青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» あぁ春休み・・

今日から絶賛春休み中~・・な我が家です。
短いから余計感じるのか
やらなくちゃいけない事がいろいろあり忙しいです。
子供の友達は遊びに来るし~。
我が家はまだ子供部屋を作ってないので
遊ぶとなるとリビングになり・・・

騒々しくて落ち着きません。
晴れの日なら外で遊んでもらえますけど。

今の時期はお引越しも多いですよね。
仲の良かったママ友家族も
遠いところへ転勤になり
なんだか寂しい今日この頃です(涙)。

でも何かが始まる気がする春~ですので
ワクワクもちょっとしつつで
この季節を楽しみたいと思います^^♪

蜉蝣峠の感想も書かなくちゃですね。
・・というか、感想を書くのは
いつも私には難しくて無理~なんで
堤さんが素敵なところを(笑)
お届けできたらと思いま~す。
(と言いつつ、時が流れて消滅してるかもしれませんが^^;)

あ・・旬くんネタですが、
やっぱり”ぐるナイ”のゴチに出るんですね。
4月9日放送(山Pの誕生日・・笑)・・楽しみです。

近いところでは今週末のスマステにご出演とのことで
いよいよクロゼロⅡ宣伝録画包囲網・・張るべし!!ですね。
頑張って着いていきたいと思います。

ではではまた♪


自分事 | comment(2) |


» 春の嵐

今日は折りたたみ傘は
やめておいたほうがいいですね。
何人も裏っ反ってる人を見ました。

荷物になっても丈夫な傘で。
丈夫な傘でもかなり大変そうですけど。

今から蜉蝣峠です(^_-)

自分事 |


» 上地&下地

先週末の小栗さんご出演番組、
まだ上地くんの番組は観る事が出来ていません。

で、からくりテレビ・・・
この番組は、もう随分長いこと観てないのですが、
下地先生のお名前は、旬友さんのところで
チラリと目にしておりました。

それでも番組をチェックする事はなく、
どんな方なのか・・・全く知らずに観たのですが・・・

・・・なるほど、なかなか個性的な先生なのですね~。

何だか、旬くんにご対面した時の先生の反応が
女性以上に乙女チックで
見てるこちらにもドキドキが伝わり
思わずテレビの前で緊張してしまいました(笑)。

先生の反応が凄く面白くて、爆笑もしてしまいましたが、
大好きな旬くんを前にしても、相談にのる時は
きちっと自分を切り替えて真剣にお話していて
ちょっと変わった感覚かもしれませんが、
私、思わず感動してしまいました^^;。
いい加減に相談者の気持ちを受け止めないところにかな・・。
本当に良い先生なんでしょうね~
って普段見てないので深くは知らないんですけど~。

そんなこんなですが
上地くんの番組はいつ観る事ができるかしら・・・
なかなか余裕が持てなくて・・・

と言いつつも、
週末は、やっと”蜉蝣峠”を観に行って参りま~す♪

新感線の舞台に出る堤さんを見るのは初めてなので
本当に・・・ホントーーーーーに楽しみです。

では皆様、良い週末をお過ごしください♪

小栗旬/その他 | comment(0) |


» 後悔するぅ?

今更な感じなのですが
娘が最近”はるな愛”の『言うよね~♪』をやり始めました。

ちゃんと身振りも付けての『言うよね~』なんですが
我が子ながら、なかなか上手いです(笑)。

こんな事が上手くなっても
何の得もありませんが^^;。

今日何かの会話をしている時に
絶妙なタイミングで『言うよね~』を使ったので
思わず心で拍手してしまいました(笑)。


今夜は週に一度のANNの日ですね。
ここ半年ほど、ほぼ聴いてないのですが、
(竜也くんゲストの時は 後日聴きました)
ANNのHPを見ると
今日の放送を聴かないと後悔する・・・
っていうか一年くらい後悔する・・・とのことなので
気になるところですね・・・。

どんな放送になるのだろ~~??
と後ろ髪引かれつつも

・・・オヤスミナサイ。

自分事 | comment(0) |


» NO MUSIC, NO LIFE

何だかモヤモヤと思う事があり
仕事しながらデッカイ音で音楽でも聴こ~と
ウォークマンをポチっとつけたら
最初に流れたのがこの曲でした↓↓

EASY WALKEASY WALK
(2008/04/09)
HOME MADE 家族

商品詳細を見る


単純にアルファベット順で流れただけなんですけど
初っ端から、今の私にピッタリな良い曲でした。

正直、旬くんのCMテーマ曲?として
流れている時は気にも留めなかったんですけど
必要な時に聴くと心に響くものですね。
ありきたりと言えばありきたりな内容なんですが、
私の心のモヤモヤは少し晴れた気がします。

う~む、やっぱり音楽っていいな~♪♪

っていうか、早く寝よ^^;。

お気に入り |


» ヤッターマ~ン

兼ねてから計画しておりました
実写版『ヤッターマン』を観る会ですが、
私は不参加という事で
無事終了いたしました。

やっぱり初恋相手のガンちゃんは
昔の甘酸っぱい思い出として
しまっておきたかったのでね。
(かなり危険な方向に進んでますが)


で、しっかりヤッターマン鑑賞した娘の感想は
『面白かった~♪』だそうです。

旦那は
『深田恭子のスタイルがめちゃくちゃ良かった~』
という、キモイ感想と
『馬鹿馬鹿しいけど、
嫌いじゃないな・・こういうノリの映画』
という感想でした。


ちなみに周りはほとんど中学生くらいの女の子達で
上映中もオシャベリ&メール・・・
そして『翔くん♪翔く~ん』
とうるさかったそうです。
翔くんが好きなら
映画をしっかり観なさ~~い!!
と思いつつ・・オヤスミナサイm(__)m

今日は凄い人込みの中にいたので頭が痛くて・・
早めに就寝しま~す♪

その他/映画 | comment(2) |


» 黒沢さん・・・

私・・・森三中の黒沢さんが
テキトーな歌詞で唄い踊るあの芸風?が大好きなんですよね。

なので、今日は小栗旬と黒沢さんが
同じ画面の中で共演してくれて、感無量です^^;。

本当はもっと絡んで欲しかったんですけど・・・。
旬くんは、あ~いう女性と
どう絡んでいいのかわからないのねぇ。

成宮くんは、黒沢さんが大好きだそうで
以前”VVV6 東京Vシュラン2”に出演した際に
黒沢さんのテキトー六本木心中(だったかな)を
携帯で動画撮影してました(笑)。
あれも最高だったな・・・。

・・・って
めちゃイケ・ゲスト小栗旬の感想になってませんけども~

旬くん・・・本当に淡々と飲みますね。
顔色変えず飲んでました。

一緒に飲むと・・・面倒くさそ~~って思いました(笑)。


小栗旬/その他 | comment(2) |


» 実写版

週末、”ヤッターマン”の実写版を観に行こうと
娘が懇願してきます。

う~ん・・正直私は1800円も出して
ヤッターマンを観たくないんですけど・・・
観たい映画はレディースデーか前売りで
と決めてますし・・・。

しかもヤッターマンて・・・

ヤッターマン、嫌いじゃないけど
私はアニメバージョンが好きなわけで~。

私だけ他の映画を観たいと言うと
娘と旦那で”付き合い悪い”という目で見てきます。

これは家族の絆を深めるべく
一緒にヤッターマン鑑賞・・するべきでしょうか・・。

三池監督ですしね^^;。

旦那は深キョンのドロンジョあたりを楽しみに
しているんだろうか・・(笑)。

娘は、”嵐の桜井翔くんが出てるんだよぉ~♪”
と自慢げに話していました(そうかそうか・・うんうん)。

と言う事で、鑑賞したアカツキにはご報告いたします♪

あ・・そうそう、明日と明後日は
何となく小栗デーですね(笑)。
録画の予約、お忘れなく♪

ではでは、良い週末をお過ごしください♪♪

その他/映画 | comment(6) |


» ドラマあれこれ

今日はポッカリと一日時間が出来たので
溜まったドラマを観てみました・・・
と言っても”銭ゲバ”と韓国版”花男”だけですけど^^;。

今期、毎回欠かさず観続けたドラマは
上の二つのドラマだけでした。
(銭ゲバは前半のほうが面白かったけど)

”メイちゃんの執事”は
娘が観ている横で”ながら視聴”していました。
毎回、理人の台詞が
聞いちゃいられないくらいこっぱずかしかったんですが・・・
それでもそれが逆に?可笑しくて・・観てました(笑)。

後は一話完結な作りで観やすいので
観れたら観る・・の精神?で観ていたのは
”キイナ”と”ヴォイス”・・・
”ヴォイス”はリアルタイムではなく
最終回に向けて、現在再放送中なので、
ありがたくそちらで視聴中です。

でもここしばらくは、いまいちドラマの盛り上がりに欠けますね。
わかりやすいのは視聴率かな。
どのドラマも視聴率は低めです(視聴率が全てじゃないですけど)。
やっぱりストーリーがありきたりで
面白くなくなってきてるのかな~。

私的にもワクワクするドラマが少ない・・。
ドラマ自体に嵌まるって事がしばらくありません。
(日本版”花男”の時のように)
自分にも楽しめる余裕がないのかもしれませんが。

・・・そんな余裕がない私でも
癒しとなるような一時間を与えてくれるドラマに
4月からは出逢えるでしょうか・・・

期待して待ちたいと思いま~す。

≪追伸≫
スパム対策でコメント欄を承認制にしました。
画像認証にしてから、スパムは無くなったハズだったんですけど・・・
どうぞよろしくお願いします。

その他/ドラマ | comment(0) |


» 若返り・・

ヘアスタイルのせいでもあるんだろうな・・
何だか旬くんが、みるみる若くなっている気がする・・・

今日のblogの写真なんて
子供みたい・・。

まるでベンジャミンバトンのよう・・(笑)
若返りの秘訣を知りたいわ~。
っていうか、元々十分若いわけで・・。


・・・近頃また変なスパムコメントが
入るようになったんですよね~。
とりあえず、キモイコメント見かけても、
スルーしておいてくださいm(__)m
対策考えます。

ではまた♪

小栗旬/その他 | comment(0) |


» ムサシ観劇~♪

日付け変わりましたが、
3月7日のソワレ・・・観劇してまいりました~。

ネタバレ無しで感想を~って思いつつ・・・難しいですけど
これから観劇される方のためにも
出来れば何も言うまい・・という感じですね・・^^;。

私はというと
今回は、何の前知識も無く
他の方の観劇された感想も見る事も無く・・行きました。

それが私には良かったみたいです。
泣いたとか笑ったとか・・そんな前知識も無く行ったおかげで
”そう来るかーーーー!!”という
驚きに終始包まれ、観ることができました。

これから観劇される皆さん、どうぞ楽しんで来てくださいね。

え~ちなみに、今日は鶴瓶さんが観劇されてました^^;。
後はどなたかいらっしゃったのかしら・・・・
良くわかりませんが、お花の数はもの凄かったです。
ロビーに出るたび甘~い薫りがして、
春だわ~~なんてしみじみ・・したかどうかは不明・・(笑)。

”ぐるない”から旬くんにお花が届いてたんですが・・・
旬くん、出演予定ありましたっけ??
めちゃイケは出るらしいけど・・・ねぇ?
後は斗真君や井上真央ちゃんからのお花もありました。
本当にお花畑のようで・・・貰って帰りたかったです^^;。

ムサシのパンフレット(1800円也)は黒と白の2種類があり、
サイズは25×25.5でした(家のメジャーで計測・・笑)。
デザインはチラシと同じです。
上演前は買うのに長い列が出来ていましたが、
上演後は列無しでした。
特にそんなに急いでパンフレットを見なくてもOK!
という方は、上演後に購入されるといいかな・・と。
私は上演後にゲットしました^^。


今回は、旬友さんからお誘いいただき
観劇する事ができました。本当に感謝です♪♪
お陰様で、あんなシーンやこんなシーン・・・
私の頭の中を巡っています(笑)。
また良い舞台や映画、ご一緒できたらいいですね~。

そんなこんなで
観劇したばかりの興奮を保ったままお布団に入り・・・
夢の中に武蔵と小次郎が出てくる事を願いつつ(笑)、
幸せな眠りにつきたいと思います^^;。

皆様、良い週末をお過ごしください!



小栗旬/舞台 | comment(4) |


» ムサシ初日~≪追記あり≫

舞台『ムサシ』、
どうやら無事に初日を迎えられそうですね。
雪の心配もありましたが、
埼玉に一部隣接している千葉の路面は
現在雪もなく乾いてきています。
ただ、夜にはまた雨が降るかもしれない・・とのことで
折りたたみ傘などお忘れなく・・(ってワタシャお天気姉さんか?)。

初日や初日近くにチケットを取った方は
予定通りに幕が上がるのかどうか
不安もあった事でしょう。
でも、今となっては
出来立てホヤホヤの新鮮な舞台を堪能できる
プラチナチケットですね。
どうぞ楽しんで来てください♪

そして演者の皆様、スタッフの皆様が
これから続く全ての公演を怪我やトラブル等なく
無事に完走?されますようお祈り申し上げます。

≪追記≫
今日の初日公演、皆さんやはり気になるようで、
たくさんの検索をいただいてます^^;。
残念ながら私は初日公演には行きません・・というか行けません。
でも、近々行く予定ですので、
また何か・・ネタバレ無しで報告させていただきま~す♪
ではでは。

小栗旬/舞台 | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

