青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 遅すぎるぞ~ムサシ・・ネタ。

WOWOWで放送された舞台『ムサシ』・・・
もうご覧なった方も多いでしょう。

私は録画したものの、ゆっくり観る暇も無く・・・

とりあえず、気になる部分を早送りしながらチェックしてみましたが~
ダメですね・・・・デジタル映像に慣れると。

もうアナログ録画された映像が見難くて見難くて・・・。

私の目も贅沢になったもんです。
やっぱコレ↓↓買うしかないですかねぇ。

ムサシ特別版 [Blu-ray]ムサシ特別版 [Blu-ray]
(2009/09/16)
藤原竜也小栗 旬

商品詳細を見る


夏は出費が多いから
秋は節約したいところなのに・・・(泣)

夏が本格化する前に
既に私のココロには秋風吹いてます・・・(ヒュルル~)。


あ・・・7月も今日で終わりでした。

8月は、このブログを始めた月みたいです~。
(8月の後半に始めたのですが、
イマイチこの日に始めた!という感覚が無いもので)
なんだかんだで2年もやってるみたいです^^;。
いつも覗いてくださる皆様に感謝です。
ありがとうございます♪
これからもマッタリ続けていきたいと思います。

ではでは、良い週末を♪♪

追伸・・・
何気に、明日から始まるドラマ『オトメン(乙男)』が楽しみかも♪
この前、若さに着いていけないと言ったばかりなのに^^;。
だって・・・岡田くんが可愛いんじゃないかと思うし・・・
ここは臨機応変に、若さに着いていきたいと思います(笑)。


小栗旬/舞台 | comment(0) |


» 老化現象?

今日は・・・午前4時に目が覚めました^^;。
しかも良い具合にお腹が空いてまして。

あんまり早く朝ご飯を食べるのもアレ(?)なので
5時半まで耐え、ただいま朝食中です。

パンにコーヒー♪
一人静かな朝食・・・・優雅だわ~。

それに夏の朝って清清しくていいですね。

間違いなく、昼頃には目がショボショボしてくるかと思われますが・・・
今日は休日だし、昼寝しちゃおっかな~。

それより朝食後は何しようかしら?
頭のスッキリしているうちに
仕事しちゃおうかな~と思ったりもしていたけど・・・
何だかそういう気分でも無くなって来たし。

やっぱり読書かな~。

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))
(2009/03)
山崎 豊子

商品詳細を見る


不毛地帯・・・ドラマは2クールに渡っての放送みたいですね。
時代設定とかシベリア抑留とか、
結構壮大なドラマになりそう・・・・(セットとかも、お金掛かりそう^^;)

ではでは、また♪

自分事 | comment(0) |


» 世代交代

夏休み初めの三連休が
目が回るほど忙しく、
かなり蒸し暑かった事もあり
エネルギー切れしておりました・・・

もう全然食べる暇がなくて・・・
2キロくらいガクっと体重が落ちました。

普通なら喜ぶところなんですが、
買い物に出かけた先のスーパーの鏡に映った
自分の顔を見てビックリっ!!
すんごいクマでーーーー。

悪魔が現れたかと、
自分でビクーーーーっとしてしまいましたよ^^;。

そんなこんなで、
エネルギーをチャージするまで
かなり時間がかかりました~。

幸い、その三連休の後は
涼しい日が続いているので
夜は気持ちよい自然風の中で早寝・・・
朝はモリモリご飯を食べ
体重も元通りに♪♪(←喜んでいいのか?)

ようやく落ち着いてきました。

その間にも
新しいドラマが続々とーーーですね。

今日もタッキーの新ドラマが始まりましたし。
題名すらチェックしていない状態ですが・・・^^;

チョコチョコ~っと観て思うのは・・・
世代交代してんな~って事ですかね~。

山Pの月9も
一話をチラっと観て、
”う~ん・・・私には無理だな・・・”って思いました。
もう何か・・・若さに着いていけません(笑)。
自分が若い気になればいいんですけど・・・
実際”花男”も若い気で観てましたけど・・・

もうなんか・・・感情移入できましぇん。
自分が北川景子とかになれましぇん。

関東では、”未成年”の再放送をやっていたり
”ビーチボーイズ”の再放送をやっていたりするんですが、
私はこちらの世代にドンピシャなんですよね。
・・・・と言っても、どちらのドラマもまともに観た事ないですけど^^;。

そんな感じで、今期も楽しめるドラマに
まだ出会えてません。
大泉洋の”赤鼻のせんせい”は
一度だけ観た時、泣きましたけども^^;。
でも観続けてない・・・。

とりあえず、今楽しみなのは
この秋のドラマ”不毛地帯”です。
原作も購入してしまいました。
読みながら、眉間に皺がよりそうですが・・・。

ではでは、良い週末をお過ごしください♪♪


自分事 | comment(0) |


» ただいま妄想中

先日、テレ東の『田舎に泊まろう』という番組を観ていたら
訪ねた先の男の子が”小栗旬”似・・・ということで紹介されていました。

我が家の旦那も娘も
「似てるーーーー!!ソックリーーーー!」と言っていました。

うん確かに、GTOとか、サマースノー時代の旬くんに似ていたかも。
見逃した方は、是非再放送で^^;。

この『田舎に泊まろう』という番組、
ずいぶんと長くやっていますが、

皆さんは、もし自分の家に突然
芸能人が「泊めてください」と言ってきたら・・・
と考えた事ってありますか?

私は、しょっちゅう考えてます(笑)。

そして、私はたぶん、躊躇すると思います。
断ってしまうような気がします。
だって、近所の奥さん達を家の中に招き入れる時だって
それなりに掃除が必要だったりするのに・・・・
いきなり芸能人な上にカメラ付きだもの・・・

でも、うちの旦那は
「絶対断るな!」と言います(笑)。
「泊めてあげなさい。」
「追い返すなんて、情けの無い事するな・・可哀想に・・」と言います^^;。

架空の話なのに、ついつい盛り上がる我が家です(笑)。

でも~、いろいろ面倒みるのは妻なのよ・・・基本的に・・・
って心の中で呟きながら、「はいはい」と適当に返事してますが。


しか~し・・・もし旬くんが来たら

・・・・泊めます(笑)。
とりあえず、前もって連絡しておいていただきたいけど。

寝る前でも、化粧して待ってます♪♪
(ドラマの中の女優さんのように、化粧して寝ます)

一宿一飯の恩義・・・・何してもらおうかなーーーー!!

果てしなく妄想しながら、
夏休みへのパワーをつけていきたいと思います^^;。

ではでは、また♪♪

miyako01
夏休み、何処へ行こうかな?





自分事 | comment(4) |


» 梅雨明けですか

ネットニュースで関東甲信梅雨明け・・の文字が・・・
あっと言う間に明けましたね。
せっかく買ったレインブーツも
活躍の場が無かったです^^;。
あとは台風か~・・・こちらは来て欲しくないけど。

それより、クローズZEROⅡDVDの予約が始まってますね。
最近あまりDVD等は買わず、レンタルで済ませてしまっているのですが、
クローズに関しては、手元に置いておいても良いかなと思ってます。

特典ディスクは、
面倒くさがりな私には合わないようなので(早送りで観たりして^^;)、
本編のみのブルーレイを選ぼうかな~と考えていますが・・・。
プラステ3でもちゃんと再生されるだろ~か。

クローズZERO II [Blu-ray]クローズZERO II [Blu-ray]
(2009/10/02)
小栗旬やべきょうすけ

商品詳細を見る


そういえば、山Pの新ドラマをチラっと観たのですが
クロゼロⅡに出ている
金子ノブアキ君が出演していました。
彼って、妙に色気がありますね~
あのニョキって延ばした首が色っぽいのかしら。


ではではまた♪

自分事 | comment(0) |


» 地球ゴージャス

地球ゴージャスプロデュース『星の大地に降る涙』
7月11日ソワレを観に行ってきました。

なんだか・・・ムサシが終わってしばらくは
舞台チケットを取る気持ちになれていなかったのですが
ここのところ家に引き篭もり過ぎて^^;、
いらん事考えまくってモヤモヤする自分がいて・・・

気持ちをスッキリしたくて
そしてパワーを貰いたくて・・・
劇場に行った次第です^^;。

もちろん芝居を観ていろいろ考える事もありますが、
それより何より、演者の皆さんのパワーを貰って帰ってきました。

やっぱり舞台はいいな~。
決してお安くはないけど・・・。

詳しい内容は・・・
まだまだ東京公演、そして地方公演もありますので
書かない事にします。

でも、久々にカーテンコールで黄色い声を聞いたな~。
春馬くん効果なのかな?
”お気に召すまま”を観に行った頃の事を思い出しました。

春馬くんもキラキラした笑顔で客席に手を振っていましたよ。
本当にキラキラしていて、眩しかったです(キラキラ度100%です☆)。

私が一番楽しみにしていたのは~・・・岸谷さん。
元々舞台役者のイメージが強い岸谷さんを
実際に舞台の上で見る事が出来、感激でした。


これから同じ舞台を観劇される皆さん
どうぞ楽しんで来てくださいね。

ちなみに、9月にWOWOWでも放映されるみたいですよ。
劇場まで足を運べなかった方、是非是非。

ではでは、良い週末を♪

その他/舞台 | comment(2) |


» これから・・

これから舞台を観に行って来ま~す♪

今日は出発前に急に子供とその友達を
市民プールに連れて行く事になり・・
かなりバタバタしましたが、
何とか化粧直しもできて(笑)
観劇スタイルにチェ~ンジ(^-^;

久々の劇場・・・パワーを貰ってきたいと思います。

急遽チケットをとったので、
イマイチ下調べもしてないのですが・・

どんな舞台かは・・また後日・・


ヒント↓↓↓

その他/舞台 | comment(0) |


» 韓国版☆花より男子

久々に花男(韓国版)ネタ。

この夏休みに地上波放送されるそうです。

地上波版は吹き替えみたいですが・・・

韓国文化も見れて、旅行気分に浸れるかも?

良かったら、チェックしてみてください。

詳しくは⇒こちら


*********************

今日はとても蒸し暑かったです~。
久々に汗でベタベタな感覚を味わいました。
夏が来ましたね・・・。

週末は、これまた久々に舞台を観に行ってきます。
また報告しますね。

ではでは♪

その他/ドラマ | comment(0) |


» 七夕

先日の・・・25歳の男の子との
同じ干支疑惑ですが・・・違ってました^^;。
私・・・自分の歳を間違えてました(ボケまくりです)。

そして本日、7月7日ですが・・・
今日も私を腰砕けにしてしまう俳優さんのバースデーです。

・・・堤真一さんですけど^^;。

今年で45歳なんですね。
おめでとうございます♪♪
素晴らしい一年になりますように。

それにしても、先日の男の子と堤さん・・・
20歳も歳の差があるのね。
一回り近く若いか・・・一回り近く年上か・・・

同世代だと、感覚が近すぎて
夢見る(&妄想する)にはちょっと詰まらないのかも。

・・・って分析してみましたけど(笑)。

ちなみに堤さん出演のドラマで好きなのは~

やっぱりコレかな?↓

恋ノチカラ4巻セット [DVD]恋ノチカラ4巻セット [DVD]
(2002/07/26)
深津絵里堤真一

商品詳細を見る

何度自分が本宮籐子になった事か・・(笑)。

映画で好きなのは~
と言っても、全作観たわけじゃないけど・・コレかな↓

MONDAY [DVD]MONDAY [DVD]
(2001/01/26)
堤真一松雪泰子

商品詳細を見る

泥酔し、淀んだ目でヘンテコな踊りする所が大好きで
何回リピった事か・・・。

サブ監督という方?の作品ですが、
堤さんが出演している
サブ監督作品は全て好きです。
不条理な設定のモノが多いです。

『ポストマン・ブルース』とか、『アンラッキー・モンキー』とか・・・
どうしたらいいのかわからない気持ちにさせられます。
でもテンポが良く、最後まで観てしまうんですが・・。

堤さんの舞台で好きなのは~
まだそんなに観に行けてないので何とも言えないけど・・
テレビ放映で観たモノもいれて良いなら、
『タンゴ・冬の終わりに』・・・
・・・この作品に、何故か大号泣させられてしまった私です。

WOWOW放映時に録画したんですが、
チューナーの不具合で映像がメチャクチャ悪くて・・・(泣)
DVD化希望です。

誕生日からは話が逸れましたが^^;、
これからも堤さんを追いかけたいと思います。




お気に入り |


» 7月4日に生まれて

先日何処かのチャンネルで
『7月4日に生まれて』が放送されていました。

7月4日に生まれて [DVD]7月4日に生まれて [DVD]
(2009/03/12)
レイモンド・J・バリーキーラ・セシウィック

商品詳細を見る

観ませんでしたけれども^^;。
公開当時は観ましたけどね(ビデオレンタルで)。

ちなみに、トム・クルーズの映画では
『ミッション:インポッシブル』が一番好きです。
ミッション:インポッシブル [DVD]ミッション:インポッシブル [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズジョン・ボイト

商品詳細を見る

特にパート1・・・好きです。
でも、顔は好みじゃないです(ど~でもいい情報ですけど^^;)。


・・・・というか、今日はトム・クルーズネタじゃないです。

私が以前から熱烈に追いかけるわけでもないけど・・・でも・・・
テレビで見るとついついその色気に腰砕けになってしまう・・・
そんな罪作りな男の子?が
今日25歳の誕生日を迎えました。

”おめでとうございます♪♪”

ただそれだけが言いたくて・・・日付けが変わる前に・・・。

しかし・・・25歳って・・・
結構大人なのね・・・と思うと同時に
自分と干支が一緒なんじゃないか・・・という疑惑が(泣)。

うぅぅぅぅ・・・一回り巻き戻したいっ。

お気に入り |


» 育児は育自

↑↑ありがちな感じのタイトルですが・・・・
久々にうちの子供ネタです。

あ・・・7月になりましたね。
あと二週間もすれば、夏休みが始まります(泣)。

今日は、我が子の事で
いろいろ反省させられる出来事がありました。

実は今日・・・・
7歳の娘が・・・・
『人生やり直したい』って言ったんです。

そんな言葉、チビの口から出るなんて!!!
すっごくビックリしました。

『なんでそんな事言うの??』と問うと・・・

『だって、すぐ忘れ物しちゃうし・・・
たまに嘘ついちゃうし・・・・』
・・・と可愛い答えが返ってきたんですが^^;。

でも、最近は時折夜中にも急に目を覚まし
心の中のモヤモヤした悩みを
旦那や私を起こして話出すんですよね・・・

内容は・・・親としてはとっても可愛いモノばかり・・・

例えば、鉛筆に付けるグリップ(正しく持つためのヤツです^^;)を
全部何処かに無くしてしまった・・・とか

体操服を忘れた~と嘘をついて
私服で体育の授業を受けてしまった・・・とか^^;

もちろん親としては、
『物は大切に使ってね~』とか
『忘れ物しないでね~』とか
『今度はちゃんと体操服に着替えようね~』とか
注意はしましたが・・・
私的には、そんなに悩む内容でも無いんじゃと思うんですよね。

小さな事でも『先生に怒られちゃう!』とか
『ママに怒られちゃうーーー!!』とか不安が大きくなり過ぎちゃうのかな。

ちなみに担任の先生は、
それほど怖い先生じゃないです。
・・・私は怒ると怖いですけど^^;。
それは親として、基本的な注意をしているつもりなんですけど・・・。

最近頻繁に夜中にムクっと起きて
悩みを打ち明けるので、
私も旦那も寝不足気味です^^;。

でも、小さな胸でいろんな事悩んでるんだな~~と思うと
苦しくなってね・・・例えそれが可愛い悩みであってもね。

それにしても、今日の『人生やり直したい』には
本当にビックリしてしまって・・・

『今のままで、十分良い子だよ。
今の○○が大好きなんだよ。』と言ったら
ホっとしたようでしたが・・。

常に我が子に愛情を注いでるつもりですが、
日々のチョコチョコっとした失敗を注意したりする事が増えて
”大好きだよ~。大切だよ~”って気持ちを伝えきれて無かったのかな。

いろいろ考えさせられました。

この頃は、娘の友達関係がややこじれて来ていて、
(同じマンションの以前からの女友達となんですけどね)
私的にはそちらのほうがちょっと心配だったんですけど・・・・
娘は意外と気にしてないみたいで、
『学校楽しーーーーー!!土曜日も行きたい!』と言ってます^^;。

旦那とも話してたんですが、
子育てって、本当に親も勉強させられますね。
あまり過保護にならないように
時には胸が痛むのをグっとガマンして
見守っていくのも大事なんですよね。

って誰に聞いているのか謎ですが^^;。

さてさて、今日も夜中に
悩みを打ち明けられる事になるんでしょうか?

旦那と私・・・どちらにお呼びがかかるのか・・・
ちょっとビクビクです。

ではでは、良い週末を♪

自分事 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

