青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» アドレナリンが・・・。

昨日(今日?)のANN、
直前まで電話相談とは知らず・・・

生電話って、
沈黙の戦艦になる事が多いような気がするので
ラジオが始まってからも
”聴きながら寝ちゃおうかな~”
なんて思ってたんですが・・・

旬くんの口から
”長谷川博己さん”という名前が出たとたんに
myアドレナリン大放出で!!
すっかり覚醒いたしました(うふん)。

あっと言う間に話題は終わってましたが、
”テキサス・チェーンソー”という映画の話をしてましたね。
旬くんは何かの映画のリメイク・・・みたいな事を言ってましたけど
調べたところ”悪魔のいけにえ”という映画のリメイクだそうです。

詳しくはこちら⇒テキサス・チェーンソー

どちらも観たことありませんけど、
ハセヒロさんが
”小栗君の家で二人で観なければならない”
みたいな事言ってたみたいですので、
その時は是非私もお邪魔させていただきたいな~と
思っている次第です。

・・・・ま、ジョーダンですけど・・・・

二人が部屋でまったり恐怖映画を観ているところ・・・
こっそり覗いてみたいな~♪
・・・という願望は大いにあります。

ハセヒロさんはどんな人なのかな・・・
こういう映画がお好みなのね。

でも、WOWOWで放映されたカリギュラの座談会で
一人ちょっとニヤニヤしながら
皆の話を聞いてるハセヒロさんが・・・
私はとってもツボで好きです(笑)。

電話相談のほうも
なかなか面白かったな~。
後半にかけてエロ指数がアップしてましたが、
どんな話題にもちゃんと考えて答えてくれる
旬くんが好印象でした。

旬くんには、このGWを
存分に楽しんでもらいたいです。

私は舞台を2つ観にいく予定です♪♪



小栗旬/ラジオ | comment(13) |


» 夢のお値段一億え~ん

あ~、やっぱり夢ですね~絶対彼氏。
でも、ポツネンと佇むナイトを見てると切ない。
そういうのに母性本能くすぐられちゃうのが女というもの?
ついつい心で”もこた~んっ!!”って叫んじゃったわ。

ナイトのお値段が一億なら、
開発費はもっとかかってるはずだから・・・
やっぱり夢のまた夢だよね。
(本気で考えてた?・・笑)

は~・・・”おせん”始まった・・観よう♪
ウチ君出るし^^;。

その他/ドラマ | comment(6) |


» 今度はカリギュラか~。≪追記あり≫

情熱大陸と同じく7月に
『カリギュラ』のDVDも発売されるそうです。
アマゾンさんにまだ載ってなかったので、
とりあえず探してみたところは

こちら⇒カリギュラDVD発売

≪追記≫
教えていただきました。
アマゾンさんにも出てました↓

カリギュラカリギュラ
(2008/07/16)
小栗旬、勝地涼 他

商品詳細を見る


販売価格はショップによって違いますので
それぞれでご確認ください。
ちなみに私はいつもア○○ンで購入です。


DVDは必ず出るだろうとは思ってましたけど、
WOWOWで捕獲だ捕獲だ~!!なんて
頑張る必要ナッシングぅぅぅ~でしたよね。

7月は大変そうです。
ボーナス時期に合わせてくれてありがとう?

でも・・SPのDVD-BOXを買うのは諦めました。


小栗旬/舞台 | comment(2) |


» 新しい風に心を洗おう

いろんなお気に入りの曲がありますが、
幼い頃から好きな曲といえば・・・
『銀河鉄道999』 byゴダイゴ・・・です。

先日”EXILE版”を借りてきまして・・・
ゴダイゴ版と交互で聴きまくってます。

EXILE CATCHY BESTEXILE CATCHY BEST
(2008/03/26)
EXILE、EXILE feat.VERBAL(m-flo) 他

商品詳細を見る


何といっても歌詞が最高にいいんですよね。

歌詞⇒銀河鉄道999

銀河鉄道999はアニメで観ていたのですが、
思いっきりハマってました。
ストーリーも子供アニメにしておくのは勿体無いくらい
考えさせられるお話だったんですよね。
昔勤めたいた会社の同期で、
999のマニアがいたんですけど・・・
話始めたら止まらない男の子でした。
カラオケに行けば、この曲を歌ってましたし^^;。
・・・思いっきり盛り上がってましたけど。

旬くんの話題では全く無いんですが・・・
旬くんもアニメ好きだから通ずるものはあるかな・・。
(勝手に繋げてみたり)

クローズZEROは特典映像だけ観ました。
やっぱり役者さんて凄いですね。
凄みのある顔を見せていたと思ったら、
カットの声の後は素の顔に戻って
全く違う顔になっているんですもん。
空気さえも変わるというか・・・。
細かく作り上げられていく撮影風景を見ただけで
涙が出てしまいました。
本編も早く観なくては!!

お気に入り | comment(2) |


» じょうねつたいりくぅ~♪

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション
(2008/07/25)
小栗旬

商品詳細を見る


なんだか足元見られてるぅぅぅ~?
なぁんて思いながらも、予約しちゃった^^;。
情熱大陸でプレミアム・エディションて・・・
すすすすスススス~ス~凄くな~い?

なんかいろいろ考えるところもあるけど・・・
アレコレ深い事考えるのは良くなくなくなくない?

↑↑ちょっとテンション高めの記事にしてみました^^;ツカレタ。

そうそう、旬くんには全然関係ないんですけど・・・
N○Kの”おかあさんと○っしょ”の
NEW歌のお兄さんとお姉さん・・・・・

・・と~ってもフツ~ですねぇ^^;。
あっと言う間に溶け込んでる感じがします。
・・・スミマセン、ちょっと気になってたもんで^^;。

今日も早く寝ちゃいます。
明日は”ごくせん”ですから!

小栗旬/その他 | comment(7) |


» 来た来た♪♪

我が家にも届きましたよ。

クローズZERO プレミアム・エディションクローズZERO プレミアム・エディション
(2008/04/18)
小栗旬、山田孝之 他

商品詳細を見る


んが、子供速攻で眠らせて~
ゆっくり鑑賞鑑賞~♪♪
な~んて思っていたら・・・
旦那の帰りが滅茶苦茶早かった(ウグググ・・・)。

鴉達に逢えるのは、もうしばらく先になりそうです。

昨日のANNのオープニングの台詞を聞いて
”ぬぉぉぉぉ~!!源治~っ!!”
ってテンション上がってたんですけどね。

今日は目を閉じたら、
源治でいっぱいの夜になりそうです・・・
・・・・って何か・・・いい感じね・・・ふっふっふ。
(危ない女、ココに誕生)

小栗旬/映画 | comment(2) |


» ロボットか・・・

”絶対彼氏”・・・
観ようかどうしようか考えながら観てます^^;。

凄いね・・理想の彼氏か・・・。


・・・・絶対オグリだったら・・・・嬉しい?(笑)

博士・・・開発プロジェクトチーム、立ち上げますかね・・

って博士って誰?だけど。

この開発がうまくいけば、がっぽり儲かっちゃうかな~♪♪

おっとっと・・・絶対オグリより、金儲けに走っちゃダメね。

それに、やっぱりロボットは嫌かな~・・・

真剣に悩むなって感じだけど^^;。

それにしても、
最近のドラマの俳優さんはみんな若いな~。
女優陣も男優陣も若いっ!

年寄りくさいな・・・私。

私の時代?は深津ちゃんや常盤貴子・・だもんね。
もちろん今でも現役バリバリ?だけどさ。
(これまた年寄りくさい)

◇追伸◇
ティッシュと洗濯物、
一緒に洗ってちょっと溜息中(はぁぁぁぁ)

その他/ドラマ | comment(10) |


» えいがまつり・・などなど≪追記あり≫

昨夜録画していたズムサタやブランチを観ました。

映画祭での旬くんの表情、
とても穏やかで柔らかい笑顔でした。
手の振り方も可愛らしく・・んふふ♪
良い雰囲気だったんでしょうね。
マネさんのブログでもその様子が伺えたし、
見ているコチラもほんわかと心が温まりました。

あぁ・・やっぱり”どこでもドア”・・必要だったなぁ(笑)。
生の現場・・押さえたかった(笑)。

お世話になっているブログさん
”Sky-blue Wind”のちぃさんも映画祭に参加されて、
詳しいレポをアップしてくださってます。
毎回凄い記憶力だな~と感心させられるんですが・・。
サイドバーにある”お気に入りブログ”からお邪魔する事ができます。
ちぃさんの記事やコメント、小栗愛に満ちてます(フフ♪)。

いつもの動画ニュースも出てます。

動画ニュース⇒DUNK

前記事コメでもいただいてますが、
隣人13号の監督さんもいらしてたんですね。
そう、グリコのCMメイキングでオバサン??
かと間違えた男性ね・・(自分達だけ??苦笑)。
写真だけ見ると、
厳ついオジサマ達に囲まれた旬くん・・・
何だか可憐に見えます^^;。
ヘアスタイルのせいもあるけど、
綺麗なお姉さんにも見えるし・・・素敵♪♪素敵よ♪♪

その下には“旬撮"な笑顔に瞬殺の動画も出てます。
”旬撮”と”瞬殺”、うまい具合に考えましたね。
旬撮サイトに行ったら・・・
確かにファンは瞬殺ですよね・・・死にたくないけど^^;。
旬撮サイト、昨日は写真のところだけジックリとみました。
自然体で良いですね。やっぱり笑顔がグ~♪
いろんな部位(笑)も見せてくれていて、
”やっぱり唇はホクロでいっぱいだ~!”とか
”耳、綺麗に掃除してる~♪(笑)”
とか思いながら眺めていましたけど。

インタビュー動画はとっても長そうで、
昨日は一部分しか観れませんでした。
ちょっとヘアスタイルが??で気になりましたが^^;、
いろいろ聞く事が出来て充実してますね。
毎日ちょこっとずつ楽しんでいこうかな~♪

そんなこんなでこの週末、
体調を崩していた事もあり、家にいたので
ちょこちょこと旬くんモノを堪能できたように思えます。
元気を貰って癒されて・・ありがたい存在ですね。
そんなパワーをくれる旬くんも
お休みに入ったら、心も体も本当にゆっくりと過ごして
良いモノを吸収して癒されて欲しいです。

そういえば・・・いまだに生茶CM・・・遭遇しません。
何処で流れているんでしょう?
キリンさん提供の番組は観てるみたいなんですけどね。
縁が無いってヤツなのかな。
グリコのCMは15秒バージョンだけですが、
何度か観れたし・・偶然に録画していた番組に入っていたりしてました。
ウォ~キ~も、近所のスーパーで堂々と?並んでいて
旬くんのパネルやポスターで飾られています。
でもこのポスターのほうが、思いっきり足元のあたりに貼ってあり、
きっと買い物客の足で蹴られたり、ベビーカーやカートがぶち当たったりで
痛い思いしてるんじゃないかな~と、
ウォ~キ~コーナーを通るたびに思う私です・・・
できれば改善して欲しいわ・・痛々しい^^;。

あぁ・・長い長い記事になってしまいました。
そろそろ子供の相手をしてあげなければ・・・。
ではでは、良い一日を♪♪

≪追記≫
4月14日(月)TBSテレビ
『ピンポン!』
独占密着・小栗旬の夜
その魅力を徹底解析・六本木でファン熱狂


・・・・とのことです♪♪
解析って・・・凄いですね^^;。

小栗旬/その他 | comment(7) |


» 今頃は・・・

小栗旬映画祭・・・既に始まってますね。
(どうしても”おぐりしゅんえいがまつり”と読んでしまふ)
いつもお世話になってる旬友さんも
何人か参加されてるのでレポが待ち遠しいです。
ココで言っても何ですが、今日は存分に楽しんでくださいね~♪

あぁ・・・今は何を観てるのかしらん?

我が家では現在・・・子供は爆睡中・・・
旦那もリビングのソファでイビキ中・・・^^;

”どこでもドア”があれば、参加できる状態です(笑)。

とはいえ、ドラちゃんもすぐには来てくれないでしょうから、
今日はガマンして、先週のロスタイムライフを観て
眠りにつきたいと思います♪♪

小栗旬/映画 | comment(9) |


» ワクワクする気持ち♪

昨日娘が無事にピカピカの一年生になりました。
雨降りの日ではなかったものの
風が吹いて非常~に寒く
春ファッションで参加した私は、
クチビル真っ青~になってしまいました。
”プールに入った後みたいになってるよぉ!”
って友人達に言われました(笑)。

そんな中でしたが、
楽しく入学式は執り行われ、
教科書やらお祝い品やらを貰い
元気に帰宅しました。

昨日の娘はあまりにも嬉し過ぎて
帰宅してからず~っとランドセルと黄色い帽子を
自分の傍らに置き、
たまに中から筆箱を出したり、連絡帳を出したりして・・・
寝る前までその状態でした^^;。

”もぅ!ワクワクして仕方が無いっ♪♪”
・・・って言ってました(笑)。
ヽ(。>∀<)ノヽ(。>∀<)ノヽ(。>∀<)ノ←ずっとこんな感じで^^;。

担任の先生はベテランの女の先生で
娘曰く『年寄り過ぎる・・・』とのこと(笑)。
幼稚園の先生がずっと20代前半の先生ばかりだったので
そのギャップは仕方がないのかな。
私はとっても良い印象を受けて
これならお任せできるわ~なんて思いつつ
子供を相手にするため、ちょっとテンション高めな
先生にやや引きつつ^^;、ホっと胸をなでおろしたのでした(?)。

そんなこんなで
寒さでちょいとお疲れ気味になってしまった私は
昨夜は9時頃に子供と共に一度就寝してしまったのですが、
”演劇部の日だからぁぁぁ”と頑張って夜中に起きました。

旬くんの声はとっても穏やかに聞こえました。
お休みを前に少し落ち着いてきたのかな・・・。
演劇部も音だけでしたが、十分に想像する事ができました。
手作り感があり、とても良かったと思います。
全編映像で観てみたいところですけれど・・・。

何かを創りあげるって大変ではあるけれど
充実した気持ちになって、楽しいんでしょうね。
新しい生活を始めてキャ~キャ~言ってる娘を見たり
旬くんの充実した声を聞いたりしていると
ワクワクする気持ちって素敵だな~♪
何かに真剣になるって素敵だな~♪
・・と思わされるのでした。

春だし・・私も何かにワクワクしたいな・・(^-^;Aハハハ。


pikakids_01



自分事 | comment(5) |


» SPスペシャルは・・・。

昨夜録画したSPスペシャル、
結局昨日中に観る事は出来ずに今観ました。

内容は・・・
う~ん・・・う~ん・・・って感じでしたが、
映画が楽しみです・・って事で^^;。
再びあのシーンで『つづく』の文字を見るとは思わなかったわん。

今日は『身毒丸 復活』2回目~を観にいってきました。
前回は後方席だったのですが、
今回は前から2列目でとっても近かったです・・
というか近過ぎで、仰け反りました(笑)。
舞台全体は目に入って来ないのですが、
白石さんや藤原くんの表情が、前回より良く見えて良かった。
ホント・・凄い世界だわ~。
ご一緒させていただいた方は、夢に出てきそう・・と言ってましたが
確かにうなされるかも・・あんな異様な世界を近くで体験したら。
あぁ・・これで『身毒丸』も見納めか・・。

今日はANN演劇部の日でもあったんですよね。
木俣冬さんの『紙と波』を見にいったら、
木俣さんも演劇部を観にいかれてたみたいで、
少しだけ感想が書かれていて、現場の様子が伺えました。

来週水曜日のANNでの放送が楽しみになりました。


自分事 | comment(8) |


» 気になる彼

今頃『小栗旬映画祭り』のチケットゲッツに向けて
頑張ってる人が多いんだろうな~。
良いな~・・座席数多いし、時間帯も行ける人は限られるし
チケット取りやすいんじゃないかな~。
私は大きなスクリーンで『ロボコン』が観たいな。
旬くん映画の中でも上位にランクインする作品だし。


今日はやっと旬くんのグリコのCMをゆっくり観る事ができました。
グリコHPにて無限リピって感じで(笑)。

それより、あのCMの中で気になる人いますよね・・。
・・・彼ですよ彼・・・旬くんが最初に携帯?渡す人。
白ジャケットにピンクパンツの彼・・・。

彼ってば・・・何かやたらとノリノリなんだけど(笑)・・・凄いわ。
何者なんだろう・・・ダンサー???

そして人が多すぎね・・・ホント多すぎ^^;。
皆走りにくそうにしてるもの。
・・・ま、旬くんもノリノリでカッコイイからいいんだけど(笑)。

はぁ~・・久々に小栗旬を堪能したなぁ。
いやしかし、足長いな・・・相変わらず^^;。

スーパーに行ったら、
ウォ~キ~の専用棚が出来ていて、
棚の上部にはウォ~キ~HPトップ画像と同じデザインの
旬くんパネルが飾られていました。
写真なのに動きが感じられて良いな~(PCでは実際ちょっと動いてるけど)。

・・・貞子みたいにそのままPC画面から旬くんが出てきたら・・
ちょっと怖いけど・・・・やっぱり嬉しい(どっちじゃ・・笑)。




小栗旬/その他 | comment(7) |


» うぉ~き~うぉ~き~♪

『walky walky』の
いちご&プレッツェルを・・・・


ゲッツ!!

・・・・しました。

写真は面倒なので撮りませんでしたが・・・
お味のほうは??モグモグモグモグ(`~;´)ムシャ ムシャ。

・・・麦チョコみたいな感じですね・・・。
近所のコンビニでは、チョコ&プレッツェルは売り切れ!
いちご&プレッツェルは残りあとIKKO!で私がゲッツ!
ビター&プレッツェルは全く売れてませんでした。
私はビター味・・・結構好きなんですけどね。
娘が食べられないから・・と思い買いませんでしたが^^;。

とは言え、本来の売りであるウォ~キ~な感じで
食べる事は娘にはさせません・・・自分でもしませんが・・・。

でも、旬くんご出演のあのCM、何だか良さげですね。
何だかんだでまだちゃんと観て無いんですけど^^;。
捕獲しているワイドショーもチェックしておらず。
今日あたり、じっくり観ようかな。

小栗旬/その他 | comment(4) |


» オールナイトし過ぎ。

ラジオに向けて仮眠を取ろうと思ったら
ずいぶんと早く旦那が帰宅・・・。

結局仮眠は取れず、そのまま今日も夜中に針仕事・・^^;。
でももうすぐ完成する・・・防災頭巾カバー(笑)。
今はマジックテープを縫い付けているところ。
この後ネームラベルを縫い付けて終了~。
(アイロンだけだと剥がれてきちゃうからねぇ)
あぁ・・・頑張りました^^;。
ミシンでやれば良いんだけど・・・
如何せんミシンを出すのが面倒だった・・(苦笑)。
手縫いだと、針と糸とハサミがあれば
何処でも縫えるし・・・。

それにしても時間がかかる。
3ミリくらいの縫い目でチクチクと・・・。
丈夫に仕上げておかなくちゃいけないところは
何回も手動で返し縫^^;。
相当疲れたけど、完成品を見たらやっぱり嬉しい。

6年間、大事に使って欲しいわん。

あぁ、もうすぐANNが始まるな~。
さて、どんなラジオになるでしょう。
演劇部の稽古も進んでいるのかしらん?

途中で眠くて気を失わないようにしなくちゃ
・・・不安だけど・・・。


自分事 | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

