青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 嘘をつけない

昨夜の喰わず嫌い王を観て・・・
旬くんはつくづく嘘をつけない人なんだな~と
改めて思った次第です。
(なので、観る前から負けるだろ~な~って思ってました^^;)

昨日はラムチョップが嫌いとのことでしたが、
パクチーも嫌いじゃなかったかな~・・・。
きっと独特なニオイのするモノが苦手なんでしょうね。

志田未来ちゃんが
とても落ち着いてド真面目な15歳なもんで
場の盛り上がりに欠けたような気もしますが、
貴さんの行動にゲラゲラ笑う旬くんは
相変わらず普通のお兄ちゃんで良かったです。

実はドラマ天地人・・・2話以降全く観ておらず・・
昨夜は久々にじっくりと旬くんを見たんですよね。
やっぱり色白でキレイです。
カッコイイな~~って溜め息でました。

バツゲームは・・寒い空気が流れてましたが(笑)・・・
私はそれより何より、小栗旬のモジモジ君を希望します!!
あと4年くらいで実現するといいな~~^^;。
(署名運動しようかな・・笑)

旬くんのお土産はカステラでした。
カステラをお土産にするゲストって多い気がするな・・・

ちなみにカステラの製造元(販売元?)でも
喰わず嫌いの事が紹介されてました。

カステラ屋さん⇒長崎屋

カステラ・・・素朴で美味しいですよね。
私も好きです。我が家のリスも大好物です(笑)。

ではではまた♪♪


小栗旬/その他 | comment(3) |


» 恋する王子

行ってまいりました~♪
舞台『冬物語』@さい芸。

期待通り、ハセヒロ様・・・王子でした~♪
というか、王子役なわけですが・・(笑)。

一幕目は王子役ではなく、セリフも何もない役。

そして二幕目からがハセヒロ様の本領発揮で・・・
愛する女性を前に終始ウキウキの
若くて可愛い王子・・・

それを見る私は終始ニヤニヤ・・・・・・・
途中でハっと我に返って周りを見回してみました・・一応^^;。

この冬物語・・原作も何も読まずに行きましたが、
とてもわかりやすいお話で、
すぐにストーリーにのめり込む事ができました。
特に田中裕子さんの演じたハーマイオニが
切なく台詞を吐く場面では、涙がボロボロボロ・・・。
そして50代とは思えない美しさ(まだまだ瑞々しいというか・・)
・・さすがは女優さん。

唐沢さん演じるレオンティーズ(シチリア王)も素晴らしかったです。
唐沢さんて、体が細身ということもあるんですが、
ドラマで見るとそんなにドッシリしたイメージが
今までの私にはなくて・・。
でも、舞台の上に立つ彼はテレビで見る人とは
別人に思えるくらい、エネルギッシュでドシっとした
存在感(重厚感?・・というのも変かもしれないけど)
そして迫力がありました。
しかし・・・顔ちっちゃ~^^;でした(何頭身?)。
小顔とは聞いていましたが・・・・・子供サイズです(笑)。

よこちんさんは、相変わらずの美声。
今回はボヘミア王役で、
ハセヒロ様変じるフロリゼルの父親役でもあるのですが
も~父親の威厳たっぷりでした^^;。素敵だったわ~。

ちゃんと”さい芸”までの道のりは
先日よこちんさんのブログで道案内されていた通りに
王将や自転車屋さん・・中学校等々をチェックしながら行ったもんね~^^;。

また千秋楽公演にも行くので、
ストーリーにも役者の皆さんの演技にも別の発見があるかもしれません。
感想を書くのは苦手なのですが、
時間が出来たら、またごちゃごちゃと発見ポイントを書けたらと思います。

そうそう・・・そういえば・・・
お気に召すままでオーランドーの兄役をやった役者さん・・・
今回も出演していらっしゃるのですが、
帰りの埼京線・・・一緒でした(笑)。
舞台が終わったのが4時半頃・・・
私が電車に乗ったのが5時ちょい過ぎ・・・

・・・帰るの早くない??^^;
思わず二度見しちゃったよ・・早過ぎて(笑)。

そんなこんなでミーハー目線な報告でスミマセン。
今日も良い一日を♪

その他/舞台 | comment(5) |


» ねむい・・・

昨夜は”銭ゲバ”鑑賞後、すぐに布団に入ったんですが・・・
風太郎な松ケン君に魅せられてしまった私の頭の中は
松ケン君だらけで・・・^^;なかなか寝付けず・・
(滅多に若手俳優&アイドル(特にJ系)を褒めない旦那も
”この人上手いね~~!!”と言っておりました)

明日は観劇だから早く寝なくちゃ!!
と思えば思うほど寝付けず(子供みたい・・笑)。

そして朝ご飯を食べて落ち着いた今・・
とても眠いです^^;。

これから用意して出かけなくちゃいけないのに・・。

今日は”眠眠打破”でも飲んで
観劇に臨む事にします。

各記事コメ返し、ちょっと遅くなりそうですが必ずいたします~。
(月曜日になるかな?帰ったら仕事しなくちゃいけないので・・(泣))、


それでは皆様、良い一日をお過ごしください♪♪


<追伸>
>@koさんへ
@koさんも今週末観劇とのことで・・・
昨日だったのかな?それとも今日??
お互い楽しみましょうね^^♪♪(昨日だったら申し訳ない)

自分事 |


» むふふ♪

朝からよこちんさんのブログを見てニンマリ・・・

ハセヒロ様ご登場です(ふふっ)。


今週末の私はというと・・・
さい芸にて・・2009年の観劇始めです♪♪

今日もウキウキ楽しく過ごせそうな予感・・・(妄想で)

皆様も良い一日をお過ごしください♪♪

お気に入り | comment(5) |


» 似ている・・・

神の雫を見ていて思ったんですけどね・・・

仲 里衣紗ちゃん(紫野原みやび役)て・・・・

嵐のニノに似てません??^^;

輪郭とか口元・・似てると思うんですけど・・・
(今回のキャラの動きが更にニノ化している・・笑)

・・・私だけですか・・そ~ですよね・・やっぱり(⇒自己解決)。

その他/ドラマ | comment(7) |


» テンプレ

花沢邸のテンプレがあったので
しばらくの間使ってみる事にしました♪

しかし・・凄い家だわ~。
自宅で自動車教習出来ちゃうのも納得~。

・・・本当は京都国立博物館ですが^^;。

追伸:このテンプレにすると
ちょっと字がちっちゃくて見にくいかも・・・
早々にチェンジすると思われます。




お気に入り | comment(0) |


» 銭ゲバ~

何だかTBS風な作りで
”白夜行”を少し思い出しちゃいましたが・・

面白かった~~。

旦那が”ずいぶんと古い漫画をドラマにするんだね~”
と言ってましたが・・・そうなんですか・・・何も知りませんが^^;。

”りょう”と子供時代の風太郎役の子は
”流星の絆”から異動??(笑)
・・・売れっ子ですね。
風太郎役(子供時代)の子は、良く出てるだけあって
上手いな~と思います。

松山クンは
こういうモッサ~とした役・・得意ね^^;。
そして、染まるのが上手い。

久々に楽しみなドラマに出逢いました。
これは外さず観なくては~~。

その他/ドラマ | comment(2) |


» お気に召しました♪

今日は我が子が
先日録画しておいた”メイちゃんの執事”を初鑑賞♪♪

とてもお気に召したようで、
一度観終わった後、すぐさまリピート。
(お陰で恋ノチカラ(再)が観れなかった・・チっ!)

・・・どうやら執事・理人役の水嶋クンをお気に召した模様ww。
赤ちゃんの頃から、濃ゆい&ハッキリ顔の男性が好きな子供です^^;。
今回気付いたのは、お気に入りクンが出た時の娘の反応が
私にソックリ!!!だということ(笑)
水嶋クンが出るとニヤニヤ~ニヤニヤ~。

私もついついニヤニヤしてしまうんで・・・
・・・血は争えません(爆)。

しっかり来週の録画も頼まれました。
我が子のために、水嶋クンを追いかけますっ。

meichan02

追伸:りの君メンバー・・・たくさん出てましたね♪♪
(ひばり様やらオスカーやら・・・他にもね♪)




その他/ドラマ | comment(3) |


» 時代だねぇ・・・

昨夜は娘が
『あんみつ姫』を観る~とのことで
『天地人』はリアルタイムで観れず・・・。

真央ちゃんの可愛いあんみつ姫を一緒に観ながら
”ママの頃もあんみつ姫やってたよ”と言うと、
”誰があんみつ姫だったの~?”と聞くので

”小泉今日子・・”と言うと

”その人って、もうし○じゃった人?”

・・・と聞かれてしまいました。
ママ、そんなに年じゃないし・・(笑)。
それにキョンキョンと言えば、
スーパーアイドルだったんだけど・・・。
でも、まぁ・・娘が知らないのは仕方ないんですよね~。
近頃じゃキョンキョン自体、そんなにテレビで見かけないし。

でも・・なんだか、冷たい風が私の心の中を
ピュ~っと通り過ぎた出来事でした。

・・・時代だねぇ。


そんな中、昨夜は続くBS版『天地人』も
旦那がテレビゲームをしていて観れずで・・・。

与六はいかがだったでしょうか・・・。

ちなみに旦那がやっていたゲームはこちら

龍が如く 見参!龍が如く 見参!
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

宮本武蔵が主人公です。

正月ほぼ毎日やっており・・・
昨夜は最終章を迎えたところでした。
最終章は宮本武蔵と佐々木小次郎の
巌流島の決闘部分で
なかなか映画なみの壮大ストーリーでした。
佐々木小次郎の声は松田翔太くんが担当していて
キャラのビジュアルも翔太くんでした。
切れ長の目が素敵でね・・・
そばで見ている私と娘もその世界にどっぷりでした。
塚本高史くんも参加しているのですが、
娘は翔太くんと塚本くんの顔が区別つかない・・
と言っておりました・・。

確かに切れ長の目とか・・似てるかも。

そんな感じでこちら関東
”恋ノチカラ”の再放送始まりました。
飽きるほど観ちゃう私です^^;。

ではでは。







その他/ドラマ | comment(6) |


» バイカル湖

観ました観ました~。
18歳の小栗旬ご出演⇒”世界ウルルン滞在記”

”いじわるばあさん”を
リアルタイムで観たがる娘を
『ばあさんは必ず録画しておくから!ダイジョーブだから!!』
と言い聞かせ・・何とか早めに寝かせ・・
ウルルン開始時刻の10時には
きっちりテレビの前にスタンバイ♪♪

可愛かったです、初々しかったです。
紅いホッペが何とも言えませんでした。
今よりちょい高めの声もまた・・可愛い。

そしてお別れの時の
瞳いっぱいの涙・・・(漫画でこんなタイトルありました)
本当にキレイでした。

あ~・・キレイで純粋なモノ(というか人)を見て
一週間の疲れが少しだけ取れたような気がする
・・・金曜の夜でした。

ちなみにウルルンDVDは
未だに予約しておりません^^;。
レンタルする事にしました。

世界ウルルン滞在記Vol.1 小栗旬 [DVD]世界ウルルン滞在記Vol.1 小栗旬 [DVD]
(2009/01/23)
小栗旬

商品詳細を見る

・・・もうすぐ発売です。



小栗旬/その他 | comment(2) |


» 舞台『ムサシ』製作発表

昨日の会見の動画が
いつもの所に出てました。

動画ニュース⇒DUNK

静止画像で見ると、
”正月に家族写真撮りました”・・風だわ(笑)。

それにしても、竜也くんが凄い痩せててビックリ!
去年の今頃・・さい芸の”千の目”で拝見した時より
(おっつ、身毒丸&かもめでも拝見してました^^;)
もっと痩せてる気がするな~・・役作り??
とても大人っぽく見えるけど・・・。

そして鈴木杏ちゃんがとても美しいですねぇ。
お肌も艶々で、去年やってた夜枠ドラマでは
ビジュアル的にイマイチでしたが、
それから少ししか経って無いのに
妙~にキラキラ感が強まっていて・・・
女の子って不思議です。

旬くんは、相変わらず関係ない質問されて
苛立った様子でしたが・・・。

それより何より、
脚本がまだ出来てないって事のほうが心配というか何というか・・。
初日の幕が無事開けるまで
チケットは取っても安心するなって事なんでしょうか。
初めてです・・こんな経験^^;。
祈る思いで3月を待ちたいと思います。


小栗旬/舞台 | comment(0) |


» F4よ~♪

世の中はムサシで盛り上がってる?っていうのに
独り寂しく花男で盛り上がってま~す。

韓国版花男の第一話・・観てみました。
俳優陣は見慣れないけど・・結構面白かったな~。
全く持って韓国語の聞き取りは出来ませんが、
雰囲気で理解できるのが不思議(笑)。

”きゃ~っ!!F4よ~~♪♪”
と言ってるであろう部分・・・
韓国語だと
”きゃ~っ!F4ダっ”・・・って聞こえる^^;。

それにしても、何処の国の花男でも
集団イジメのシーンはイヤ~な気持ちになります。
ムカムカして、PCバシバシ叩きそうになってしまいました。

・・・そこまで熱くなって観る必要無いでしょうか^^;。

韓国って一週間に2話分を放映するんですね。
知りませんでした。
既に2話目もアップされてましたが、また今度観る事にします。

その他/ドラマ | comment(2) |


» 韓国版『花より男子』放映スタート

趣味でやってる韓国版『花より男子』情報です^^;。
そんな私も今日から本格的に仕事しなくちゃいけないので
遊んでる場合じゃないんですけどちょっとだけ・・・

韓国では1月5日から『花より男子(韓国版)』が放映開始となりました。
(1月5日って、日本版リターンズと同じ放映開始日ですね)
初回視聴率は全国視聴率が14.3%、瞬間視聴率25%・・
となっていますが、韓国の視聴率なので
イマイチ良いのか悪いのか分かりません。

すでに某所にもアップされてます。
”韓国版 花より男子”で検索すると出て来ます。
興味のある方はどうぞ・・・。
ただ、字幕も何も付いてないので
韓国語をしらない方は想像でご覧ください^^;。
私も全く何いってるのかサッパリ・・・。
(~スミダとか、チョンマル△×○■とか言ってる感じ・・(笑))
でも、日本版にも似てるし
原作を知ってる方なら理解し易いと思います。

とりあえず、ザっと類シーンをチェックしてみました。
類とつくしの踊り場のシーンもあるみたいです。
類役の子・・・山P似と思っていたけど
何だか別の人に似てる感じかな~。
花君やルーキーズに出てた”五十嵐隼士”クンにも似てるかも・・・

・・・って誰かに似てる必要・・・別にないですけど(笑)。

いよいよ時間が大変な事になってきたので
今日はこの辺で・・・。
良い一日を♪♪

追伸:めざましで旬くん見ました~。
”CZⅡ”楽しみ♪♪でも、ドラマじゃないよ映画だよ^^;。


その他/ドラマ | comment(3) |


» 今期ドラマ・・

1月からのドラマ・・・私はほとんど把握してないのですが、
世の中の人達はどんなドラマに注目しているのでしょう・・・?

今期ドラマなんて、”天地人”と”神の雫”・・
”RESCUE~特別高度救助隊(←高橋洋さん出ますね)”
くらいしか頭になかった私ですが、先ほど調べていたら、
こんな親切なカレンダーを発見⇒冬の新ドラマカレンダー

ふむふむ・・・そうそう、そういえば、
娘が何度も何度も言ってました・・・
”メイちゃんの執事”を忘れずに録画しておくようにと・・・
・・・ということで、コレは外せなくなりました。
番宣CMも観たことあったっけ・・・何回か。
花君そっくりのCMも見かけましたが・・
同じスタッフが作ってるのかしらん。

後は”ヴォイス~命なき者の声~”・・気になるな~。
タイトルだけ見ると深津絵里主演の
”きらきらひかる”を思い出しますが、
ヴォイスもやはりそっち方面みたいですね。
ただ、ヴォイスはまだ医大生のお話なのかな??

あと気になるのは・・”銭ゲバ”。
全く何のお話なのかわかりませんが^^;
お金絡みの話だと言うことは確か(笑)。
松ケン君見たいし♪

秋ドラマは、悲しい事に全く嵌れるモノがなかったんですが
今期こそは・・・と期待してます。

何かオススメがあれば教えてくださいませ♪
ではでは。




その他/ドラマ | comment(4) |


» 天地人

NHKリアルタイム放送では観られなかったのですが
その後のBS放送で観る事が出来ました(しかし字幕が・・)。

初回はやはり幼少期シーンからですが、
初めにチラっと成長した直江兼続、
上杉景勝、石田三成らも出てましたね。

旬くんのあのスタイル(ヘア)は・・見慣れませんが^^;。
北村一輝さん・・いいですねぇ。
基本的に顔の濃ゆい方は苦手なのですが・・・
北村さんは、何故か近頃私の夢に良く出てくれるんですよね。
コレって何かのお告げでしょうか・・(笑)。

与六や喜平次役の子供達・・可愛かった・・。
喜平次役の子は、妻夫木くんにも似てると思うんですが・・。
とても凛々しい顔立ちの子でした。

そしてど~しても母と子の場面は泣けてしまいます。
与六が可愛くて可愛くて・・・他所の子なのに
胸がキュンとしてしまいました(笑)。

久々の大河でしたが、結構楽しめました。
今年は日本史に詳しくなれるかもしれないですね。
(日本史って苦手だったのですが・・見方を変えれば楽しくなれる?)



今日からお仕事の方も多いでしょうね。
我が家は、私以外が風邪で熱を出し・・・
新年早々暗雲垂れ込めております。
でも私は元気・・・気合です。
皆様もお気をつけください。

小栗旬/ドラマ | comment(8) |


» 肥える

正月はダラダラ過ごし
着実に体重を増やしております。

もう食べちゃいかん・・・食べちゃいかん・・・
と思いながら、先ほどシューアイス食べちゃいました^^;。

・・・明日から粗食でいきます・・・たぶん・・・。

それにしても、箱根駅伝凄かったですね~
ってちゃんとは観てませんでしたが、
東洋大の柏原クン・・
8人抜きって・・・なかなか出来るもんじゃありません。
伝説的な出来事でした。
ホント、正月から良い物見せていただきました。
新年早々胸がいっぱいです。ありがとう♪♪

ちなみに、今日は我が家に新戚が集まっていました。
毎年3日くらいに集まるんですが、
大体恒例化しているのが、
皆揃っての駅伝観戦?なんですよね。
で、自分の母校が何位か・・・というのが
これまた恒例化している話題です。

今年は私の母校と
二番目の兄の母校が頑張ってました。
ちょっと良い順位だと、何故か自分が誇らしくなる私です。
・・・自分は走っちゃいないのに・・・^^;。

いやはや、来年も楽しみです♪♪
(年明けたばかりですが・・・)



自分事 | comment(0) |


» 謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます!!

今年も年越しは、
ジャニーズカウコンを観ながらとなりました。

今年の私は年女・・・
そして・・ちょいと厄年です・・。

基本的には静かに暮らす・・が目標・・かな。
後は”人に優しく・・”です。
コレがなかなか難しくて、
どうしても自己中になってしまう事・・多々なので・・。
・・・頑張りま~す。

2009年が皆様にとって
幸多き一年となりますように♪♪
笑顔いっぱいの一年となりますように♪♪

今年もどうぞよろしくお願い致します^^。

自分事 |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

