青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» げ~じゅつ

久々に、
さい芸に行ってきました。
真田風雲録・・
若者達の・・パワーみなぎる、
キラッキラした顔が良かったな~。


ただ、上演時間3時間・・
パイプ椅子では、かなりお尻が痛かったです(>_<)
帰ってケアしなくちゃね(^^ゞ(まだ帰宅途中)

ではでは♪


その他/舞台 | comment(2) |


» CMギャラリー

おはようございます。
今日も清々しく、良いお天気です(こちら千葉県)。

昨日の記事に載せた新聞は、
”Fuji Sankei Business i.”でフリーペーパーサイズです。
読んでる人少ないかも^^;。

ちなみに、まだどなたのバージョンのCMにも遭遇していません。
去年は、櫻○翔くんのCMをたくさん見た気がするんですけど・・。

でも、ネットでバッチリ鑑賞できるようです。

郵便年賀・CMギャラリー⇒こちら

ogu-cm01
また載せてみた^^;

では、今日も良い一日を♪

小栗旬/その他 | comment(0) |


» トラ

丑年のレイアウトを考えたのは
ついこの前のような気がする・・・。

一年が、本当に速い。

ogu-cm01


CM、ご覧になりましたか?



小栗旬/その他 | comment(0) |


» 見過ぎ

東京DOGS・・・ついつい何度も観てしまいます。

だんだんとヒロ君のマルオにも慣れてきました。
初回は・・・ヒロ君演じるマルオのチャラさに
着いていけなかったんですけど・・・(なんかシックリこなくて)

見慣れたというか・・・
ヒロ君が板に付いてきたというか・・・(まだ2話目なのに?^^;)。
チャラくても美しいですし(笑)。

ご近所ママさん達の間では
水嶋ヒロは本当に美しい・・・
彫刻のようだ・・・と賞賛されております。

(ドラマの合間に入るチューハイのCMのヒロ君が
これまた本当に綺麗なのよねぇ・・ウットリ)

ちなみに小栗旬もカッコイイ・・との事です(↑万歳↑)。

このドラマの中で
好きなシーンの中の一つ・・と言えば
奏と中谷くん(妹彼)の絡みかなぁ^^;。
なんだか、超新人類との遭遇を見ているようで(笑)。
奏が、いちいち中谷君の発言や行動に驚く姿が面白くて。

それから、2話の中で良かったのは、子供との絡みですかね~。
子供に格闘術を教える姿なんてパパと息子にも見えましたもん。

あのリビングでのシーン・・・
ホットペッパーや家庭教師のトライのCMのように
セリフを入れ替えたら、胸キュンホームドラマになりますよ。

いじめっ子との格闘術を教える父親と
指導を受ける息子・・・・それを温かく見守る妻・由岐・・・みたいな(笑)。
(・・・一人で妄想して、勝手にニヤニヤしておりますが^^;)

でも、このシーンで格闘術を教える奏は
佐々木小次郎にも見えましたけどね^^。


ところで、ラストの屋上での大友課長とのシーンて・・・
先週との2度撮りでしょうか^^;?
ネクタイとか変わってたのかしら?ちゃんとチェックしてないんですが・・・。
そして、ど~しても三浦友和さんのスーツ姿を見ると
洋服の青○を思い浮かべてしまう私です。
(”三浦友和&スーツ”=”洋服の青○”ぐらいの勢いで)

あぁ、それにしても・・・
アレコレ上げてると本当に切りがないドラマですね~。
(切りがないので切っておきます)

来週の第3話も、本当に本当に楽しみです^^♪


ではでは、また♪♪




小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» ぬはーーーっ

東京DOGSのエンディング・・・
美しい映像作って来ましたね~。

ちょっと化粧品会社のCMっぽいけど・・・^^;、
(&曲の終わり方がやや微妙)
奏もマルオもカッコイイですーーーーっ。
由岐ちゃんが羨ましぃぃ~~。

あぁ・・・また一週間激しくリピートですわ。





小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» デビュー

今日は朝から日比谷あたりが賑やかですね。
寒いのに大変ですな。

さて、この週末に
うちの娘がリカちゃんデビューしました。

ricca01

今まで、周りの友達が持っていても
何の興味も示さなかったんですが
何故か急に火がついたようで・・・
一日中、リカちゃんを眺めてはウットリしています。

そういう私も、少しウキウキしております^^;。
最近は、いろんなアイテムがあり
カタログ見てるだけでも楽しいんですよねぇ。


そしてついつい母はやってしまいました・・・

ricca02
洋服の追加購入・・^^;

クリスマスには、家購入かな・・・。
土地(置き場所)確保が大変です。


今夜は東京DOGSですね~。
とってもとっても楽しみです。

ではでは、また♪



お気に入り | comment(0) |


» あたりまえの世界

今日は気の重た~い用事があり、
朝から落ち着かなかったのですが、
それもようやく片付き、ホっとしているところです。

この先に控えているいくつかの舞台観劇の事も
考える余裕が出て来ました。
(どんだけ気持ちの余裕がなかったんだか^^;)

さて、遅ればせながら
日曜劇場 "JIN -仁-"を観ました。
凄く評判が良いみたいですし、
ご近所ママさんから薦められたこともあり・・・^^;。

でも、評判通り、本当に良いドラマでした。
まず一話目冒頭の中谷さんの”語り”から
心をグっと鷲掴みにされ・・・。

2話目を観た時には、オープニングの音楽を聴いただけで
胸が熱くなりました。

いろんな所に深いメッセージがあり
希望に溢れたドラマだと思います。
この先のストーリーも楽しみです。

********************************************

わたしたちは 当たり前だと思っている

思い立てば 地球の裏側にでも行ける事を

いつでも 思いを伝える事ができる事を

平凡だが 満ち足りた日々が続くであろう事を

闇を忘れてしまったような夜を

でも もしある日突然 そのすべてを失ってしまったら

鳥のような自由を 満たされた生活を

明るい夜空を 失ってしまったら

闇ばかりの夜に たった一人放り込まれてしまったら

あなたはそこで 光をみつける事ができるだろうか

その光を掴もうとするだろうか

それとも 光なき世界に 光を与えようとするだろうか

あなたの その手で


                   JIN -仁- 第一話より
********************************************


ではでは、良い週末を♪



その他/ドラマ | comment(0) |


» カミングアウト

先日、ママ友さん達と
自分が何にハマっているか・・・という
いわゆる暴露大会になり・・・

いままでず~っと水面下で観劇活動等していた私も・・・
ついに劇場通いをカミングアウトしてみました。

”誰が出てる舞台観に行くの?”と聞かれたので

恥じらいながら^^;、
”堤真一とか~小栗旬とか~藤原竜也とか~古田新太とか~”
とボソボソ告白しておきました。

”あ~うんうん、わかる気がする~!
堤さん似合ってる~!”と言われました。
何が似合っているのかわかりませんが、嬉しかったです(笑)。
(堤さんファンだという事が納得いくという事か?)

”藤原竜也って最近良くテレビに出てるよね~。
低い声が良いよね~♪”という感想もいただきました(笑)。

小栗旬については・・・何のコメントもいただけなくて・・・。
あまり興味無いのかしら・・・ちょっぴり悲しいんだけど^^;。

ちなみにママ友さん達は
J事務所のグループ”A”とか
東京DOGSの主題歌を歌っているグループにハマっていました。

身近な仲間でキャーキャー騒げて楽しいひとときでした。


今日のANNは吉高さんがゲストなんですよね。
頑張って聴きたい所ですが、
ドラマリピリピのおかげで、寝不足気味なので^^;
今日はこれにて失礼いたします。

ではでは、オヤスミナサイ♪♪

自分事 | comment(0) |


» 高倉奏

今日は季節性インフルの予防接種を受けたので
毎日楽しみにしているお酒は禁止です。
あぁ・・・物足りない・・・。

ドラマ”東京DOGS”、
なかなか時間が取れなくて、
じっくり楽しむ事が出来ないのですが、
お昼の時間に途中まで観てみました。

なんですかね・・・
しつこいようですが・・・”高倉奏”・・・いいですね~~。
連続ドラマに限ると”花沢類”ぶりに好きなキャラです(笑)。

最後までなかなか進まないのは
同じ所を何度も観てしまうせいもあるんですよね。

皆で帽子を試着してみせるシーンの
奏の真面目な決めっぷりとか、
驚いた時のお鼻ぷっくり顔とか(笑)、
キュートな部分満載ですし・・・
高倉ママからの電話を切る時の冷静な顔もツボだし・・・
長くて綺麗な指や優しい声もツボだし・・・

その絶妙なタイミングで電話しちゃう高倉ママはお茶目だし・・・。
(捜査中に電話するような内容じゃないものの、
本当の所は、高倉ママは息子の事が心配で電話してるのよね・・きっと。
いつも危険と隣り合わせだもの~)

もぉ~上げたらキリがありませんっ。
タッチも上手に歌えてましたっ。

来週まで、レコーダーがぶっ壊れるまで観てしまいそうです。


そうそう、三浦友和さんは、
こうして刑事役として見ていると
ど~しても”流星の絆”に被ってしまい
”この人・・・真犯人?もしくは黒幕?”
と浅はかな考えが頭をよぎってしまう私です。

でも最近のこういった警察モノって
主人公が過去に親を殺されているパターンだったり
黒幕や黒幕に通じている人間が
意外にも身内にいたりするので(アンフェアとかね)・・・
今後も注意して観ていきたいと思います^^;。
(とことん斜めな見方の私)

お酒に酔えない分、
今宵は奏ちゃん(by高倉ママ)に酔いしれます。

ではでは、また♪♪

小栗旬/ドラマ | comment(2) |


» 月キュンっ

うちの旦那様・・・
今日は早く帰る~という連絡をよこしながらも
なかなか帰って来ないので
もしかしたらリアルタイムで観れちゃうかもーーー!!

・・・とテレビの前でスタンバイしていたら

9時ピッタリに帰って来ました・・・。

・・・・嫌がらせ???

その後リビングでダラダラとしたのち、

11時半頃にやっと寝室へ行ってくれました~
・・長かったわ・・ここまで(泣)。


”東京DOGS”第1話、
正直、期待通り~~とまではいかなかったんですけれども(個人的に)
いろいろと妄想させてくれて、良いキャラですね~”高倉奏”!!

スーツばかりの奏を見て、
あぁっっ!奏の私服(スーツ以外)が見たいっ!!
・・・と妄想し始めたら、かなり鼻息荒くなりました。

ドラマのエンディング曲、
EXILEの”ふたつの唇”・・・とても気に入っているんですが、
なんだか勿体ない使い方のよ~な?
出来れば、もっと格好良いエンディング映像を
作って欲しいですワン。
来週からはちょっと変わるといいんですが・・・。

そうそう、始まりのニューヨークでのシーン・・・
少しだけ映画”マジックアワー”を思い出しました。
どこぞで佐藤浩市さん潜んでるんじゃないか・・なんて^^;。

ふぅ・・・もう一度じっくり観たい所ですが・・・
お気に入り箇所をリピリピしてる間に
夜が明けそうなので・・・・

今日はこのへんで。

ではではまた♪♪

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» ガーーーーーーーーンっ!!

今日に限って旦那から
『今日は早く帰る~♪』と電話が・・・。

”いや・・・ゆっくり帰って来てくれて構わないけど?”(心の声)


あぁ!んもうっ!!
一人でゆっくり”東京DOGS”観たかったのにーー!!
ムキーーー!!

とは言え、久々に早く帰れると喜んでいる旦那に
当たり散らすわけにもいかないので
夜中に一人で観る事にします(ションボリ~)。


”いいとも”は録画したモノを観ました。
最近の旬くんの優しい笑顔、良いな~♪大好きです。

ジャグリングを”できる・できない”は
ファンなら誰しも知ってるネタでしたね。

旬くんもヒロくんも控えめで大人しくて・・・
それでもって男前でした~。
癒しのひとときでした^^。

ということで、また♪

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» 美少年

土曜9時からの日テレドラマは
休みの日に唯一夜更かしを許されている
娘の楽しみの一つです。
と言っても、その後のエン●の●様は観せませんけれども。
(だって、つまらないんだも~ん)

前回の華麗なる・・・は
深キョン目当てで観てました(娘が・・)。
実写版ヤッターマンの影響です。

今回の”サムライハイスクール”は
学園モノだけあって、
予告を観た時から、今か今かと楽しみにしていたようで、
放送開始時刻になるとテレビの前にスタンバイして
もの凄く真剣に観てました。
時折手を叩いて”笑える~っ!!”って爆笑してたんですけど・・・
そんなに笑える所ありましたっけ?
私はアイロン掛けながら観てたので、イマイチわからず・・。
でも、このドラマも成敗モノで、観た後で少しスッキリするかも。
悪役?の女の子達とか、学校の調子のイイ教師達とか
本当にイライラさせられる作りになってるし^^;。
室井滋さんは、14歳の母の時には春馬くんの母親役でしたよね。
今回は、意外と余所でも春馬くんと共演した事ある方達が出ていて
別な意味でも楽しめました。
コミカルな演技も新鮮ですし、この先も期待したいと思います。

自分事 | comment(0) |


» 不毛地帯

昨夜の不毛地帯、長かったです~(笑)。
確かに若者には取っつき難いかも・・・
と思いつつも、私は楽しめました。
ナレーションの厳かな語り口調が、大映ドラマみたいでしたが。

いやしかし、山崎豊子さんて本当に凄いです。
一つの物語を創るまで、
膨大な取材と情報収集をするんでしょうね。
1分の充実度と脳みその皺の数・・・
私なんかの何百倍もいってるよな~
・・・とアホな比較しか出来ない私です(苦笑)。

不毛地帯には竹野内さんも出てるんですね。
あまりキャストの前知識がなかったもので、突然出て来てビックリしました。
でも、竹野内さんて・・イマイチこの時代設定に合わないかも・・・
違うドラマにチャンネル変えちゃったかしら私・・・
なんて思っちゃったんですが・・・。でもカッコ良かったです^^;。

思ったより初回視聴率は振るわなかったみたいですが、
欲をかくといけないみたいですし(笑)、
これから楽しくなりそうなので、私は観続けようと思っています。

では、今日も良い一日を♪

≪追伸≫
前記事の冷めてしまった俳優さんは
このブログで取り上げた事の無い方です~。
ちょっとマニアックでして・・・^^;、
引かれると嫌なので、別途活動していました。

ここで好き好き~と公言している俳優さん達は
これからも変わらず、マイペースで応援していくと思いま~す。

その他/ドラマ | comment(0) |


» 冷める時

ここ一年ほど熱心に追っかけている俳優さん(♂)がいたんですが
(・・・と言っても茶の間で)
一気に気持ちが冷めてしまいました。

別に最近の旬くんがカッコよすぎて
そちらに心を奪われて・・・とかじゃないです(笑)。

何というか、彼の活動?が
思ってもいない方向に進んでしまったというか・・・
どちらかと言えば、そちらには進んで欲しくないんですけど・・・
という方向に進んでしまったというか・・・

その俳優さんの決めた事だし
そのために凄く努力してるし頑張ってるし~なので
本当だったら・・・
あなたが頑張ってるから、私も応援するわ~~!!
ってところなんでしょうけど
・・・私には無理みたいです(というか絶対無理、不可能)。

もう本当に最悪なのは、この一週間くらいで
その俳優さんの映像やらを観てるだけで
気分が悪くなってしまうくらいになってしまって・・・^^;
自分でも驚いてます。

しばらく時間を置いたら、
また前みたいに彼を応援する事ができるかしら・・・
この一年を振り返ると
ちょっと今の自分が切ないんだけど・・・(ションボリ)。
妙~な喪失感が・・・


・・・ま、意味不明の内容はここらへんにして、
今の私は何といっても”東京DOGS”が楽しみで楽しみで仕方ありません。
来週の月曜日の事を考えるだけで、胸がキュンキュンします(笑)。
表参道行きたいわ~・・高倉奏の柱?の前でボ~っとしたい^^;。

ドラマのHPでは旬くんのインタビューもアップされていました。
あぁぁぁぁ・・・・・待ち遠しいですねーーーーー!!

自分事 | comment(0) |


» 身毒丸、再び

今朝のエンタメニュースで目がいったのはこちら・・・・

第2の藤原竜也を探せ!「身毒丸」再演決定

2011年、楽しみです。

その他/舞台 | comment(0) |


» 眠れない夜

三連休明け・・・
今日も良いお天気で気持良いです~(こちら関東)。

ドラマ”東京DOGS”放送開始までもう一週間もないですね。
その前のお楽しみ~ということで
昨夜は”いいとも 秋の祭典”がありましたが・・・
まだほんの一部しか観れてませ~ん。

何故か昨夜に限って
娘が”眠いのに眠れないーーーー!!!(号泣)”
・・・という状況に陥り・・・
その相手をしていたら、ほとんど観る事が出来ませんでした(泣)。
裏でやっていた”深イイ・・・”に藤原くんも出てたし、
そちらも同時に観ていたのもあるんですけれども~。

私がフジにチャンネルを合わせた時は
旬くんのお鼻がテカテカに輝いていたと記憶しております^^;。
なにか脂汗かくような事したんか~い!!
・・・と胸がザワザワしましたが・・・。

手相のあたりは観まして・・・
旬くんと同じ十字の線が
自分の手のひらにも、薄っすらあるのを確認し
ささやかながらも幸せに浸らせていただきました。
(でも旬くんのは、本当にクッキリでしたねっ!!)

あとは気まずいのも幾つか観ました~。
”東京DOGS”さんのはもう定番中の定番でしたね~。
でも面白いドラマに仕上がっていて
ドラマ本体のほうにも期待が持てました。
でも最近て、あまり鼻毛出てる人見かけないな~。
皆さんオシャレさんでお手入れしているのか・・・
おじいちゃんとかになると、出てても気にならないし・・・^^;。

あ、でもうちの旦那が良く鼻毛出してますね~(笑)。
もちろん遠慮なく”鼻毛出てるよっ!”って言いますけど。

ということで、お昼にでも
観れなかった所をチェックしてみたいと思います~。

ではでは、今日も良い一日を♪♪


小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» 休日は・・

20091010134835
茨城県の筑波山に登りました・・・

・・・ケーブルカーで(^-^;

良いお天気です。

自分事 | comment(0) |


» こんなん観ました

最近・・・息抜きに観た映画(DVD)一覧・・・

ベガスの恋に勝つルール<完全版> [DVD]ベガスの恋に勝つルール<完全版> [DVD]
(2009/06/05)
キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー

商品詳細を見る

これは割とありがちな内容かな~・・・
キャメロン・ディアスの作品を初めて観ました。
DVDをレンタルして観たんですが、
その翌日に、WOWOWで放映されていて
ビックリした・・・って言うか、ガックリしました(笑)。

******************************************

ヘアスプレー [DVD]ヘアスプレー [DVD]
(2009/06/19)
ジョン・トラヴォルタミシェル・ファイファー

商品詳細を見る

ハイスクール・ミュージカルの主演俳優、
ザック・エフロンが出てるので観てみました。
有名なミュージカルの映画版?ですね。
ヒロインの母親役でジョン・トラボルタが女装して出ています。
デッカイママ役なんですが、意外と仕草や動きが可愛かったです。

******************************************

いまを生きる [DVD]いまを生きる [DVD]
(2006/01/25)
ロビン・ウィリアムズロバート・ショーン・レナード

商品詳細を見る

これは・・・この前オトメンでパロってたので・・・^^;
何だか懐かしくて観てみました。
イーサン・ホーク・・・若かったわ。

******************************************

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る

意外にも観てなかったんですよね・・・。

いやはや、誰が主役?ってくらいに
堤さんの存在感が凄くて・・。
ドラマのほうはあまり観てなかったんですが、
映画は観てみて正解でした。


ではでは、良い週末を♪♪





その他/映画 | comment(0) |


» 付き合っちゃうかも

昨日の”東京DOGS”制作発表・・・
イイ男2人がニヤニヤしてましたね(笑)。

ヒロ君て・・・男から見てもそんなに格好良いのかな~
外見だけじゃないのでしょうけど
一度彼を生で拝見してみたいものです。

”東京DOGS”制作発表関連記事⇒毎日jp

毎日さんに載ってる最後の写真・・・・
旬くんは目を瞑ってしまってますぅ。
でも、そこが妙に素人っぽくて
私的にはキュンキュンしてしまう一枚です(笑)。

ドラマのスピンオフは
勝地涼くんが何やらやってくれるみたいですね。
でも、有料なのね~。
前からそうでしたっけ?

小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» りんく

久々にリンク部分を整理しました。

チェックしてみると
既に無くなっているリンク先も多く・・・。
特にCM等は契約期間終了と共になくなりますもんね。
気になっていたのでちょっとスッキリしました。
小栗旬くん中心になってますが、
下のほうには自分の好きなモノがチョコチョコ入れてあります。

新しく加えたリンク先もありますが
加えて無いものもあり・・・・
基準は無し・・・・適当です。


そしてそして日本列島には
最強クラスの台風が上陸みたいですね。
子供の小学校では、8日が休校となりました。
台風が通り過ぎるまで
家で大人しく過ごす事にします。
(子供の暇つぶしに”ち●お11月号”購入済・・^^;)

どうぞ皆様もお気をつけください。




自分事 | comment(0) |


» 再認識

旬くん・・・相変わらずCMに出まくってますね~。
毎日のように何かしら遭遇しています。

そして今更な感じですが、
最近の旬くんの素敵っぷりにドキドキの私です。

テレビを見ながら”はぁぁぁ~素敵だわ~”
と一人溜め息つくオバハンになってます。

ちなみにうちの娘は山田涼介クンを見て、
”はぁぁぁ~カッコイぃぃぃぃ~”と溜め息ついてます。

基本的に同類親子みたいです。


小栗旬/その他 | comment(2) |


» ムムムっ

旬くんが出演する月9”東京DOGS”の脚本て
”33分探偵”の脚本を手がけた方なんですねーーー!!

って・・・今更知った私です。

福田雄一さんという脚本家さんですが、
この方・・・11月に上演される堤さんの舞台の脚本も
手がけていらっしゃるようなので
大好きなモノがツツツーーーーと繋がった感じで
何だか一気にソワソワと嬉しい私です。
(とはいえ、まだ舞台のチケット取ってないんだけど・・・
一般発売も終了してるのにど~しよ~!!とオロオロ中^^;)

しか~し、東京DOGSのプロローグのページを見てみたら
”昔懐かしいコンビのおバカな掛け合い”なんて書かれてるんですが・・・
私なんかは、かなり懐かしいところで
”トミーとマツ”あたりを想像してしまっております。

他局はまだ調査?できてないのですが、
フジだけでも必見のドラマが3つも出来ました。
東京DOGSに不毛地帯にオトメン^^;・・・・
この秋は、楽しみが多くなりそうです。
(そういえば、日テレは春馬くんのドラマがありますね・・)


ではでは、また♪







小栗旬/ドラマ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

