青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 見えない敵

どうやら旦那がインフルに罹ったらしい・・・
寝室でぐったりしております。

普段私らに”しっかり予防しろよっ!”
と偉そうな事を言っておきながら、
自分が先に罹ってど~するーーーー!!

てか、早く病院行ってこいやっ!!(高田延彦風)

そんな事もあり、昨日からイライラが止まりません。
この怒り、何処にぶつけたら良いのやら・・・。
一番忙しくて、ストレスが多いのも旦那なので
仕方ないとも思うし・・・。

今のイライラでカリギュラを演じたら
結構良い演技できそう・・・私・・・とか思ってみたり(笑)。

それとも怒りに任せて、
週刊プレイボーイでも買ってこようかしら(笑)。

ふむ、どうやらこのイライラは
馬鹿な事を考えて、笑って吹き飛ばすしかなさそうです。


ではでは、今週も頑張りましょう。

夜は”東京DOGS”だ~~♪♪


自分事 | comment(0) |


» せたぱぶ

今日は世田谷パブリックシアターにて上演中の
『バンデラスと憂鬱な珈琲』を観て来ました。

ts01

休憩なしの約1時間40分・・・
ほぼ笑いっぱなしでした~。
いつも長~い舞台を観る事が多いせいでしょうか・・・
本当にあっと言う間に終わってしまい・・・
終演後は何やら寂しさを感じてしまいました。
もう1回観に行っておけば良かった・・・と後悔もしたりして。
(明日が千秋楽です)

出演されてる皆さん、
とにかくコミカルで弾けまくりで・・・
本当に面白くて笑える舞台でした。

堤さんは相変わらずカッコイイ~ですし(あぁぁぁぁ素敵過ぎて溜め息~)。
今日は思わず乙女の祈りポーズで観てしまいましたよ(キモイ)。
あんな素敵な45歳、周りにいないもの~(残念ながら)。

今回もう一人楽しみだったのは小池栄子さんだったんですが、
期待を裏切らないその表情・・そして演技に
キャホキャホ笑わせていただきました。
んもうっ!!大好きですっ小池さん。

あとお名前も知らずだったんですが、
気になった俳優さんが中村倫也さん・・。
若々しくちょっとアニメのヒーローっぽい声に
思わずビビビっと注目?してしまいました。
彼は、来年のシス・カンパニーの舞台”えれがんす”にも
出演するようなので、予定にはなかったんですが・・・
観に行ってみようかな~と思い始めております。

いや~、堤さんが歌い踊るところも観れちゃったし(ふふっ)
本当に良い一日でした~♪♪

おっとっと・・・
早くお風呂に入って”HERO”観なくちゃ。
なにげに堤さんな一日になりましたな・・ふふふ。

ではでは。



その他/舞台 | comment(0) |


» やや・・

昨日(というか一昨日)の”はねトび”で
”やや嵐”なるグループが出ていましたが・・・^^;、
ややじゃない嵐ファンの皆さん的には
どんな感じなんでしょうか?

私はあ~いうパロディ物が大好きなので、
申し訳なくも、娘と大爆笑しながら観てしまいました。
次回も楽しみーーーーー。
(できれば旬くんの所にも売り込みに行って欲しい!)


パロディと言えば、
こんなのもありました・・・

hanazawa-v-01
花沢V・・・(笑)・・・(いや、”やや花沢類”?)
今でも、しっかりDVDに保存されております。

昨日は、録画しておきながらもなかなか観れずにいた
古田新太さんの”情熱大陸”や
”さんまのまんま大全集”を観ました。

ま、大全集は目新しい所は無かったですけれども・・・
”情熱大陸”も”さんまのまんま”も
日焼けしている旬くんで、なかなか素敵でした。
(と言いつつ、色白旬くんのほうが、断然好きですーー!!)

ogu01
・・・靴・・・デカイっすね・・・



小栗旬/その他 | comment(0) |


» 同意

”東京DOGS”のサイトで
田中好子さんのインタビューを読んでいたら

”東京DOGS”がシリーズ化されないかな~?と思っている~
・・・なんて書いてありました・・・

んもうっ!まったく同意見~。

今までのフジの刑事モノをみても
シリーズ化されてるドラマって多いですし・・・

年をまたいで2クールで~!!
という夢は叶わないようなので
是非ともシーズン2やらリターンズやらで
戻ってきて欲しいです~。


・・・ということで、また~♪♪
(早い締めくくり^^;)

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» せつない

今日(既に昨日)は細々とやる事が多く
何だかゲッソリ疲れてしまいました。

でも、一日の締めくくりには
”東京DOGS”ということで、忘れずにリピです。

ついつい奏ばかりに目がいってしまい
毎回ドラマを観た後は、
必要以上に興奮しまくってしまうんですが・・・
本当のところ・・・この第6話は、
由岐ちゃんが泣きっぱなしの・・ちょっぴり切ないストーリーでした。
自分が由岐ちゃんな気持ちになって
楽しかった日々(第1話の頃とか~)を思い出したりして・・・(勝手に)

あぁ・・切なく一日を終えるのも嫌なので
明るい事を考えながら寝たいです。

dogs06

dogs02
ペ・ドンチャン?・・・
この中身の方はどなたなんでしょう?
中谷くんでは無いですよね?

dogs05
アイシ~テマ~ス(こちらは中谷くんです)

dogs03
忙しいのに、こんなモノまで
買ってくる奏ちゃん・・・良い息子ですっ。

お宅の息子さんのほうが、
よっぽど貴公子だと思うんですが・・・(奏ママへ)

sou12
指が長いです。

sou11
ヤ○ザ漫画とかに
そのまま出て来そうなビジュアル・・。

・・・かなり中途半端ですが、
エネルギー切れなので
今日はこのへんで・・・・。

ではではまた♪


小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» ニホンノミナサァ~ン

あぁぁぁぁぁーーー
やばいです・・やばいですよ・・”東京DOGS”第6話。

興奮しすぎてオデコの辺りと耳が熱くなりました。

しかし、中谷君はなんでもやる子だな~。
良い彼氏なのか何なのか?

奏については、
も~たくさんたくさんあり過ぎて、
すぐには消化できません。
微妙な眉の動きとか・・・指が長すぎるところとか・・・

奏愛用のマチ針にまでも胸キュンです(笑)。
なんだか針山が、妙にラブリーだったし^^;。


リピリピし過ぎて
寝不足にならないようにしなくては・・・
皆さまも、どうぞお気をつけて・・・

またあらためて、
思いの丈を書きなぐりたいと思います(たぶん)。

ではでは。


小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» Happy Monday♪

あぁ・・・我が人生において
月曜日がこんなに待ち遠しく
楽しみになる日々が来ようとは・・・

学生時代や会社員時代は
日曜日に”サザエさん”を観ると
妙に切ない気持ちになったものですが・・・

そんな切ない気持ちも今は過去・・・
全国民(いや、一部の日本国民?)の
”切ない”を一蹴してくれる
ドラマ”東京DOGS”・・・今夜の第6話も楽しみです。

予告を観る限りでは、
再び潜入捜査のためにチンピラ兄ちゃんに扮している奏♪
はぁ~何だかすんごく良い薫りがしそうだわ~(笑)。

奏のイメージにはあまり無い、
タバコに火をつける姿も拝めそうですし・・・

んも~ドキドキします~~!!
(こんなに興奮してるの、私だけ?いや、そんなこと無い)

小ネタとしては、
奏ママが韓国俳優にハマってるエピソード?
これも楽しみです。
予告では、ヨ○様っぽい感じがしますけれども・・・
ボードみたいなのに「ぺ」って書いてあったし(笑)。
それとも架空の韓国俳優作りあげてくるのかしら??
ともかく、予告に出したものは
全てカット無しでオンエアして欲しいです~!切に切に!

ということで、最後は韓国繋がりで~
先日韓国に行ってた方からいただいたお土産~

とうがらしチョコです^^;。

rpc01

rpc02

またそんな変わったモノを~!!
と思ったんですが、コレが意外とイケる!!

rpc03

特にこの寒~い季節には
体がホットになるお菓子・・・いいんじゃないでしょうか。

最近は、日本でも変わったコラボ菓子がたくさん出てるので
”とうがらしチョコ”も探せばありそうですけどね・・。


ではでは、今日も良い一日を♪♪




自分事 | comment(0) |


» 落とし穴

独身ライフを満喫満喫~~♪♪

・・・と喜んでいたのも束の間、
子供のクラスが学級閉鎖になりました(泣)。

・・・一週間お休みです(げっそり)。

幸いうちの子は今のところ元気ですが、
フラフラと外に出るわけにはいかないので、
母は途方に暮れています。

学校からは毎日の課題が出ているのですが、
それほど膨大ではないので、
サクサクっと午前中のうちに終わってしまい・・・

今は赤ちゃんの頃に好きだったDVDを引っぱり出して観ています↓↓

テレタビーズがやってきた [DVD]テレタビーズがやってきた [DVD]
(2002/12/18)
TVドラマ

商品詳細を見る

イギリスの子供番組なので
いかにも外国~な感じのキャラクター達ですが、
私も子供も嫌いじゃないです^^;。


あぁ・・・今日で独身ライフも終わりです~。
(いや、既に終わっている・・・)
でも、月曜日にはまた奏ちゃんに会えるし、
楽しみもいっぱいなので、頑張れそう♪♪

※奏と呼んだり、奏ちゃんと呼んだりしていますが、
基本的に適当です。


とりあえず、↓↓東京DOGS第5話の好きなシ~~ン↓↓

sou03
奏ママからの電話に
”ハイ、ハイ、そうですかっ”
なんて、かなり事務的に対応しながらも

sou04
”パエリアはど~でしょ~??!!”
と突っ込むべきところはきちんと突っ込む・・・
そんな真面目な奏ちゃんがスキです。

昼間の陽射しがいっぱい射し込む時に
撮ったので、酷い画像ですが・・・
しかも私の影も映りこんでいて
何気に夢の競演しちゃってます(笑)。

奏が電話をしている後ろで
いちいち細かい演技をしている
中尾役の方もいい味出してます。
(ここらへんの脇役の反応が”33分探偵”ぽいかな)


明日からは、3連休ですか・・・
お天気はど~なんでしょう?

皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪♪


自分事 | comment(0) |


» 満喫

さぶいですっ。
常に湯たんぽを体にくっつけたり
足元に置いたりして過ごしております。
(低温ヤケドに注意ですが)

そんなさぶいここ数日ですが、
実は火曜日から、旦那が出張中でして・・・
久々の独身ライフを満喫中です。

あ・・・子供はいますけれども・・・^^;

昨日なんて、夕食をケン○ッキーで食べてしまいました。

夕食にファーストフードというのは、
子供が産まれてからというもの
私の中ではタブーだったんですが(なんとなく)・・・

うちの子供がどうしてもケン○ッキーを
”食べたい~食べたい~”(←ココ、奏ママ風に)
というものですから・・・と子供のせいにしたりして。

でも、カー○ルおじさんも
ニコニコしていたので・・・いいのかな・・・と。
子供もとても喜んでいました。
マツ○ュンがCMをしている・・・なんちゃらBOXを食べてました。

そして独身ライフを満喫するなら
やっぱり真夜中のDVD鑑賞三昧(?)ということで
DVDを二本立てで観てみました。

まず一本目は
『スクール・オブ・ロック』

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/09/17)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る

主役の人が、少しダイノジの太ってるほう(エアギターのほう)に
似ているな・・・と思いながらも、楽しんで鑑賞できました。
ありがちなストーリーですが、観た後に気持ちのスッキリする映画です。
ただ、ロックなので、ボリュームの上げ過ぎに注意ですね・・・。
かなり部屋に響き渡りますので・・・。


そして二本目は
『メリーに首ったけ』

メリーに首ったけ (ベストヒット・セレクション) [DVD]メリーに首ったけ (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/11/21)
キャメロン・ディアス

商品詳細を見る

とにかくキャメロン・ディアスが可愛いですね。
映画公開時に流れていた予告で
メリーの前髪がピンっ!と立っている原因がやっと解りました(笑)。
なるほどね・・・と。

『スクール・オブ・ロック』も『メリーに首ったけ』も
ややおバカ要素あり・・ですが、
気軽に楽しめて、良い映画でした。

さて、独身ライフも残すところあと一日・・・
今日の夜は何を観ようかな?

高倉奏を・・・心ゆくまで堪能・・・かな~?
いい加減鼻血が出そう・・・(笑)。

ではでは、また♪♪


自分事 | comment(0) |


» 等身大パネル

多忙中につき、なかなかドラマを観れず・・・
今日になってやっと”東京DOGS”第5話を観る事ができました。

とりあえず、
ワタクシ的に注目しておく点は
爆乳モデルの”まりもちゃん”でしょうか(笑)。

是非ともここは奏の口から
”まりもちゃん”というセリフを聴きたいところでしたが・・・。

そして・・・家出少女・松尾玲子役の女の子は
ちょっと”にしお○す○こ”に似ていたよ~な~。


今回もたくさんツボシーンはあったのですが、
第5話まできて、個人的に心臓がバクバクしてしまう
胸キュンならぬ”胸バクポイント”を発見しました。

・・・・・・・・・・

スーツを脱ぐ時の奏の背中&動作全てです。
上着の下に装着した道具?・・・
それらを取り外す姿(手の動き等々)が完璧胸バクです。

・・・かなりの色気を感じてしまいます。

私が由岐ちゃんだったら、
直球で攻め込む方法で思いっきり抱きつきます。
(好きだーーーーーー!!と叫びながら)

ただ・・・
100%の確率で投げ飛ばされますが・・^^;。


ストーリー展開も
だんだんと引きこまれるような面白さになってきて
アレコレと推理をしながら、後半戦は更に楽しんでいけそうです。


ということで、また~♪♪


小栗旬/ドラマ | comment(2) |


» に~け~

寒いです・・・
外出時は、冬モノコート着てます。

昨日の旬くんは「NIKEフラッグシップストア原宿」
のプレビューイベントに出席・・とのことで・・・。

関連記事1⇒サンスポ
関連記事2⇒毎日jp

それにしても、野茂さんて大きな方なんですね。
大きな旬くんよりも大きくて・・・
それに横幅もあるので、旬くんが小柄に見えるという・・・
滅多にない光景です・・・トリックアートみたい・・・。

nike-ogu01

自分でカスタムできるっていいですよね~。
私も欲しい~。


nike-ogu02
この画像を見て、
クリスマスの日に、扉の向こうで旬くんが
プレゼント用にカスタムメイドしたナイキシューズを持って
ニコニコしながら待っててくれてるぅぅぅぅ~
と妄想してみました(笑)。


ではでは、良い週末をお過ごしください♪♪



小栗旬/その他 | comment(0) |


» どしゃ降り

昨日はソニエリのau新携帯
「BRAVIA Phone U1」の発表会があったんですね。

記事はこちら~⇒ヤフーニュース

昨日ヤフートピックスに記事があがった時、
リンク先(上記リンク)の写真が
水を頭からぶっかけられているように見えて
コントかスーパージョッキーか?と衝撃を受け、
かなりビックリしたんですが、
映像を見ると横からバッシャ~ンと
かけられていたんですね・・・。

それにしても、なんて演出なんでしょう・・・斬新なのかなんなのか?
出来あがったCMが良ければいいんですけれども~。
どうか風邪など引かないよう、気をつけて欲しいものです。

こちらでCMとメイキング、プロモーションムービーがご覧になれます
BRAVIA Phone U1(ソニー・エリクソン)

リンクにも追加しておきます♪


昨夜のANNも聴きました。
仲の良い3人が、楽しそうに話していて癒されました~。
東○ポの記事には驚きましたが・・・。

そんな嘘っぱち書いて、恥ずかしくないのかな・・・。
先週のオープニングの記事にしてもそうですが・・・
まったくもって不思議な世界です。


では、今日も良い一日を♪♪



小栗旬/その他 | comment(0) |


» ぞろめ

今日は一日雨降りだそうで、
外に出るのも億劫になりますが、
唯一、長靴を履けるのは嬉しいです。

今日は朝から
EXILEの”ふたつの唇”をダウンロード♪
一曲を延々とリピリピしながら仕事です。
あぁ、良い曲だな~♪


そしてちょいと息抜きに
第4話のお気に入り箇所を観てみました。
この奏ちゃんの表情↓↓・・・ほれてまうやろ~!です。

sou01

sou02

ただ、柵が邪魔なんだな・・・柵が・・・。
まるで檻の中から奏ちゃんを見ているようだ~。




小栗旬/その他 | comment(0) |


» パパなのに・・・

私はどうやら、パパネタに弱いらしい・・・

昨夜の東京DOGSも
スーパーでのオバちゃんの”パパなのに大変ね~~”の言葉に
・・・・キュンっとしてしまった(笑)

堅物なパパになってもいいです・・・
結婚紹介所に”高倉奏”のデータがあったなら
どうか私にお知らせください。
(あ・・・自分が既婚だという事を忘れてました・・我を忘れ過ぎて)

”じんの”の正体はいつ頃判明するんでしょう。
こうも姿が秘密にされていると
やっぱり近いところに黒幕が・・・と疑いたくなります。
手掛かりは腕の傷・・・。

それにしても、奏も父親を殺された現場を間近に見て、
血しぶきまで浴びてるわけですから、
何かトラウマがあっても良いものなんですけどねぇ。

これからそれが出てくるのか・・・
トラウマより先に怒りや復讐心のほうが先だっているのか・・・
いろいろと謎は深まります。

とはいえ、このドラマ・・・
毎回の事件にいまいちスリルが足りないような気が・・・^^;。
そこはコメディも混ぜ込まれているせいなんでしょうか。
それとも、そこに重きを置いてないのか・・・。
(私が犯人を斜めに読み過ぎなのか^^;)

これからもっとハラハラドキドキしたいっす。
(既に奏にはドキドキですけど・・うふ?)

ともあれ、来週も楽しみです!!

ではでは、また♪♪

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» んまっ!

義実家からこんなん送られてきました・・・・


negi01
”ねぎみそせんべい”です。

これが何ともウマ~~イのです。
negi02

ちなみに深谷産の生ねぎ使用です^^;。

でも、ねぎを使っているわりには
食べた後にそれほどねぎ臭さは残りませんし、
お茶の時間にピッタリっ!
ということで、朝から何枚もバリバリ食べてしまっています。
止まらないウマさです。
気になる下っ腹が、更に成長しそうですが・・・・。


そしてそして・・・今日は嬉しい月曜日・・・
ドラマが始まった頃は
毎週月曜日が待ち遠しくなるな~と思っていたのですが、
日々バタバタと忙しいので
意外とあっと言う間に月曜日が来てくれます^^♪

でも、もう来月には最終回がやってくるんですよねーーー。

・・・そう考えると・・・・

ゆっくり日々が流れて欲しい!
最終回は来て欲しくない!
是非とも2クールでお願いします!

・・・とついつい気の早い考えを抱いてしまう私です^^;。

ともあれ、出演者の皆さんやスタッフの皆さんには
怪我などされませんように・・・と願うばかりです。

今日もリアルタイムで観れるといいな~♪


ではでは、今週も頑張りましょう♪

お気に入り | comment(0) |


» ロンバケ

ふぅ・・・さすがに仮眠無しで
リアルタイムANNはキツかったようで、
昨日は”不毛地帯”が始まる前に寝てしまいました。

ところで関東では今
”ロングバケーション”の再放送をやっているのですが
いやはや、やっぱり皆さん若~いです。
キムタクもなんだかお顔がスッキリ(サッパリ?)してますし、
松たか子さんやりょうさんも初々しくて可愛らしい・・。
かれこれ10年以上前のドラマですから、
皆さん20代(10代)だったわけですね・・・なるほど~。

でも、その中で
変わって無い方がいるんですよね・・・・

・・・・・・

竹野内豊さん・・・。

今とまったく変わってない気がするんですが・・・。
(いや、今が昔のまんまなんでしょうか・・・?)
ロンバケ時代に、そのまま”不毛地帯”に出ても
いいんじゃないかというくらいに変わってない。
彼の辞書に”老化”という文字は無いのでしょうか・・・羨ましいです。

良く見れば皺やら何やら変化はあるのでしょうけれど・・・
ロンバケに今と大して変わらない竹野内さんが出ていて
ビックリした午後でした。


そういえば、先日ひょんなことから
昔付き合っていた方の現在を見かける事になったのですが
やはり10年以上の歳月は彼を変えていて、
当時より、だいぶふっくらとした体型になっており
オジサマになられてましたね~。
ただ、頭髪は無事でした^^;。

この場合、かなり自分を棚に上げてますが~

ま、いっか!

ということで、また♪♪

その他/ドラマ | comment(0) |


» めざましテレビ録画

ものすごく久しぶりに
小栗旬のオールナイトニッポンを聴いています。

生き生きと話してる旬くんがいいな~

めざまし録画に爆笑~
どんだけ嬉しいんだ君は・・(笑)
なんか可愛いらしいし。

聴いて良かったわo(^-^)o

小栗旬/ラジオ | comment(0) |


» 後ろからかぁ

こんなランキング出てました↓↓

後ろから抱きしめて欲しい男性有名人ランキング(長っ)⇒こちら

一応公式に出ている身長を見る限りでは、
大きな私(170)を後ろから抱きしめられるのは(いや、抱きしめていただく?)
180cm以上のヒロ君(180)、旬くん(184)、玉木くん(180)、松ケンくん(180)ですかね。

まぁまぁ大丈夫そうなのは、瑛太くん(179)や春馬くん(178)・・・
ですが・・・この二人は細過ぎて、私を包みこめない可能性が・・。

その他の方々は、
後ろから抱きしめる・・というより、
私が彼らを”おんぶする”かたちになりそうですな~。
もしくは彼らが”ママ~あのオモチャ買って~っ”
と私の背後で駄々をこねる子供に見えてしまうか・・・。

とまぁ、勝手に想像しちゃってゴメンナサイなネタでした^^;。


今日は小栗旬・初監督作品の情報が解禁となりましたね~。
5時台か6時台のめざましを観ていたら
小栗監督情報が出ていたので、慌てて録画体制をとった私です。

来年も盛りだくさんで楽しみですね!!

ということで、また♪


小栗旬/その他 | comment(0) |


» 足が長~い

東京DOGS第3話、
事件的には、犯人があまりにも判りやすくて(^-^;
イマイチではありましたが、
ヤミ金にチンピラ兄ちゃんのお姿で現れた奏ちゃんが・・
んも~鼻血モノで・・・ワタクシ的に事件でした(´Д`)

これからドンドン潜入捜査しちゃって欲しいです。

それにしても、
由岐ちゃんとお姉さん役の方、とても良く似てるわ~。
本当の姉妹みたいでしたっ。

またシツコイくらいにリピらなきゃ・・
という事で~また♪

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» てんじ

先日さい芸に行った際に撮った写真たち↓↓

≪真田風雲録≫
saigei03

≪舞台”冬物語”の衣装≫
saigei02

≪”冬物語”の衣装~よこちんさんバージョン≫
saigei01

衣装は、さい芸1階の情報プラザに展示されていました。
その他オセローの衣装、舞台の台本(ムサシや身毒丸等)、
舞台セットの模型などがありました~。


今週は、グっと寒くなりそうですね。
暖かくして過ごしましょ~~。

では、今日も良い一日を♪♪
(夜は東京DOGSだーーーー!)


その他/舞台 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

