青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» コーヒーブレイク≪追記とか・・≫

こんにちは♪
皆さん掃除やら何やら頑張ってますか?
私はとある目標のために、朝からせっせと働いております^^;。
だいぶん家がキレイになってきました。窓は輝いております(ピカリン)。
あ、関東は朝8時からごくせんの再放送をやっておりましたが・・
その一発目が”うっちー”のエピソードで、
家族で朝ご飯食べながら観ておりました(お行儀悪いですが)。
途中から旦那様は大掃除に立ち上がりましたが、
それでも”うっちー”の行く末が気になるらしく、
『内山くんは犯人じゃないんだよね?』と聞かれたので
『うん、変なオヤジが犯人・・』と先取りで教えておきました^^;。
そうそう、『ごくせん』を初めて観た旦那様・・・
今までマツジュンはあまり好きじゃなかったそうですが、
コレを観て好きになったそうです(何じゃそりゃ)。
ついでに小栗旬も認識して欲しいものです。
名前知らないんですよね・・・。

前記事へコメントを入れていただきありがとうございます。
夜になって落ち着いたらお返事しますね♪

ではでは~^^♪

≪追記≫
ごくせんの再放送を観ていると、
ボンビーメンの予告を観る事ができて嬉しいです♪
(1ポンドの福音予告も♪・・ちなみに”野ブタ。をプロデュース”が
1月から再放送されます⇒関東地方(他の地域はいかがですか?))
小山一美な旬くんは、高校生の佐野泉な旬くんより
若返っているような気がします^^;。テンションの違い?
いやはや、楽しみなドラマです。

これから1997年版の舞台『キル』を観ようかどうしようか悩み中。
堤真一さんや深津絵里さん・・古田新太さんらが出ています。
でも今から観たら・・確実に朝を迎えそう・・・^^;。(現在深夜0時ちょい過ぎ)
あぁ悩む・・つ~か悩んでる間に観たらいいのに・・って感じ。


自分事 | comment(7) |


» 2007年を振り返る

今日仕事納めの方も多いのでしょうか・・。
うちの旦那様も今日で今年のお仕事は終了。
早めに帰宅するとのことです。

私にとっての2007年・・・なかなか濃ゆい一年でした。
何と言っても小栗旬濃度が異常に高かった・・と思います。
それまでは、素敵ぃぃ~と思う芸能人の方がいても
テレビで楽しむだけのお茶の間ファンだったのに・・・
舞台や試写会にまで出向くようになるとは!!
子供が少し成長してくれたお陰もあると思いますが、
こんなに自分が熱心に動くなんて思ってもいませんでした。

7月には旬くんの舞台を初観劇し、
10月にはANN試写会にまでお邪魔したりして・・(アハハ~)。
本当にドキドキの連続でしたが、
それぞれその空間を体験できた事、とっても幸せな思い出となりました。
特にANN試写会は、脂汗をかいちゃうくらい緊張してしまい、
貴重な旬くんの学ラン姿だったのに、
半分くらいしか堪能できなかったのではないかと・・・
今更ですが、無念でなりません(笑)。
『デカっっ!』『うひょ~♪男前~("▽"*)』と思ったのは覚えていますが・・^^;。

そして何よりブログを通じて旬くんファンの皆さんと出逢えた事、
大変貴重なモノとなりました。
実際にお逢いした皆さんや、コメントを通じてやり取りした皆さん、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
今年の3月頃にソネットさんのほうでブログを始めて
それこそ小栗濃度たっぷりのブログを楽しんでいましたが、
そちらをSTOPさせ、こちらにお引越ししてからは、
大した情報も無く、ダラダラと綴ってまいりました。
それでも遊びに来てくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年もマイペースではありますが、
あれこれと綴っていきたいと思っておりますので、
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

そして皆様、良いお年をお迎えください♪♪

そしてそして、今年最後に呟いてみた↓↓↓m(_ _)mm(_ _)m

自分事 | comment(15) |


» もうすぐオールナイトニッポン

今日は一日中年賀状のデザインを考えていました^^;。
子供が年少さんの頃までは子供の写真入りの年賀状を
送っていたので簡単だったんですが・・・。
とりあえず、納得いくモノが出来上がったので
後は一気に印刷して、ちょこっとコメント書くのみです。
28日には出せるかな・・・ま、元旦には届かないでしょうけど。

先週のANNは聴けなかったんですが、
結構元気に放送していたんでしょうか・・。
先週分の写真を見る限りだと、ボンビーメン仕様な感じですが、
旬くんらしい出で立ちで可愛いですよね。
”ちょっと付き合い慣れて来たから、
デートに力の抜けたファッション&顔で来ちゃいました!”
・・って感じもしますが・・。

今日は斗真くんが来るとか来ないとか来るとか??
楽しい放送になりそうです。
寝ないで頑張って聴くぞ~い♪

ではでは、スタンバイ♪


小栗旬/ラジオ | comment(8) |


» Happy Birthday♪

12月26日、朝を迎えました。
小栗旬くん、お誕生日おめでとうございます♪
そしていつも幸せをありがとう。
旬くんのお陰で、顔が二ヤついてしまう日々が続いております(フフフっ)。

25歳・・・まだまだ若いですね~羨ましいです。
そんな私は25歳の時、旦那実家(名古屋)に
結婚の挨拶をしにドキドキしながら行ったんだっけな~(遠い記憶)。

この一年が、旬くんにとって素晴らしいものとなりますよう
お祈りしております。本当に本当におめでとう♪♪

・・・久々にANNにメールでもしよっかな・・・。


小栗旬/その他 |


» 久々~小栗旬だったわけで。

M-1グランプリ観ながらパソコンしてます。
年の瀬なのだな・・と感じます。

南の島から無事帰還いたしました。
・・・しかし、ニッポンは寒いです~!
旅先との気温差・・20℃はあります(´+ω+`)
寒いわ肌がカサつくわで体がオカシイ事になっており、
ややダルイんですよね。

昨日は高橋洋さんが出演されるということで
ドラマ『SP』、絶対リアルタイムで観るぞ~!!と頑張って夜更かし・・。
その後は意識なしで今日は昼頃まで寝てました~。
その後もダラダラしたいところでしたが、午後はほとんど仕事。
メチャクチャ疲れました(ゼーゼー)。
まともにご飯も食べてないわ~。

旅行中はほとんど海の上におりました(^^;)。
メインは釣り(ルアーフィッシング)。私も釣りましたよ。
旦那より先に釣りあげ(結構大きかったです)、
プレッシャー与えてやりましたヾ(`∀´)ノ イ~ヒッヒ!

そんなこんなであっと言う間に楽しい時間は過ぎ去り
気が付けば成田空港に降り立っていました。
旅行中は小栗不足になることも無く、やや忘れ気味でした(汗)。

それでも成田からの帰りの電車の中吊りに
『AERA』の表紙を飾っている旬くんのお姿を発見したり、
家に辿り着きテレビをつければ、クノールの冬バージョンCMが流れたり、
ボンビーメンのスポットCM?で新聞紙を身に纏った旬くんが現れたり
すぐさま小栗旬ワールドに引き戻されたのでした。

ただ・・まだ録画しているドラマを観たり、
情報収集に駆け巡るパワーは起きずでして・・
ま~ボチボチとやっていこうかな・・と思っている次第です。

世の中はクリスマスモード。
我が家にも明日の夜、サンタが来る事を
楽しみにしている女の子が一人おりますので、
チョコチョコっと準備に取り掛かっていこうかなと思います。

。∠(*'ー')o_△*゚・:*:・゚Merry X'mas

皆様、素敵な聖夜をお過ごしください♪♪

自分事 | comment(9) |


» 有閑マダムヤン

昨日深夜のANN、
初っ端から悩み相談かよ~!
カリギュラに触れずかよ~!
義家先生熱いよ~!

・・・なんてちょっぴりガッカリしながら聴いていたんですが、
義家先生・・とても真剣に相談に応えているし、
相談者も本当に真剣だし・・・ということで、
途中で『義家先生、ごめんなさい』と心で懺悔しながら
いろいろな悩みがあるな~なんて思っておりました。
教育者としての義家先生の言葉も『さすがね~』だったのですが、
それよりも、旬くんの
『弱いって事は悪い事じゃ無い(といったニュアンスでしたかね・・)』
という言葉に一番ウルウルきてしまいました。

それにしても・・・カリギュラには本当に最後の最後に触れていましたね。
すでに旬くんの心は新しい所へ向かっているのだな~。
声も義家先生の影響もややありなのかもしれないけれど、
こんなに違うものか?というくらい張りが出てきたように思いましたし・・。
それだけ良い千秋楽が迎えられたのかもしれません。
ご飯も美味しく食べる事ができて何よりです。

そんなこんなですが、
ワタクシ、しばらく国外逃亡することになりました。
つまり海外旅行なんですが・・・。
子供が生まれてから一度も行って無いので、
もう6年ぶりくらいに日本を脱出いたします!
行き先は常夏の島・・・(ハワイじゃないよ)。
トロピカルジュースを飲みながら、
現地のイケメン君たちと戯れちゃったりして・・フフフ。
正にイケメンパラダイスな世界です(ムフフ)。
・・・ま、旦那も子供も一緒ですが(チっ!)。

なので、小栗コナンもリアルタイムで観れないし、
来週のANNも聴くことが出来ません・・・(T^T)ウック!

というわけで、PCにしばらく触れる事が出来ない為、
コメント欄を承認制に設定していきたいと思います。
たま~に”オヨヨ??”と言ったコメントが入っている事が
ありますので、それ対策です。

帰国後も休み中に溜まりまくるであろう仕事が怖いのですが、
何とか旬くんの誕生日くらいまでには復活できたらいいな~なんて・・。
その時期・・今度は年末年始の様々な準備で
これまた忙しそうな気もしますが・・。
(てか・・元々マメに更新してないわけですが・・)

ともあれ、家族で楽しく仲良くワイワイと
バカンスしてきたいと思います。
ではでは行ってきま~す(*^-^*)/~~
皆様お元気で♪♪


自分事 | comment(5) |


» お疲れ様でした

昨日の『カリギュラ』大千秋楽、素晴らしい舞台となったようですね。
ちょこちょこっとアップされてくる、観劇された方の感想を見ただけで
その場の感動が伝わってくるようで・・鬼(私)の目にも涙・・でした。

きっと舞台が終わったらアップされるハズ~!と思っていた
旬くんのブログも当日のうちにアップされ、
カリギュラという人間を役者として生きる事ができた満足感が
伝わってきました。それって役者冥利に尽きますよね。
そこまで行き着くには大変な日々だっただろうけど、
この舞台(作品)に出会えて本当に良かったよね・・そう思います。
ブログの〆・・やや自虐的となっていましたが・・^^;(旬くんらしいけど・・)。

『カリギュラ』という舞台自体は観終わったあと、
爽快感を感じられるものでは無いと思うのですが、
それを演じた役者さん達が持っておられるブログを見ると
とてもアットホームな雰囲気が伝わって来て、心が和みます。

エリコンを演じた横田栄司さんのブログ
帰ってきた よこちん’s Diaryに”カリギュレンジャイ”ご登場♪(笑)
長谷川ケレアはアオレンジャイ・・・笑顔が素敵です♪
思わず拍手をポチっとしてしまいました^^;。
しかし長谷川さん・・何処かで見た事がある顔だわ~と思っていたら・・
私の友達(女子)にソックリだった~!そっかそっか・・(一人納得)。

旬くんは・・何レンジャイだろう・・やっぱりアカレンジャイかな?
現在桃レンジャイ(若村さん)までアップされてます。
う~ん、よこちんさん・・お茶目な方です。
そして若村兄さん(笑)のブログの更新も楽しみです。
そんな皆さんのお陰で、観劇後の心を和ませながら
日々進む事ができましたもの(オーバーですが)。

そして本日深夜はANN・・・
正直『カリギュラ』終演後のラジオは、旬くん一人でお願いしたかったな~。
でも、お悩み相談も大事ですので、楽しみに待つことにしますが・・。

小栗旬/舞台 | comment(6) |


» 明日はいよいよ・・。

舞台『カリギュラ』・・明日はいよいよ大千秋楽なんですね。
自分自身の『カリギュラ』は東京公演千秋楽で終わってしまったはずなのに、
ここに来て、何やらソワソワし始めています。
脳内をカリギュラの放つ様々な台詞がこだましています。
・・と言っても詳しく書き出せと言われたら無理ですけど・・(笑)。
でも、舞台『カリギュラ』には、
心に残る美しい台詞の数々が多かったように思います。
戯曲を読んでいただけの頃はそこまで深く感じる事も無かったのに・・。

明日の最終公演・・私はその場にいることは出来ませんが、
ビックリするくらいの数の旬友さん達が大楽に行かれるので(笑)、
それぞれの個性溢れる感想を楽しみに待ちたいと思います。

ま、私も魂だけはBRAVAに飛ばすつもりですが・・
『幽体離脱(ゆ~たいりだつ~)』byザ・たっち・・って感じで(笑)。

ともあれ、最後まで演者の皆様が
無事にやり遂げられますようお祈りしております。

そしてそして、明日の事とは全く関係ありませんが、
何故かブログのテンプレを夏っぽくしてみました(冬なのに)。
ちょっと気持ちが”ふしぎな島のフローネ”なもので~♪

小栗旬/舞台 | comment(7) |


» 『サーフズ・アップ』初日舞台挨拶《追記》

12月15日の公開を記念して、
吹き替え版キャストによる舞台挨拶が
日比谷スカラ座にて行われるようですね。

チケットの販売は
12月8日(土)10:00~
詳細は⇒こちら

昨日(12月6日)は、大阪で行われた試写会にも
本人が登場したようです⇒日刊スポーツ

来年は大きく休む(春以降)・・とのことです。
忙しい時期なので、私個人としてはありがたい事です。
《追記》
ANNはどうするんだろう?
という、素朴な疑問が生まれるわけですが・・。
休み前は更に忙しそうだな~。

小栗旬/映画 | comment(8) |


» 誘惑に負けた

日本映画マガジン 3 (OAK MOOK 186)日本映画マガジン 3 (OAK MOOK 186)
(2007/12/06)
不明

商品詳細を見る


結局・・誘惑に負けてお持ち帰りです。
まだチラリとしか記事は読んでいないのですが・・。
明日ゆっくり読むぞ~っと。

昨夜のANNは豪華なゲストのご登場でした。
勝地くん、長谷川さん、横田さん・・3人も!!
特に・・長谷川さんはド変態!という事実?を知れて良かったです。
(わたくし、ケレア好きなもので・・)
そして何より旬くんが楽しそうでした♪良かった良かった。

そんなこんなでしたが(?)、昨日は子供のランドセルを買いに
幼稚園をオサボリーヌさせた娘と共に銀座に出かけておりました。
いやはや、平日だというのに・・銀座は人でごった返しており・・。
ボ~っと歩いていると西銀座デパートに長蛇の列がっ!!
・・良く見ると、有名な宝くじ売り場に並ぶ人の列でした。
皆さん熱心です・・ま、買わないと当たりませんから。

ちなみに西銀座デパートの閉店時の曲は、
とても味わいのある曲で(つかコテコテで笑える)、
通っていた当時(仕事帰りに遊びに・・^^;)
私のお気に入りの曲でした。(今も同じ曲が流れているのかどうかは不明)

ランチはわざわざ銀座まで来てマックへ。

ラニ

子供が頼んだハッピーセットでラニをゲット。

その後歩いて丸ビルへ移動・・豪華なツリーが出来上がっていました。

ツリー

その豪華さ・・この写真では伝わらないと思いますが・・(苦笑)。



自分事 | comment(6) |


» う~む・・こ、これは・・。

日本映画マガジン 3 日本映画マガジン 3
(2007/12/06)
オークラ出版

この商品の詳細を見る

しゅ、旬くん・・ど、どうしちゃったの~?
って言うくらいカッコイイですね(笑)。
内容も充実していれば購入するのですが・・。
明後日が楽しみだな~。

先週のANNの写真の人と同一人物とは思えない(笑)。
人間というやつは・・実に面白い・・。

実に面白いと言えば、
昨夜のスマスマの『ゴロレオ(ガリレオのパロディ)』、
面白かったです。数式?の中に何故かCCBってあったし(笑)。
ガリレオ福山を見た時から
稲垣ゴロちゃんに似てる~って思っていたので
やってくれて嬉しかったな~^^♪

そうそう、カリギュラ東京公演が終了したということで、
Bunkamuraオンライン市場にてプログラムの販売が始まりました。
劇場に足を運べなかった方は、この機会に是非是非♪
発送は12月12日以降とのことですよ。


小栗旬/本・雑誌 | comment(7) |


» 『I SEED』&『plusmix』壁紙登場

ボ~っとしてる間に壁紙が登場していたんですね。
全然気付きませんでした。
皆様はどちらがお好みでしょうか?

『I SEED アイシード』壁紙  

『plusmix プラスミックス』壁紙

私は・・んふふ・・どっちも~!!ですねぇ・・んふふ♪
・・・・・^^;。

前記事へのコメント、ありがとうございます。
お休み明けにゆっくりお返事コメ&お世話になった
皆様のブログ巡りをさせていただきま~す♪

小栗旬/その他 | comment(9) |


» カリギュラ千秋楽

カリギュラ東京公演千秋楽、おめでとうございます!
幸運にもその空間にいられた事に感謝します。
カーテンコールでの演者の皆様の笑顔は清々しく、
そして晴れがましい姿が眩しかったです。

個人的には3度目のカリギュラ観劇にして
初めてスタオベさせていただきました~。最後まで取っておきたくて^^;。
カーテンコールで客席を見渡す旬くん、
満足感と安堵感でいっぱいだった事でしょうね・・。
本当にお疲れ様でした。

まだまだ大阪公演もありますが、ひとまず『おめでとう』を言いたくて。

旬くん・・今日は美味しいお酒をたくさん飲めたでしょうか・・
若村さんのブログにて、千秋楽後の様子が
少しばかりアップされていましたが
それを見る限りでは、良い笑顔をしてますね。
良かった良かった^^。

今日は蜷川さんもカーテンコールで舞台に上がられていました。
ニッコニコでしたね~。
そして、大東くんが観劇に来てました~(若かったわ^^;)。
・・ということで、睡魔に襲われながらアップさせていただきました~。
後は一緒の空間にいらっしゃった皆様が詳細を報告してくださる事でしょう。

今日は本当に沢山の方達とお初にお目にかかりまして・・。
見事に集結していて(笑)、ビックリいたしました。
でも少しでもご挨拶でき、嬉しかったです。

そして、この機会を与えてくださった○○○さん、
本当にありがとうございました。
今度は桜の咲く頃でしょうか・・・良席に恵まれますように^^;。




小栗旬/舞台 | comment(19) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

