青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゴクゴクゴク♪

何だか世間は”生茶パンダ”や”TV LIFE”で盛り上がってるのに
呑気に占いやっててすみません^^;。

前記事のコメント欄にて”朝ズバ”で花男ファイナルの撮影風景や
F4&真央ちゃんのメッセージが流れた・・と情報をいただいたので
午後の”2時っチャオ”に予約を入れてみました。
さて、流れるでしょうか・・。
先日の生茶もハズしたしな~・・と言う感じなんですが。

生茶と言えば、本日・・”笑っていいとも”の冒頭のほうで
旬くんバージョンを観る事ができました^^♪
と言っても、他の事に集中していたので
何処からともなく聞えてくる”ゴクっゴクっゴク!!”という音に
( ̄◇ ̄;)ハッ!として目線を向けた時には、最後のほうでしたが(泣)。

昨日は役所さんバージョンを観たので、
今度は綾瀬さんバージョンを観てみたいですわ。
もちろん、旬くんバージョンは”もっともっと!!”ですけどね~。


小栗旬/その他 | comment(6) |


» 花より男子占い

花より男子占い(⇒こちら)もあったので、
その中の相関図占いを”まりも”でやってみましたところ・・・
凄い結果が出ました・・・。

hanayori_01


かなり殺伐としております(爆)。

ではでは、おやすみなさい^^;。

お気に入り | comment(6) |


» イケメン成分分析占い≪どうでもいい追記あり^^;≫

ある方に触発されて・・ちょっと遊んでみましたw。

最近はいろんなものが出てますね。
今回は、私の中の≪イケメン成分分析占い≫でございます♪

本名でやりましたので(やる気満々ですわ)、
自分の名前部分は★★とさせていただきます。
ということで、ワタクシの結果は下記の通り↓

・★★の76%は、玉木宏で出来ています。
・★★の15%は、小栗旬で出来ています。
・★★の3%は、生田斗真で出来ています。
・★★の2%は、赤西仁で出来ています。
・★★の2%は、水島ヒロで出来ています。
・★★の1%は、大野智で出来ています。
・★★の1%は、小池徹平で出来ています。

そっか~・・私の大部分は玉木さんで出来ている・・と(メモメモ)。
小栗旬は15%か・・まだまだ努力が足りないって事かな~(何の?)。
そして斗真くんも堂々の3%?。
・・・赤西仁・・2%・・う~ん・・出来れば10%くらいは欲しかったな↓↓。
玉木さんも好きだし、納得いかないってわけでも無いですかね。
今夜も”鹿男あをによし”観なくちゃ。

≪追記≫
ちなみに、”まりも”での結果は、こんなん出ましたけど~!

・まりもの52%は、上田竜也で出来ています。
・まりもの43%は、翼で出来ています。
・まりもの4%は、水島ヒロで出来ています。
・まりもの1%は、赤西仁で出来ています。

赤西仁・・・更にダウン(泣)。
カトゥーン繋がりで上田くんが大健闘♪ですわ。
水嶋寮長・・・キテマスキテマスですかね。

ということで、皆さんもいろんな名前を入れて、楽しんでみてください♪♪
他にもいろんな占いやら何やらありますよ。

イケメン成分分析占い

キャラクター占い
(こちらでいろんな面白占い探せます)

ではでは^^;。

☆ちなみに、”1ポンドの福音占い”や”赤西仁占い”なんてのもありましたよ。
小栗旬絡みはあるかな?何か見つかったら教えてくださ~い!
そして、成分分析以外にも、キャラクター達との相関図なんかも見れますので
凄く暇な時にでも、あれこれ楽しんでみてください^^;☆

お気に入り | comment(11) |


» モノクローム≪追記あり≫

今日からいつも利用している音楽配信サイト”mora”で
ボンビーメンの主題歌”モノクローム”が配信される予定なので、
朝からウキウキで見に行ったら、まだ未配信でした(-。-;) ちぇっ。

モノクローム・・良い曲ですね。
途中ラップ調?になるところがあまりお気に召さないんですが、
ラップ調から次のメロディーへ繋がる部分が好きです。
なので、プラマイゼロでオールオッケーみたいです。

昨日はボンビーメン視聴直後に思うままに感想をアップし、
ついつい”胸糞悪い”・・なんて言葉を使ってしまいました。
本心だったとは言え^^;、ヨロシク無いな・・・と反省。
滝にでも打たれて修行でもするか・・と思わされる我が貧しき心です。
天罰が下ったのか、うちの娘が再びオネショしてくれちゃいまして。
朝もハヨから洗濯機回しました。

ただ、やっぱりあのオジサン、許せませんです。
小山一美を惨めさの中に陥れるために
あのシーンはあったのかもしれませんが・・・
人があんな事されてる姿、見たくないです(我が侭な視聴者です)。

ストーリーも相変わらず調子良く出来ていて、
見るのも疲れてきますけど(近頃リピせずです)、
”友達に嫌われたくないから”借金しちゃった一美くんですけど・・
白石ちゃんの件も、もの凄~い自業自得ですけど・・・
見ていると、とても切ないです。
そんな風にしか生きられない一美が惨めで。
(と思ってはいけないのかな)

・・かと言って、皆にだんだんと一美の良さが受け入れられていき、
社会人としての大成功に繋がっていく・・・という
最終回になっては欲しくないですね^^;。
残すところあと2回・・寂しいようなホッとするような・・私です。

≪追記≫
ふぅ、これも罰かしら・・・我が子が熱出しちゃいました↓↓。
嘔吐も伴ってるので、今日はラジオは聴けないかもね。
我が子が苦しいのが一番苦しいです・・。
ANN、皆さん代わりに楽しんでおいてくださいね^^;。
ではでは・・。

小栗旬/その他 | comment(9) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第7話≫

なんですかね・・このドラマは良いお話なのかな・・。
良くわかりません。
あんまりトントン拍子でストーリーが展開していくので
時折気持ち悪くなります^^;。意地悪な見方ですけど。
あり得ないのも、このドラマなのかしらん。
いや~爽快だな~!!って見れたらどんなに良いか。

しかし、気持ち悪いと言えば、
一美がぶん殴られた時・・一番気持ち悪かった^^;。
人を疑って、あそこまでするか・・っつう。
何か胸糞悪いんですけど、
それは小栗ファンだからでしょうか(笑)。
ま・・それは無いでしょうけれど、
クローズZEROで殴られてても、胸糞悪さは無かったですし。
(ある意味爽快系?)

アレコレ言い出せば、もうどうにも止まらなくなるし、
深く考えすぎだよ~って事になるので
ここらへんで終了にしておこうっと。

しかし、内定者懇親会?の一美のヘアスタイル・・
8・2分けとかでしょうか(笑)。
そこまで変にしなくても・・就職面接の時みたいのでいいじゃん。

そしてあの中途半端な寝相・・・(笑)。
白目も良くむいてますね。

それから山田優ちゃんが細すぎるからかな・・・
旬くんが幅広に見える(笑)。

ということで、来週もお楽しみにしましょう・・・。


小栗旬/ドラマ | comment(3) |


» 生茶~♪

今朝はズームインを録画していたんですが、
私の記憶が正しければ、1個も映ってなかったような?
その後のスッキリやラジかるはどうだったんでしょう・・。
良くわかりませんけど。

今日から生茶サイト始動みたいで、
先ほどチラリと見てみました。
キリンビバレッジ生茶HP

んふふ・・いいですね~。
旬くんの、あの狙った感じのヘソ見せシーン(笑)。
朝から見たらドキーーーーーっ!!っとして
洗ってる最中のお皿を1枚か2枚は割ってしまいそうです。
Tシャツからニョキっと出た太い腕もこの上なく・・・
脳内で”極上”の判を押しました・・・へっへっへ(ザ・欲まみれ・・笑)。
CM見ながら家族の前でニヤニヤしないようにしなければ~。

小栗旬/その他 | comment(3) |


» 何だか眠いんだ≪追記です≫

≪追記≫
小栗旬で検索されてくる方に申し訳ないので^^;、
ちょっとだけ、やる気を出して追記しました。
※が追記部分です。

春だからでしょうか・・毎日眠くて仕方ありません。
ここ数日は夜12時前には就寝・・・なのにまだ眠い。

今日は旦那様が家で仕事することになり、な~んもできません。
リビングで仕事するもんで・・・(う~ん、う~ん)
週明けにドカンと観ようと溜めておいたものもまだ手付かず・・
その上夜は早く寝てしまうし(これは自分が悪い)。
ちょっとストレス溜まってきました。

小栗旬応援中と言いながらも、本当に情報の無いブログです。
雑誌はほとんど買わないし、情報集めも不得意。
それに旬くん以外にも興味のある事が多くなってきて、
集中できなくなってきてるんですよね。
でも、ま・・いっか・・なんですけど(楽しければ・・ね♪)。

旬くんネタとしては、
生茶のCMが27日からオンエアだそうですね。
公式さんにも載ってましたけど。
JUNONにその様子が載ってるようで、
私もアチコチで拝ませていただきました。

※日テレのニュースリアルタイム?に
たまたまチャンネルを合わせてくれた旦那様^^;。
エンタメのコーナーだったようで、
生茶CM撮影時の旬くんの様子がチラリと流れていたようです。
本当に最後の部分だったので、詳細はわかりません。
明日のワイドショーはとりあえずチェックスですかね。※

そして、昨日行われたシネマアンジェリカでの
キサラギ上映舞台挨拶、旬くんもご登場だったようで・・。
観に行かれた方も、あの強風(てか暴風?)の中、
行った甲斐がありましたよね~。
旬くんも、忙しい中駆けつけて・・・旬くんらしいですね。
・・といいつつ、そんな舞台挨拶情報、全く知らなかったです。
今朝、にゃんさんのところで知りました^^;。
知っていたところで行けませんけど。

※キサラギ公式ブログに少しだけ昨日の模様がアップされていました。
楽しそうに”キサラギナンバーワン”してらっしゃいますわ。※
キサラギ公式ブログ

個人的には、古田さんや八嶋さんが出演される舞台
『49日後・・』の当落が今日わかる・・ということです。
GWの真っ只中の日に申し込んだので・・・不安ですが・・。

※まだ結果わからずです・・・
その後、お陰様でゲットできました♪今年も古ちん三昧?(笑)※

基本、月1の観劇を許されて?いるんですが・・・。
5月は魅力あるものが多く、凄い悩んだんですよね。
鋼太郎さん率いるAUNの舞台も5月・・・
ハセヒロさんが出演される舞台も5月・・・
究極の選択で悩みました~。全部行きたいよぅっ!!


と叫びつつ・・・・
今週も素敵な一週間をお過ごしください♪♪

小栗旬/その他 | comment(5) |


» メモみたいなもの

≪WOWOW放送≫

■3月17日(月)11時~
 『タンゴ・冬の終わりに』 

■3月19日(水)18時~
 『コンフィダント・絆』 

■3月20日(木)19時45分~
 『恐れを知らぬ川上音二郎一座』 
 

その他/舞台 |


» 絶対ダメ音感

子供向けミュージカル、行って帰って来ました。

ほとんど睡魔との闘いでしたが・・(汗)。

しかし、ミュージカルっつうのは
何であんなに気恥ずかしいんでしょ(笑)。
いきなり唄い出しちゃったりして・・
だからミュージカルなんですけど。
何回か観たら慣れるのかな~。

旬くんもミュージカルやりたいって
”笑っていいとも”で言ってましたっけ。

・・・・・・・・・・・・汗汗汗・・・
・・・汗汗・・・・・汗・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝汗

でも、どうにかこうにかして、
旬くんがミュージカルの舞台に立った時には
やっぱり観に行かないとな~。
初めは相当恥ずかしいだろうな~・・・私。

それ以上に、音程の部分で
観てるほうが緊張しそう・・ってか
・・(w

自分事 | comment(4) |


» ネタがな~い

あれこれ書こうと思いつつ、夜になってしまい
”未来講師めぐる”の時間も迫ってまいりました。

旬くんネタも、他の方のブログで既出ですし・・・。
また、何か思いついたら記事アップします。

週末は子供向けのミュージカルを観てきます。
諸事情により、何のミュージカルかは言えませんが^^;、
家族3人で楽しんできます。

では良い週末をお過ごしください♪

自分事 |


» どうもイチゴです。

今まで、ブルーな気持ちになる事が多いのは火曜日だったのですが、
ここ最近、水曜日もスッキリしない気持ちになってます。
原因は・・・・あんな事やこんな事・・・ボンビーメンとかいろいろです^^;。

お金(借金)と絡んでるから、
一美くんみたいなキャラが生きて来ないのかな。
ストーリーが迷走している感じもするし・・
最終回まで観ないと何とも言えませんが。

あったか~い役だったら、旬くんには先生役をやってもらいたいな~。
熱中時代の北野広大(きたのこうだい)先生みたいな役(古っ)。
旬くんに広大先生のような田舎臭さはあまりありませんが^^;、
生徒一人一人と向き合う優しい小栗先生・・いいかも。
(すみません、その頃生きてた人じゃないと分からないネタで)

そんなこんなでモヤモヤしたりアレコレ考えてる私のところに、
とある方からフレ~ッシュなプレゼントが届きました。

こちらのイチゴさん達です。
ichigo_01

箱でいただいたのですが、
蓋になってる紙を開ける前からフワ~~っと甘い薫りが・・。
スーパーではついつい安いイチゴを選んでしまう私なので^^;、
妙に酸っぱくて、娘はコンデンスミルクやお砂糖をかけないと
食べれないみたいなのですが、
こちらのイチゴはそのままでもうんと甘くて美味すぃ~~!!でした。

その上ジャムもいただいたので、
ichigo_02

今朝はヨーグルトに入れて食べました。
本当に美味しかったです。どうもありがとうございましたっっ!!
(蓋の縁が少し凹んでいるのは、開ける時にカンカン叩いたからです^^;)

自分事 | comment(9) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第6話≫

一美・・・本当に馬鹿ですね。

最後、メガネ先輩やナンシーが
”あいつだから仕方がない”って終わり方じゃなくて良かった。

白石ちゃんの一美への怒りも頷けたし・・。

何だろう・・・このドラマ・・・
本当に”愛があればだいじょうぶ”で終わる事ができるんでしょうか^^;。

とりあえず、最終回まで観ないと納得いかない(コレが作戦?)。
オムオムにもイライラするけど、一美にもイライラしまくりですわ。
一美の考え方につくづく賛成できない私です。
だって・・・違う方向にいっちゃってるんだも~ん。
・・てコレが小山一美らしさなんですかね・・だとしたらガックリ。
もっと変わって欲しいです、一美くん・・。

小栗旬/ドラマ | comment(10) |


» 私の好きなあのシーン

あっという間にボンビーメンの日です。早いです・・一週間。

昨日はボチボチコメント返しを・・と思っていたら日中は忙しく・・
夜は夜で、録画していた”未来講師めぐる”を観て爆笑したら
眠くなり(ついに塾長のヅラがずれた・・笑)10時前に就寝です。
それでも夜中に目が覚めて、旦那の脱ぎ散らかした服を畳んだり、
クローゼットにかけたり・・何やってるんでしょ。

まだ旬くん関連の録画分は観てません。
録っておいたワイドショーも、
確認するのが面倒くさくて削除してしまいました^^;。
録った意味ないじゃん的行為に走ってます。
一気に気持ちが盛り下がってしまったので、
何か盛り上がるネタでも探して今日は過ごそうかと。

今は花男をリピする人が増えているんでしょうか。
皆さんはどんなシーンが好きなのでしょう。
どんなシーンがツボでしょうか・・。

私は・・つくし(@リターンズ)が入院した病院の病室で、
類と話をしているところに
事務員のオバサンがガラっと勢い良く扉を開けた後、
類を見て”いや~ん”と脱力するシーンが好きです(長い説明)。
そして、類が入院費を払ってくると出て行った後、
事務員がつくしに”あなた達どういう関係?”みたいな事を
言った後に、つくしが気まずそうにしているシーンも好きです(また長い説明)。

その他・・・
●つくしと類がF4ラウンジでソファに倒れ込むシーン
(おいおい君達、他の学生さんが下に沢山いらっしゃいますぜ)
●後はアレですか、やっぱりANNでF4シャッフルしたシーン。
●類が司に怒鳴りつけるシーン。(彼氏ヅラしてんじゃねぇよっ!でしたっけ?)
●類が海へ不信感を募らせる諸々のシーン(笑)

それから、後半の回で、司&つくし&類&滋で
楽しい(切ない)四角関係になるところも大好きです(笑)。
特に、つくしが司への気持ちを確信して、
類にその思いを伝えるべく、呼び出す電話のシーン・・・
最高に好きです!!切ない類が・・ドSな私の心をくすぐります(笑)。

そんな感じで切ない類大好きファンとしては
そこらへんを中心にリピ活動をして・・しばらく過ごしたいと思います。

小栗旬/その他 | comment(10) |


» 良いお天気♪

おはようございます!
今日は月曜日、今週は青空の一日で始まりました(こちら千葉県)。
お洗濯が楽しいです・・・んが、畳むのはメンドイです。

前記事では、皆さんの楽しい妄想コメント、
そして優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました^^。

お陰様で、体調はすっかり良くなりました。
ただ、ずっとダラっと過ごしてしまったので、
その分の皺寄せがドドドンとやってまいりました。
ここ数日、夜の9時台には寝ていたので録画も溜まり放題・・・・。
昨日の行列の旬くんはいかがでした?
きっと短いコメントだったんでしょうねぇ・・・(笑)
徐々に溜まった分を観ていきたいと思っています。

そんなこんなで、いろいろとやっつけてから、
ゆっくりコメントお返しします。
再びの妄想コメント返しとなりますが(笑)。

では、今日も良い一日を♪

自分事 |


» 憧れのオフィス

馬鹿なのに風邪引いて熱が出ちゃいました。
しかも頭痛付き・・・。

そんな中で、花男メンバーの香港での様子を
見てみようと、動画の一つを覗いてみましたが・・・
あまりにものファンの黄色い声に頭痛が更に倍化して
気持ち悪くなったので途中で見るのを止めました。

しかし・・凄いですね・・アジアのファンは。
香港て小さいし、噂を聞きつければ
すぐに撮影場所まで行けちゃうのかもしれません。
混乱無く(と言っても既に無理かも)撮影が進むといいですね。
とりあえず、6月の公開までは静かに待ちますわ。
(ただ、情報を追うのが面倒とも言う)
香港と中国には、友人が住んでいるので
機会があれば、日本のF4への熱狂ぶりを
聞いておきたいと思います(たぶん知らないと思いますが・・興味ゼロ)。

そんなこんなで?金曜日からテレビを観る事が出来てません。
(それほど大きな問題でも無いですけど^^;)
未来講師めぐる、日本アカデミー賞、1ポンドの福音・・・
溜まり放題ですが、日アカはチラリとだけ観る事ができました。
堤さん、やはり素敵でした(堤さん目当てで録画・・・ウフっ♪)。

あぁ・・堤さんみたいな男性が上司だったら、
毎日会社に行くのが楽しいだろ~な~♪
(・・・と考えだしたら止まらなくなりまして)
同じ部署の新人くんにはやっぱり旬くんを置いてみますか・・。
んで、隣りの部署にはエリート社員の長谷川博己・・(笑)、
そして会社帰りに立ち寄るバーのマスターには
古田新太⇒ちょっとオネエ系で良き相談相手・・(爆)、
そしてそして、そのバーのバイトくんには赤西仁。

ふふ・・完璧です。

ちなみに、小さい頃から妄想好きで、
親には『一人で遊べる手のかからない良い子』と
言われていたので、そこのところ大目にみてください。
よろしくお願いします。

今日の行列のできる法律相談所・・・
旬くん、コメントでの出演です。お忘れなく♪

自分事 | comment(11) |


» グぅぅ~~~っ!!!

近頃我が家では
子供がベソをかいた時の機嫌直しや
良い行いをした事への褒め言葉の代わりに

エド・はるみの”グ~~~っ!!”・・をやってみている。

泣きベソ顔の子供の顔はみるみるとニヤケ顔へと変わり、
グ~~~っ!!っと大袈裟に褒められた子供は
嬉しさのあまりにグ~~~っ!!返しをしてくる。

笑いって・・・大切なんだなぁ・・・フフフっ(名言?)。

ただ、多用し過ぎて
たまに無視されるのが辛い・・・(TεT) イイサイイサ・・・。

エド・はるみさんのブログは
こちら⇒エド・はるみの本日もGood!!

そんな中(どんな中?)、
花沢類の中身の人は香港入りしたみたいじゃないですか~。
まだアレコレと見ることが出来ていないのですが・・・。
(昨夜子供がオネショをしたため、
かなりの寝不足で・・パワーが出ないのです)

ANNでは花沢類に戻れる自信が無いようでしたが(笑)、
彼の事だから、しっかりとバッチリと類化してるんでしょうね。

ビジュアル・・・グぅぅ~~~~っ!!グ~!グ~!!

・・だと良いですね♪

では、良い週末を♪

自分事 | comment(7) |


» とりあえず5個

昨夜のANN、予想通り八嶋さんも来てましたね。
でもそのお陰で盛り上がって良かったんじゃないでしょうか。
優ちゃんだけだと、それほど会話も盛り上がらず、
旬くんも大変なんじゃないかな・・という予感もありましたし^^;。

しかし、旬くんて、共演者の方と親密になりますよね(特に男性・・笑)。
本当に仲良くなるとベッタリ・・という気がします。
恋愛にはベッタリを求めていないみたいですけど・・
基本、寂しがり屋なのかな。
というか、恋愛だと相手からの要求も多いから、
自分が求めてない時は鬱陶しいだけだけど
友達付き合いなら、自分が求めている時だけ応じてくれるし
相手もそれほど多くを求めないから・・気楽なんでしょうね^^;。
・・ま、想像ですけど。

ANNにはやっぱり多くのチョコが届いたみたいですね。
きっとそれに加えてプレゼント付きなんでしょう。
スマブラもあったんじゃないかと推測しますが・・。

私も今日は朝から娘のバレンタイン用に
チョコ菓子のラッピングをしていました。

好きな男の子に・・というより、
幼稚園の同じバス停の男の子達にです(平均年齢5歳・・笑)。
あまり気合を入れると相手(のママ)も困ると思うので
小さいモノを5つ用意しました。

choco02

喜んでくれるといいのですが~(´-ω-)

皆さんにとっても、素敵な一日になりますように♪

自分事 | comment(6) |


» ZOO

今日・・娘から・・
『ママってキリンに似てるね』と言われました。
明日から上野動物園に住もうかな。
木の上の葉っぱ食べなくちゃ。
・・・てか人間じゃないんだ・・(;´-ω-)~з

早く人間になりた~~いっ!!

そして本日深夜は
小栗旬のオ~ルナイトニッポン。
中原ナンシー未海(山田優さん)がゲストです。
ちゃんと起きれるだろうか・・不安だ・・でも聴きたい。

自分事 | comment(4) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第5話≫

一美があそこまでいつも笑顔でいられるキッカケとしては
亡くなったお兄さんとのエピソード・・・
やや薄っぺらい印象を受けたのですが(また斜め目線の冷酷な私)、
親を前にすると途端緊張顔になるというか
後ろめたい気持ちになってる一美が良かったです^^;。

それに親に『信じる』って言われると
余計に気持ちが苦しくなるんだよね・・・
(後ろめたいモノがあるとですが・・・経験者は語る系^^;)

しかしオムオム、何故そこまで・・・って感じです・・。

何かが分かると期待していた今回よりも
白石ちゃんとの関係にヒビが入りそうな次回のほうが期待大です(笑)。
ちょっと切なそうなんだもの。
(・・・と思ったけれど、ボンビーサイトの次週の内容みたら
そうでも無い感じ??9話までだから急がないと・・なのかな)

それにしても、三浦春馬くん・・可愛い!!
もうごくせん絶対観ちゃう!!って思っちゃいましたよ。

そして今回一番のヒットは、”山本スーザン久美子”ネタでした。
今の若い子は知らないでしょうに・・・。
・・というか、この前我が家でも話題に上ったばかりだよ・・スーザン(笑)

そしてそして、すみれちゃんはデート現場で待ちぼうけなのかな。
そこんとこ、次回ヨロシク!って感じです。




小栗旬/ドラマ | comment(4) |


» Blue Tuesday

火曜日って、イマイチ気持ちが盛り上がらない事が多いです。
こんな日に旬くんのドラマが重なるなんて・・・
楽しく観れる内容だったらいいんですけどね~。
今日の第5話どうなる事やら。

そう言えば、今朝のスッキリに旬くん出てるんですよね。
何を話してたんでしょ?

この3連休は、
2月に迎える私と娘の合同誕生パーティを開催?しました。
ま、家族3人で・・ですが^^;。
それでも兄弟や友人からはお祝いメールをいただきました。
まだ返信してませんけど(やばいな~・・)。

家族ではいつもよりちょっとランクアップ!な感じの和食屋さんへ。

美味しかったです。特にヒラメのお刺身が・・。
”地元なのに侮れない!!”と旦那様が言っておりました。
旦那様は釣りをする人なので、釣った魚をクーラーボックスに
入れて持って帰ってきたりして、新鮮な魚を食べたりすることが
たびたびあり、魚の鮮度には煩いんですが^^;、
それでも”お気に入り”に指定されたようです。
私はイカが好きなんですけど、イカもこれまた美味しくて。
また何かお祝いをする時はココで~なんて話をしてました。
・・たぶん次回は娘の入学祝いになるかと・・割とすぐです^^;。

プレゼントには4℃のネックレスをいただきました~。
4℃なんて、若い恋人同士みたいな選択ですけど。

あまりアレコレとジャラジャラ付けるのは好きじゃないんですが、
控えめなデザインのネックレスで、
旦那の割りにはセンスが良い!という感じで気に入りました。
舞台観劇の時なんかに付けて行こうかな~。

それに加えて、昨日はこちら↓も買って貰いました。
というか買ってしまいました。

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 2GB ピンク NW-S715F PSONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 2GB ピンク NW-S715F P
(2007/10/20)
不明

商品詳細を見る

ホワイトデー前倒しって事で・・(笑)。
まだバレンタインもあげてないのに^^;。
私が電気屋さんでジっとコレを前にして立ち尽くしていたので
”買いたいなら買いなさい”と半ば呆れモードでお許しが・・(笑)

以前はi-podを使っていたんですが、
ある時壊れまして・・・しばらくパソコンにヘッドホンを挿して
音楽を聴いていました。
なので、外出時や寝る時等、
音楽無しでやや退屈気味だったのですが、
この”ウォークマン”がやってきたお陰で、
私の生活にも潤いが戻ってまいりました~。

昨日なんて、寝ながら聴こうと思い
布団まで持ち込んだら聴き込んでしまい^^;、
(曲は、KAT-TUNはもちろん?エレカシ、スピッツ、BoA・・
かの香織さんの”青い地球はてのひら”等々入ってます)
ついつい深夜2時まで音楽タイムを
過ごしてしまいました・・だから今、眠いです。
ちょっと朦朧としながらの仕事になりそうです。


自分事 | comment(9) |


» 検索キーワードの世界

昨日早寝をしたら、今朝は5時に起きてしまいました。

朝起きたら、まずはテレビをつけるのが習慣なのですが、
日曜朝の番組ってなかなか面白いですね。
日テレ5時30分からの『あなたと日テレ』・・
何とも言えないタイトルですけど、
日テレの番組に寄せられる視聴者からの意見等を紹介するのですが、
バラエティ番組の大袈裟な演出への批判や
肌を過剰に露出している女性を番組内で登場させる演出への
不快感等・・・いろいろな感じ方があるのだな~と
興味深く拝見させていただきました^^;。
どのテレビ局でもやってるんでしょうか・・他でも観た事あるよ~な?

それから・・渡辺篤史の建もの探訪・・・
今は随分と早い時間にやってるんですね~。
テレ朝では日曜朝6時~6時25分までとなっています。
最近見かけないと思ったら・・その時間帯でしたか。

そんなこんなで前置き長いですが、
今回はこのブログへ寄せられる?検索キーワードについてです。

このブログにもアクセス解析なるものを付けているのですが、
その中で『検索キーワード』という項目があり、
検索エンジン等を利用して訪問される方が
どんなキーワードを入力してこちらに辿り着いているのか
分かるようになっています。
・・と言っても、ほとんどの方はお友達ブログからのリンクを
辿って来られているのですが・・・。

そんな検索キーワード、なかなか興味深いものがあったりします。
その方がどんな事を探したくてこちらに辿り着くのか・・・
想像力を掻き立てられるといいますか・・・

今まで一番目を引いたのは”小栗旬 布”という組み合わせでした。
カリギュラの頃のモノですので、
チラシに関して検索していたのだと思われます。
ただ、布・・で検索するのはちょっと珍しいかな・・と。
布を纏った姿が見たかったのか・・
それとも布の材質が知りたかったのか・・それとも・・・
って感じでちょっと気になります。
ただ、今分かることは、アレは合成だったということなのですが。

後は同じ時期に”小栗旬 裸”というのがありました。
これまた分かりやすいといいますか・・何と言いますか・・フフフ。

後は他にも”小栗旬 ○○”という組み合わせ・・・
いろいろ面白いものがあるのですが、
あまり出したらいけないような気がするので、
ここらへんにしておきます。

あ、ANNでメールを読まれた時は
”小栗旬 まりも”での検索もありました(笑)。

”小栗旬”という名前を抜きにして、
今年になって増えてきたのが”花沢類”です。
検索数がだいぶ上位に食い込んできました。
”花沢類 切ない”というものもありました。
・・・確かに類は切ないです^^;。

そして、凄い検索数だ~!!!
と驚かされたのが”氷川きよし”さんでした。
ベストジーニストの頃に一度お名前を出させていただいたのですが、
特別氷川さんに関しての情報は載せてるわけでもなく・・・
”小栗旬ファンブログで申し訳ないです”って感じでした。
・・と言いつつ、再びお名前を登場させてしまいましたがw。

そんな感じで、
なかなか魅惑的な検索キーワードの世界なのでした。

前前記事&前記事へのコメント返し、少しお待ちください。
晩ご飯の準備の時間になりました^^;。

☆来週の”行列のできる法律相談所”
・・・・・旬くんちょこっとご登場のようです。
借金の相談でもするのかしら・・・?とりあえず、録画予約かな。

小栗旬/その他 | comment(8) |


» まだ何も

雪は~降る~♪ あなたは来ない~♪

・・という歌を・・雪が降ると必ず歌ううちの旦那です。
この元歌・・ドラマ『北の国から』でしか聴いた事がありません。

北の国から 83 冬北の国から 83 冬
(2002/12/04)
田中邦衛、竹下景子 他

商品詳細を見る

”電気が無い~?電気がなくちゃ暮らせませんよ~!”
可愛かったな~純クン♪・・て再放送でしか観た事無いですけど。

今日は関東も雪の予報でしたが、
今のところまだ雪は降ってきていません(こちら千葉県)。

雪が好きだという旬くん・・私も雪が好きです♪(ウフっ♪)
吹雪は嫌いですけど、雪が降る時の無音の世界とか
まだ誰にも荒らされてない真っ白な世界とか・・・
本当にキレイで幻想的ですよね(柄にも無い話ですが^^;)。

先週末、雪の中出かけた『さいたま芸術劇場』でも
とっても素敵な景色を見る事ができました。
稽古場などがあるガレリア(旬くんが一生懸命台詞を
覚えていたところですね)の続き部分にカフェテリアや
ちょっとした展示空間があるのですが、
その真ん中部分が360度ガラス張りになっていて
外が見えるようになっているんです。

その日の舞台『リア王』が始まる前、
そこではミニコンサートが開かれていたんですが、
演奏されてる皆さんの後ろで雪がヒラヒラ~と舞っていて・・
それはそれはキレイな光景でした。
・・・って言葉で説明できないこの歯がゆさ(ご、語彙が・・)。

リア王のチケットを譲ってくださった方が、
当日雪になってしまったので、少々気にしてくださっていたのですが、
私としては、舞台に加えて
あんなにキレイな光景を見させていただいて
”本当にありがとう”という気持ちでいっぱいなんですよね。
交通機関もほとんど影響なかったですし^^。
帰りはミュシュスと同じ電車でしたし(・・帰り支度早いのね・・笑)。

そんなこんなで、旬くんの記事にしようと思ったのに
思いっきり話がズレてしまいましたが・・(汗)
色白の旬くんには、雪景色が似合うと思います。
雪の中に立つと、より一層白い肌が美しく見えます。
(なんだか男性への言葉じゃ無くなってるような)
そんな大好きな雪、ほどほどに積もると良いですね^^;アラ?

小栗旬/その他 | comment(9) |


» ブログパーツ変更

ブログパーツを
”ぬっくん”から”ぷちぷち”に変更致しました。
サイドバーに置いてありますので、
仕事や家事の合い間にストレス発散してください。

ちなみに音がプチプチとなりますので、
お仕事中や授業中?の方はお気をつけください♪

お気に入り | comment(10) |


» エランドール賞 授賞式(動画情報追加)

ズームインで昨日の授賞式の模様を見ました。
ボンビーメン一美くんが、彼女の両親に結婚の承諾を得に
行く時にはこんな格好で素敵に決めていくのかしら・・
惚れ直しそう・・と朝から妄想してみました。
(とりあえず、結婚前には借金は完済しましょう)
旬くんはスタイルが良いから、
何でも素敵に着こなせて羨ましいな~。

関連ニュース⇒Oriconスタイル

バレンタインはお兄ちゃんのほうがモテてたんですね。
古ちんさんゲストのANNでもお兄ちゃんのモテっぷりを話していましたが。
今年は旬くんのほうがモテモテですよね・・やっぱり。
お兄ちゃんはもうお嫁さんと娘さんがいて幸せいっぱいですし(たぶん)。

≪動画付きの記事追加しました≫
yahooニュース

我が家も娘が手作りチョコを○○君や☆☆君にあげたい
なんて言うもんで、ママは立ち上がりましたよ^^;。
昨日は試作品としてチョコブラウニーを作ってみました。
・・と言っても、我が家はオーブンが無いもので、
トースターで出来るチョコブラウニーです。
とりあえず食べられるモノに仕上がりましたが・・・。
ひと様にあげていいものかどうか迷うところです。
娘は”美味しい~♪”と食べてくれました。

choco01
謎の茶色い物体・・。

ワタクシ的には、もうちょっとシットリ感が欲しいのですが、
(ややパサパサ感あり)何を加えたらいいんだろ~?
わかりませ~ん。

小栗旬/その他 | comment(4) |


» 4つに絞られました

鹿男が始まる前に書いてます(打ってます)。

1月期、本格的に観ていこうと思われる
ドラマを決めてみました(何だそりゃ)。

まずは『貧乏男子 ボンビーメン』
・・・小栗ファンとしては・・・外せませんでしょうか・・・。

そして『1ポンドの福音』
意外とシスターアンジェラが可愛くて好きです。

それから『未来講師めぐる』
襲ってくる睡魔と闘いながらも
・・半分寝ながらも大爆笑してみてます(??)
勝地くん演じるめぐるの彼氏”ユーキ”くんが
なかなか良いキャラです。
”パネ~っす!(半端無いって事ですよね^^;)”等など
若者言葉を使う勝地くんが可愛いっす!っパネ~っす!

武田真治演じる塾長もこれまたアホキャラでw。
たびたび持ち上がるカツラ疑惑がツボです。

江口秀夫というめぐるの塾講師仲間が
”エロビデオ”というあだ名を付けられているのもこれまた・・(笑)。

江口ヒデオ⇒エロビデオ・・・ククク。

そして今日もまもなく始まる『鹿男あをによし』
こちらは第一話がわけわからなくて
頭の中クエスチョン????だらけの幕開けでしたが、
今は次回が一番楽しみなドラマとなりました。
う~ん・・どんなエンディングを迎えるのだろう。
ちょっと異質なドラマだけれど、私は好きです。

その他、『佐々木夫妻・・・』も観れる時は観てます。
古ちんさんがオネエな感じですし(笑)。

『斉藤さん』は、面白そうなんですが、
思いっきり幼稚園ママやってる私としては
何となく、観ていてイヤ~な気持ちになるので
今はパスしています。
そのうち再放送されたら観ようかな・・。
これまた古ちんさん出てますし^^;。

『薔薇のない・・』は一度も観た事なくて・・。
再放送されたら、観てみます。

その他/ドラマ | comment(12) |


» ボンビーメン4話を

4話を今日になってもう一度観てみました。
・・やっぱり素直に観れなかったんですが^^;、
それでも一美くんの表情は可愛らしかったです。

一美いきま~す!!(アムロいきます系?)とか、

白石ちゃんのラブレターの内容を聞いて
顔が涙でグッシャグシャになっちゃうところとか、
(鼻水も垂れた?)

馬券買い忘れちゃいました~な時に
ムンクの叫び顔で”ほにゃほにゃほにゃ・・”
言ってるところとか・・・(何度もリピしました^^;)

可愛くて可愛くて(^ー^* )フフ♪

でも、このボンビーメン一美くん・・・
怒りの顔をしている時は、しばしばカイユスにも見えます。
モシャモシャな髪型のせいかな?

白石ちゃんは、
一美の大学でのシーンがちょっぴり切なかったかな。
借金なんて抱えていなければ、
彼も皆と同じように
楽しいキャンパスライフへの未来があったでしょうに。
きっとドラマじゃなくても、家の事情で高校や
大学に行けない子供達もたくさんいるんですよね。
でも、一美の仲間達は、
それを当然のこととして、毎日を生活している。
ただただ”つまんね~退屈~”と文句をいうばかりの日々
・・・かどうかはわかりませんが(中には苦学生もいるかもですし)、
何だか今の状況を当然の権利として受け入れてる事って、
もの凄く贅沢な事なんだな・・と。
平穏に・・平凡に日々暮らせてるって
一番幸せなのかもしれない・・と思う今日この頃。

白石ちゃん・・幸せになって欲しいです。
でも、今回はすみれちゃんにデートに誘われて良かったよねぇ
・・って一美はすみれちゃんの事は好きじゃなかったのかしら?
何であんなにすんなり応援して喜べるんだろう・・^^;。
そこらへんの心の揺らぎのシーンが無いのに
ちょっと混乱してしまったりして。
馬の”すみれ”ちゃんに一目ぼれしちゃってるし(すみれ違い・・笑)。

もう少し一美がわかりそうな”5話”を楽しみに待ちたいと思います。

そしてスピンオフ、結局花子は死んでしまったのですね。
ちゃぎー・・・花子食べちゃったし^^;。
でも、お空に浮かぶ花子が可愛かったです(笑)。

・・・しかし、この記事を書くまでに
かなり気持ちを盛り上げる必要がありましたわ。
なら書かなきゃいいのに・・ですけど。

本日深夜のANN with 八嶋さん、
盛り上がるといいな~♪またリアルタイムで聴くぞ。

小栗旬/ドラマ | comment(7) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第4話≫

う~ん・・何なんだろう・・
人の良い一美に・・時折イライラしてしまいます^^;。
良いヤツだな~!!良い話だな~!!という気持ちで見れません。
私はオムオム派なんだろうか??
・・・という事でも無いし。何か・・分かりづらいです。
良い話も妙にあからさまな感じがして^^;。
来週は、ちょっと一美の過去やら何やらが見えてくるのかしら。
モヤっと感が消えてくれると良いんですけど。
最終回までにはスッキリしたいですなぁ。

・・というか、私が斜めに観過ぎなのかも。
もうちょっと明日は純粋に観てみよっと。

何だかツボ探す前に気持ちが↓↓になってしまいました。
はぁぁぁ・・素直に楽しみたい。


小栗旬/ドラマ | comment(6) |


» 今年のバレンタインは

今日は家元さんの誕生日・・・
昨日の追悼会で宍戸さんに変な針金を目の前に出され
頭がモヤモヤしちゃって誕生日どころじゃないかな・・・。
(とりあえず妄想してみました)

巷はもうすぐバレンタインということもあって
ワキワキと色めきだっているような気が・・します^^;。

私は・・・旦那にはチョコをあげるつもりです。
甘い物嫌いだし、その中でもチョコは大の苦手だし!!
本人も『別に何もいらないよ』と言うので
本当に何もあげなかったら、
とっても不機嫌だった事があるので(めんどくせーーー!!)
それからはとりあえずあげてます(-_-;*)

そして今年はちょっと色気づいてきた我が家の娘が
『○○君と~☆☆君にあげよっかな~♪』
『手作りチョコ~♪』
とか言ってるので(-ω-;)・・手伝わなくちゃいけない模様?
(これまためんどくせーーー!!)
う~む、だんだんと大変なお年頃になってきました。
見てると面白いですけど・・・
一人で鏡見て鼻歌交じりに決めポーズしてるし(誰?・・笑)。
確実に自分は可愛いと思ってるし・・(´ー`)┌ ヤレヤレ...
親が『可愛いな~可愛いな~♪』と言いまくってるのが
いけないのかなぁ(特に旦那)。
だからと言ってその逆も言えないし^^;。
10年後、どんな風に育っているのやら・・です。

そしてそしてバレンタイン、旬くんの元にも
たくさんのチョコレート&プレゼントが届く事でしょうねぇ。
それってやっぱり嬉しいものなのでしょうか・・。
同時にファンの気持ちも届くと良いのですが。

papa

世界で一番パパが好き(ただし期間限定^^;)

自分事 | comment(5) |


» 聴きまくり

先週の旬くんのANN・・・実は録音に失敗しまして・・・。
ずっとリピする事が出来ていなかったのですが、
旬友さんが、CDにして送ってくださいました(本当にありがとう!)。
昨夜からシツコイくらいに自分のメールの箇所を聴いております^^;。
CDなのに・・・このままだと擦り切れちゃうかも。

私の後に読み上げられた”あみご~ん”さん、
ちゃんと聴きましたよ^^♪
お互い続け様のミラクル、記念になりましたね!

何だか、異空間に自分が入り込んだような気分になります。
ラジオにメールを送るなんて、
旬くんのオールナイトニッポンが初めての経験なので、
本当に不思議な気持ちになるんだな・・と。

それにしても、この回の旬くん、
古ちんさんのご登場からは、無邪気?な笑い声満載で
本当に楽しそ~なのが伝わってきます。
『バッカじゃないの!』なんて古ちんさんに言っちゃったりして、
仲良さそうでいいな~って。
古ちんさん・・斗真くんを上回るくらいに
何回でもゲストで来て欲しいな~。舞台もまた観に行きたい!


小栗旬/ラジオ | comment(7) |


» 2月4日生まれ

今日が如月ミキちゃんの命日って事はもう既に書いてるわけですが。

我が家は娘も私も2月生まれです。
なので毎年合同誕生パーティが行われるのですが・・・
主役はほとんど娘です・・・もっちろ~ん^^;。
というか、私はもう誕生日・・来なくていいです・・くらいの歳です。

娘がお腹にいる時に2月生まれのプレママサイトで話題になったのが、
2月4日生まれの赤ちゃんに贈られる『誕生祝い金メダル』でした。
竹田製菓というお菓子会社の社長さんが
ご自身が2月4日生まれということで始められたものらしいのですが。
出産予定日が2月だった私は・・
何故か2月4日生まれを夢みたもんです・・金メダル欲しさに^^;。
出産予定日が2月中旬だったので、
少し早まるように必死にウォーキングしてみちゃったりしてw。
今思えば、何故そんなに執着していたのかわかりません。
まぁ・・お産て怖い!なんて思っている自分に
ちょっと楽しみ出来ました♪って感じだったのかもしれません。
貰えないより貰っておいたほうが良いし。純金だし^^;。

今年も受け付けてるみたいですよ~。
3月末で締め切りみたいですけど。

自分事 | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

