青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 小栗旬・グリコ新CM『walky walky』≪追記あり≫

近頃テンション下がりまくりで、
(元々テンション低いんですけど)
どうしようも無いところまで来てます。

でも、たまに旬くんのCMに出会うと
少し気持ちが上がったりして・・・偶然な喜びに浸ってたりします。

味の素CM、ソニエリCMは遭遇率が高いのですが、
生茶CMは、今まで2回くらい・・しかもゴクゴクの音に
ハっとして気付いて既に最後のカット・・・というもので・・・。
ペットボトルのゴミが増えるのが嫌で
生茶買ってないのがいけないのかな・・・。
とはいえ、味の素もソニエリも手元に無いんですけど・・。

でも今度の”walky walky”は売り上げに貢献できるかも。
疲れた時にいただきます。

≪追記≫
walky walkyのページ、出来てました⇒こちら

既にいろんなところに出てますが記事を貼っておきます。
その1⇒Oriconグルメ

その2⇒毎日jp

後は、明日くらいにはいつもの動画ニュースサイト
DUNKニュース≫に上がってきそうですね(上がらないかも知れないけど)。

何となく・・・写真を見た限りでは、
旬くんが苦手な現場・・・って感じがするなぁ。
ちゃんと笑顔でこなす旬くんは偉いな・・・私も見習おう^^;。


今日で3月も終わり、
あっと言う間に今年も3カ月が過ぎました。
ぼやぼやしてたら年末って事にならないように、
いろいろ新しい事始めたいな~と思っている私です。

そうそう、昨日3月30日は花沢類の誕生日でした。
類はどんなバースデーを誰と過ごしたんでしょう。
んで、いったい幾つになったの~???って感じですけど。
ともあれ、おめでとうございました!(笑)


小栗旬/その他 | comment(5) |


» 仁マシ~ン

関東では、今日まで”ごくせん2005”の
再放送をしていました。
このパート2に関しては
DVDボックスを持っているというのに・・・
良いドラマなのでついつい観てしまいます。

・・・やっぱりカッコイイな~(ウットリ・・笑)。

・・・誰がカッコイイかは・・・
人それぞれでしょうから書きませんが(笑)。

これって鈴之助くんも出てたんですね。
水嶋ヒロくんも出てますし・・・
以前は完璧スルーで気付きませんでしたが、
こうやってあらためて観ると
発見があって楽しいものです。

ところでワタクシ、過度のストレスから
先日蕁麻疹を発症?してしまいました。
その数週間前から大きなオデキもいくつか出来ちゃいまして。
あ、ちなみにオデキはお尻には出来てません(笑)。

これから病院です・・・なんだか雨が降り出しそう・・いやだな~。

zoo10
あぁ、南の島でのんびりしたい・・・
と思っていそうなカピバラ。

タイトルは、蕁麻疹じゃなくて、
仁マシ~ンだったら良いのに・・・と思って付けました^^;。



自分事 | comment(8) |


» グミ

まさかグミで熱く語る日が来るとは・・
グ〇コの工場で見学すればいいのに。

しかし眠い(ρд-)zZZ
まったりラジオじゃヤバイですよ~。
お腹も空いたよ~。

小栗旬/ラジオ | comment(8) |


» うわ~良かったぁぁ。

今日の”いいとも”は
古田新太さんと八嶋さんが出るみたい♪
テレビつけておいて良かったーーーー!!
地球に生まれて良かったーーーー!!(笑)

んで、早速録画ボタンぽちっとな。
舞台の宣伝かな~?

=================

せっかく来ていただいたのに
旬くん情報が少なくてごめんなさい。
これからも・・・こんな感じです^^;。


その他/テレビ |


» どうぶつえん≪その1≫

旬くんの味の素の新CM・・・テレビで観れました~?

私はどれも中途半端ではありますが、
3回ほど拝見させていただきました。
あのCM観ると・・・卵かけご飯を食べたくなります。
夜中に観たら駄目だな~。

そんなワタクシ、
今日はポカポカ陽気って事もあり、上野動物園に行ってきました。

子供と共に歩き回り、今かなり疲れています(+ω + )。
早く寝たい・・でも旦那の帰りを待たなくては・・(寝て待つ?)。

西郷ドンで有名な上野恩賜公園は、だいぶ桜も咲き始めており、
レジャーシートを敷いて花見をする人達で賑わっていました。
カラフルなチョコバナナの屋台なんかも出ており・・・
『毒々しいわね・・・でも食べてみたい・・』
なんて思いながら通り過ぎたりして・・・。

zoo14


zoo15


そんなこんなでチケットを買い、上野動物園へGO♪

この動物園で最初に出迎えてくれるのは
このお方・・・私達の永遠のアイドル・・・

zoo01
パンダちゃんです(チラリズムです)。

zoo02
お尻側はこんな感じになってます。

そのデカイ体や人気とは裏腹に
控えめなこの生活態度・・・・憧れです。
『注目されるのは嫌なんだ・・・早く旬なんて去ればいいのに・・』
そんな声が聞こえてきそうです^^;。

そして久々に昔の仲間とも再会しました。

その昔の仲間とは・・・・・・・・・・・・

zoo13
麒麟ですっ・・いや、キリンです。

私:『元気してた~?相変わらず首長いね~?』
キリン:『お前もな~!』

・・・そんな会話をしたかどうかは不明ですが、
キリン・・・似てるかな・・・私に・・^^;??

詳しい経緯はコチラを→私とキリンの関係

そうそう動物園といえばこの人(ヒト?)的な・・・
彼も元気にしてましたよ。

zoo17
ゴリラーマンこと、ゴリポン君です。

『とうさん・・・背中に哀愁漂ってます・・・
とうさん・・とうさんの偉大さを今頃感じているわけで・・。』

そんな純クンの声が聞こえてきそうな・・イイ背中です。

zoo16
『てか・・とうさん・・近過ぎるわけで。』

う~ん、もっとたくさん写真撮ったんですけど・・・

『体力の限界っっ!!by千代の富士』
なので、今日はこの辺で。
また素敵な動物達を紹介させていただきます(いらないだろうけど^^;)。




自分事 | comment(3) |


» サイケデリック

娘が描いてくれました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

mama01


・・・わたしです。


ちょっとサイケなママ、

もしくは志茂田景樹チックなママ??

結構気に入ってます(笑)。

自分事 | comment(6) |


» はぁぁぁ・・・困るわ~。

アンナさんのところにお邪魔したら、こんな雑誌が紹介されてました。
(読み逃げスミマセン・・とココで謝罪)

困るな~こんな微笑みで
渋谷のハチ公前で待たれたら・・・(・・・と軽く妄想?)
すぐさま失神してしまうわ。

bino!bino!
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

しかし・・良いお値段してらっしゃいます。
コレ一冊・・・・1600円也・・・チーン♪
う~む・・・・・たぶん買わないんだろうな~私^^;。
160円なら、2冊くらい買っとくけど(笑)。


今日は家族が眠りについた後、
堤真一さん主演の舞台『タンゴ・冬の終わりに』を観ていました。
先日WOWOWで放映されたものです。

・・・なんなんだろう・・・
堤さんがテムジンを演じた『キル』を観た時もそうだったのだけど、
堤さんの舞台を観た後って、胸がしばらく締め付けられたままで・・。
思い出してはウルウルきてしまう私なのです。
『キル』も『タンゴ』も作品自体が素晴らしいというのはもちろんなのだけど・・。
はぁぁ・・やっぱり堤さんは素敵だな~・・・。

・・って旬くんにキャ~って言ってたソバから
堤さんへ気持ちが移動できる自分が凄いな・・・って今思いました(笑)。


追伸:
この記事カチャカチャ打ってたら・・・・
トイレに起きてきた娘に、『早く寝なくちゃダメだよ!』って叱られました(笑)。
・・・・6歳児に叱られる母・・・・情けないわ~^^;。





小栗旬/本・雑誌 | comment(9) |


» 楽しみが消えていく・・・≪追記あり≫

”鹿男あをによし”も最終回を迎えてしまいました。
第一話目を観た時は”何コレ??????”というクエスチョンだらけで
わけがわからなかったのですが^^;、
次第に毎週ワクワクと木曜日を待つようになっていました。

最初はこれまた”不思議な画だわ~”と思っていた
エンディングでの鹿の大群?の走る姿も
今では”可愛い~♪♪”とまで思えるように(笑)。

面白いドラマでした。視聴率は振るわなかったようですが・・。
ま・・そこらへんは、どのドラマも各々楽しめればそれでよし・・なのでしょう。
役者さんたちにとっては、多少なりとも気になる部分だとは思いますが。

4月からはどんなドラマが始まるのやら・・・
今のところ、ごくせん3は必ずチェックすると思います。
それ以外に気になるのは、ボンビーメンの次に火曜10時枠となる
蒼井優ちゃん主演のもの・・・タイトル忘れましたが、何だか良さそうでした^^;
キムタク主演のドラマもあるんでしたっけ・・・。

旬くんが何処にも出ていないとなると、これまた寂しかったりするものですね。
ゆっくり休んで欲しい~という思いとは裏腹に・・・(笑)。
それでもドラマ以外では、忙しそうですが・・・
やっぱり演じる姿を見ていたいです。
舞台・・・来年また出てくれるかな・・・出て欲しいな~。
(来年の話は鬼が笑うか?^^;)
チケット取りは疲れますけど~。

≪追記≫
いつものDUNKニュースに、味の素CMの記者発表の様子、
既にアップされてますね。
前回の記事から既に飛んでる方もいらっしゃるようで・・・
皆さん早いな~(笑)

動画ニュース1⇒DUNKニュース

とりあえず、以前のモノをそのまま貼り付け(笑)
ちなみに私はめざましでチラっと観ました。
この前よりヘアスタイルも落ち着いてましたね。






その他/ドラマ | comment(8) |


» こんなコトいいな♪

春休み第一弾として・・・
今日はドラえもんの映画『のび太と緑の巨人伝』を観に行ってきました。
ドラえもん映画なんて・・・もう何十年ぶり???
それこそ初期の『のび太の恐竜』が
私の映画館デビュー作?だったかも知れない。
今の我が子くらいの歳だったかな~・・・(と歳をやや濁らせてみたりw)
ま~・・・確実に旬くんは生まれてませんでした^^;。

『のび太の恐竜』、幼いながらに泣いた記憶があります。
お別れのシーンって泣けちゃいます。

今回の『のび太と緑の巨人伝』でも、
ついつい泣いた私です(笑)。
キャラクターも可愛く・・・特に”キー坊”・・・・
娘と共に『かわい~ぃ~♪』と静かにキャーキャー言ってました^^;。
緑の星の王女・リーレの声を堀北真希ちゃんがやっていました。
なかなか勇ましくて良かったかな。
ちょっと”もののけ姫”っぽい気もしましたが。
お話的にも、宮崎駿アニメと似たような感じで
”自然との共存”がテーマですかね。
ま~だいたいそんなもんです(笑)。

ドラえもん・・・本当にいたら何をポケットから出して欲しい~?(笑)

私は・・・ありきたりだけど”どこでもドア”だな~。
舞台観劇に行き易いもの^^;。
行きたいところにスグサマいける。
なんてストレスの無い道具なんだろ~~!
あぁ~ドラえもんが本当にいてくれたらっ!!

・・・良い歳した大人の発言とは思えませんが、
やっぱりいたら良いですよねぇ・・ドラちゃん。


その他/映画 | comment(7) |


» チームウェンズデイ≪小栗旬≫

いつもの動画ニュースサイトにアップされてました。

動画ニュース1⇒DUNKニュース

旬くんのニューヘアスタイル、動きがあれば
またちょっと印象違うのかしら~と思ったんですけど・・・
どうなんでしょうね。佐野泉スタイルなのかなぁ。

いやしかし、懐かしい感じね・・・やっぱり。
石原さとみちゃんがとっても可愛いわ。




小栗旬/その他 | comment(0) |


» スープを楽しむ会って・・・≪追記あり≫

子供と公園へ遊びに出かけたら・・・
花粉で顔が痒くなり、頭が痛くなり・・・鼻も垂れるし~!!
で、もう限界~!!となって帰ってきました。
とっても良いお天気なのに、楽しめないのが辛いです。
今度は完全防備で行こう。

そして久々の旬くん情報?
と言っても、世間ではとっくに知られていますが・・・
クノール・カップスープにて
再びプレゼントキャンペーンをやっているようですね。

プレゼントは2通りあるみたいです。

■Aコース■
まさみ&旬と一緒にスープを楽しもう!
『スープを楽しむ会』に抽選で50組100名様をご招待

■Bコース■
まさみ&旬お気に入り
『オリジナルマグカップ』プレゼント抽選で3000名様

いいもの、とけてる実感キャンペーン

記事にしながら、思わずニヤニヤしてしまいました。
『スープを楽しむ会』って・・・一体どんな現場になるんでしょう。
クノールカップスープを味わいながら、
”美味しゅうございます・・むふ(口元フキフキ)”って感じなのかしらん。
覗いてみたいようなみたくないような??
とっても興味が湧いてくるネタです。
マスコミの方も当日は入るようなので、
後日、その会の様子をチラリとは観れるかもしれませんね。
6月は、花男Fの公開もあるし、いろいろと楽しみが増えました。

しかし、相変わらずマグカップは・・・なんとも言えないデザイン。

旬くんのマフラープレゼントなんて企画もあったんですね。
すっかり忘れてました・・というより知らなかったというか・・。
最近はアチコチ出過ぎているので(旬くんの共演者やお友達関連のブログ含む)
追いかけられません。困ったものです。

≪追記≫
こんなニュース出てました⇒Oriconスタイル

小栗旬、憧れの女性は『タッチ』ヒロインの浅倉南・・とのことですが・・・
ヘアスタイル・・ど~なってるの~?
ちょっと○八郎してるぜ~い。



小栗旬/その他 | comment(7) |


» 終了~。

我が子が無事に卒園致しました~。

ふぅ・・・3年間、あっという間でした。

ドラマやニュースみたいな
ドロドロしたママ同士の派閥みたいなものもなく、
ほのぼのとした環境で、ボ~っとしているうちに3年が過ぎました^^;。

平日の卒園式だったので、旦那は参加できず・・・・
私はカメラを回しっぱなし・・・
想像していたほど泣かなかったです。
ずっと涙目で液晶画面を覗いてましたけど。

我が子も大きくなりました。
入園時⇒身長90.1cm  体重12.5kg
卒園時⇒身長110.1cm 体重17.0kg

元々小柄ではありましたが(常にクラスで1番前か2番目^^;)、
身長は20cm伸びました~!!(とはいえ、まだ前から2番目)
そりゃ~スカートもワカメちゃん状態になるわね~。
もう伸ばせる布がありませ~ん。

いやはや・・・たくさんの思い出ができました。
今度は小学生・・・6年間か~。

・・・6年後・・・私いったい幾つになってるの?
って考えたら、ちょっと怖い^^;。

旬くんは、31歳になってますね(笑)。
もうその歳になると『結婚のご予定は?』とか・・
そんな質問が多くなっているんでしょうね。
既に結婚しているかもしれないし。

いろいろ考えると楽しみです(自分の歳以外は)。

そんなこんなで学校が始まるまでは
子供とベッタリの日々になります。
どうやって過ごそうかな~と途方に暮れております・・・やれやれ。


自分事 | comment(4) |


» イケメンっちゅ~のは・・・。

小栗旬が”イケメンイケメン”言われている昨今ですが・・・

実際は・・・”え~?何処が?”
って思ってる方達もいますよね(てか・・います)。

福山雅治はイイ男の代表みたいになってますが(なってます?)、

うちの母親は”何処がカッコイイのかサッパリわからない”・・と言います。

人の美意識(&好み)って一人一人違って当然ですね。

我が家でも、私と娘では好みが違います。

先日娘が、ぐるナイの”ゴチになります”を観ながら
『この人カッコイイ~~♪♪』・・と”矢部っち”を指差しながら言ってました。
亀梨くん以来です・・そんな発言(笑)。

『カッコイイから絶対この人に勝って欲しい!!』と
ゴチを観ながら、矢部っちの勝利を祈ってました^^;。
結局、矢部っちは負けてしまい・・・溜め息をつく娘・・・。
そこまで思いを込めるなんて・・・私・・・笑っちゃった^^;。
ま、いいんだけどさ。

今まで一度たりとも
『この人カッコイイ~♪』って
旬くんを指差してくれた事がないのが
チ~とばかし寂しいのさ。

・・ちなみにうちの娘、
赤ん坊時代は、”阿部寛”を見ながらニヤニヤする乳児でした。

・・・なるほど、そっち方面か(そっち?)。

自分事 | comment(6) |


» 類は昼寝好き♪

シネマぴあのサイトに花男Fのインタビューが載っている~
とぽっちりさんのところで知りまして^^;、
見に行ってまいりました⇒シネマぴあ

花沢類の人物紹介のところに書いてありましたけど、
そういえば、類って読書と昼寝が好きなのでしたね。
いつも長い足を持て余し気味にダラダラと読書したり、階段で寝てたり・・?
そのモデルのようなスタイルとは裏腹に、生活態度はパンダちゃんみたいで・・・。
なんだか彼の周りは時間がゆっくり流れているみたい。
そして、春のような暖かさが類にはある。
お誕生日も3月30日ですし・・・
ちょっと可愛いお誕生日って気がするんだわ(するんだわ?)。

昨日は鹿男を観る直前まで、花男リターンズを観ていました。
ファイナルの写真の類と比べると、だいぶふっくらとしていました。
あの頃は中身の人も、バイオリンにホッペが”ぷに”って乗っかる(笑)
みたいな事言ってましたしね~。
ゆったりと撮影も出来ていたようですし。

ファイナルは、一応リターンズの頃から4年後の設定ですから
シュっとしたお顔になって、変化が出ていていいのかな・・・
ヘアスタイルは変わってないけど^^;。
前髪の鬱陶しさがちょっと減ってますでしょうか?

しかし・・アレってヅラなのかしらん?
結構シックリきてると思うんですけど。
ヅラだとしたら、最近のヅラ技術(笑)って凄いと思うわ~(アデ●ンス?)。
ヅラじゃ無いとしたら・・・
また髪が痛んじゃってど~しましょ~!!って他人事ながら気になります・・

・・・だって、男の子だもんっ(笑)。

ま、ご本人が気にならなければ、別にど~でもいいんですけどーーー!

・・と類を見て、しみじみとした気持ちになったので
センチメンタルな記事にしようと思ったのに、
・・・結局ふざけてしまいました~。


・・・ちゃんちゃんっ♪

小栗旬/映画 | comment(4) |


» エロラジオ

今日は知ってる皆さんが結構読まれてるわ~♪
あみご~んさん、ゆき姉さん、rumiさん、
おめっとさんでした~~♪♪

そして、とりあえず、
サボテンだんごは小栗旬に歌って欲しい。
なんだかんだで怖いもの見たさ?

カミカミの放送だね。

小栗旬/ラジオ | comment(13) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪最終回≫

やっと観る事ができました!ボンビーメン最終回!

ほ~ほ~ほ~!
これまで観ていて引っかかっていた部分は
最終回でチョイチョイっと解決させられておりました^^;。
ちょっとスッキリかな・・?
相変わらず、良くできたストーリーとは思えませんが、
キャラ一人一人、魅力的だったと思いますよ。
旬くんやその他キャストの皆さん、
それぞれ試行錯誤、いろんな思いで演じ切ったのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした・・ですね。

そして最後に来ちゃいました~♪
見目麗しき?一美くんのスーツ姿・・・・
ヘアスタイルはややサイドが鬱陶しいものの、
なんだかイイ男な仕上がり?

もうその時点で
私の頭からモクモクと妄想の吹き出し出まくりですよ(笑)。


≪まりもの妄想劇場(痛い系)≫
はじまりはじまり~♪(勝手に)

まずは合同コンパの設定です(同じ社内で)^^;。
人数は・・4対4くらい?
ズラっと並んだ新入社員男子4名(一美含む)・・・
その前に座る女子4名(私を含む・・設定20代^^;)
女子の視線は一斉に”小山一美”へ・・・(笑)。
どうやったって質問は全て小山一美へ・・(笑)。

それから席をシャッフルです。
(誰が来るかな♪誰が来るかな♪←ごきげんようのテーマでお願いします)。
女子4名の醜い熱き席取り争いが繰り広げられ・・
私の隣りに小山一美ゲット!!(イェ~ス!ヴィクトリーーーー!!)

そしてカワユイ私を演じ^^;、
一美のハートをゲットよ~ウフフ~!!と思っていたら・・
イケメン小山一美くん・・・・お話してみると・・・
な~んかちょっと暑苦しい?・・アレ?何かの間違い?
何だかも~語る語る!!・・・新橋のオヤジかってくらいで(汗)
私・・彼の凄いパワーに圧倒され・・
お腹いっぱいで合コンは終了してしまったわ↓↓

でも、何故か気になってしまうのよね。
後を引く男ってヤツ?(笑)
ついつい彼の部署まで用事も無いのに通っちゃうのよね(←仕事しろよっ!)。

今日も彼は隣りの席の同僚に”喝”入れてたわ♪
熱い彼、素敵だった♪ルンルンルン♪
はっ!・・・もしかして・・・これって恋?

私を夢中にさせる”小山一美”・・・一体何者なの?

気になる気になるその後が気になる~!!!

って事で、サラリーマンな小山一美で
もう一回スペシャルお願いします。

以上、また何か思い浮かんだら報告します。
(はぁぁぁ←無理矢理テンションあげて疲れた・・苦笑)


小栗旬/ドラマ | comment(6) |


» ボンビ~

最終回、ど~だったんでしょう?
実は子供と共に寝てしまい(-_-)zzz、まだ観てません。
ANNまでには観たいな~。

そして、ドラマ終了後の楽しみと言えば・・撮影場所巡り?
さすがにリアルで撮っている時には
行けませんでしたので、
春休みのお出かけコ~スに組み入れて
娘を巻き込み、楽しみたいと思います(^-^;
・・・大迷惑?(笑)

実現したアカツキには、ご報告致しま~す♪♪

小栗旬/ドラマ | comment(2) |


» 恥らってる場合じゃないヨ

今朝のズーム・・・めざましヘビー視聴者な私としては
リアルタイムで観る事は無かったのですが、
先ほど確認したところでは、最後の最後でご登場?でしたよねぇ。
思いっきり早送りで観たので、見落としがあるかもですが。
この時期、旬くんはず~っと鼻声なのかな~。
花粉症なんですよね・・きっと。
私も花粉症持ちですが、何故か今年は今のところ、症状がそれほど出てません。
何が影響しているのか???ただ単に引きこもりだから??

そんな私は娘の幼稚園バスを見送った後、
いいかげん、卒園式&入学式に着ていく服を決めなくては!!
・・とタンスから持ってる服を引っ張り出し、
朝からリビングにて独りファッションショーー。

上下下着というあられもない姿で・・・
あ~でもないこーでもないとやっておりました。

そんな時、つけっぱにしていたテレビ(スッキリ)に・・・
小栗旬さんご登場・・・

・・・ついつい『きゃ~!!(*ノノ)ヤ~ン』
と恥らってしまいましたよ・・A´ε`;)゚・゚(←馬鹿?)
いや・・でも、小栗旬が見つめるポスターの前で(うちには無いけど)
堂々と着替える事できませんよね~??どうなんでしょう・・そこんとこ。

そんな乙女の自分を再確認しつつ、
小栗旬本人ブログのボンビースタッフ紹介はど~なってんのかと思いつつ、
(最後に怒涛のアップを期待していたのですが・・まだ諦めるのは早い?)
入学式用のジャケットを探す旅に出てまいります。
(その他はあるモノで間に合わせ)

自分事 | comment(4) |


» なんだかんだ言って

明日はとうとうボンビーメン最終回ですね。
最初は戸惑いつつも一美くんの可愛らしさに癒され・・
ヴィクトリーの手が上手に出来ずに躓いたりして(笑)
そんな風に楽しみながら観ていたけれど・・・
いつからか、観るのが辛くなっていきました。
でも、最終回が来てしまうと思うと・・やっぱり寂しい。
恐ろしく勝手な私ですが^^;。
中でも・・・・ストーリーについていけなかったのが一番悲しい(苦笑)。
本当は、もっと楽しみたかったです。

明日は一美の中身の人も、朝から番宣ですね。
最初と最後は生放送での番宣で、主役は忙しいんですね~。
でも、最後まで頑張って欲しいです。
そして、大変遅くなりましたが(遅すぎね~♪)、
ボンビーメンの無事のクランクアップ、おめでとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした♪

明日は素直に楽しく^^;
ボンビーメン最終回を堪能したいと思います。
というより、素直に堪能できる
希望のある最終回を期待します。


小栗旬/ドラマ | comment(0) |


» お前の演技は・・主演男優賞ものだ!

身毒丸、観てまいりましたよ。
好きですね・・・あぁいう世界。
お話もですが、舞台芸術??
色使いとか温度みたいなものですかねぇ。
むか~し観に行った大人計画の舞台も
同じような印象受けたな~なんて思いながら観てました。

内容は難解ではあるけれど、
家や家族というものを少し違った角度から見ていける舞台でした。
白石さんと藤原くんの演技に
最後は涙が零れましたよ。美しかったです。

4月にもう一度観に行く予定なので(今度はかなり前方・・てか近過ぎw)、
また堪能したいと思っています。

週末は、いろいろと録画もしていたので、
気楽に観れる”未来講師めぐる”や”ごくせんSP”の一部を
さっきまで観ていました。

いや~、やっぱウッチー可愛いぃぃぃ~♪
旬くんの顔にあどけなさが残っていて・・・ふふ・・またそれがグ~。
”ごくせんSP”はちょっとだけ~と思いつつ、
ずいぶんと長い時間観てしまいました^^;。
思い出の場所でもありましたしね。

そんな感じですが、
週末は・・というか、近頃は旬くん情報はほとんどチェックしてないです。
探さなくても嫌ってほど情報を目にする感じですし。
もう何処まで追えば良いのやら?・・てか追えませ~んっ!
(皆さんが追っているのでそれで安心?)

・・・そして、記事の内容は、全くタイトルとは関係ありませんでした・・。
某ボディーソープのCMの中の台詞でございます。
ワカメ役の息子が、汗かき一生懸命演じている事への熱き親の言葉ですね。
親にとっては、我が子がやっぱり一番かな?
今年のおゆうぎ会での我が子は、やっぱり主演女優賞ものでしたから~^^;親バカ。


自分事 | comment(6) |


» 週末は・・・

今週末の日曜日は
『最終回目前!貧乏男子借金完済?SP』と
その後に『ごくせんSP』の再放送があります。

この二つは関東だけなのでしょうか・・・?
時差ありで放送されるところもありそうですね。
是非是非チェックしてみてくださいね。

先日ウッチー風ヘアスタイルの旬くんを見たばかりですが(授賞式にて)、
再び週末にも会えるんですね・・ウッチーに。
レンタルでしか観た事が無いので、
今回は張り切って録画予約を入れてみました。

この卒業SPで、
ウッチー達が卒業旅行に利用した修善寺の旅館『渡月荘 金龍』、
子供が産まれる少し前に旦那とニ人で一泊した事があります。
ウッチーが一目ぼれした仲居さんとデートする竹林も
旦那とお散歩した所だったので、観ていて懐かしくなったりして・・。
撮影は全館貸切だったんでしょうかねぇ。
その渡月荘金龍はSPドラマが放送された後かな・・
火事により全焼してしまったんですよね・・・。
現在再建準備中?のようですが。
私たち夫婦が行ったのは、もう6年以上も前になるのか・・・
『子供が産まれたら、今度は三人で来ますね~!』なんて
気のいい仲居さんと楽しくオシャベリしていたもので、
その約束を果たすため、いつか再建された暁には
行ってみたいな・・と思っています。とても良い旅館でしたよ。
今も姉妹館は営業しているようです。

渡月荘 金龍HP

そして私の週末ですが・・・
待ちに待った『身毒丸 復活』を観に行きます。
子守りを頼んだ旦那様が、ここ数日妙~に優しくて^^;、
何か裏があるんじゃないかと思う今日この頃ですが(笑)、
『ま、いっか!』ということで
藤原身毒丸を堪能して参りたいと思っています。

では、皆様も良い週末をお過ごしください♪♪





小栗旬/ドラマ | comment(8) |


» おはじきに名前

先日、娘が4月から通う小学校で算数セットを購入しました。

懐かしいです・・算数セット・・。
かと言って、あんまり使った記憶も無いんですけど。

3月に入り、のんびりしていた私も
ちょっとヤバイかもしれないと思いだし・・・
学校で使う袋物やら何やらの生地を買いに行ったり(今日だけど^^;)、
スーパーでは、文具やら防災頭巾やらにチェックを入れ始めています。

袋物を作るのは、巾着程度なので、大した時間もかからなそう。
一番大変そうなのは・・お名前書きですかねぇ。
おはじきに名前書くとか・・・ありえな~い!!
・・けどやらなくてはいけないそうです。
あんな小さな中に一つ一つ名前を書くなんて、
職人級だと思うんですけど?

ただ、今はお名前シールなんて便利なモノがあり、
その中におはじき用もあってくれてありがたいです。
(子供の名前をシールにプリントしてくれるサービスが
雑誌等に載っています。我が家はベネ●セ系でいただきました^^;)

でも、おはじき用のシールの小ささといったら・・・
大人の指でペタっと貼り付けるのは
ちょっとしたイライラが伴いそうです。
私なんて不器用な上に短気だから、一度はムキーーー!!っと
なるんじゃないですかね~・・・
と言う事は、まだやってないんですけど(苦笑)。
ママ友さんは、”子供に貼らせた”と言ってました。
なるほど、手や指が小さい分、大人よりは目的地にペタんできそう。
なんて考えてる間にサッサとやればいいんですけど。

お名前シールなんて便利なモノが無い
昔のママさん達はどうやって名前を書いていたんだろう・・。
私の母は、私の上をいく不器用人間なので、さぞかし苦労した事でしょう。

親って・・・本当にありがたいんだな~(しみじみ)。

自分事 | comment(6) |


» さぼてんだんご

小栗旬が紅白で歌ってる姿・・・
想像したくないんですけど(^-^;

彼は一体何を目指してるんでしょう(笑)

小栗旬/ラジオ | comment(9) |


» テルテルぅ

旬くんとも仲良しの・・・

ボンビーメンではテルテルな・・・

ハケンの品格では優しいパパ~な派遣社員役だった・・・

上地雄輔くんて・・・

イケメンですね・・・

・・・と私は思います・・・話し方はともかく。

ふとした表情が綺麗だな~と思う事が最近重なりまして・・・。

『・・・』が多くてスミマセン。


自分事 | comment(2) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第8話≫

毎回ボンビーメンの感想を書くのは疲れるので
8話は飛ばしちゃえ~と思っていましたが、
1話分抜けてると気持ち悪いので^^;、
とりあえず記事にしてみます。

白石ちゃん父、無事に?借金を返しに来ましたね。
結局家は売ってしまったんだ・・・当然な流れですけど。
これで伸び伸びと家に住んでいられたらトホホ~なお話ですし。

しかし、この流れは前々から考えられていたのかな~。
それとも視聴者の声に慌てて付け加えられたのか・・・。
付け加えていなかったら、もの凄い違和感を持ったまま
このドラマを観終える事になったかもしれないです・・私。

多くの視聴者がガックリしたであろう第6話は
雑な作りというか、ちょっと足りなかったんですね・・きっと。
まさか、視聴者に違和感や不快感を与えるために
ワザと・・・なわけないですよねぇ(笑)??
第1話といい、第6話といい、残念なところが多いんですよね。

今回で白石ちゃん父の件はやや解決でしたが、
・・・かと言って、このドラマ、面白いとは思えません^^;。
ここまで来ると個人の趣味の問題になってきちゃいますね。
そして、これまでのストーリーの迷走ぶりに疲れちゃったんでしょうね(苦笑)。



小栗旬/ドラマ | comment(5) |


» ゴールデンアロー賞

今朝は各局取り上げていたのでしょうか。
私はいつも通り、めざましテレビで観ました。
宮崎あおいさんと高岡くんの結婚披露パーティもあったようで
・・・旬くん、受賞会場から駆けつけたんですね。
ヘアスタイルはウッチー風でスッキリとしていて良かったな~。
白いお顔が良く見えるのも得した気分?

新聞を見ていたら、
TBS『ピンポン!』
▽Gアロー賞の受賞者 小栗旬を単独直撃▽

とありました。
こういうのって、期待を裏切られる事も多いのですが・・
とりあえず、録画~しておきます。

小栗旬/その他 | comment(5) |


» 100万回生きたねこ

朝から本屋で立ち読み。
最近読むのは絵本が多い私です。
ただ、難しい本から逃げているわけじゃなく^^;、
簡単そうに見えて、
その中にたくさんのメッセージが入っているから
好きなのかもしれません。

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る

とっても深いです・・この本、買い物途中なのに、
妙に胸に来るものがあって涙目になってしまいました^^;。
子供の頃は気付かなかったモノがいっぱい詰まっていました。
以前母が、『この本、とっても印象に残ってるわ』と
言っていたのがわかるような気がします。

読むたびにいろんな捉え方が出来るのも本の魅力なのかもしれません。
舞台やドラマもそうですが。

そして今日読んだわけじゃないのですが、
好きな絵本があります。それがこちら
はじめてのおるすばんはじめてのおるすばん
(2003/08)
しみず みちを、山本 まつ子 他

商品詳細を見る

叔母から主人公の”みほちゃん”に良く似ている~と言われてました。
そんな思い出もありつつ、またお話も面白いのです。
生まれて初めてのお留守番、ワクワクドキドキするけれど
だ~れもいない一人きりのお家の中、時計の音さえ何だか怖い・・・

初めての事への恐怖感とドキドキ感が良く出ていて、
今でも読むとドキドキします。

・・・と旬くんネタではありませんでしたが、
今週も頑張りましょ~♪(中途半端~)

その他/本・雑誌 | comment(4) |


» 今日のお仕事は≪追記あり≫

本日日テレで放送された
『梅里雪山 17人の友を探して』のナレーションは

・・・やや鼻声渋い系・・・

といった感じでした(ちょっと低過ぎて苦しそうな・・?)。

まだところどころ観れていないのですが、

考えさせられる内容でした。

またじっくり観てみようと思っています。

時間差で地方局でも放送されると良いですね。

・・と身の無い内容なので、今回もコメ欄無しでスミマセン。

≪追記≫
スパムコメントがやたらと多いので、
コメントを投稿する際に画像認証をしていただく形にしました。
お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

ということで、コメ欄有りにしました^^;。
もし何か伝言でもあれば・・・^^;つか無いっすか。

小栗旬/その他 | comment(5) |


» 地味に・・

朝から体調優れず、熱もあるので
ず~っと布団の中でFMラジオ聴いたり、
寝たり、時折喉飴舐めたり、
そのまま寝て喉が詰まる夢見たり・・
してます(-_-)(-_-)
でも、具合が悪い時は
熱を測るべきじゃないですね。
こういう時は、気付かないふりが1番です。

今日は
『それでもぼくはやってない』を観ようと
楽しみにしてたんですけどね~。
病人が堂々とテレビの前に居座るのもマズイんで、
後日レンタルで楽しみたいと思います。

ではでは、また。

自分事 |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

