青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» おやおや、こんな所に・・

外出中に予約録画しておいたドラマ『ユウキ』を
きちんと録れているかチェックしてたら気付きました・・
このドラマ、上地君も出てたんですね。

放送当時は、亀&旬の夢の共演に気を取られ、
まったく印象に残ってませんでした。
・・というか、上地君を認識し始めたのが
『ハケンの品格』だったので、もうそれ以前のモノは
ユウキ以外の番組でも気にも留めていなかったのでしょう。
状況が変われば、また新たな発見もあるのですね・・
旬くんに関してもそうですけど・・(GTOとか)。
それにしても、上地君は忙しそうですね。
昨年の旬くんを思い出します。
でも、上地君で同じように情熱大陸を撮ったとしても
あれほどの悲愴感は漂わない気がするな・・・
(”悲愴感”が言いたいが為の記事ではありません^^;)

今の旬くんは・・
穏やかに充実した時を過ごせているのかな・・
最近の本人blogを見てると、何だかそんな気がします(^-^;
(とはいえ、基本ドSな感じは変わってませんけど・・笑)


小栗旬/ドラマ | comment(4) |


» ひとり火サス

今日は泊まりで
東京は多摩地方にある
サンリオキャラの集う城付近に来てます。


ANNの日なのに
ラジオは自宅に忘れて来ました(^-^;
今は楽しくカートゥンKATーTUN観てます。

あぁ・・やっぱり、柳沢慎吾は面白いな~。


ではでは、皆さま良い夢を♪
(もしくは楽しいラジオタイムを♪)

その他/テレビ | comment(4) |


» 残念

ヤフーのトピックスを見ていたら
女優の深浦加奈子さんが
昨日(25日)亡くなられたというニュースが・・・

太陽のように明るい笑顔の
素敵な女優さんでした。
とても残念です。

彼女のドラマで印象深いのは
何度も何度も再放送されている
ドラマ”スウィートホーム”かな・・・。
表情豊かでいつも楽しませていただいてました。

ご冥福をお祈りします。

自分事 |


» ハンサム

昨日、うちの娘(6歳)が

『ねぇ・・・”ハンサム”ってどういう意味?』

と聞いてきたので、

『”カッコイイ”とか・・そういう意味かな~
  ちょっと違うかもしれないけど・・』

と答えると

『あの人、ハンサムだね・・』

と差し出した娘の指の先にいた男性・・・

それは・・・

この人でした・・・

自分事 | comment(4) |


» 駄目だ・・眠い

ANNの前にコメ返しを~と思っていたのですが、
気付くとパソコンの前で船を漕いでしまっているので
コメ返しは後日ゆっくりとさせていただきます。

岩松さんとのトーク、
どうぞ楽しんでくださいね。





自分事 |


» 夏のお出かけ

残暑お見舞い申し上げます。
・・とはいえ、ここ数日は割りとカラっとしていて
それほど暑さを感じないのは私だけでしょうか・・?
我が家では、旦那は”暑い暑い”と言い、
私と娘は”寒い寒い”と言っています。

そろそろお盆休みとなり、
帰省される方も多いのでしょうね。
我が家は全くそういうものは関係の無い家で
(旦那の仕事の都合上)
普段通りに過ごしています。

でも、子供だけは夏休みなので・・
やはり何処かに連れていってやらねば~ってことで
昨日は東京国際フォーラムで開催されている
丸の内キッズフェスタ”というイベント?に行ってきました。

kids_02

このイベントは、昨年から
国際フォーラム10周年の記念事業として
開催されるようになったそうで、今年で2回目となります。

こんなイベントあるとは知らなかったんですけど、
お金が掛からず^^;何か手軽に楽しめる所ないかな~
とネットで調べいたら見つけたしだい・・・。

様々な企業や団体が参加していて、
楽しいステージやブース・・ワークショップ等に
子供たちが参加できます。

kids_01
ガチャピン&ムックのステージがあったり・・・

kids_03
カンフーパンダのブースがあったり・・・

kids_04
コープデリのブースがあったり・・・

kids_05
ロボット操縦できたり・・・etc・・・

各ブースでいろいろお土産(シール等ですが)も貰ったりして、
子供はホックホクです。

もう本当に一日中楽しめます。
漏れなく我が家は最初から最後まで
入り浸っておりました。
ちょっと冷房がキツくて、体が寒くなりましたけど。

我が子が一番楽しかったのは、
NHK”にほんごであそぼ”でお馴染みの
”おおたか静流”さんの”でんでらコンサート”だったみたいです。
子供たちもステージに上がって
一緒に”でんでらりゅ~ば~ でてくるばってん”
と歌って踊っていました。

おおたか静流さんの歌声、とっても素敵でした~。
ステージは子供向けなのでワイワイと賑やかでしたが、
音あわせ?(マイクテスト?)をするために
コンサートの前に少し歌われて・・・
その声がとっても美しくて、ゾクゾクしてしまいました。

・・・なんだかんだで親の私も楽しんでたみたいです。
オススメのイベントです。
小さいお子さんをお持ちの親御さん・・・
良かったら、来年行ってみては?

・・ちょっと長くなってしまいましたけど、
子供中心に毎日が回っているので
旬くんネタ・・ほぼ無しです。
でも、クローズZEROⅡの撮影が始まったからでしょうか・・
最近では、ロケ地を検索されて来る方が多いです。
でも皆さん・・もう既にご存知なんでしょうね・・
最近の情報網は凄いです。

出演される役者の皆さんには
暑い中での撮影、バテ無いように頑張って欲しいですね。

そして今夜はANN・・・岩松さんがゲストとの事なので
久々にリアルタイムで聴けたらいいな~と
思っておりますが・・さて、どうなることやら。
昨日はとりあえず・・・ニッポン放送の前を通って帰って来ました^^;。

果てしなくどうでもいいけど(笑)。

ではでは・・・また。

自分事 | comment(2) |


» 四つの嘘

何だかだんだんゴチャゴチャで
面白くなってきました・・ドラマ『四つの嘘』。

ハセヒロさん演じる研修医の福山・・・
なかなか怪しい感じですけど、
あえて視聴者に怪しく見せてるのか・・?
福山の彼女も気になります。

毎回このドラマを見て思うのは
自分は四人のどれかな??って事。

ま~まず・・ネリ(高島礼子)は無い・・ネリは・・
詩文(永作博美)も無いかな~・・魔性度低いし^^;。

となると、満希子(寺島しのぶ)か美波(羽田美智子)かな~。
割りと平凡な主婦・・ということで。

満希子は、可愛い大学生の男の子に言い寄られて?
主婦の夢街道をひた走ってますね(笑)。
私的には、崎本くんは可愛すぎるので
やっぱり旬くんでお願いしたいですけどね(??)

そして、勝地くん・・・色気のある役やってますね~。
旬くんにもあんな役やってもらいたいものです。
後どのくらい待てば見られるでしょうか・・。

・・・・とドラマを観て無い方には
さっぱりわからない内容でした・・ごめんなさい。


**************************************

重ね重ねのお知らせですが、
『わが魂は輝く水なり』がNHK教育テレビにて
放送されます。

■NHK教育テレビ 
 8月8日(金) 22:30~0:55まで

(番組表で予約入れた時は、33分~に
なってましたけど・・早目に入れる分にはOK?)

魔王(いや大魔王?byうたばん)と重なりますが^^;、
夏の夜に素敵な舞台、ご覧になってみてはいかがでしょう?

ではではまた。

その他/ドラマ | comment(8) |


» しまんちゅぬたから

録ったきりで
ほとんど観てなかったスカパーの小栗旬密着・・・

さきほど、もの凄い早送りで再生してみたら、
松本行きの車内で
とっても気持ち良さそ~に
BEGINの『島人ぬ宝』を歌う旬くんの姿がっっ!!

それほど音も外さず、
良い声で歌えてたのでビックリしました。
それに、そんな姿が・・・結構素敵だった(笑)。
(とはいえ、ややオッサンくさく見える時も・・ギリギリなカッコよさ?)

それにしても、車の中で
ビール飲むわ、タバコ吸うわ、本読むわ・・で
乗り物酔いする私としては、
考えられないシチュエーションでした。
観てるだけで、想像乗り物酔いをしてしまいました^^;。
皆凄いな~・・強いんですね。


今夜のANNでは、
スカパー24時間の話も出るのでしょうか?
楽しみですね・・・
と言いつつ、私は寝ちゃいますけど(笑)。

リアルタイムで聴かれる皆さん、
どうぞ楽しんでくださいね。
ではでは、オヤスミナサイ。

小栗旬/その他 | comment(0) |


» 夏空

外を見たら、
夏の雲がモクモクモクモク広がっています。
今日もスコール有りかな?
お出かけの際は注意ですね。

本日8月6日は
広島に原爆が投下された日ですね。
8月は終戦の月でもありますから、
毎年戦争関連の番組を目にします。
戦争を知らない世代ですけど、
こんな時くらいは、平和について考えてみてもいいかな・・
なんて思ったり思ったり・・思ったり??

近頃は、無差別殺傷事件等の
不条理な事件が多くなってますけど、
それでも、そんな報道の合間に
芸能人のど~でもいいようなゴシップニュースがあったり・・。
・・・平和な世の中なんですよね・・・きっと。
私もゴシップニュース・・楽しんで見てますし。
(特にハリウッド系 byデーブスペクター)

そんな平和な世の中に感謝しなくては。
大変な時代を生きてきた
先輩方の事も大切にして・・・。

*********************

昨日は眠った子供の横で
”西の魔女が死んだ”を読んでいたら、そのまま寝てしまい・・・
すっかり”シバトラ”見逃しました。
”シバトラ”・・・ここで脱落かしら~。

そして私はこれから、
ポケモンの映画を観に行きます。
睡魔との戦いかな~。
ポケモンスタンプラリーにも、漏れなくお付き合いっ♪

ではでは、今日も良い一日を♪

追伸:コメントは纏めて返すね~。某所もね~(笑)。

自分事 | comment(2) |


» 今日のカミナリはブーさん担当

こちら千葉県、
昨日の夕方からカミナリが頻繁に鳴り響いています。

夜のカミナリでは、一度停電しました。
1分ほどで復活しましたが・・・
こんなカミナリ続きも珍しいです。

今朝のカミナリは
ついに空が割れてしまったんじゃないだろうかと
思うくらいの爆音でした。

それでも娘はスヤスヤと
腹を出して寝てました・・・。

・・・ヘソ・・・取られてるんじゃね?もしかして・・。
(後で確認しておこっと)

現在再びカミナリが鳴り始めています。
(現在5日午前11時ちょい前)
不安定なお天気ですね。

お出かけの際は、皆様もお気をつけください。

ではではまた。

自分事 | comment(2) |


» 妙だ・・水を思うと心が和む

5月にシアターコクーンにて上演された
『わが魂は輝く水なり』が早くも地上波にて放送されます。

■NHK教育にて 
 8月8日(金) 22:30~0:55まで
 詳しくは⇒こちら

長谷川博己さんも”平 維盛”役で出演されてます・・(人´∀`)ウフっ。
良かったら観てみてくださいね~。

その他/舞台 |


» 密着終了~。

小栗旬に密着っ密着~なスカパーも終わりましたね。
私の場合、子供をスイミングに送り届けて帰宅したら、
終わってたんですけど・・・。

最後の一時間を再生してみたところ、
松本から東京へ移動する旬くん達の乗った車の・・・
車中を撮るのでは無く、
その車をひたすら後ろから撮影する・・といった・・
これまたある意味貴重、
且つ大胆不敵なシチュエーションが展開されていました。

毎朝5時半に起床の私・・・
とりあえず、今日はめざましテレビの前にスカパーを確認^^;・・・
その時点では
就寝中の旬くんの乗った車を
ジ~っと撮影してましたよ(笑)。
旬くんは見えずですよ・・・車だけですっ(笑)。

・・・最後は・・・緩く終わってましたけど??

24時間、ず~っとリアルタイムで見続けた方、
いらっしゃいましたでしょうか・・・

一仕事終えた感じですね。
お疲れ様でした。

小栗旬/その他 | comment(5) |


» ひたすら飲んでます

まだまだ続くよ”小栗旬密着”ですね。

夜のほうが面白いかな~と思い、
さきほど見たらぶっちゃけトーク中?
生茶ハイ?をひたすら飲んだ旬くんが
芝居の事についてなのかな・・・
熱く語っていらっしゃいました。

いつもこんな風に語ってるんだろうな~~と
参考になる映像でした(笑)。
というか想像通りでもありましたが。

途中でも少しチャンネルを合わせましたが、
車の中でひたすら黙~ってDVD鑑賞するなどの映像だったりして、
コレをジ~っと見せられる視聴者は辛いぞ
・・なんて思う事も・・・
でも、普段そんなに見れない現場をジ~っくり見れたりするので
それはそれで貴重。

この24時間を
美味しいところだけ編集して、
クローズZEROⅡのDVDが出る時にでも
特典として付けてくれたら嬉しいですよね。
スカパーを見れない方も楽しめますし。

そんなこんなで、
今日は我が家のHDDは録画作業フル回転だったもので、
ハセヒロさんご出演のドラマ”四つの嘘”と
”ひみつのアラシちゃん”はリアルタイムで堪能しました。

”四つの嘘”は21時からなので
夏休み中でやや就寝時間が遅めになっている娘を
必死で寝かしつけるあまり、
ちょっとピリピリとしてしまい、
”早く寝なすわぁぁぁ~いっっっ!!”と怒り気味に・・・。
自分の都合で可哀想な事をしました。
(しかも理由がドラマ・・・^^;)

お詫びに、寝顔にブチュっとしておこう・・・(余計に迷惑?)。

明日はもっと優しい母親でいよう・・・

・・・と反省しつつ・・・オヤスミナサイ。

あ・・・記事をアップしている間に8月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

小栗旬/その他 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

