青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 夏休み最終日

こちら関東、
台風の影響で、朝から強い雨が降り続けています。

今日は娘の夏休み最後の日。
月曜日なので、
間違えて学校へ行ってしまいそうな気分ですが、
悪天候なので、まだお休みで良かった・・・と思ったり。

宿題は仕上がっているので
今日は家でマッタリの娘・・・・

朝からお人形さん達と何やら妄想劇を繰り広げております。
ず~っと何役も喋りっぱなし・・・・。
最初は執事ごっこだったようで、
お人形達に向かってお辞儀していました(笑)。

今は、20世紀少年のシチュエーンションに突入しているらしく^^;、
”ケ~ンジく~ん!あ~そ~び~ましょ~!”
・・・・と一人でやってます(笑)。

思い返してみれば、自分も妄想少女でした。
一人で遊ぶのが、まったく苦痛じゃありませんでした。

・・・・そこらへん、遺伝なのかな?

そんな我が娘は、
お人形遊びがひと段落したら、
今日は”オトメン”を観るんだそうです。

やっと母のススメに乗ってくれました^^;。
さて、お気に召しますかどうか?
(きっと気に入るハズ!!)


ではでは、また♪♪



自分事 | comment(2) |


» イイ意味でドッキリ

小栗さ~んの新CM(uno FOG BAR)・・・
カワイイですねーーーーー!!

あのBGMが
更にカワイさを倍増させてます。

あんなカワイイ4人に異国の地で遭遇したら
すんごくラッキーだな~
なんて思ってたら、超ハッピーな役があるじゃないですか~

あぁ、んもう!菅井きんになりたいっ。

とりあえず、ネットで全種類観れますね・・⇒こちら


テレビで遭遇するのも楽しみだわ~♪

小栗旬/その他 | comment(0) |


» お休みかぁぁぁぁ・・・

先ほど先週の”オトメン”をリピしていて初めて気づきました・・・・

今週の”オトメン”の放送がお休みだということを・・・

本気でガッカリしちゃってる私っていったい・・・^^;。


でも、次回のオトメンは
予告でチラっと見た感じだと、
”クローズZERO”のパロディっぽいシーンがあったので、
普段”オトメン”を観ていない方にも
チェックしていただけたら幸いです^^;。


ではではまた♪



その他/ドラマ | comment(0) |


» 私の周辺・・・

旬くん・・・フジテレビ月9の主演に決まりましたね~。

ちょいと前から噂が飛び交っておりましたけれども・・・

刑事役・・・以前から妄想材料の一つ(取り調べられた~い的な?)だったので
私としても念願かなって!!という感じで
うれしいニュースでした。

でも、月曜日の夜9時台って・・・
リアルタイムで観れない確率が高い時間帯なんですよね~。
”火10”か”木10”あたりに変更いただけませんでしょうかね・・・

・・・・個人的願いですが^^;。


そんな私の最近ですが・・・
先日、ポンコツながらも愛用していたパソコンがぶっ壊れまして~
も~ネットから遠のいていたんですけれども~

何とか新しいパソコンを手に入れることが出来、
ネット生活が再開した次第です。

でも、パソコンの無い生活も
さほど不便でもなかったかも・・・

意外と無意味にネットサーフィンしている事多かったし・・・
これからは、もっと有効にパソコンを使おう!!
と思ったここ数日であります。

んで、それほど意識していなかったのに、
何故か、統一感を持ってきた私周辺のモノたち・・・↓↓↓↓

pink3
ピンク率高しっっ!!(画像では分かりにくいかもしれませんが)

お財布、携帯、ウォークマン、ノートPC・・・

それほど好きな色でも無いんですが、
何故か選ぶ時は、ニヤニヤしながらピンクに手が伸びてます^^;。

外見が乙女チックじゃないから・・・・
せめて小物だけでも乙女でありたい・・という
秘めたる願望?でしょうか・・・???


ではでは、また~♪♪

お気に入り | comment(2) |


» 秋の気配

日中はまだ暑い日が続いていますが、
夜になって吹き込む風は冷たく(涼しく?)、秋を感じます。

今年の夏は短かったような・・・

もうすぐ夏休みも終わりますね。

その夏休みの終わり頃に
以前から”絶対観に行くぞーーー!!”と
楽しみにしている映画が公開されます。

”女の子ものがたり”という映画です。
主演は深津絵里さん・・・

原作は西原理恵子さんの”女の子ものがたり”

女の子ものがたり女の子ものがたり
(2005/04)
西原 理恵子

商品詳細を見る


女の子って・・・女の子の友達付き合いって
男の友情とは違いまた独特・・・
読んでいて、時折苦しくなりながら
切なくなって涙が出て、
遠い昔の記憶、友達の顔、面影が
頭の中を駆け巡ったのでした。


映画”女の子ものがたり”は
8月29日より全国ロードショーです⇒公式サイト






自分事 | comment(2) |


» オトメン待ち

毎週”オトメン”の放送を
ワクワクしながら待っていますが、

なんちゅ~か~・・・
・・・・放送開始時間が遅いっ!!

近頃夜更かしが苦手になってしまった私には
その待ち時間が辛いです。

でも、キレイな映像で観たいし・・・。

頑張って起きてます。


ところで・・・

現在地上波で絶賛放映中?(もう終わったのかな?)の
韓国版『花より男子』を観てる方っていらっしゃるんでしょうか?

私は吹き替え版がイヤなので観てないんですが・・・・。
花男ファンにはどんな印象を与えているのでしょう?
気になるところです。

DVDが8月26日に出るようなので、
時間が出来たら借りてみようかな~・・・。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る


しかし、各国でドラマ化されちゃう花男って・・凄いな~。
(と言っても3、4ヵ国ですが)
大陸版は、ポスターみたいなのを見ただけで
観る気失せたけど(笑)。

ではでは。


自分事 | comment(0) |


» リアルタイム

少し開始時間がズレたものの
今日もリアルタイムでオトメンを視聴。

オトメンをワクワクして待つなんて・・・
我ながらどうよ?と思いつつも
2話目もキャ~キャ~言いながら(心の中で)
楽しみました。

ここ数日、テレビをつければ
溜め息が出るニュースばかりだったので、
ここでフレッシュな空気を取り込んで
やや気持ちスッキリです。

このドラマ”オトメン”の中で
やれるものならやってみたい役は・・・

正宗飛鳥の母親役ですかね~。
山本未来が楽しそうなんだもの^^;。

あぁ・・来週も楽しみ楽しみ♪♪


そうそう、雨降りに見舞われた
那須旅行で暇つぶしにブック○フに立ち寄り、
こちらの漫画を105円でゲットしました↓↓↓

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)
(2005/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

ふむ・・・・やっぱりこの方の作品は
面白いです。私好みなんですね・・きっと。

その他/ドラマ | comment(0) |


» 凶

20090807150814
今年の旅行の天候運は「凶」みたいです。
那須は土砂降りです(-_-)
それなりに楽しんでおりますが~。

栃木県出身の芸人さんが紹介していた
レモン牛乳を購入してみました。

栃木県民の
朝の10秒チャージだそうです(笑)

自分事 | comment(0) |


» オッケー牧場

20090806203606
栃木県の那須に来ております。

夕食がしこたま出て、
お腹が張り裂けそう(´Д`)
お酒も飲み過ぎました。

でも、久々にゆったりしております。

コロコロ変わるお天気ですが、
明日も楽しみま~す(^-^)

ではでは♪

自分事 | comment(0) |


» どっぷり

ここ数日の芸能界、
不穏な空気が漂ってますね~。

今に始まった事ではありませんが
何だか切ない気持ちにさせられたりもします。
(皆一人の弱い人間なんだな~なんて・・・)


そんな事は~お構い無しに
夏休み中の我が娘が
とあるドラマにどっぷりハマってしまいました~。


・・・・・・・・・・・・




美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]
(2004/03/26)
特撮(映像)沢井美優

商品詳細を見る


・・・・セーラームーンの実写版です。

うちの子はリアルタイムだとプリキュア世代?なんですが、
以前から、レンタル屋さんに行くと
セーラームーンの実写版に興味を示しており・・・・

実写版て、なかなかど~して
寒いモノが多かったりするので
”ダメ~!!”と禁止していたんですけど・・・

長い夏休みにうんざりして、ついつい許可してしまったのが運のつき?
毎日毎日、朝の勉強タイムが終わるとセーラームーン三昧です。

父と母は、その横で鳥肌立てておりますが^^;。

この実写版の中で
顔も名前もちゃんとわかる~!!と言えば
北川景子さん(月9ヒロイン)や渋江譲二さん(ボンビーメンに出てました)、
杉本彩姐さん^^;くらいなんですが・・・

皆さんこういった地道な活動?があってこそ、
今の活躍があるのだな~なんて、
鳥肌立てながらも思っている次第です。

いいかげん、母も変身ポーズくらい
出来てしまいそうな勢いです。
もうすぐ最終回まで到達するので、
ホっと一息できると良いのですが・・・。

ちなみにワタクシお気に入りの
オトメンを一緒に観よう!!と申し出ましたところ、
”えぇ~!一人で観て!”
と、悲しい返事がかえって来ました(泣)。

ま、でも・・・母は諦めませんが(笑)。


明日から、夏の旅行です~。
楽しんで来ます♪♪

ではでは。

その他/ドラマ | comment(0) |


» オトメン

・・・久々に・・・
”きゃ~~♪♪””いや~ん♪”と
心の中で叫びながら
ドラマ”オトメン”を観てしまいました・・・
年甲斐も無く・・・(笑)。

深夜枠?なのにフレッシュなキャストで
我が娘が好きそうなストーリーです。

岡田君と夏帆ちゃんは
”天然コケッコー”コンビですね。
まだ観たことないんですが、
今度観てみようかな~。

来週の放送も楽しみです(久々に感じるこの気持ち)。
若さが溢れ過ぎていて、
本当は着いていけないところですが、
若すぎるゆえ、逆に夢溢れるファンタジーとして楽しめそうです。

オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)
(2007/01/19)
菅野 文

商品詳細を見る

原作も読んでみたくなりました。






その他/ドラマ | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

