き好き~~!!と言いながらも
全てを網羅しているわけではなく・・・
選り好みの激しい私です。

ただ、これからも長く長く・・
小栗旬の進む道を、ひっそりと力まずに?
見続けていられたらいいな~と思っています。

堤さんも、なんだかんだで
長い事ファンでいさせてもらっていますし・・
と言っても、ドラマ”ピュア”からなので
14年ほどですか・・(うふっ?)。

またあちこちと寄り道をしては戻り・・
長く長く・・このブログも続けていけたらいいな。

では皆さま、
どうぞ良いお年をお迎えください。


自分事 | comment(0) |


» はじめての・・・

今日は、登録以来初めて
旬くんの携帯サイトにファンメールを送ってみました。

本当にシンプルなメールですが・・
”お祝いメール、たくさん届いてたよ~”
という中の一つであれば嬉しいです。

昨日、録画しておいた
”花より男子ファイナル”を観ていた娘・・・
花沢類が登場して一言・・・
『ほぉ~イケメン揃いだねぇ』・・だって^^;。
(最近の小2はど~なっとんのじゃ~~!!)

rui06

いやいや、そのお兄さんは
イケメンなんて枠だけに収まらない役者さんなのですぞ。
いつの日か・・本当の役者”小栗旬”を
娘に見せてあげたい(わからせてあげたい?)と思った私でした。

旬くんが、幸せなバースデーを過ごせていますように・・。
そして、いつも勇気と感動と幸せを
たくさんたくさんありがとう♪♪

Happy Birthday to you♪♪












小栗旬/その他 | comment(0) |


» このろくでもない、すばらしき世界

今日はクリスマスイブですね。

我が子のテンションは最高潮!
もうすぐリカちゃんにお家が出来る~~♪♪
・・と朝からリカちゃん達とソワソワしています。
(一人で何役もこなす娘です)

全国のサンタクロースの皆さん・・頑張りましょう^^;?

ツリー


この惑星のサンタクロースは・・・いる

どうぞ素敵なイブをお過ごしください。


自分事 | comment(0) |


» 変態の森へ・・・

今日は、映画”のだめカンタービレ 最終楽章 前編”を
家族と共に観て来ました。

なんというのかな・・・
玉木くんの事は、好きでも嫌いでもなく・・
ぶっちゃけ彼に特別な思い入れは無いんですが(失礼かな^^;)

玉木くん演じる”千秋真一”は
ど~してあんなにカッコイイんでしょうね?

特に・・やはり・・
彼の指揮する姿・・悶絶モノです。

nodame03

連ドラ⇒スペシャル⇒映画・・と進むにつれて
玉木くんの腕も上がってきているのが
素人の私にもわかりました(なんつって)。

23日は、祝日ということに加えレディースデーでもあったので
映画館はかなり混雑していました。
”のだめ”もかなりの盛況っぷりでしたね・・
やはり女性が多かったのですが、
うちの旦那のように、家族や彼女に連れて来られた風な男性客もいました。
(ただ、珍しくうちの旦那は
玉木くんの事を”あの人いいよね・・カッコいい”と言います。
あまり男前を褒めないヤツなので・・笑)

テンポも良いし、コメディ部分も豊富なので
普段クラシックにほとんど縁の無い娘も(私も~)
かなり楽しめているようでした・・・
というか、爆笑に次ぐ爆笑でした。
演奏会のシーンでは、ノリノリで自分でも指揮してましたし(小さく)。

家族で楽しめる良い映画だと思います。

私は何故だか
冒頭から胸がジーーーーンとしてしまって
泣きそうになってしまったんですが・・(入り込み過ぎ^^;)。

”めざましテレビ”等で
撮影風景の映像なども見たりして、
キャストの皆さんの一生懸命に打ち込む姿に
心打たれ・・・公開前から涙・・・みたいな(笑)。

後編が来年の4月公開なので、待つのがじれったいです。

nodame01

ではでは、また♪






その他/映画 | comment(0) |


» ありがとう、また逢おう♪

”東京DOGS”最終回、
そう来るかーーーー!!というラストでした~。

由岐ちゃんが奏の背中を追い始めた時、
”あ、その展開?投げ倒しちゃう展開?”と確信しつつも、
もしかしたら、奏がくるりと振り返って
ハグなんて事もあったりしてして~?・・・と
由岐ちゃんが、奏に辿り着くまでの数秒間、
アレコレと頭を巡らせた私でした。

それにしても、エアスーツケースを持つ奏・・(エアギター風に^^;)
あの堅物にココまでやらせちゃう感じ・・良かったです(笑)。

sou25
エアスーツケース≪その1≫

sou26
エアスーツケース≪その2≫

スーツケースがエアだと気づいた時の
”あれぇぇぇぇ~??!”も
今までで一番のイイ声でした(笑)。

何はともあれ、
3ヶ月間・・こんなにどっぷりドラマを観たのは久しぶりでした。

テレビの画面を携帯で撮るという・・
地味目な作業に熱中したのも久々で・・
(映像をパソコンに取り込むのが面倒で^^;)

そこまでハマらせてくれた”東京DOGS”、”キャストの皆さん”、
そしてついついその姿に見惚れてしまう・・
”高倉奏”に感謝です。


またいつか逢いましょう!



小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» 自分でツッコミ

冷たい風が吹く週の始まりとなりました。

今日はいよいよ”東京DOGS”最終回。

さきほど朝の番組をチェックしたところ、
”めざまし”でほんのちょっと取り上げられたくらいでしたでしょうか・・

クランクアップ直後・・そしてお疲れのためか
ややテンション高めな旬くん・・という感じでした。

番宣としては物足りなさもありますが、
アレコレ切れ切れに見せられるよりは
楽しみは最終回まで取っておいたほうがいいのかもしれません。

とはいえ、
今日は旦那が”早く帰る~~♪”と言っていたので(残念ながら^^;)、
リアルタイムでは観れない確率高いのですが・・・

なんとか明日の朝までには観たいと思います。

hiro-kun
真っ直ぐでストレートな人(笑)・・ヒロ君です
週末に”R○ght-on”でいただいた
来年用の卓上カレンダーです。

でもコレ、ヒロ君の写真があるのは表紙だけ・・
カレンダー部分は、いたって普通の地味目デザイン。
表紙をめくったら、ヒロ君見えないじゃぁ~ん状態です。


では、今日も良い一日を♪


小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» わたしらしく

旦那からの出張土産・・・

sento-kun
せんと君のストラップです。

”何故にコレなのか?”と問うと

”おまえらしいから・・”とのこと・・


・・・わたしらしいとはいったい・・・(-ω-;)?
出張先は大阪だったわけだし。


使えないストラップが溜まっていく我が家です。


自分事 | comment(0) |


» 革手袋

”東京DOGS”第9話は
ワタクシ的にはやや物足りなさあり・・・で
そのままスルーしちゃおうかと思いましたが、
やはりココは最後までやり切らないと(?)と思い
取り上げてみます。

今回は、何だかコメディ部分がイマイチ冴えない感じが・・
いつもは、シラけた空気にプっと笑ってしまう面白さで
通ってた?ドラマだと思っていたんですが^^;、
それさえもシラけっぱなしという・・(私だけかも)。

最終回前なのに大丈夫か~と思いましたが、
きっと大丈夫ですよね。

ただただあと残すところ一話のみ・・
というのが寂しい今日この頃です。

最初の神野と電話で話すシーンでは
奏の息が白くて・・・寒そうっ!
かじかむ手を温めてあげたい気分になります。
(いえ、結構ですって感じでしょうが)

ただ、由岐ちゃんもいるところで
”由岐を神野に渡さなければオレの命を狙うと・・”
みたいな事を言うなんて・・ちょっとそれって・・・
由岐ちゃんの気持ちにまで考えが及ばなかったのかな?
普通隠すと思うんだけど・・。

あと特殊捜査課の詰めの甘さとかが気になるし(笑)。

ま、それは先々の展開があるので
仕方なかったのかもしれないので
重箱の隅ツツキは止めておきます^^;。

さて、今回マルオのギャグにもシラけてしまった私が
ぷっと笑ってしまったのはこちらのお写真↓↓

dogs07
いかにもマフィアのドンという感じの良いショット
しかも手には葉巻?かなり基本に忠実です^^;


あとは奏ちゃんです^^

sou15

sou16
あなたのハートを狙い撃ち状態

sou18
今まで革手袋といえば
私の中では”片平なぎさ”さんだったんですが(スチュワーデス物語より)
このドラマで、歴史は塗り替えられました。
(でもなんかちょっと・・丈が短い気も)

革手袋=高倉奏

・・・・・・

と思っていたんですが、
そう言えば、過去にも革手袋でピストルを持った方がいらっしゃいました。

・・・・・・







小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» だびんぐ

家の掃除は一向に進まないものの
年末だから・・ということで
HDDレコーダーのデータ整理をしています。

”東京DOGS”は、
DVD-BOXを購入する事になりそうなので
レコーダーに入れたままにし、
それ以外のバラエティや情報番組を
せっせとディスクに移しております。

我ながら、溜めこんでるな~・・と。

そして、その過去データの中で
まだ観ていなかったものを発見!

それは、9月に放送された”徹子の部屋”でした。
何故観てなかったのだろう・・・自分でも不思議ですが、
録画はしてあったので良かったです。

2回目の”徹子の部屋”出演となった旬くん・・
前回出演時のVTRも流れてましたが、
やたらと瞬きの多い旬くんでしたね~当時って。
今も多いほうだとは思いますが。

そしてファンは既に何回も見ている”モヒカン写真”。
旬くんは、このモヒカン騒動?のお話を
何度テレビでしている事でしょう^^;。芸能人て大変。

編集していて気づいたんですが、
”徹子の部屋”って、30分も無い番組なんですね。
それでも、かなりゲストにカメラが接近してくれるので
妙な満足感が生まれます。
トークは徹子さんに負けちゃいますけど^^;。

でも、CMに入る時に
徹子さんが”じゃココでちょっとCMね”
みたいな事を言った後、

旬くんが
”はい・・”と
消え入りそうな声で言っていたのが
なんだか可愛らしくて良かったです。

高倉奏の私服姿は
この日の旬くんみたいな感じかな~?
なんて思いながら観ていました。

ogu07

さて、HDD整理はまだ続きます。
一番編集に悩むのが、
”笑っていいとも 秋の祭典”なんですが・・。
いっそ丸ごとデリートしてしまおうか・・^^;。


では、良い一日を。




小栗旬/その他 | comment(0) |


» ねんがじょう

旬くん、朝早くからお疲れ様・・ですね。
でも、一日の始めに癒されました。ありがとう♪

『年賀状引受開始セレモニー』
毎日jp
オリコン

CMの『贈る(小栗さん)』篇、アップされてました
郵便年賀.jp

ogu05
その年賀状・・・どうか我が家に届きますように^^;。
(実際は、高校時代の同級生に宛てたモノだそうです)

”東京DOGS”第9話、
結構アマゾン君が登場してましたね~。
ドキドキしながら観ちゃいましたわ♪


ワタクシですが、
口角炎が出来て(口の両端が切れた)
オチョボグチでお食事状態です・・(なんとも不便)。
ビタミン摂取、規則正しい生活を心がけます。

では、良い一日を♪♪






            

小栗旬/その他 | comment(0) |


» ほかく

先週のマイ○ールで
やっと年賀状CMに遭遇した事もあり
再びの遭遇を期待し、金曜夜はマイ○ール最終回を録画。
見事30秒バージョンを捕獲することができました♪

ただ、15秒バージョンにはなかなか遭遇できないです。
冒頭部分のアングルが違うので
是非ともゲットしたいところなんですが・・・

普段あまりCMの捕獲活動はしないのですが、
この年賀CMは結構お気に入りです。

奏のビジュアルなのに
ナチュラルな先輩サラリーマン?の旬くんが
奏より身近に感じられて・・。

この雰囲気でここは一つ
ラブストーリーをお願いしたいところです。
”東京DOGS”もラブはありますが、
ベタベタなラブでは無いので・・・

最終回あたりで
”いや~んっ”と目を覆いたくなるような
甘いラブシーンを期待したいところですが(ないか?)。


さて、”東京DOGS”が終わると
その後には”花より男子ファイナル”の地上波放送がありますね。
(かなり遅いネタですが)

私は結局映画館で一度しか観なかったんですが、
今回の放送はCMを挟みつつも完全版のようですし、
真央ちゃんとマツジュンのメッセージもあるようですから
録画しよ~と思っています(WOWOWでも録画しましたが・・観てない^^;)。

ドラマHPでは、ドラマシリーズの中で
思い出に残ったシーンを募集してますね~。

私は・・たくさんありますけど・・
思い出に残ったというより
かなりリピったシーンだったら

ココかな~↓↓

rui_02

類がつくしに接近し過ぎて
二人でソファの上に倒れこんじゃうシ~ン^^;。
お顔真っ赤な花沢類も良かったですわ♪むふ♪

(ちなみに画像は、過去記事の使いまわしです^^;)


ということで、明日は月曜日!
”東京DOGS”第9話、楽しみです♪





小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» 空が燃えている

今日は重い腰を上げて
年賀状の素材集めをし、デザインを考えてみました。
届ける相手に応じて
数パターンを考えるのですが・・・
どうもパっとせず・・・

メールでのご挨拶に変更しようかしら^^;。
(まだハガキは購入していない)

年賀CMの
『作る・書く(小栗さん)』篇は
いつ公開されるのでしょう⇒郵便年賀.jp

サイトを見た感じだと
小栗さん、栄倉さんバージョンは
3パターンあるみたいですよね・・・

旬くんに関しては・・なんだろ・・
出し惜しみ^^;?

いやはや早く観たいですね。

ではでは、良い週末を♪♪

iriomote01





自分事 | comment(0) |


» てがみ

熱でグッタリしていた娘も
一日経つとスッカリ元気になりました♪

お腹の具合は万全とは言えませんが
もうしばらくお休みすれば
再び元気に学校に行く事ができそうです。

熱も下がってしまうと
そうそう簡単には寝ていられないのが子供・・・
暇を持て余し過ぎてます。

その暇な時間を使い、
サンタクロースへの手紙を書く事にしたようで・・・

書き上げたのがコレ↓↓

m01

裏紙を使い、エコしております。
しかも雑な折り方・・

ま、それは良いとして
困ったのはコチラ・・↓↓

m02
サンタからのサインを希望しております(笑)

旦那と共に、
ど~する~?ど~する~?
誰がサインするぅぅぅぅ???

と困惑してしまいました。

とりあえず、
筆記体でグチャグチャ書いておけば良いでしょうか^^;。


では、今日も良い一日を♪




自分事 | comment(0) |


» ふぃ~ば~

昨夜から、我が家のチビ助が発熱。
とうとうインフル発症か!!??
と思ったのですが、
診察の結果、今のところ胃腸炎とのこと・・。

昨日の朝の時点では平熱だったので
学校にも登校したのですが・・・

舞台を観終わり
ばぁちゃんの家に迎えに行くと(我が家から徒歩2分)
機嫌がたいそう悪い娘がそこに・・・
案の定発熱しておりました。

朝はなんともなかったとは言え、
(良く観察すれば、変化はあったのだろうなぁ)
呑気に舞台を観に行ってしまった自分を反省です。

でも、昨日は『海をゆく者』を観に行ったのですが、
本当に良い舞台だったんです。
それだけはお伝えしておこうかな・・と。

昨日が東京公演の楽日だったので
今後は地方をまわるかと思うのですが、
機会があれば足を運ばれてみては・・と思います。

パッティ吉田さん^^;は
2時間40分ほどの上演時間中
ほぼしゃべりっぱなしで
稽古中に吐いてしまったのも頷けるな~というセリフ量でした。

たぶん今年最後の観劇となる今回の『海をゆく者』でしたが、
良い観劇納め?となりました。

本当は『ANJIN イングリッシュサムライ』にも行きたかったのですが、
この様子だと無理そうなので・・諦めます。


そうそう、昨日は表参道を経由して行ったのですが、
表参道駅のコンコースに
旬くんの年賀ハガキポスター(というかパネルかな)が
何枚も貼り出されていました(栄倉さんのモノと一緒に)。
表参道を利用される機会がありましたら、
是非チェックしてみてください~。

自分事 | comment(0) |


» あだ名はスーツっす

”東京DOGS”第8話・・・
やっと刑事ドラマらしくなってきた?

・・なんて言ってはいけませんけれども、
今まで各話で扱う事件が
意外と解りやすいモノばかりだったので~
真相に近づきつつある今回は
ドンパチだらけとは言え、面白かったかな~。
ただ、国際麻薬シンジケート摘発~な割には
ややチームが小規模過ぎるような気も・・・(警察側も神野側も)
これからもっと壮大になっていくのかしら。
(もっと応援部隊が出ていいものかと思うんだけど・・
取引現場じゃないとは言え・・)


神野の正体もほぼ確定で(あのシルエットとあの声はやはり)、
最終回に向けて加速していくんでしょうか。
高倉奏の気持ちの揺らぎもしっかり見る事ができ、
どんなラストを迎えるのか、今から楽しみです。

出演者の皆さん、スタッフの皆さんには
頑張ってください!!としか言えませんけど・・
ドラマの景色を見ただけでも
枯れてきた木々が寒々としていて・・
きっと撮影するのは深夜や早朝というのも多いでしょうから
体調に気をつけて最後まで乗り切って欲しいものですね。
(こんな〆でいいのか・・私)



今日はこれから舞台を観に行ってきます。
素敵なオジサマ達に逢いに・・むふふ♪♪

では、良い一日を!


小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» やっと

今夜(すでに昨日)はA-Studioを観ていたんですが・・
途中でコロコロ~っとマイ○ールに変えてみたところ・・

やっと遭遇できました~

旬くんの年賀ハガキのCMに・・(え、いまさら?)

・・・と言っても途中からでしたが、
とりあえず、年賀状の時期が終わる前に
テレビで観れて良かったです。

ogu-cm02

ogu-cm03
あぁ・・郵便局のお姉さんになりたい。
見つめ合いたい・・・目と目で通じ合いたい(←強欲)


というか、年賀ハガキ・・・まだ買ってまふぇん。
きっとたぶんギリギリではないかと。


では、良い週末を♪

小栗旬/その他 | comment(0) |


» やさぐれて・・・

かなり失速気味です。
息が詰まりまくっております。
たぶんここ2週間ほど、
ず~っと誰かしら家族が家に入り浸ってるからだと思います。

まずは子供の学級閉鎖に始まり・・・
それが終わると同時に旦那のインフル騒ぎ・・
旦那なんてもう10日間くらい家に入り浸っております^^;
もう既に熱も下がり、在宅ワーク中。
会社には来週から出勤されるそうで・・・。

ま~仕方ないんですけどねぇ。
私はかなり息苦しいんですよねぇ。
もう気が狂いそうです(←そこまで言うか自分)。

そんな感じで『聖☆おにいさん』さえも私を救う事はできず、
超やさぐれモードです。

やさぐれモードが行き過ぎて、
予定には無かったんですが、
12月も舞台を観に行く事にしました。

やや切れ気味に
『舞台観に行くからっ!!』と旦那に申告。
誰も私を止められません。

その観劇の報告はまた後日・・。


今日も良い一日を~。


自分事 | comment(0) |


» ちらり

”東京DOGS”・・なかなかリピできずです。
昨夜も途中で邪魔されて・・・

結局携帯で撮ってみたのは
コレのみ↓↓↓^^;

sou14

磯山さんがユサユサ過ぎて、
左側が一体なんなのか
イマイチ解らない状態になってしまいましたが・・・
良いですね・・ナイスバディ。

堅物な奏ちゃん・・・
女になんて興味ネーーーー!!
ってイメージだったんですが、
中身は普通の男の子・・ということで、母も?一安心です。
(中身の中身の人はメチャクチャ大好物でしょうけど・・笑)

高倉奏は、旬くんと同じく26歳の設定ですが
今までどんな女性と付き合ってきたんでしょう?

アメリカに行っていたことだし、
やっぱり金髪のお姉さま方でしょうか・・

ジョディー・フォスターのような賢い女性?
それとも意外と真逆な感じの癒し系?
奏ちゃ~ん♪♪て甘えられるのが好き~とかアリ?

高倉家の女性陣を見てると
意外と甘えられ慣れてる感じもするし・・・

もしシーズン2があったなら、
高倉奏の昔の彼女を絡めたエピソードなんかもあったら嬉しいな~。

ま、今まで一度も付き合った女性ナシ・・
っていう設定でもアリかもしれないけど・・
コレだけのイイ男を
周りは放っておかないと思うしぃ。
(もしくは彼氏はいたとか・・^^;)


・・・・・・Σ(-∀-;)

気づけば朝からアレコレ妄想してしまいました。

今日も良い一日を~♪♪

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» おにいさん

ここ最近の火曜のランチタイムは
”東京DOGS”リピリピタイムだったんですが
療養中の旦那が家にいる中で
ニヤニヤしながらリピするのも何だか・・・

なので・・・・
今日のランチタイムは
ちょいとやさぐれ気味な自分の心を解すべく、
”聖☆おにいさん”を読む事にしました。

saint01
イエス・・なんかパっと見ヒロ君に見える~~^^;


んな事より早くリピしたい~。
ドラマ開始以来初めての
奏ママとのしんみり親子シーンとか・・・
奏のマルオへ向ける眼差しとか・・・
見・た・いよ~ん。

≪追伸≫
そうそう、先日観劇した『バンデラスと憂鬱な珈琲』ですが、
2010年1月29日(金)深夜0:00~
WOWOWにて放映されるそうです。
興味のある方は是非♪♪




お気に入り | comment(0) |


» 電話帳

”東京DOGS”第7話・・・
私的にはイマイチ盛り上がらず・・・^^;。

というか、いくら警察だからといって、
あんなにドンパチ撃っていいものなの?
しかも殺しちゃっていいの~~?と思った次第・・
(急所は外してるのかな?)

でも”じんの”の正体が
だんだん見えてきた感じですかね・・・
あの人かな~?それともあの人かな~?
と”じんの”役の俳優さんに見当つけてみてます。

とはいえ、本当に由岐ちゃんの恋人だった相手が
リアル”じんの”とも限らないので
最終回まで気は抜けないかも・・・(疑り深い私^^;)。

由岐ちゃんの記憶だと
既に致命的な撃たれ方をしていて
生きているかも定かではないし・・・
となると、前回ボートで
まるでルパ~ン三世のように逃げたのはだ~れ?
という事になるし・・・

いやもしかしたら・・・
チーム”じんの”だったりして(複数いるとか・・笑)

ま、それはさておき、
気になったので、パシャっておきました。

maruo02

アメリカの先生
嵐くん
赤羽ピンクバニー

・・・どんな遊びしてんの?マルオってば。





小栗旬/ドラマ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

