青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» イマージュ到着しました

なかなか届かない~!!と思っていた
イマージュのカタログが到着しました。

image01


ポストカードは
何処かで見たことあるモノばかりのような気が・・。
数パターンもあるのかどうか微妙なところです。
私はブラック旬くんのポストカードが一番好きかな。

・・・・・
ココに来てANN疲れがビシバシと出てきました。
放送終了後は、それまで妙なエネルギーを使い過ぎたのか
お腹が空いてきてしまい・・・ついつい深夜にドーナツを・・・。
その後お腹が気持ち悪くなり、夢でうなされました^^;。
・・・つ、疲れました。

ちなみに深夜のドーナツはこちら↓
donuts02

今話題?の行列のできるドーナツ屋さん
クリスピー・クリーム・ドーナツの12個入りです。
知り合いのオジサンがうちの娘にと、
若い女性ばかりの行列に、頑張って並んで買ってきてくれました^^;。
私は元々ドーナツはあまり好きじゃないので、
美味しいかどうかは良くわからないのですが、
娘曰く、美味しいそうです。
砂糖で口の周りや手をベタベタとさせながら
たくさん食べていました。

頼むからその手でアチコチ触らないでくれ・・
と願いつつ・・・今日は早寝します。




小栗旬/本・雑誌 | comment(11) |


» 苦節何年?≪追記しました≫

花男リターンズのF4総出演の時から聴き始めた
『小栗旬のオールナイトニッポン』。
メールを出す事何回??・・・たぶんそんなに出してませんが・・
ようやく読まれましたぁ・・読んでいただきました。

ちなみに読まれたメールは↓↓

========================================
旬くん、古ちんさんこんばんは!

早速ですが、古ちんさんに質問です。

その昔、複数の女性(7人くらい?)と
同時にお付き合いしていた事があるそうですが、
修羅場とかは無かったのですか?
名前を呼び間違えちゃったりしませんでしたか~?

では、今日もアクティング&エロなトーク、期待してます。
最後まで頑張ってください♪

千葉県 まりも
========================================

大して面白くもないネタですけれども、
拾ってくれたスタッフさんに感謝です。

このネタは、昨年の10月頃に
KAT-TUNの冠番組『カートゥンKAT-TUN』に
古ちんさんがゲスト出演された際に
話題になったものでして・・・
言わば、コンニチの私があるのもKAT-TUNのお陰・・
かもしれません^^;。良かったぁぁ毎週観てて(笑)。

そうそう、その時痩せていた時代の古ちんさんの
写真も紹介されたのですが・・・『だ、誰??』
っていうくらいカッコイイお兄さんでした。
でも、私は今の古ちんさんのほうがプヨプヨしていて好きですけど。

しかし、今回のANNは凄かったです。
ホント、スタッフさんも止める隙を与えぬエロトーク炸裂で・・。
自分の質問の時は、ほとんど記憶が無いのですが、
その他は、お布団の中で必死に笑いを堪えて聴いていました。
いや~、また来て欲しいな~古ちんさん。
今度は堤さんも連れて来て欲しいな^^;。

そんなこんなで2008年の1月は、
ハッピーに終える事が出来そうです。
お祝いのコメントやメールもありがとうございました♪
テレフォンショッキングで花輪いただいた気分です^^;。
本当に嬉しかったですよ~!

では、今日も良い一日を♪♪

≪追記で失礼致します≫
rumiさん、アンナさん、さよりんさん、ちぃさん(ご面倒お掛けします^^;)
@koさん、sayakoさん、むーみんmamaさん、ゆきさん、
ぴょんきちさん、梨香さん、たろtomoさん

お祝いコメント、本当にありがとうございました~♪
旬くんはただ・・いつも通りに読んでるだけなのに
嬉しいもんですね。不思議なもんで^^;。
しばらくは、脳内お祭り騒ぎです(笑)。


小栗旬/ラジオ | comment(12) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第三話≫⇒追記あり

ぶっちゃけ一美には気の毒だけど、
すみれちゃんは白石ちゃんとのほうがお似合いだと思うなぁ。
とは言え、すみれちゃん、どちらを選んでも借金持ちってのがまた・・^^;。
ただどちらもイケメン君で羨ましい限り。

それにしても、昨日の白石ちゃんは可愛かったな~^^。
ウサギみたい。

それより、千代田大学の図書室(図書館?)が
花より男子の英徳の図書室に似ているように思うのだが・・・。
何処の大学の図書室も、あんなもんかな?
食堂にしたって、マイボスとかで観た事ある気がするな~。

<追記です>
どうやら図書館は花男と同じ図書館のようです。
コメント欄にて、梨香さんから教えていただきました~^^。
ありがとうございました♪♪


≪観ていてツボったところ等↓≫

鳥羽一郎はステージか船の上^^;。

一美・・・空腹のあまりにタワシを・・・(真珠夫人?)

そしてモハメドアリ・・(笑)、そして猪木(爆)

無駄にデカイ一美・・・(笑)
未海が肌蹴たお腹をピっと戻すところが可愛かった。

一週間で106万か・・・一美くんじゃなくて、
旬くんだったら無利息で貸してもいいけど・・
・・その代わり・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ(悪)

すみれちゃんを前にして固まる白石ちゃんカワイイ~!!

ムンクの叫び顔の一美・・・目がちょっと充血してるぅぅ。

次回は白石ちゃんのためにラブレターまで書いちゃうんだね。
人の為に何かやるのが嬉しいんだねぇ・・・。

んでスピンオフ・・・・

・・・花子ぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!(泣)
・・・固まってたし・・・死後硬直??

さて、99プラスの山田祭り観よっと。

小栗旬/ドラマ | comment(24) |


» 冬のファンタジー

先日たまたまダウンロードした曲『冬のファンタジー』
・・・懐メロです。タイトル通り、冬の曲です^^;。
当時好きだった人の事とか思い出します(うふふん&るんるん)。

GOLDEN☆BEST/カズン 冬のファンタジー/シングル・コレクションGOLDEN☆BEST/カズン 冬のファンタジー/シングル・コレクション
(2002/11/20)
カズン

商品詳細を見る


当時はビールか何かのCMに使われてたんじゃなかったかな?
最近も耳にするような気がしますが・・ハテ、何処で聴きましたっけ?


昨日は励ましコメント、
並びにぬっくん楽しんだよ~のコメントありがとうございました。
基本的にビリーミリガンばりに日々人格コロコロ変わりますので
次の日は違うテンションになってる事が多いです。
認めたくないけど、結構旬くんの気性に似ているような^^;。
でも、昨日はネガティブ記事で失礼いたしました。
また書くかもしれませんが^^;、気長にお付き合いくださいませ。

それはそうと、ネットでイマージュのカタログ注文した方・・・
無事に届きましたか?我が家はまだです。
”26日に出荷しました!!”とお知らせメールが来たというのに・・。
カタログやいずこ?


自分事 | comment(2) |


» 低空飛行系でダラダラ系

いったい全体どうした事でしょう・・・
恐ろしいくらいに気分がブルーです。
特に何かあったわけでも無いのですが。
先週盛り上がり過ぎたのでしょうか(あ・・自分なりに)。

行きたい舞台に行けないストレスもやや有り・・。
体を動かしたら発散できるかな?
ちょっと家に閉じこもり過ぎな気もします。

そんなこんなで、気分を盛り上げる為に
サイドバーに面白ブログパーツを貼ってみました。
ただ、こういったモノは、ご当人や同じような境遇の方には
洒落にならないっ!かもしれませんので、
しばらくしたら外すかと思います。


ごめんね・・ぬっくん・・と言うことで。


自分事 | comment(9) |


» SP最終回・・・。

今日はSPの最終回だからということで
張り切ってドラマ開始時間まで仮眠しました・・(変な気合)。
ちょっと睡魔も襲ってたんで。

それにしても、ここまで観て来ると
ドラマのパターンが読めて来てしまって、
驚きも少なくなってきてしまった今日この頃・・。
でも、最後の終わり方はモヤモヤでした(尾形さ~んっ!)。

4月のSPスペシャルまで真相はお預けなんて・・・う~む。
その頃また一気に再放送しそうだなぁ。

SPのホームページ、結構遊べました。

SP 警視庁警備部警護課第四係

これから”1ポンドの福音”観ます。

・・・そして観ました。
お気に召すままでアダム役だった岡田正さん・・
知念くんのパパ役で出てたな・・・なんか嬉しい^^;。

その他/ドラマ | comment(5) |


» お休み中につき

前記事へのビクトリー報告ありがとうございます^^。
休日で旦那様が常駐(笑)しているため、
キーボードが思いっきり打てません。

ボチボチコメ返ししていきますね。

そういえば、昨晩(というか本日深夜)・・
我が子が”お寝○ソ”しました・・・。
オネショもイヤだけど・・・寝○ソは臭いが・・(泣)
真冬の夜中に辛かったです^^;。

自分事 | comment(2) |


» イマージュ≪追記してみました≫

今朝コンビニで旬くん表紙のイマージュを発見しました。
中身も見て無いし、買ってもいませんが・・・。

イマージュさんのサイトにいきましたところ、
メルマガ会員だけに小栗旬さん壁紙プレゼント!とありました。
興味のある方は登録してみてはいかがでしょう?

イマージュネット

≪追記≫
結局・・イマージュのカタログをネットで注文してしまいました^^;。
近所のコンビニで買えばいいものを・・・ま、いっか。

そして先日・・ささやかではありますが、
”独りビクトリー(・・てかヴィクトリー)”してみました。
小山一美くんが、『ビクトリーーっ!!』と
両手の指をパクっとVの字にして行うアレですね。

もちろん、あんなにオーバーにビクトリーしません。
『ビ、ビクトリ・・・』くらいに控えめに。

これが結構指への力がいるんですよねぇ。
私は右利きなんですが、特に左手のパックリがやり難くて。
右はピシっとパックリ二つに割れるのですが、
左手にはプラスアルファの力がいりました。

まだやってない皆さん、是非やってみてください。
あ・・・とりあえずコッソリで・・・(笑)。

『人前でビクトリーしないっ!!』

『こっそりヤルっ!!』

『絶対にっ!!』

『良く出来ましたぁぁぁ~っ!』

・・・小山一美風に褒めてみたりして。

そうそう、『鹿男あをによし』第二話を観ました。
一話目・・・ワケわからなくて・・・
でも、夕方の第一話の再放送を観たら、結構これが面白い。
続けて第二話も不思議な作りで楽しめました。
玉木様の常にポカ~ンとした表情も良いかも。
奈良の風景がのどかなのもホっとしますし。

ただ・・児玉清(リチャード)さんが、セリフを言う度に
いつ『アタックチャ~ンス』って言うかと
期待してしまうのがネックなのですが・・・。

・・・コレ旬くんネタじゃ無かった。



小栗旬/その他 | comment(12) |


» 古田新太さんがぁぁぁっ。

今回のオールナイトニッポン、『ウケるぅぅっ』な吉田鋼太郎さんの
素敵な声が聴けて満足でした。
終わり方が中途半端でしたけど・・どうしたんだろ・・旬くん^^;。

そして来週のゲストは古田新太さんだなんて~!
2週続けて凄く豪華で、一週間待ちきれませんっ。
きっとヒダカトオルさんがゲストの時以上になるのでは??(エロ度が)
なんて思っておりますが・・・来週は頑張って録音しようかな。

よこちんさんのブログにて、ANNの様子が少しアップされてますね。
よこちんさんの声、あまり聴けなかったので残念でしたが・・。

帰ってきた よこちん’s Diary

小栗旬/ラジオ | comment(3) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第二話≫

昨日の第二話・・・
何故か一美のテンションについていけなかった。
『キル』を観た後だったから?^^;
なのでランチの時にでもリピする予定。
今度は楽しめるかな~。ツボは多かったんだけど~。

それにしても、旬くんがテレビで歌を披露すると
とっても緊張するのは何故だろう(笑)。
昨日はまぁまぁ歌えてた?
でも途中からちょっとハズしてた気もする・・。
ただ、元歌を知らないので何とも言えない・・そんな感じ。

募金のオバサン若しくはモヤシを買うオバサン・・・
私でも出来る!!って思った人結構いるんだろ~な~^^;。
一美というより、旬くんがモヤシを街中で売ってたら、
しかも”愚痴聞きます”って事だったら・・・箱買いするけど?
その後のモヤシはど~なるかわからない^^;。
モヤシ生活をエンジョイする(腐るまでの間)、
そして、ご近所に配る・・・これでどうにかなるでしょう。

そうそう、すみれちゃんて・・・ムチっとしてますね。
着る服選んだほうがいいよ・・ムチムチが際立って見えちゃうよ。
でも男子は好きそうだな~(笑)。

___________________________________________________________


そしてランチになってリピしましたので、
タイトルを変えて追記しました↓

第一話の友達のために自分が借金までしてお金を貸してしまう
・・という部分が今回は無かったため、
小山一美が根っからの良い人&優しい人というのが
際立って、温かみのあるストーリーだったのかな。
それでもナンシーのために利子をトイチにされてしまうハメには
なってしまったのだけれど・・・。

それより、ナンシーの買い物依存症を止めていた一美だけれど、
自分がホイホイお金を貸してしまうのは改善されたんだろうか・・。
これから友達とはどういう付き合いをしていくのかな・・
そこらへんの変化も最終回までに見せてくれるのかな~。
(でも、友達がバイト先に来た時に”オレが奢るよ~”
っていう展開にはならなかったですね^^;。バイト先には貢献)

ナンシーがコートを買ったブティックの店員さん達って・・・
女子じゃないですよね??声が・・アレでしたし^^;。

それにしても、山田優さんて演技をしてるところを
今まであまり観た事が無かったのですが、
なかなかナンシー役にハマっていて好演ですね。
彼女の表情を見るのも楽しみの一つになりました。

白石ちゃん役の三浦春馬くんもフレッシュで可愛い。
演技もとても自然だし、純朴な少年らしさが良く出てます。
三浦くんと並ぶと、やっぱり旬くんもお兄さんだな・・
っていうのが見た目でもわかります^^;。
若いって凄いな・・・瑞々しいんだもの(笑)。

お餅・・・カビが生えただけで捨てちゃうんですね。
普通一美みたいにカビ部分を削って食べますよね~
って思ってたんだけど、一般的にはどうなんでしょう。

そしてこれからの・・・一美くん・・・
借金地獄にハマっていっちゃうんでしょうか。
ドラマが軽めに出来ているので、楽しみながら観れるけど
実際考えると目の前真っ暗になりそうな事態だわ~。

そしてスピンオフの白い貧乏男子≪第二話≫も
ドナドナな展開ですが・・・花子の運命やいかに!!
来週の放送も楽しみです。



小栗旬/ドラマ | comment(6) |


» 今年はどんな舞台を観ようかな

まずは旬くん、エランドール賞・新人賞受賞、おめでとうございます!
2月7日当日若しくは翌日は、テレビでも少しは取り上げてくれますよね・・きっと。
旬くんの晴れ姿を楽しみにしています。


そして今日は、野田秀樹 作・演出の『キル』を観ました。
観たと言っても昨年末にWOWOWで放映された
1997年版のものです。

その『キル』は現在新たなキャストで10年ぶりに
シアターコクーンで上演されています。⇒NODA・MAP『キル』

新キャストでは、
テムジンが妻夫木聡くん、シルクが広末涼子さん、
結髪が勝村政信さんなんですね。

97年版はというと、テムジンが堤真一さん、シルクが深津絵里さん、
結髪が古田新太さんでした。
・・・もうキャストを見ただけで私にはクラっときちゃうくらい魅力的で!!
初めての野田作品、映像ではありますが、終始ワクワクとし
そして何故か終始胸をキュンとさせながら観たのでした。
(胸がキュンとするなんて、普段はペットの可愛い仕草を見る時くらいですから~)

舞台を観に行っても、今までワンワン泣いた事も無いのですが、
今回はもう最後は感極まって?目から鼻からドバババ~ンと
涙やら何やらが吹き出てしまいました。
テムジンの最後の独白のシーン・・・
胸に何かが込み上げながらも、とても爽快な気持ちになるのですが、
何故かカリギュラの独白のシーンがフラッシュバックしてきました。
”あぁぁぁ、いつか旬くんにもテムジンをやってもらいたいな~。”
そんな風にも思えたりして。

97年版当時の堤さんは33歳でしたから、
旬くんにも、まだまだこの先チャンスは巡ってくるかも??
・・と勝手に妄想中です。

それにしても、野田秀樹さん・・演技でも楽しませてくれました。
あのシャキシャキっとした軽快な動きを
今回のキルでも演じ切っているのかな・・・。
あぁ、観に行きたかったな~。

今月はさい芸にて『リア王』も始まり、
観に行きたくてウズウズしているのですが、
なかなか身動き取れなかったりして、ちょっとストレス溜まり気味です。
観に行くには、どうしても子守りが必要ですからね・・・。

それでも今年は観たい舞台が目白押しです。
まずはコレは観に行くつもりの『身毒丸復活』。
良く考えてみたら、そう先の話でも無いんですね・・。
さい芸で観劇するのは初めてとなるので、
今からとても楽しみです。

それから、5月には『わが魂は輝く水なり』がありますね・・
何てたって、ハセヒロさんこと長谷川博己さんも出るそうですので
要チェックです^^;(個人的に)。
野村萬斎さんの舞台も拝見してみたかったので・・。

6月は再び藤原竜也くんご出演の『かもめ』がありますが、
時期的にちょっと微妙~です。う~ん。

飛んで今年の11月&12月には東宝『エリザベート』が・・・
こちらにはかなり興味津々です。
もう一年も先の話になってくるので、自分のスケジュールが
予測不可能となってきますが・・。

そんなこんなで今年もきっと、小栗貧乏&舞台貧乏な一年でしょう。

☆ダラっと書いていたら、深夜になってしまいました。
また読み直して書き直すかも~。


その他/舞台 | comment(6) |


» 『クローズZERO』DVD☆4月18日発売

何種類か発売されるみたいですね。
アマゾンさんあたりで販売されるのは3パターン?
TBS ishopでは、それに加えてフィギュア付きのセットもあるんですね。
(フィギュア付きプレミアムエディションは既に完売になってます・・恐るべし)

私はちなみにこちら↓を予約しました。

クローズZERO プレミアム・エディションクローズZERO プレミアム・エディション
(2008/04/18)
小栗旬、山田孝之 他

商品詳細を見る


源治フィギュアか・・・
この前の”おもいっきりイイテレビ”で旬くんがハマリQしてた
スパイダーマンのフィギュアなら欲しいな~。
・・・と思って某大型ショッピングサイトにて検索してみましたところ
ヒットいたしましたが・・・旬くんが言ってた2000円よりはもうちょっと高価でした。
それでも3000円~4000円くらいですけど・・・^^;。

そして・・・

≪アマゾンさんで検索して気になったモノ≫

アメコミ『スパイダーマン』シャンプーボトルアメコミ『スパイダーマン』シャンプーボトル
()
不明

商品詳細を見る
お風呂場に入るたびに”ドキっ!”としそうだ。


パペット スパイダーマンパペット スパイダーマン
(2007/06/30)
不明

商品詳細を見る
子供は喜ぶのだろうか・・。

いろいろ検索していたら、
面白くて、ついついキャラクターグッズに見入ってしまいました。
そして、最後はクローズZEROから内容が遠ざかってしまって終了です。




小栗旬/映画 | comment(7) |


» 気になるラジオ≪追記あり≫

昨日のANNは、ヒダカトオルさんがお相手ということもあって、
旬兄ちゃんのコーナーも多く、刺激的でしたね(??)

ところでヒダカさんのANNページにいってきたのですが、
1月14日のページの”お知らせ”のところ・・・

『ふぐ○』とありますが、
この○の中、何が入るんでしょうか・・・。

誰か教えてください⇒ヒダカトオルのオールナイトニッポン

ふぐ刺し?ふぐ顔?ふぐ・・・ふぐた??
あ~気になる~!!

≪追記≫
コメント欄でいろいろと教えていただき、
何となく真相がわかりました。
こんな話題しちゃってスミマセンて感じです。
あぁ・・・無知って怖い^^;・・もっと勉強しよ。

小栗旬/ラジオ | comment(5) |


» キリン生茶CM★動画ニュース≪追記あり≫

先日の一日中テレビつけっ放し『ボンビーメンスタンプラリー?』により、
頭痛と吐き気がしてきてしまいました。
なのに今度は生茶~新キャラなんですね。
今日は朝からワイドショーの追っかけかな・・・。
とりあえず、お馴染みDUNKニュースでアップされていました。
そのうち他でも出てくると思いますが・・・。

動画ニュース⇒DUNK

小栗パンダ、可愛らしいです。
旬くんは、何だかちょっと”のぼる(GTO)”っぽい^^;。

≪追記≫
関連記事1⇒oriconグルメ

『僕は本当に絵心がない』とのことです。
・・・いやいや、にぎやカメ・・・可愛かったよ^^;。

関連記事2⇒毎日jp


では、今日も良い一日を~!

小栗旬/その他 | comment(4) |


» 貧乏男子 ボンビーメン≪第1話≫

小山一美くん・・・いや~、世間知らずのお馬鹿さんでした~。
小栗旬ファンとしては、クルクル変わる表情に
プププ~っと笑いながら楽しめる部分が多かったのですが、
それ以外の人達はどう見たのかな・・・

オムオムが小山一美に対してイラっときている様が
少し理解できるというか・・お金に対して考えが甘すぎるし。

友達から嫌われたく無いと言う一美・・
”人の心や人との繋がりはお金では買えない”
きっと心の何処かでわかっているんでしょうけれど。
今後どう一美が成長していくのか、期待を込めて次回も観たいと思います。

スピンオフの”白い貧乏男子”、面白かったです。
旬くんは、牛の花子役でご登場(声)でした。
小茶切 譲(オチャギリジョー)がツボです(笑)。

以下ドラマの中から気になったところ等。

■松芝電機株式会社って・・・(笑)。でもスーツ姿の旬くん素敵です。
こんな新入社員が入ってきたら、会社に行くのが楽しくなるな~。
でも、お馬鹿さんでお人よしは勘弁。

■『書道展の出品料払ってくださ~い!』って・・
親でも無い人間に良くそんなに簡単に頼めるな~。
”心の叫びを筆にのせろぉぉ”by一美

一美の仲間は借りたら借りっぱなしなのだろ~か・・。

■内定決まった時の一美の顔&詐欺に気付いた時の一美の顔
・・・これまた良く伸び~る(笑)でも可愛い~。

■鈴之助くんも”きのこ研究会”?

■オープニング・・何故トイレ?でも旬くん爽やかでした。

■潤んだ瞳の貧乏な白石ちゃんにいろいろご提供・・ヒーター、コタツ、
エッチなDVD・・・ガチャガチャガチャって・・どんだけ持ってんだ(笑)

■オムオムのホストクラブ、凄~い!目がチッカチカ。
実際のホストクラブを使ったそうですが・・・
あんな所でお酒を飲んだら落ち着かな~い。

■それにしても走る走る小山一美!中には見たことのある風景も・・・。
人気の少ない寒~い時間に撮影したんだろ~な~。お疲れ様でっす。

・・そして初回視聴率、16.5%みたいですね。
なかなか良いスタートでしょうか。
今夜のANN、旬くんのテンションが楽しみです。

小栗旬/ドラマ | comment(3) |


» 本日いよいよ『貧乏男子 ボンビーメン』≪たまに追記≫

朝から小栗旬スタンプラリー的な(笑)電波ジャックをしているわけですが、
録画はしているものの、ズームとスッキリはまだ観ていません。
旬くんどうだったんだろう。

今は”ラジかるッ”生出演の旬くん登場待ちです。
今日は仕事の片手間に旬くん三昧の一日になりそうです。

ここ数日で溜まりに溜まったHDDを編集し、DVDに移し変えました。
それでも極一部なのですが、何とか今日一日分は収まりそうです。
昨年スカパーで録画した『隣人13号』とか、
ず~っとレコーダーに入れっぱなしだったので
少しスッキリとしてヤレヤレでした・・・。

昨夜は急に花沢類を見たくなり、久々に『花より男子リターンズ』を観てみました。
う~む・・・やっぱり花沢類は特別です。
今観ると、同じ人間とは思えないんですが、確かにアレは小栗旬なんですよね~。
声のトーンも違いますし、観る側としても当時とは違った見方が出来るというか・・。
役柄的にはセレブから一転、貧乏男子へ転落なわけですが、
小栗旬は今年も絶好調!!でいって欲しいですね。

また追記するかも。

≪追記≫
さきほど朝のものから纏めてガ~っと観てみました。
旬くん、言葉は少ないですが爽やか笑顔ですね。
おもいっきりイ~テレビは爽やか好青年な感じでした。
奥様番組向けで好印象だったかな?

そして関東はただいま『野ブタ。』の再放送中。
私の一番好きな第8話です。

≪また追記≫
くちこみジョニーってあんまり観た事無いんですけど、
ユル~イ番組ですね。夕方にありがちな感じの?
旬くんはマッタリしてたかな・・。
夕飯の仕込み中だったので、良く観てませんが・・。

そんな我が家の夕飯は午後5時開始・・と早いです。
(旦那様はお仕事が忙しいので、平日はほぼ外食です)
早く食べて早くお風呂に入って、早く子供を寝かせます。
就寝時間はだいたい8時半くらいかな~。
もっと小さい頃は7時就寝でしたが、
最近では、体力がついてきたのか、なかなか寝てくれません。

そんな私は、ボンビーメンが終わるまで断酒する!!
と何となく昨日誓ってみたものの、
今日は早速飲んじゃってま~す。全く根性なしなヤツです。
ホント、良く入るね~ってくらいに沢山飲みすぎかも・・。
旬くん同様・・お正月は朝から晩まで飲んでました^^;。
健康診断が怖いです。

あぁ・・ボンビーメンを前にして、眠くなってきました。

≪またまた追記≫
ハチクロは明日に回して、番宣をようやく全て観終えました~。
んがしかし・・・本編をリアルタイムで観れそうにありません(泣)。
皆さんは楽しんでくださいね~!



小栗旬/ドラマ | comment(4) |


» 今期ドラマあれこれ

『貧乏男子 ボンビーメン』の初回放送も明後日にせまりました。
旬くんブログも怖いくらいに豆に更新されており・・・^^;
文面からも楽しそうで何よりな感じですので、
旬くん初の主演ドラマに大いなる期待を寄せてみてるわけですが・・・。

今期に入って観てみたドラマ・・・・
まずはハチミツとクローバー
何となく、『あすなろ白書』にカラーが似ている気がしました。
やわらかな恋愛物というイメージ。
原作も読んだ事が無いし、映画も観た事が無いのですが、
第一話を観て、何故か映画版に興味が湧きました。

そして途中から観たのが米倉涼子主演の交渉人
途中から観たので詳しくはわからないのですが、
近年の米倉さん^^;はアレですね・・・こういう女の路線が多いですね・・。
ちょっと陰があるというか黒い部分があるというか・・
妙に熟した女のイメージを押し出しているのかは良くわかりませんが、
私の中でテレ朝ドラマのイメージが付きました。
このドラマには高岡蒼甫くんや城田優くんも出ているので
次回からもチェックしてみようかと思っているところなのですが、
初回は・・な、なんと!姜暢雄くんが犯人役で出ており・・・
常々姜くんの女装は米倉似!と思ってきた私としては、
面白い共演であり、楽しませていただきました。
(実際並べて見るとそれほど似てませんでしたが^^;)
そんな姜くんは、第2話にも出ます。

そして深田恭子主演の未来講師めぐるも観てみました。
これには勝地涼くんも出ており・・・旬くんのお知り合い目白押しな感じです。
深田さんも最近ではテレ朝ドラマの女のイメージが私の中に出来ました。
このドラマは、お腹がいっぱいになると周りの人間の20年後の姿が見えてしまう
という女の子のお話みたいです^^;。
とりあえず、次回も観てみるつもりです。

そしてそして土曜の9時は1ポンドの福音です。
今までいくつか亀梨くんのドラマは観てきましたが、
初めて?と言えるくらいに明るくて素直な役だな・・と思いました。
”金田一少年”のハジメちゃんも明るいっちゃ明るかったですが、
”ごくせん2005”の小田切竜、”野ブタ。をプロデュース”の桐谷修二、
”たったひとつの恋”の神崎弘人はそれぞれ陰があったり
妙な色気があったりで、根っからの明るさを見る事はできなかったような・・・。
溌剌としていて可愛い耕作役の亀梨くん、最後まで堪能したいと思います。
(お~っと・・”サプリ”の石田勇也が抜けてた^^;
・・勇也はちょっと軽めだったな・・そう言えば・・・)

昨年から観続けているのはSP
何てたって、尾形総一郎役の堤真一さんが最高に素敵です。
私も警護してもらいたいですね~^^;
な~んの危険にも晒されてませんけど。
それから、このドラマはオープニングもカッコイイんですよね。
かなり”踊る大捜査線”と被りますが、
それは制作陣が重なるから仕方がないのかな。
毎回オープニングを観ながら、これに旬くんが出ていたとしたら
どんな感じかしら?なんて考えたりしています。

そんなこんなで、この中のどれかは途中で挫折しそうですが、
なるべく放送日を忘れる事なくチェックしていけたら・・と思っています。
そしてドラマではありませんが、明日から始まるアニメヤッターマン
・・懐かしいので録画します^^;。




その他/ドラマ | comment(5) |


» 日産 『NOTE』≪動画情報を追記です&再追記です≫

一日遅れてしまいましたが、
旬くんが声で出演するという日産『NOTE』のWebサイトのご紹介です。
インタビューや先行でCMも公開しています。
インタビューは随時更新していきます・・とのことですから、
要チェックなのかな・・。とりあえず、リンクに追加しておきます。

こちらからもどうぞ⇒旬ちゃんの話を聞いてみちゃう?

≪追記≫
関連動画ニュースです⇒DUNK

≪再追記≫
再び動画ニュースです⇒BIGLOBEストリーム

旬くんがエミリオ爺ちゃんの声優を務める
『The World of GOLDEN EGGS』・・・
個人的にとても好きな世界です。
まだ試し視聴しかしたことありませんが。

The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX
(2007/03/23)
TVアニメ

商品詳細を見る



そして全く関係ありませんが、
今年一発目の旦那の衝動買いです↓

joba

大して考えもせずにポンポンと高い買い物をする旦那です。
そのくせ『しっかり貯金しなさい!』とか言います(はぁ?)。
しかし・・・これでメタボな旦那のウエストも
キュキュキュ~っと引き締まるんでしょうか。
なんか・・・無駄な投資をしてる気がします。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・ココで溜め息つかせてください。

小栗旬/その他 | comment(8) |


» ブログが・・・。

今年に入ってから、旬くんのブログが3回も更新されてます^^;。
分かりやすくって良いな~。
ボンビーメンの小山一美のキャラクターのテンションや
現場の雰囲気も影響しているんでしょうか・・。
楽しい気持ちで過ごせているようで、
文章をみてるだけでニヤニヤしてしまいます。
使う言葉が明らかにカリギュラの時とは違ってるし(笑)。
小さな事に可愛いって思えるところも平和な印象を受けます。

今日のANNは、どんな声を聴けるんでしょうか。
今年初の生放送なので^^;、
しっかりと仮眠して聴けたらいいな~。
私は1通メールを送りましたが・・・もっと送らないとダメかな。
何がいいかな・・・お風呂にでも入って考えるとするか・・。

小栗旬/その他 | comment(9) |


» 『貧乏男子 ボンビーメン』制作発表

今日から子供の幼稚園も始まり、
久々にシ~ンと静まり返った我が家・・・とっても落ち着きます。
お仕事されてる方は、昨日が仕事始めの方も多かったのでしょうね。
我が家の旦那様もそうでした。
私はというと、年中無休なお仕事をしているので元旦でも関係なく働いてました。
寝る前でもいつでもやろうと思えばできる仕事です(内職じゃないです)。
マイペースにできるのでそれなりの良さもあるのですが、
ちょっと落ち着かない部分もあったりします。
本当は外に仕事場が欲しいのですが・・先立つものが・・(愛があれば大丈夫?)。

やっと本題です。
ボンビーメン制作発表の旬くんのヘアスタイル・・・あっと言う間に見慣れました。
ちょっとラメでもいれてみれば、
一昔前のビジュアル系バンドみたいな感じにも見えます(見えないか)。
ちょっと目は腫れぼったいですかね・・
・・寝不足かな(若しくは酒の飲み過ぎ)主役ですから、撮影も大変なのでしょう。
でも、お正月にたくさん食べたのかも??
顔がちょっぴりふっくらしている気がします。
今年もお雑煮のお餅、3個は食べたのでしょうか・・。
ちなみに私はお雑煮の餅は1個派です。
旬くんが3個は食べると聞いて、ビビリました(若さゆえ?食いすぎだろう)。

そんな感じでyahooニュースのリンクを拾ってきただけですけど、
制作発表の主な記事を集めてみました。
毎日jp(毎日新聞)さんは、いつも写真が抱負です。
(すでに他のブログさんでは既出です。時差あり。)

日刊スポーツ

デイリースポーツ

サンケイスポーツ

スポーツ報知

オリコン

毎日jp

もっとありそうですが、慣れない事して疲れました(それこそ息切れで)。
そうそう、『オグシオ』という見出しを見て、ついつい反応してしまった私です。
スーパーで『旬』や『栗』なんて文字を目にすると『おっ!』と思いますし。
私って意外と小栗ファンなんだな・・と実感する今日この頃です。

小栗旬/ドラマ | comment(4) |


» すでに息切れの予感・・。

本日午後3時頃^^;、
『貧乏男子 ボンビーメン』の制作発表が行われたようですね。
夕方の日テレのニュースをたまたま捕獲する事ができました。
ボンビーメン旬くん・・・思いっきり強風に打たれました!
・・みたいなヘアスタイルでした^^;。
もう何見ても驚かないけれど・・・フフフ・・・15日が楽しみ♪
制作発表の様子は、明日のズームインでも流れるでしょうね。

そして今日はアマ○ンさんから
こちら↓を発送しました~とのご連絡をいただきました。

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)
(2008/01/09)
小栗旬、塚地武雅(ドランク ドラゴン) 他

商品詳細を見る

あぁ・・とうとう自宅で楽しめるのですね。
家元に逢えるのですね・・嬉し~い♪♪ほっほ~い♪

しかし、年末録った『天国のダイスケへ』も観れて無いのに・・
来週火曜日からはボンビーメンも始まるのに・・
サーフズアップも観に行けてないのに・・
やはり今年も小栗ファンは忙しい・・・そんな予感がしますよね(私だけ?)。

話はポコンと変わりますが、昨日のWOWOW『カリギュラ』、
なんとも新鮮なカメラワークで、劇場とは違う楽しみ方ができました。
特に舞台の上からの映像は、生の舞台では体験できない世界なので
画的にとても面白く、映像の世界って凄い事やるな~なんて思った次第です。

最後の座談会では、若村さんに最高の褒め言葉を貰い
嬉しそうな旬くんの顔がとても良かったです。
旬くん・・本当に役者の仕事が好きなんだな~なんて思ったり。

そういえば、藤原くんが『千の目』で
『これからもず~っと役者の仕事を続けていくと思います』
と話していたんですよね(言葉はちょっと違うかもしれませんが)。
それって・・そう思えるモノに出逢えた本人も最高に幸せだろうな
・・と思いますが、ファンにとっても幸せな言葉なんじゃないでしょうか。

私も・・旬くんがお芝居について
嬉しそうに幸せそうに話している姿を観ると
とても幸せな気持ちになりますから~。

なんて、何を書いているんだか分からなくなりましたが、
WOWOW座談会、熱い役者の語り合いが深いな~と思いましたし
皆が幸せそうだな~なんて思ったのでした。
このまま、DVDとして発売されたら良いんですけどね~。
どうなんでしょ~か。

藤原くんの『ハムレット』は、何かの著作権の問題で(すみません適当で)
DVD化できない・・と昨日の対談で蜷川さんが仰ってたので
『カリギュラ』はどうなのかしら?と気になるところであります。


小栗旬/ドラマ | comment(6) |


» 『カリギュラ』WOWOW放送☆まもなくです♪≪追記あり≫

今夜10時より(まもなくですね)、舞台『カリギュラ』が放送されますね。
契約されてる皆さん、録画の準備はOKでしょうか。
私はスカパー経由で契約し、もうバッチリよ~♪な気分だったのですが、
年末からスカパーチューナーにトラブル発生?
映像がかなりよろしく無い状況になってしまいました。
カスタマーサポートに問い合わせてアレコレやってみるも改善されず・・
チューナー自体を修理に出してしまう事になると
観れなくなってしまうので、ここは諦めてイマイチな映像で
楽しむ事にしました・・・と言っても、リアルタイムでは無理かもしれませんが。

そんなソワソワな本日、お誘いを受けて
さい芸で開催されている蜷川さんの『千の目』に行って参りました。
対談相手は藤原竜也くん♪
藤原くん・・外見的には9月の『ヴェニスの商人』の時よりも痩せており
スッキリとしていました。(いろいろあって、ダイエットしたみたいです)
ヘアスタイルも変えたようで、『リア王』稽古中の役者陣達に
『変だと笑われた』・・みたいな事を話していました。
私はカッコイイと思いましたけど^^;。
舞台を見た時も感じたのですが、
25歳の藤原くん、同い年の旬くんよりもやや大人びた印象を受けました。
話し方がとっても落ち着いていて、話す事柄も大人っぽいような気がします。
詳しい事は、一緒に行った方がアップしてくれるかな・・?
いや、アップしないかな・・^^;。
思い出したら書けたら良いな・・なんて思ってます。
今回さい芸に足を踏み入れるのは初めてだったのですが、
3月と4月の『身毒丸 復活』に向けて行く事ができて良かったです。
3月の公演は、一人で行くもので・・・ちょっと心細いですからね。
お昼は何処で食べていったら良いか・・とか、
アレコレ計画立てる事も出来ましたし!

そうそう、対談が終わった後に
稽古場の方をフラフラとしてみたのですが、
高橋洋さんや吉田鋼太郎さんをお見かけする事ができました^^。
『リア王』もまもなく始まりますからね♪

そんなこんなで幸せな2008年の幕開けとなりました。
今年も良い舞台、たくさん観る事ができたら良いな・・・
そんな風に思っています(出来れば旬くんも舞台を~っ!)。

≪追記≫
結局・・・リアルタイムでWOWOW『カリギュラ』を
最後まで観てしまいました^^;。
出演者による座談会、良かったですよ。
・・我が家に限っては画質はよろしく無かったですけど・・。
(それでも見苦しいほどでは無かったです)
DVD・・・発売されるといいな~!ど~かな~。

小栗旬/舞台 | comment(4) |


» 『plusmixプラスミックス』壁紙・・新登場♪

しばしば覗いてたんですが、
plusmixの壁紙が一枚増えてました。
といっても、”coming soon”にする必要性が
あったのかどうか・・といった感じですが、今度は全身でご登場です。
ブラック好きな方は楽しんでみてください。

『plusmixプラスミックス壁紙』

そしてワタクシ事ですが、
昨日は我が家に親戚が集まり、久々に人口密度の高い家となりました。
私は一日中お皿やら何やらを洗っていたような気がする・・・
お陰で一日の終わりには手がガサガサでした(>_<。)
普段から、肌が弱いのでハンドクリームは欠かせないのですが、
昨日は究極な状態だったのにも関わらずハンドクリーム切れ!
でもそんな時に救世主が・・・馬油を棚の中に発見しました。

ソンバーユ 無香料 70mlソンバーユ 無香料 70ml
(2003/01/20)
不明

商品詳細を見る


それを手に塗りこみ、ハセヒロさんご出演の『シェイクスピア・ソナタ』の録画分を
観つつ(途中までですが)・・幸せに眠りについたのでした~。

馬油・・私の実家では必須アイテムでして、
お肌の弱い家族を常に守り続けていてくれたんですよね~。
一時期ロクシタンのシアハンドクリームを塗り塗りしておりましたが、
馬油のほうが私の肌には効くみたいです。
それでも完治には至ってませんけどね。
乾燥の時期・・早く去って欲しいです。

旬くんの手は、カサカサする事無いんだろうな・・・。
・・・と無理矢理旬くんに結びつけてみました~。


小栗旬/その他 | comment(6) |


» あけましておめでとうございます♪

2008年になりました。
新しい年を恒例のジャニーズカウントダウンを観て迎えました^^;。
今年は斗真くんも出ていて・・(というか今までも出てたかな?)
昨年の彼の飛躍がファンの黄色い声となり、画面からも伝わってくるようでした。
斗真くんも仁くんも・・・ネズミ年なんだね・・・
私のお友達もネズミ年が多いのよね・・・一周り違うけど(泣)。

risu_01
我が家のリスです。
同じ”げっし目”ということで^^;。あぁ、メデタイ♪

そんな私の2007年は小栗旬街道?まっしぐらでした。
今年もきっとそれは変わらないかな・・
でも、もっと自分に変化のある一年になれば良いなと思っています。
いろいろな事や世界に目を向けて!!

ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さんにとって素晴らしい一年となりますようお祈りしております。

自分事 | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

