青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» おはようございます

ここ数日何だか慌しくて
ブログチェックもしていませんでした。
コメント返しやメールでのご連絡
できずにスミマセン。

週末に落ち着いたら
ゆっくりお返事しますね。

とはいえ、週末は堤さんの舞台なんですが・・・
あぁ・・着ていく服が無い・・・どうしよう・・
買いに行く時間もない(泣)。

ま、堤さんとデートするわけじゃないからいいか^^;。
でも、適当なのも何だかねぇ・・
だって・・大好きな堤さんが出てるのに・・
いい加減な自分もイヤだし・・・・・気合十分??^^;
(今回は前より近くでお姿を拝見できそうなもんで・・はぁぁぁドキドキ)

そんなこんなで、
今は旬くんと新太さんのドラマを何とか忘れないように
するのが精一杯な私です。

中途半端な記事ですが・・今日はこのへんで。
良い一日をお過ごしください♪


自分事 |


» なんやかんや

9月27日(土)放送・・・

『33分探偵』の最終回・・・

長谷川博己さん(ハセヒロ様)、出演されます。
既にご存知の方多数だと思われますが。

このドラマ、チラっとしか観た事がないんですけど、
脱力系な感じなのかな。
醸し出す空気は、意外とワタクシ好みでしたが・・・
結局チラ止まりでしたねぇ。
あ、でも、そのチラっと観た時に
おとなグリコのCM流れました(こちら関東)。

最終回でやっとしっかり観る事になりそうですわ。
(DVDレンタル出たら、一気視聴しまっす)

9月も後半・・・
旬くんのSPドラマ2本ももうすぐですね。
10月は新ドラマも始まる時期ですし、
なんとなぁぁく寂しいような気持ちが
ワクワクした気持ちに変わるかしら。

ドラマと言えば、
深夜に『白夜行』を再放送しているので
予約録画して観ているのですが
こちらはワクワクっていうより
重たい気持ちになりますな・・・
それでも次回が気になり観てしまうのですけどもぉ。
(ある意味ワクワク?)

その他/ドラマ | comment(5) |


» おくりびと

予定通り、『おくりびと』を観に行ってきました。

映画を観て・・・久々に号泣しました。
目元以下のメイク・・・
涙と鼻水で全て剥がれ落ちました(汗)。

人の愛や想いに胸がキュンとして泣けてしまう・・・
美しくて素敵な映画でした。

ほとんど前知識もなく観に行ったので、
ちょっと暗めの重たい映画??とも思っていたんですよね。

思いっきり予想を裏切ってくれて良かったです。
レディースデーということもあり、
満員御礼の場内は
鼻水をすする音と爆笑する声で賑やかでした(笑える箇所多数^^;)。

ワタクシ個人的には
オススメです・・この映画。

その他/映画 | comment(4) |


» 疲れる

どうやらのめり込んでしまう性格らしい・・

一度あるものが気になりだすと
誰かの止めが入るまで、寝食忘れて調べだしてしまう。

今気になるものは
七五三の写真撮影スタジオ^^;。

地元の個人経営の写真館から
某大手スタジオまで
調べ過ぎて頭痛がしてきた(苦笑)。

でも調査のおかげでだいぶ気持ちが固った・・。
某大手スタジオにするつもり。
どうやら安く上げる裏技もあるみたいだし・・・
技を使って娘にいい夢見せてあげよう。

娘はドレスが着れたらそれで良しみたい。
今の夢はアイドル歌手なんだそうで・・・
スザンヌみたいになりたいのだとか(笑)。
(でもお馬鹿はイヤだとのこと^^;)

あとは巧みなセールストークに負けないように
当日は強気な母で通すのみかなぁ。


明日は『おくりびと』を観に行く予定。
某大手スタジオの衣裳下見もかねて・・・。

okuribito_01

楽しみ楽しみ。

自分事 | comment(4) |


» おやまぁ・・・

今日行った子供服売り場・・・


・・・マネキン達が・・・


・・・・・皆・・・・・・







ウィッシュポーズをしていた。


daigo_01

マネキンをも操る・・・
・・・DAIGO、凄うぃっしゅ。




自分事 | comment(0) |


» イクラちゃん来るですか。

今日はサザエさんを観てる人も多いかな・・。

このタイミングで
ちゃんとイクラちゃんも登場するストーリー(十五夜のお話)・・・

ふふふ、やるねっ(視聴率アップ?^^;)。




小栗旬/その他 | comment(0) |


» 初日

今日は『パコと魔法の絵本』を観に行って来ます。

pako_01

舞台のガマ王子・・・は観に行けなかった&
テレビ放送も観れなかったので・・
映画バージョンを堪能したいと思います。


最近ファンタジー映画ばかり観ています(家で)。
失った何かを無意識に求めているのでしょうか・・・^^;。

では、皆様良い週末を♪


その他/映画 | comment(4) |


» 25年後・・・

明日から放映されるというグリコの新CMは
25年後の磯野家が舞台なのだそうですね。

今回のCMを企画するにあたり
”サザエさん”にしようか”ドラえもん”にしようか迷ったそうで・・・

”ドラえもん”になっていたら、
旬くんは何役だったんでしょうねぇ。
意外にジャイアンとか・・・ね・・・
ドSなところにスポットを当てて^^;。

詳しい記事はこちら⇒オリコンスタイル

お昼のピンポンでは
それぞれの職業を紹介してましたが(予測なのかな?)
旬くん演じるイクラちゃんは、IT企業のCEOなのだとか?
真実かどうかはわかりませんけど・・・

それにしても磯野一族は、
ずいぶんとキレイ系だったのですね(しかも足長族)。

今週末のサザエさんは
いつもと違う目で見てしまいそうです。
”あぁ・・この幼児があんなイケメンにぃぃぃ~”ってね~。
・・・なんだかちょっと複雑ですが(イケナイ事をしているようで?^^;)。

一番違和感が無いのはカツオかな??

ともあれ、明日からのCM放映が楽しみです♪


小栗旬/その他 | comment(4) |


» 一年間かぁ

旬くんのNHK大河『天地人』への出演、決まりましたね。

正直、小さい頃は好きで観ていた大河ドラマも
ずいぶん長いこと観ていなかったのですが・・・
(一番好きだったのは”おんな太閤記”)
○数年の時を経て、視聴復活しそうです。
これで来年一年間は毎週楽しめるんですね。
毎回出るかはわかりませんが・・・
その中で生きている~と思うと
ワクワクするってもんです。

一番嬉しいのは、
小栗旬の名前もろくに知らないであろう
私の親や舅が、小栗旬を知る機会が出来たという事です。
テレビといえばNHK~な人達なのでね・・^^;。

そして・・・来年の夏休みは(春休みでもいいか)
NHKに子供を連れて行く事になりました。決定です。
(スタジオパークも出るかな~?)

そうそう、今日の会見では
深キョンとお隣でした。
昔は深キョンの・・ただ後ろを歩くだけの役でボコられた・・
という旬くんが、今お隣で会見に臨んでいるとは・・
感慨深いものがあります。
体に気をつけて、撮影頑張って欲しいですね。



小栗旬/ドラマ | comment(2) |


» ウルルン

楽しみにしていたウルルン、
リアルタイムで見れなくなったのですが、
幼い旬くん・・堪能出来ましたでしょうか?

今日は情熱大陸が
松田翔太くんみたいなので、
そちらも楽しみな私です。

小栗旬/その他 | comment(2) |


» 好きな子と肝試し

今日の”ひみつのアラシちゃん”・・・
妄想族が暴走しちゃう内容でしたわ。
だって・・・嵐とだったら
怖~い肝試しだって一緒に行けちゃうよね~(笑)。

誰とペアがイイかな~なんて考えながら観てましたけど・・
(そんな事考えながら観るのは自分だけか?)

そういえば・・・遠い昔・・・小学生の頃・・・
学校で行われた肝試しで
見事好きな男の子とペアに!(獲ったど~~)
すっごくモテる子だったので
他の女子の視線が痛かったけど
そんな事・・どうでもいいくらい嬉しかった(笑)。

肝試し当日は
もぉ~これでもか~っていうくらいに
”ぎゃ~っ!!”って彼の腕にしがみついてやったわ(笑)。
ま・・それ以上の進展は無かったけど・・。
(小学生だし・・押し倒したりはしない・・笑)
あぁ、良き思い出です。

今日は”四つの嘘”が最終回を迎え、
毎回楽しませていただいていた、キモイ福山研修医ともお別れ・・・
季節も秋になり、私のテレビライフも寂しくなります・・・??

あ、でも、旬くんご出演のスペシャルドラマが待ってますね。
それを楽しみに、しばらくの間過ごすとしましょうか。

その他/テレビ | comment(2) |


» かわゆい

予定通り、”デトロイト・メタル・シティ”を観てまいりました。

matuken_01

原作は読んだ事がなかったものの、
映画の予告でピ~ンと来て
観に行ったしだいです。

映画は私好みで
とっても面白かったです♪

ついつい一人気持ち悪く
ニヤニヤしまくってしまいました。

だって松ケン君がとってもラブリー・・・・

思わず・・・

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

としてしまいました(笑)。

あぁ、ヤバイヤバイ・・・
また私の心を支配する人が増えてしまう・・・
DVDが出たら買っちゃうかも(笑)。

ちなみに高橋一生さんも出演されてました。
matuken_02
高橋さんとクラウザーさん(松ケン君)の
このシーンもお気に入り(ラブリー♪)

放送禁止用語を連発したりしてますが、
”ぷぷぷっ”と笑えて幸せ感じられる映画です。
(今となっては私の個人的感情入っちゃってますけど)

はぁぁぁぁ・・・・
もうすぐANNだというのに・・・
頭の中、松ケン君でいっぱいだわ(笑)。


こういう時は、
無理矢理話題を変えましょう。

9月4日発行予定の
”ジェイヌード”というフリーペーパーに
堤真一さんのインタビューが載るそうです。
堤さんに興味のある方、チェックしてみてはいかがでしょう。
私はいつものカフェでいただく予定です。

すでにこちらで読めるみたいです⇒ジェイヌード

配布場所は⇒こちら

またまた旬くんからは遠ざかってしまいましたが、
今月末に堤さんの舞台を久しぶりに観に行くもので・・・
今からソワソワ&ワクワクしちゃっております。

ではでは皆様良い夢を♪

その他/映画 | comment(2) |


» まったり

9月になりました。

子供の学校も始まり、
やっと一人の時間を持てるようになりました(やれやれ)。

それにしても、給食ってありがたいですね。
学期はじめと学期終わりの時以外
ほぼ必ず提供される・・という・・・
なんと素晴らしいシステムなんでしょう。

夏休み中のお昼の献立に
いつも頭を悩ませていたので
学校の給食がありがたくてありがたくて・・・^^;。
ヘタレ母はそんな感謝の気持ちでいっぱいになっております。


久々に一人で映画に行ってきます。
今日は”デトロイト・メタル・シティ”を観る予定。
オモロイかな~~?楽しみ楽しみ♪

ではでは、今日も良い一日を♪♪

kitty_01
先日行った城の住人(宝塚仕様・・・ゴ、ゴージャス)



自分事 | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

