青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 伝えるって難しい

今日は朝から体調悪く・・・

お昼ごはんは楽をしようとスーパーにあるパン屋さんで
パンをいくつか買いました。

一つはシナモンロール、一つはピザパン
もう二つはコロッケパンみたいなモノでした。

近頃ではスーパーのレジ袋が
家に溜まっていくのがうんざりするので
買い物にはマイバッグ持参の私・・・
・・・傍から見ればエコなオバサン?

なので、レジ前に立てば
すかさず『レジ袋結構ですっ!!(ゼーゼー)』と
言っているのですが、
今日はパン屋に行く前に他の買い物をした為
マイバッグは満杯・・・
仕方なく、最低限の袋で収めようと

『このピザパンだけ小袋に入れてください。
後は全部一緒に纏めて入れちゃって結構ですから・・・』
と言いました。

いつもは全て一つ一つ小袋に入れた上に
レジ袋にも入れてくれちゃうので
自宅用だし、多少コロッケパンにシナモンロールの甘い味が
付いちゃってもいいし・・・と思って言ったんですけど・・・

結局・・・そんな思いは伝わらなかったみたいで
レジのオバサンは、
パンを丁寧に一つ一つ小袋に入れてくださり・・・
ピザパン以外のパン達を一つのレジ袋に・・・
そして・・ピザパンだけまた他のレジ袋に
ご丁寧に入れてくれました。

オバサンの手捌きを
ボーーーっとしていて
ちゃんと見てなかった私が悪いんですけど、
袋に包まれまくったパンを見て、
更に体調悪化してしまいそうな私なのでした。

今度は上手く伝えられるかな・・・。


自分事 |


» 大人のぬりえ

ちょっと前に近所のトイザ○スにて購入。

永遠の少女マンガぬりえ はいからさんが通る永遠の少女マンガぬりえ はいからさんが通る
()
不明

商品詳細を見る

・・・まだ塗ってません。

ぬりえ以外にもポートレートやポストカードが
入っていて、観てウットリ~で楽しめます。

benio

こちらはポートレートの一部。
お気に入りは一番右・・・。
袴姿にブーツって
大正時代にはやっぱりハイカラだったんでしょうねぇ。
そこんとこ、生きてないからわかりませんけど。
でも、今でも大学の卒業式に
こういう姿の女子大生・・・沢山見かけますね。

大和和紀の漫画は
結構買い集めてたんですけどね~。
今の家に引越しする前に
オークションにて売りさばいてしまいました^^;。

池田理代子の漫画も同じく・・・。

それでも手放せなかったのが
”はいからさんが通る”と”ベルサイユのばら”・・・
時折読み返しては、
紅緒になったりオスカルになったり?してます。
特に紅緒なんて・・・・イイ男にモテまくりじゃ~んっ!
羨まし過ぎてど~しましょ~!!・・・ですが・・・
それが少女漫画・・・都合良く出来てるのです。
”花より男子”もそ~ですよね。

でも、紅緒もつくしも心の強い女性です。
そんなところにも惹かれるんでしょ~か?


そんな感じで中途半端ですが・・・
皆様、良い週末をお過ごしください。

追伸・・・・

旬くん関連です。
本日土曜日、やべさんのラジオに
再びゲスト出演!!ですよね。
聴ける地域の方はチェックです~。
ちなみに私は翌日朝が早いので、聴かないかな・・。
起きてたら聴きます^^;。

それから、MTVなんちゃらアワード^^;にもゲスト出演です。
MTVで生放送されるんで、観れる方はチェックですね~。
私は契約してないんですけど、
ちょうど日曜日がスカパー大解放デーなので
再放送を観てみようかしら~と思ってます。

お気に入り | comment(4) |


» 持ってかれたぁぁ

今日は久々に

”絶対彼氏”観ちゃおっかな~!!

と思っていたら・・木曜日でした。

水曜深夜は小栗旬のANNだというのに

曜日感覚無くなるってのは良くないな。

ナイトくん・・・今どんな感じなんでしょ~か?


ドラマも中盤を迎え

最後まで残っているのはやはり・・・

”ROOKIES” ”キミ犯人じゃないよね?” ”ごくせん”です。

”ごくせん”は面白くなってきたかな~と思っていたら

廉姉弟エピソードの次の回(5話目?)でちょっと脱力。
何でこんなにおもろくないんだろ~”って・・・
申し訳ないけど思ってしまいました。

盛り返し(気持ちの)・・期待します。

その他/ドラマ | comment(4) |


» 癒しの雨

旬くんの新たな舞台情報を聞いて
昨日は気温の上昇と共に私の体温も急上昇~。

久々にパソコンに噛り付いてしまいました。
何かあるわけじゃないのに・・。

ただ、やっぱり嬉しかったな~。
近頃旬くんのお仕事関連ではイマイチ盛り上がれなくて・・。
もちろんいつも大好きな笑顔に癒されてはいるけれど、
あまりにも芝居とはかけ離れた事が多くて・・・。

来春の舞台、本当に楽しみです。
もちろん行けると決まったわけでは無いんですけど。
チケットの発売情報が出てくるまでは
静かに目の前にある事をこなすしかないです。
チケットが取れても、家族に笑顔で送り出してもらわないと、
せっかくの舞台・・楽しめないですから。

とはいえ、その前に旬くんの舞台以外の舞台の
チケ取りも何件かありますです。
堤さんの舞台でしょ~(今年は9月と12月に舞台が!)
後は”から騒ぎ”も・・・。
スケジュール、ちゃんとメモっておかなくちゃ・・忘れそうです。


今日は雨、洗濯物もなかなか乾かないけど
舞い上がった気持ちを冷静にさせてくれそうです。

今日もバターを常温に戻してます(笑)。
子供のオヤツにパウンドケーキを焼きますよ♪
いつもと変わらない一日の始まり始まり~。

sea_03

ディズニーシー・・青い地球&ミッキー

・・・何の脈絡も無く。





自分事 |


» お腹空いた~

にゃんさんの所でオモロイ記事を見て
昼間から興奮しっぱなしだった気持ちも落ち着き・・・
ようやく仮眠できる~と思って
お布団入ったらやっぱり寝れない!!

・・・お腹が空きました^^;。

でも、今から食べたら明らかに身となりますよね。
いかんいかん。
お茶飲んでガマン・・・こんな時こそ腹筋・・・。

あ、そうそう、イギリス公演は
二年後を見据えて・・・の話なのね。
一人で盛り上がって失礼しました。

んがしかし、ずいぶんと長い構想ですね。


小栗旬/舞台 | comment(12) |


» パンプキン≪追記あり・・・旬くんの舞台情報~♪≫

今日はカボチャのスコーンを作ってみました。
ハート型のスコーンもあります・・^^;。

cooking_02


黒っぽく見えるのはカボチャの皮の部分。
結構な量を練り込みました。

カボチャの甘みもあるので、砂糖を減らしました。
ただ、その他はこの前と同じ分量で作ったので
カボチャから水分が出たことで少しシットリしたスコーンに・・。

パサパサポソポソしたスコーンが好きなので
今度は小麦粉の量を調節してみたほうがいいのかな。

でも、今回も楽しいスコーン作りでした。
そしてまた私は食べ過ぎてしまう・・・。


今日はもうANNの日ですね。
ゲストはスネーク・・・御子柴・・・でお馴染みの小出恵介くん。
ROOKIESのお話・・聴けるかしらん?

”福山雅治 芋焼酎事件”も楽しみです。
この前の焼き芋の話・・面白かったんですけど、
何だか・・旬くんが一人で思い出し笑いしながら
盛り上がってた感じもする(苦笑)。

≪追記≫
ぬぉぉ~!
旬くんの次なる舞台、決定だって!!
藤原竜也くんとの共演だよ・・。
どうするどうする~!!!

情報はこちら⇒日刊スポーツ

きゃ~今までの記事・・頭の中でぶっ飛んだ(笑)。
アンナさん、情報ありがとう♪

・・・ちぃさんところに遊びにいったら、
既に朝からニュースになってたのね。
そんな事も知らずに一人で平和にスコーン作ってました^^;。
ま・・・来年の舞台だしね。
あ~・・イギリス公演も行きたいな~。
こればっかりは無理だよな~。
旦那のイギリス出張・・重ならないかな・・(笑)。


自分事 | comment(6) |


» 初登場?≪追記あり≫

コメント返しなかなかできずにすみません。
コメ返しはゆっくり落ち着いて・・・が好きなので
ちょっと待っててくださいね。
週末遊んだせいで、仕事が溜まりました^^;当然のごとく。

ところで、昨夜大変な事が・・・!!

な、なんと・・・旬くんが私の夢に初登場です~♪
・・・ってどうでもいい報告ですね。スミマセン。

ま、色気も無い夢ですよ・・・。

DSを熱心にやってる旬くんに
私が『何のゲームやってるの~?』と
覗き込んだ・・・それだけです。

確か、ソフトは脳トレ系だったと記憶しております^^;。
(レイトン教授か?)

ちなみに松嶋菜々子さんもご登場で
なかなか豪華な夢でした。

・・・・・〆。

≪追記≫
前記事へのコメ返し完了です。
それから、拍手のほうへのコメントも
いつもありがとうございます。
どうやってお返事したら良いのか・・なんですけど、
(あちらにコメ返しすると再び拍手いただく事になっちゃうので・・
拍手した当日ならダブル拍手はなくなるのかな?)
ちゃんと読ませていただいておりま~す♪
以下、拍手コメへのお返事のような・・感じです^^;。


■お菓子作りも子育ても・・
子供の笑顔を沢山見れたらいいな~なんて思ってます。
ほとんど角を生やしてる事が多いんですけど・・・(汗)
今という時間は帰って来ないんですもんね。
毎日が貴重でかけがえのない一日です。

■旬くんの新ドラマ、楽しみですね~♪
詳しい発表はされてないのでいろいろ書けませんけども。
新しい役に挑戦する旬くんが見れるだけでハッピー♪

ディズニーシーは去年・・大人だけで行きました。
絶叫系に乗りまくりで、
今回のメニューとはほとんど被らずで、
それぞれ楽しい思い出となりました。

スコーンは、ホットケーキミックスでも出来そうですよね。
私はほとんど”クックパッド”というサイトのレシピを利用しています。
検索すると沢山出てくるので助かりますよ♪

■以前のテンプレにしてから、
やや不具合が多かったような気がするので
テンプレ変更しちゃいました。
前のもスッキリとして好きだったんですけど・・・。
コメントがうまく入らなかったのもそのせいかな~?

小栗旬/その他 | comment(6) |


» スプリングカーニバル(まもなく夏ですが・・)

午前中は雨に降られてしまいましたが、
ディズニーシー・・楽しんできました。
ディズニー通の義姉に全て段取りを任せて
私は後を付いていくだけでしたが。

今ディズニーシーでは
スプリングカーニバルとやらをやっていて
園内可愛らしい花々で溢れていました。
アトラクションなんて放っておいて
ず~っとお花の観賞をしていたかったです^^;。

ま・・お花はおいといて・・・
ディズニーで一番感動するのはショーかな~。
いつも涙が出そうになります(笑)。
それを周りに気付かれないようにするのが大変(笑)

ディズニーって
大人をもファンタジーの世界へ誘う天才ですよね。
キャラクターには全く興味ありませんが・・・。

sea_01


コメント返し、また後日いたします。


自分事 |


» ねずみの国へ

前記事へのコメント、
それから拍手のほうにもコメントをいただき
ありがとうございます♪

お菓子作り・・・嵌ったはいいけど、
味見してる間に肥え太りそうで怖い私です。
夏も目の前なのに・・・。

そういえば、昨日はやべさんのラジオに
旬くんがゲスト!!の日でしたよね~。
ワタクシ・・・夜の10時前には
布団の中でウトウトしちゃってました。
すっかり忘れてました~~!!
他の形で聴けるんでしょうけど・・。
う~ん・・・でも、寝るまで観ていた裸の大将の後半も気になる(笑)。
だいたい定番の終わり方だったと、
旦那から報告がありましたが・・^^;。


今日は雨模様の関東ですが、
これからTDS(ディズニーシー)へ行って来ます。

名古屋から姪っ子達が遊びに来ていて
シーで待ち合わせです。
うちの娘はディズニーよりも姪っ子達に会えるのが楽しみみたい。
私は義姉とオシャベリかな~。
シャベリ倒してきますわ。

では、今日も良い一日をお過ごしください。


自分事 |


» 目覚めた?

何故だか最近・・・・
お菓子作りと料理に嵌っています^^;。

きっかけは、大好きなスコーンを自分で作ってみたい!!
・・という食いしん坊な気持ちからなんですが。

とはいえ、我が家にはトースターしかなく、
トースターでも出来るレシピを探しての実行でした。

最初に作ったのはクッキー・・・それからパウンドケーキ・・・
クッキーは子供に大好評でした。
お友達と遊ぶ時に持って行き、
『ママが作ったの~♪一緒に食べよ~♪』
とオヤツタイムしているようです。

娘は、お友達が『美味しい♪』と言ってくれるのが
最高に嬉しいみたいで・・・・
毎日作って~!!と私に言ってきます・・・
そこらへん・・・マイペースにやりたい私にはちょっと面倒(苦笑)。

パウンドケーキは、ちょっと見た目が蒸しパンみたいになっちゃいました。
それでも手作りな感じがイケテル~!!!と自画自賛です(笑)。
子供もモリモリ食べてくれました。

そして、今日・・・スコーンに挑戦してみました~。

cooking_01

結果は大成功!(自分的には・・)
やってみたら、スコーンが一番簡単でした。
今日はレーズンのスコーン。
これを期にいろいろアレンジして楽しんでいけそう。
まだまだ続くよお菓子作りの日々・・・かもです。

不思議なもんで、お菓子作りが楽しいと
毎日面倒くさい・・・と思っていた料理までが楽しいです^^;。
苦痛だったものが楽しくなるって良い事ですね。

ま~いつまで続くかわかりませんが・・・飽きっぽいから(笑)。


自分事 | comment(6) |


» 野の花

おはようございます。
水曜深夜のANN・・・
すっかり鼻声の治った旬くん、ゲスト大泉洋さんと楽しそうでしたね。
良い人だな~洋ちゃん(と呼ばせていただきました)。
とはいえ、それ以外はほとんど夢の中~な私でした。
豪快に仮眠取ったのに・・・眠くて眠くて・・・。

bousou_09


マネ2号のミートちゃん、卒業なんですね。
何だかちょっと寂しいな~。
小栗旬の芸能生活で一番多忙だった時期を
共に頑張ってきた女性でしたよね。
次もどなたかのマネさんになるのかな?
それとも、新たな旅立ち?

ということで、今日も良い一日をお過ごしください♪


お気に入り | comment(3) |


» 珍しく・・・燃えてる?

昨夜の”『ぷっ』すま”に堤真一さんが出演していたので
録画しておいたんですが、
先ほど観たら”walky walky”のCMが流れてました。
近頃見かけない・・と思っていたんですけど
まだやっていたんですね。

昨日は生茶パンダの新バージョン?が生茶に付いてるーーー!!
と各所で賑わっていたので、
珍しく私も手に入れてみようかと
朝から出掛けたついでにコンビニを何軒かハシゴしましたが、
付いていても綾瀬パンダちゃんが棚の前方部を占領していたり
何も付いて無かったり、
以前の小栗パンダちゃんが付いていたり
(ある意味貴重?と思い・・買おうかと思ったけど買わなかった^^;)
そんな感じでゲットならずでした。

でも、今日綾瀬パンダちゃんが占領していたコンビニ・・・
数日経ったら小栗パンダちゃんで溢れるんじゃないかな・・と・・・
また後日コンビニ巡りしてみる事にします。

こういったモノには本当に冷めてる人間なんですけど^^;、
今年ちょびっと注目された”ハンドボール”・・・
このハンドボールバージョンが欲しいんですぅぅぅ~!!

ワタクシ・・・元女子ハンド部なんですぅぅぅ~!!!
・・・という単純な動機です。


今日は水曜日ですね。
そう、オールナイトニッポン!の日です。
大泉洋さんがゲストって事でとっても楽しみです♪

んで、犬泉クンは来ないんですよね?やっぱり・・・。
ラジオ的にどうよ?ですもんね。




小栗旬/その他 | comment(5) |


» 魅せられて

この記事のタイトルを見て、
ジュディ・オングを思い浮かべた方は同世代かな~?
私は・・・シーツを纏い・・・
♪私の中でお眠りなさ~い♪って彼女の真似をしてました。

それはさておき、
昨日はコレで心射抜かれた方々が多いみたいですねぇ。
私もお友達の所で立ち読み?してきました。
何だかも~いろんなモノが溢れ出てきているようで・・。
旬くんの放つ魅力の海に溺れそうになり、
息をするのも忘れるほどで・・・
クラクラ~っと眩暈がしそうでしたが、
実際に本屋には走りませんでした^^;。
そこらへん、結構財布の紐はキュキュキュ~っとです(笑)。
う~ん・・でも、記事も正直過ぎるくらいの内容で良かったです。

元々雑誌を買うほうではなく、
旬くんの雑誌や本も自分では凄い買ってる~~!!
と思っていたんですが、棚の整理をしたら・・そうでもなく・・。
今までで15冊くらいでしょ~か?

初めて買ったのは『小栗ノート』でした。
ゆる~い感じの旬くんを見る事ができて好きな本です。
前半の入浴中な旬くんも良いけど^^;、
後半の愛犬”しづちゃん”とお散歩している姿も
見てるとホっとしちゃいます。
私としては思い切ったお買い物だったんですけど、
買って良かったと思ってます♪
奥さん、オススメですよ♪
(今更・・皆持ってるよ~かな~。)

小栗ノート小栗ノート
(2006/12/26)
小栗 旬

商品詳細を見る


そんな”しづちゃん”とのお散歩ロケ地となった
葛西臨海公園に、”小栗ノートの旅”と題して
去年の春休み頃だったかな・・行ったんですよね^^;。
ちゃんと小栗ノートでのアングルをチェックして
現場検証のごとく怪しく写真を撮る私・・・。
以前持っていたブログに載せていたのですが、
そちらは消してしまったので、こちらでチョコッとだけアップ!!
・・・と思っていたら、画像アップロードの不具合が出ているようで
出来なくなっちゃいました~・・ので、写真はまた今度。

と言っても、行った事がある方も多いですよね・・きっと。
今は学校や幼稚園の遠足スポットにもなってます。
(私が小学生の頃は品川の船の科学館・・とかだったんですけど)
やんごとなきご一家のお子様も
昨日は小学校の遠足で訪れたみたいですよ。
休日は混雑しますが(特に大型連休は激混み)
海を眺めてホッとできるし、良いところです。

こちら関東・・・今日は嵐です。
午後には落ち着いてくるかもしれませんが、
特に関東から北・・・北海道まで
暴風と大雨に警戒が必要です。
皆様、外出の際はくれぐれもお気をつけて。

小栗旬/本・雑誌 | comment(6) |


» 房総の空

bousou_01

bousou_03

bousou_04

bousou_05


♪潮風が 呼んでいる
   君と行く 房総は
  海の色も 空の色も
   ララララララ 眩しくて♪

↑↑↑は『夏に歌えば』という15年ほど前の曲です。
キョンキョンと小沢健二が歌っていて
JR東日本、房総ビューエクスプレスのCMソングでした。
(本人達もCMに出ていました)

CMといえば、
旬くんの生茶新CM、始まりましたね。
まだネットでしか見てませんが、
あの作り・・・・世の中の奥様方の心を
鷲づかみにする狙いでしょうか。
旬くんの生茶CMで、爽やかに一日を始められそうですね。
これから朝はしばらく・・・
テレビつけっぱなしでいきましょうかね~。
チャンネルは民放に合わせよう♪

お気に入り | comment(3) |


» 地球は美しい

日差しがキラキラとして良いお天気。

こんな日は、無性に海に出かけたくなる。
青い海を見ながら、のんびりしたいな。

miyako_01

miyako_02

miyako_03

miyako_05

miyako_06

churami_01


上から5番目までは宮古島
一番下は沖縄本島、美ら海水族館のじんべい鮫です。

良い休日をお過ごしください。

お気に入り |


» 大いなる力には、大いなる責任が伴う

5月14日深夜のANNは、妙なテンションの旬兄ちゃんでした。
何やら新しい世界の扉を開けたようで・・・(黄門様ネタw)。
貴重な経験、良かったですね・・・??
これを期にそっち方面に行かないといいんですけど(笑)。
あ、行ってもいいですか?(そ~ですね~♪いいとも風)

ANN・・黄門様ネタ等々で
途中までは楽しく聴いていたのですが、
昨日はうちの旦那がですね・・・
いつもは遅くても夜中の1時頃までには帰宅するのに
昨日に限って2時を回っても帰って来なくて・・・。
さすがの放任主義?な私も心配になりまして。
携帯に連絡するも通じずで益々不安に!!
それから何か事件に巻き込まれているんじゃないかと
ネットニュースを調べたりしちゃって。
その時目にしたのが、今問題になっている
”硫化水素”による事件のニュース!!
それに旦那が巻き込まれたんじゃ!!??と
心臓ドキドキし始めまして^^;。
それからはラジオの音が
私の耳から遠のいてしまいました。
後半、どんな放送だったのか・・・良く覚えてません。

結局、旦那は3時近くに無事ボロボロになって帰宅(飲み過ぎにより)。
ホっとした私はスヤスヤと眠りにつきました。

昨日は旦那の誕生日だったので、
会社の人達が祝ってくれたそうで、遅い帰宅となったようです。
新宿で・・・とのことだったので、
何処か面白い店にでも行ったのかな?(2丁目か?)
何はともあれ、無事で良かったです。

しかし、いろんな事考えちゃうもんですね・・人間て。
ここまで悪い事想像するのって私ぐらいかもしれないけど^^;。
家族あっての自分なんだな~って再認識いたしました。

誕生日といえば、
今日は藤原竜也くんのお誕生日だそうです。
26歳、おめでとうございます♪♪パチパチパチ
・・・とココでお祝いコメント~。

ちなみに今日のタイトルは
昨日突然ぽっかりと空いた時間を使って
家で『スパイダーマン』と『スパイダーマン2』を観まして、
名言だな~と思ったので書いてみました。
でも、映画を観た事無い方には良くわからないかも??ですね。

では、今日も良い一日を♪


自分事 | comment(8) |


» 今期ドラマは・・・。

仕事が急にお休みになってしまいました。
さて、時間がポッカリ空きましたけど?
何しようかな~♪♪
水曜日だし、レディースデイだから映画でも・・・
っていきたいところだけど
外は雨・・・結構降りが強い・・・挫折っ。
家にあるDVD観よう・・そうしよう。

今期ドラマ・・・キムタクの『CHANGE』も始まり
ようやく出揃ったという感じでしょうか。

私もいくつか観てますけど、
だいぶふるいにかけられて、残ったドラマは数少ないです。
もこみち君の”絶対彼氏”・・・
面白~い!!なんて思って観てたんですけど、
だんだん面倒くさくなってきました^^;。
で、昨日からその時間は”なんでも鑑定団”に変わりました(笑)。

録画体制を整え、ちゃんと観てるのは
”ごくせん””ROOKIES””キミ犯人じゃないよね?”

・・・そのくらいかなぁ。

”ごくせん”、当初はイマイチで・・・。
ストーリーがワンパターンになってるし、
生徒達があまりにも若くて・・・(当然なんですど)
でもだんだんと楽しめるようになってきました。
演技の青さ?も気にならない。
三浦春馬くんも
最初は笑うとど~しても白石ちゃんに見えちゃって。
でも最近ではちゃんと風間廉になってきました(私の中で)。
前回の風間姉弟のストーリーも
これまたワンパターンだったけど泣けちゃいました。
(結構単純な私^^;)
でも、悪者を成敗する(笑)ヤンクミのパワーが
以前より無くなってる感じがするのは見慣れちゃったせいかな。
いつもはもっとスッキリするのに。
それでも視聴率はぶっち切りのようなので
愛されてるドラマなんだな~といった感じでしょうか。

”ROOKIES”はリアルタイムで観れなかったので
少し遅れて観ることになったのですが、
世間の評判が良いのを目にしていたので
かなり期待して観ました。
・・・個人的には、期待ほどじゃ無かったかな^^;・・当初は。
とにかく熱い!!暑苦しい!!ってのが第一印象。
廊下をバイクで走っちゃうのなんて
スクールウォーズ?さすがTBS~なんて思っちゃたりして。

でも、回を重ねるごとに”ごくせん”と同じく
こちらも楽しめるようになってきました。
ある意味、今はこの熱さが新鮮で心地良いくらいです。
小出くん演じる御子柴の涙もろい所とかいいな~なんて思っていて、
舞台”から騒ぎ”がとっても楽しみになっちゃいました。
(あ、チケット取れるかは時の運ですが・・重ね重ね)
時生もとい桐谷くんのキャラも良いですね。
とても高校生には見えないけど(笑)。
市原隼人くんの演技は、ほとんど初めてだったんですけど、
彼・・結構渋い声出すんですね。ビックリ。
たま~にビジュアルが高橋克典と被るんだけど・・・(克美じゃないよ)。

あぁぁ~ダラダラと長い記事になってきちゃいました。
”キミ犯人じゃないよね?”は
要潤の新たな演技を期待しつつ観始めたんですけど、
今は貫地谷しほりちゃんの可愛さにやられっぱなしです。
声も可愛いし♪♪♪

そんなこんなでそろそろ遊び始めます。
では、今日も良い一日を♪

その他/ドラマ | comment(4) |


» クローズZERO続編~♪

クローズZERO・・・続編決まりましたね。

そのために旬くん、鍛えてるそうで・・・
加圧トレーニングっていう・・流行りのヤツ^^;?
一体どんな体に鍛え上げるつもりでしょう?
個人的に、ムキムキさんは好みじゃないので
ほどほどでお願いします・・・とココで言っておきます。

ちなみに、釈由美子も加圧トレーニングで
バストをCカップからEカップにアップさせたとのことです。
凄いんですね~加圧ってヤツは。

はぁぁぁ・・・旬くんの胸がムキムキ動き出したらどうしよう・・・
・・・・とっても嫌・・・嫌~!!(笑)

ま、それは無いよね~無い無い。(独り言で〆)

小栗旬/映画 | comment(3) |


» びっくらこいた びっくらこいた~♪

昨日は母の日・・・
我が家の6歳児(女子)も
初めてカーネーションをくれました。

hana


『美しいでしょ?』と聞くので
『美しいね~ありがと~♪』と返しました。

我が子が小学校に入学してから一ヶ月が経ちました。
楽しい学校生活・・・
徐々にいろんな言葉や感情?を仕入れてくるようになりました。

この前は
『AちゃんとBちゃんはC君の事が好きなんだって~!』

『あたしもC君の事好きだけど・・・・
・・・でも・・・”愛してる”っていうのとは違うな~』

・・・・・だってさ^^;。

そして最近のお友達との流行りは

『スタッフぅぅぅ~♪』・・のようで・・・。

その『スタッフぅぅぅ~♪』とは・・・
あのイケメン??でお馴染み?な・・・
”A面B面 僕イケメン♪”でお馴染み?な・・・
狩野英孝”のネタでございまして。
ホストクラブでのホストネタなんでしょうね。

それに乗っかってなのか、
最近の我が子・・
自分が持っているお人形さん達を
”スタッフ”と呼ぶようになりました^^;。

staff
我が子の”スタッフぅぅ~♪”達

いったい何遊びなんだ?
子供って・・・わけわからん。

自分事 | comment(3) |


» ち~らし~♪

週末の土曜日は近所のショッピングセンターに出かけまして、
その中に入っている映画館にて
遅ればせながら”花より男子ファイナル”のチラシを
ゲットしてまいりました~♪♪

chirashi


7月に公開される堤さん主演の映画
”クライマーズ・ハイ”のチラシも共に・・・ふぉふぉふぉ♪ホックホク♪

そして先日・・・とある方から
花男ファイナルのポストカードもいただきまして(ありがつぉぉぉ~♪♪)
一気に私の心も花男モードになったかも??

しかし・・花男はチラシもカードもピンク系で
少女漫画の世界どっぷりだな~なんて思ったり・・・
いや・・でも?そういえば・・・
キサラギも思いっきりピンクでしたっけね^^;。

ともあれ、あと一ヶ月ちょっとで
再び花沢類に逢えるんですね・・楽しみです。


旬くん関連では
5月10日に橋田賞の授賞式があったようですね。
TBSのブロードキャスターでチラリとその様子が流れていました。
ネットでも少し記事があがっています。
こちら⇒Oriconスタイル

旬くんも言っているけど
お芝居とは別のところで騒がれまくっちゃって^^;、
ちょっとそういうのって面倒ですね。
それが芸能界なんでしょうけど。
ワタクシとしましても、お芝居早く観たいんですけど・・・
って強く思います。

しばらくお休みの時期なんでしょうけど
それが終わったら
また良い演技を堪能させて欲しいです。

しかし・・・旬くん、ココ一年で
随分と顔つきが変わりましたね。
なんか大人の男の色香が漂ってる感じで
写真を見ただけでもクラクラします(笑)。
爽やかな役もいいけれど・・・
もっと大人の男を感じさせる
色っぽい役・・お願いしま~す♪♪

って感じでオヤスミナサイ。

小栗旬/映画 | comment(3) |


» キミ不良品じゃないよね?

昨日買った3足1000円の靴下・・・・


たった1回履いただけで


穴開きましたけど~~~っっ!!


kutsushita
証拠写真

安かろう悪かろうなのか・・・

私の足の親指が強力なのか・・・??

こうなったら、1足100円の靴下で十分かな?

自分事 | comment(8) |


» 夕焼けが目に染みる

旬くんとこのファンメールを読んで

初めて泣けたわ。
(久々に覗いたんだけど・・・汗)

たくさんの中から選んで載せてあるモノとはいえ、
小栗旬、良いファンに恵まれてるじゃない。
(自分含んでおくぅ~?)

旬くんが輝いてるのを見て、
頑張ろうって思えるよ。

素晴らしい演技で
これからも私達を魅了してください。

あ・・なるべく早く・・・舞台・・・お願いします。
禁断症状出そうです(笑)。

ず~っと応援しています。


・・・・ってココに書いてどうするぅぅぅ~?

これから
『恋の骨折り損』観ます^^;。

皆様、今日はゆっくりお休みください♪
ではでは。

小栗旬/その他 | comment(6) |


» なんか・・・

コメント何度も入れてるのに弾かれちゃう。
さよりんさん、コメントありがとう♪

久々に大きめな地震でしたが、
皆さん大丈夫でしたか?
お互い気をつけましょう。
旬くんは楽しく過ごせてるみたいで何よりですね。
相変わらず自由な感じで・・いいんでない?(^-^;

小栗旬/ラジオ | comment(10) |


» かえりたぁ~くなぁ~ったよぉ♪

休みの連続で睡眠バッチリ取れてるせいか
仮眠しようにも全く眠たくなりません。
さぁ~ど~しましょう?
ってゴソゴソ起きてきて、まずは腹筋しました^^;。

それから、
最近耳にする気になる曲をダウンロード♪

帰りたくなったよ帰りたくなったよ
(2008/04/16)
いきものがかり

商品詳細を見る


”かえりた~くな~ったよ~♪”って歌ってるけど、
タイトルもそのまんまなんですね(笑)。

歌詞はこちら⇒ ”帰りたくなったよ”byいきものがかり

何だか胸がキュ~ンとしてしまいます。
誰かさんの事がちょっと頭をよぎりましたよ。
今日からは、しばらくこの曲をリピリピしそうです。


お気に入り | comment(2) |


» ことしはじめての・・・

こちら関東・・・暑い一日となっています。
それでも朝はまだ冷えますけど。

今日は今年になって初めての
アイス珈琲を作りました。
本当は熱いのをチビチビやるのが好きなんですけど(お酒みたい^^;)
外を少~し歩いたら、バテました・・・夏に弱い私です。
これからどんどん夏に突入していくのが
楽しみな反面・・・ちょっと嫌かも。

昨日は根津神社の”つつじまつり”に行って来ました。

nezu_01


咲き誇るつつじを期待していましたが・・・
ほとんどの花が萎れ気味でした。
我が家の周りのほうが咲き誇ってたかも^^;。

nezu_02
遠目で見れば何となく咲き誇ってる?(笑)

でも、神社での祭~って事で
露店が並び、花より団子な我が家としては
ホクホクでございまして、
たこ焼きを筆頭に、
お好み焼き~焼き鳥~ビール~アイス~
・・・と食べまくって参りました。
歩き疲れましたけど、とっても楽しい一日でした♪

そして本日水曜日は、小栗旬のANNの日ですね。
ずっと休みだったので、曜日の感覚がなくなり、
今朝、シェリーさんのところを覗いて
ハっと思い出したんですけど・・・・。
近頃、旬くん不足なので楽しみです。
久々に仮眠しなくちゃ・・・っつうのが面倒ですけどね。

ほいじゃ、また深夜に♪







自分事 | comment(0) |


» おはようございます♪

こちら関東、良いお天気です。

前記事のコメント返し、少々お待ちくださいね。
家族・・特に旦那様がいると落ち着いてパソコン弄れなくて。
(キーボードカタカタさせてると怒るんですよね。
今は目を盗んでこうやってカタカタやってます^^;)

今日は・・・
東京は根津・・・根津神社の『つつじ祭り』に行ってきます。
混んでそうだな~。でもきっとキレイでしょうね♪

では、良い一日をお過ごしください♪♪

自分事 |


» パワースポットかも

近頃ブログ放置民化しております。
スミマセン。

何だかパワーが出ず・・・。
たまに途中まで記事を書いては消し・・
また書いては消し・・でした。

そんなこんなでGWですが、
4日の日曜日は舞台デーでした(私の)。

久々の渋谷に繰り出し
人込みに酔いながら、まずはパルコ劇場へ。

楽しみにしていた『49日後・・・』を鑑賞。
う~ん!相変わらず良いね~!
何が良いって、古田さんの悪戯っ子な目がイイ!!
古田さんの最大の魅力って・・・
その悪戯な眼差し?とポヨヨンとしたスタイルかも・・・
・・・個人的にですが・・・^^;。

八嶋さんは、も~まんまヤッシーだったな~。
みんな弾けてて面白かったです。

そして、パルコ劇場の後はコクーンへ移動。

『わが魂は輝く水なり』の初日を観てまいりました。
パルコで爆笑、コクーンで涙・・・と思いきや
こちらもなかなか笑いどころありで・・・
ついついハセヒロさんのシーンでは
ニヤニヤしちゃったし・・・
・・・だってキュートなキャラなんですもんww。
私の席周辺は、ハセヒロさんのシーンが
一番爆笑してたかも^^;。
そんなに出番はなかったんですけどね。
もぉぉぉ~”殿~”って感じでした(なんじゃそりゃ)。

萬斎さん、尾上菊之助さん、秋山菜津子さん・・・
素敵だったな~。
尾上菊之助さんは、美しくて、妙な色気のある方でした。
お母様の富司純子さんもいらっしゃってましたよ。
ロビーで蜷川さんに挨拶されてました(それをジっと見つめる私^^;)。

いやはや、蜷川さんは若い!若いですね。
あんな70代^^;、そうそういないのでは?
探究心や好奇心・・・いつまでも無くしちゃいけないのね。
蜷川さんを見るたびにそう思います。
私なんて蜷川さんの半分の歳なのに・・・
終わってる~輝き失ってる~!!なんて思っちゃいましたよぉ。

それでも、舞台・・・劇場というのは
私に力をくれるみたいです。
席に座るだけで気持ちがワクワク。

もはや私の生活に無くてはならないモノと
なりつつあるようです(大袈裟かにゃ~)。

そうそう、嬉しいチラシもゲットしました。
堤さんの舞台が9月に決定した模様♪♪
『人形の家』という舞台だそうです。
共演は宮沢りえさん。
10月には『から騒ぎ』があるし、
今年の秋が楽しみになりました♪♪

映画『蛇にピアス』のチラシもありました。
特別出演として”小栗旬”の名前もちゃんと載ってましたよ。
ちょこっとしか出てないみたいですが、
さてどんな感じなんでしょう。
9月公開・・・これまた楽しみです。


本日5日は『こどもの日』ですね。
さ~柏餅食べましょ~♪♪^^;
そして、引き続き楽しいGWをお過ごしくださ~い!

その他/舞台 | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

