青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 『カリギュラ』観劇☆11/25マチネ

昨日は二度目のカリギュラ観劇でした。
初回ほどの衝撃はなかったものの、この『カリギュラ』・・
難解な上に心に重たいモノを残してくれる作品です。
前回は凄まじいほどの狂いっぷり?に目を見張るばかりで・・
およそ理解するには程遠かったのですが、
前回の観劇から2週間ほどおいた今回、
舞台そのものも変化していましたし
演者それぞれが進化していたこともあり、
また違った印象を受けました。

千秋楽の日に再び観劇できる機会をいただいたので
数日置いて、また変化した舞台を楽しみたいと思います。

今回は、終盤でややハプニング?・・というか
カリギュラ(旬くん)が勢い余って皇帝の椅子の角に
手の甲をゴンっ!とぶつけてしまったのを目撃しました^^;。
(皆さんあまり気付いて無かったみたい?)

その時の痛みが残っていたのか(別の時に痛めたのか)
旬くん、カーテンコールで手をさすっていました。
大丈夫だったのかな~。
まだまだ千秋楽まで数公演ありますし、大阪公演もありますので
演者の皆さん、怪我には十分に注意していただきたいものです。
・・小さな怪我はどうしても出来てしまうものなのでしょうけど・・
あれだけ動きが激しいと・・。

そして今回も芸能人の方が観に来られてましたねぇ。
高岡早紀さんや米倉涼子さん、鈴之助くん、伊崎兄弟・・。
鈴之助くんは、映画で観るより爽やかで(笑)、
にゃんさんに教えていただくまで、誰だかわからなかったです^^;。

・・ということで、ネタバレ無しなレポでした(今更ですが)。



小栗旬/舞台 | comment(14) |


» 舞台『カリギュラ』WOWOW放送

もう他所様では散々出ている情報ですが・・
現在シアターコクーンにて上演中の舞台『カリギュラ』、
WOWOWにて放送決定です。

2008年1月6日(日)22時~
WOWOWサイト

我が家はWOWOWに加入していないのですが、
とりあえず、一月までにスカパー経由で加入します。
・・というか、11月末まで加入料無料キャンペーンを
しているんですね・・美味しい言葉で釣って来ますね~。

でも、今日なんかはコンフィダント・絆を放送していたみたいで・・
観に行きたかった舞台なので、どうせ加入するなら
もう少し早く加入しておけば良かった(トホホ)と悔やみまくりな一日でした。
再放送ってあるのかな~。

そして日曜日には、再びコクーンへ行って参ります。
いつも舞台に行く時はほぼ一人な私なんですが(命名:チームひとりぼっち)、
今回は素敵なベイベーもお隣りに座られる予定です(w
粗相の無いよう注意したいと思います。

そして明日はクリスマスツリーを飾る予定です(ちょっと面倒くさい)。


小栗旬/舞台 | comment(7) |


» 個人的小栗旬情報まとめ《追記あり》

■小栗旬、連続ドラマ初主演
 2008年1月スタート
 日テレ系「貧乏男子 ボンビーメン」(火曜・22:00)

小栗旬、ダメ人間になる連ドラ初主演は『等身大のバカ』・・
ということで記事が出ていました。

スポーツ報知

個人的にこういう情け無いキャラは大好きです。
ドラマ自体、楽しいモノになってくれればいいんですけど・・。

《追記》
今朝のズームイン観ました。(ラジかるも)
旬くんユラユラ度MAXでした(笑)。


■名探偵コナン ドラマスペシャル第2弾
 「工藤新一の復活!黒の組織との対決」放送!
 2007年12月17日(月)21:00~22:48

本人の動画コメント

今更ですが、公式様よりいただきました。
ちなみに私はこの日・・リアルタイムで観れません(泣)。
朝から番宣もあるんでしょうか・・とりあえず予約入れておきます。
そして昨年放送分の再放送を希望します(すっかり観るの忘れてたから~)。

■Bunkamuraオンライン市場にて
 会場限定の『カリギュラ』オリジナルグッズ予約受付中♪
 公演プログラムについては、公演終了後のご案内・・とのことです。

Bunkamuraオンライン市場

プログラム等、オンラインで注文出来ない時はどうするのかしら?と思い、
メール、電話&Faxでの注文は可能かどうか、
ショップへ問い合わせてみましたところ、
オンラインのみでの対応となっているとのこと・・。
電話でプログラムのお取り置きをお願いすることはできるそうですが、
受け取りはコクーンのショップにて・・とのことでした。

今日はアクチュールを購入してきました。
これからゆっくりと読みたいと思います。

《追記》
読み終えました。
小栗家での旬くんの様子など、
文章から窺い知れて面白かったです~。

小栗旬/その他 | comment(13) |


» 情熱大陸

情熱大陸~後編~は、
まっさらな気持ちでカリギュラを観に行きたい人には
『そこまで見せちゃダメ~!』というぐらい舞台の様子を
見せていたように思うのですが・・大丈夫なのでしょうか・・?
数日後に情熱後編を観るぴょんきちさんとか・・
ちょっと考えてから観たほうがいいかも・・
・・きっと観てしまうと思いますが・・^^;。

『情熱大陸~後編~』を観ての気持ちは
先週の放送後と変わらないです。
世間がどんなに変化しようとも、
小栗旬には、これから先も舞台の上に立つ人、
役者であって欲しいです。

小栗旬/その他 | comment(7) |


» 近頃の話題

ここのところオサボリーヌになっています。
風邪気味で体がダルイのと、ネタが無いのとが重なって。
その上仕事も母親活動も忙しく、外に出ている時間が多いです。
今日もこれから一仕事、明日は丸一日潰れます(泣)。
でも明日の夜は一仕事終えた後の打ち上げがあり・・
今はそれがこの上なく楽しみ(私のちっぽけな人生w)。
風邪気味な体もその為に治そうとしている自分^^;。
体調悪いとお酒飲めませんからねっ!
ボジョレー・ヌーヴォーも解禁で・・
ラッパ飲みしている自分を想像してみたりして(どんだけ酒飲み)。
取りあえず、飲みすぎて階段から転げ落ちないように気をつけます。

ではでは。

自分事 | comment(10) |


» おじっきぃ

トラさんのキャラクターでお馴染みな幼児教材の
付録で来た『おじぎ草』が最近次々と花を咲かせています。
娘が付けたあだ名は『おじっきぃ』・・・
本名は(??)・・『おじきなおひと』だったりして(w
とっても大切に育てています。
我が子ながら、その熱心さに感心してしまいます。

自分事 | comment(12) |


» 『カリギュラ』観劇☆11/10マチネ

ヨレヨレと渋谷から帰って参りました。
そんな私が我が家で目撃した光景は・・
アチコチに散らかるやりっぱなしの数々(泣)。
それを片付けて~お風呂に入って~
ドラマ『SP』をリアルタイムで観て~
舞台のプログラムに目を通していたら・・こんな時間に。

疲れているのにすんなり眠れなさそうです。
目を閉じると、狂王『カリギュラ』の姿が
フラッシュバックしてきてしまうから。

小栗旬、凄まじい演技でした。
観る側も息切れしてしまうくらい。膨大な台詞も完璧。
ただ・・個人的にですが、
たまに聴き取り難い時がありました~。それが少し残念。

捲くし立てるように話す事が多いので
どうしても聴き取り難くなってしまうのかな・・
・・私だけかもしれないけれど。

10日は、カリギュラ公演が始まって
初めての2回公演だったんですよね。
1回でも電池切れしそうな内容でしたが・・
ソワレのカリギュラはどうだったんでしょうか~。
気になるけれど・・他の方の感想を見に行く元気が無い。
朝は陽気だったのに・・今は陰気になってます。

今回は、音(音楽)が効果的に使われていたような気がします。
カリギュラの狂気にピッタリくる音の使い方・・
舞台を観ていてゾクゾクしました。

段々とネタバレしてしまう傾向にあるので(傾向に無いか?)、
このくらいですか・・今書けるのは。

舞台以外の事では、プログラムを求める人の列が凄かった事と
相変わらず女子トイレの列が凄かった事(笑)。
プログラムは、幕間か終演後に買うほうがすんなりと
ゲットできるかと思います。
ただ、あらすじをプログラムにて把握しておきたい~と言う方は、
開演前に頑張って並ぶしかないのですが。

そうそうプログラム・・開演前に購入された場合、
後半ページの稽古場風景写真のあたりは
見ないほうがいいかもしれません。
楽しみは、本番に取っておいたほうが・・ということで。

ちなみに既にご存知とは思いますが、
プログラムは一冊1800円になります。
臨床心理士の方の記事が、個人的には面白かったです。

中途半端ですが、今日はこの辺で・・(汗)。


小栗旬/舞台 | comment(21) |


» ガ~ンっ!

今まで書いてた記事が・・・消えた(泣)。

・・・大した事書いてなかったけど・・・。


とりあえず・・?
明日シアターコクーンへ行ってきます。


カリギュラの予習は、
結局カミュの戯曲を一回読んだだけになってしまったのですが、
とにかく舞台を楽しみます。

しかし・・先月観たのは古田新太さんの『犯さん哉』、
今月観るのは小栗旬の『カリギュラ』・・・
どんなチョイスだよ!って自分で思いつつ、
一日中寒くて雨降りな明日の予報を呪いつつ・・(チっ!荷物が増える)

今日は早めに眠りにつきたいと思います。


自分事 | comment(8) |


» カリギュラ

いよいよ本日、舞台『カリギュラ』が初日を迎えます。
小栗ごとには事欠かない数ヶ月だったので
結構あっと言う間にやってきてしまいましたが。

個人的な事ですが、在宅で仕事をしておりまして・・
ここ数日、凄まじく忙しかったです。
今回は某所への提出資料作成だったので
ず~っとPCに貼りついてました。
もう思考回路も停止状態です。はぁぁぁぁ。
でもやっと先ほど山を越えましたので、
どうにかコクーンへと心を持って行く事ができそうです。

私の初日はほんの少し先ですが、
お先に行かれる皆さんのレポをチラリチラリと見つつ
当日を待ちたいと思います。

そういえば、昨日アマ○ンから

彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV 彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄.窪塚俊介 (2007/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

こちらの商品が発送されたとの連絡が・・
カリギュラ中は封印したほうが良さそうな気もしますが、
ついつい観てしまうんだろうなぁ。

小栗旬/舞台 | comment(7) |


» クローズZERO《2回目》

先日、旬くんファンの方とランチをご一緒させていただきました。
舞台の前後にお茶をしたり食事をしたり・・
というのは今までにもありましたが、『ランチしましょ~♪』
というお誘いは初めてでしたので、とても嬉しかったです。
そして当日も旬くんの話題だけじゃなく、
育児の話や舞台、映画、旬くん以外の役者さんの話題てんこ盛りで、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
食事も激ウマ~でした。

その帰り道、偶然にもクローズZEROに出演されている
役者さんに遭遇(都内某所にて)⇒この方

それからずっと脳内がライブハウスのシーンで一杯になったので、
昨日、二回目のクローズZERO鑑賞に出向いて参りました。

地元のTOHOシネマズでの鑑賞だったのですが、
朝一の回だったからか、お客さんは30名弱と少なめ・・8割は男性でした。
劇場内に足を踏み入れると、お爺さんがポツンと一人で
座っていたので、部屋を間違えてしまったのかと思って
一旦引き返してしまいました(笑)。

ちなみに・・映画上映前に流れる
『鷹の爪団』の鑑賞マナーフィルムが大好きです。
一人心の中で大爆笑(顔はニヤニヤ)。

本編については、激しくネタバレしそうなので、
また別記事で感想を書けたらと思っています。
もっともっと劇場に足を運べたら良かったのですが、
11月中に観に行くのは難しそうなので、
自分の気持ちの区切りとして・・・。

昨日の映画上映後、出口のところで小学生の男の子達が
クローズポスターを見ながら、
どのキャラクターが良かったかを話し合っていました(可愛い)。
『俺はコイツが良いな~』『俺は断然コイツだな~』
・・・とコイツ呼ばわりでしたが・・(苦笑)。

ちなみに私は、どのキャラクターも好きですが、
自分が演じる事ができるなら、『武装戦線』の阪東役がやりたいです^^;。
毎回登場の仕方が憎いくらいにカッコイイから~。
(しょうもない理由ですが・・笑)

それから、新しくオープンするTOHOシネマズ西新井にて
11月10日(土)、やべきょうすけさんをはじめとする
クローズ出演者の舞台挨拶があるそうです。お近くの方は是非是非♪

TOHOシネマズ西新井

そして映画には全く関係無いですが・・

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2007年 12月号 [雑誌] GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/02)
USEN

この商品の詳細を見る

買って来てしまいました。夜にでもじっくり読みたいと思います。

シアターガイド12月号は2ページほどでしたので
立ち読みで済ませましたが、内容はなかなか面白かったです。
ぴあにも登場していた
カリギュラの稽古場での写真がドンと一枚載っていました。
とても良い表情で、個人的に好きなショットです。
共演者との良い関係がうかがえるインタビューとなっていました。

小栗旬/映画 | comment(19) |


» plusmix メイキングムービー

旬くんがイメージキャラクターを務める
plusmixのメイキングムービーが
SEEDのウェブサイトで公開されています。
メイキング部分は以前流れていたものと同じですが、
本人からのコメントがプラスされています。
(ページ下のほうにあります。)

plusmix Making Movie 

サイトを見た感じですと
旬くんが着けてるメガネのデザイン・・
私がしたら、思いっきり教育ママゴンになりそうです。
旬くんにはとっても似合っていると思います。
しゅっとした顎のラインも良いですね~。

SEEDさんのほうで、近々壁紙も登場するようです。
楽しみで~す。

小栗旬/その他 | comment(11) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

