青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 元気出していこう

いや~・・・朝から切ないニュースを観てしまいました。
J事務所関連ですが・・・。
特別ファンでは無かったけれど、
つい最近高校時代の友人達と懐かし話をしたばかり。

どうしてそんなものに手を出すんだよ~。
確か家庭もあったハズでは?
はぁぁぁぁぁ・・切ないな~。

・・・昼間っから暗い気分になってしまったので
リポ倶楽部に行って元気貰って来たほうが良いのでしょうか。

私はまだ見に行ってないのですが、
なかなか楽しそうなキャッチボールが出来るみたいですね。

リポ倶楽部

先日の『おしゃれイズム』、なかなか良い放送でした。
見てみたいと思っていたモヒカン写真や幼少時代の映像・・・
「よ~ちえん・・」と少々ションボリしながら言う
チビ旬くんが可愛らしくて、何回もリピートしてしまいました。
・・ただ・・旬くんは大ウケしながら見てたけど、
それほどウケる内容では無かったような・・(毒)。
きっと小栗家では語り継がれている出来事なのかもしれないですねぇ。
とにかく可愛かったです。
ワンちゃん達と一緒に撮った写真の後ろ側も気になりました。
かなり散らかっているご様子・・・^^;。
斗真くんが言っていたのはこの事なのか・・と思って見てました。

そして怒涛のテレビ出演ラッシュも終わりを迎えたかと思っていたら、
にゃんさんのところでスマスマのビストロゲストと情熱大陸の情報が・・。
まだまだHDDの整理は続きそうです。




小栗旬/その他 | comment(7) |


» シアターガイド《追記あり》

”旬”な俳優が挑む、歴史的暴君『カリギュラ』

『シアターガイド12月号』は、11月2日(金)発売です。
公式にはこれから載るのでしょうか・・。

《追記》
朝は出かける用事があり、バタバタしていたのですが、
一昨日シアターガイドからメルマガを受け取り
気になっていたので、発売情報だけアップしてしまいました。
昨日『クローズZERO』が公開されたばかりなので、
気持ちが忙しなくなるような情報ではありますが。

外出先で本屋に入ると、目の前にあった雑誌に
”小栗旬”の名前が・・。
『オトナファミ』という大泉洋さんが表紙の雑誌でした。
クローズZERO宣伝関連で旬くんと高橋ヒロシ先生の
インタビュー記事が少しだけ載っているようでした。
詳しく確認していませんが・・。

オトナファミ 2007年 11/23号 [雑誌] オトナファミ 2007年 11/23号 [雑誌]
(2007/10/20)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

こういった雑誌情報・・今は挙げたらキリが無いのでしょうね。

今夜22時~は『おしゃれイズム』です。
そして・・追記のほうが長くなってしまいました・・。

小栗旬/本・雑誌 | comment(8) |


» Weeklyぴあ 小栗旬12P特集

あまり雑誌は買わないのですが、
今回のWeeklyぴあ、面白い表紙になっていましたし、
(包帯でグルグル巻きの旬くんの頭の上にコオロギ⇒(訂正:鈴虫
だと思われます^^;)、肩のあたりに丸っこい生き物?)
12Pも特集されていたので買ってしまいました。
読むところが沢山あり、家まで持って帰って正解でした。

Weeklyぴあ

中身は、今の旬くんの正直な気持ちを知ることができる内容ですし、
(ANNでほとんど聴いて、だいたい分かってる気もしますが)
今までの出演作もドラマ、映画、舞台に分けて
年表にしてあり、見やすいです。

中でもカリギュラ稽古場の写真は、
ストーリーを思いながら見ると心にズシンっと来るものがあり、
写真の数はそんなに多くは無いけれど、
11月からの舞台を想像でき、見応え十分でした。

『サーフズアップ』ジャパンプレミアや
『カリギュラ』千秋楽立ち見席のご招待応募ハガキも
付いていました。320円・・良い買い物でした(笑)。

小栗旬/本・雑誌 | comment(9) |


» 『クローズZERO』まもなく公開

今週は、映画『クローズZERO』の宣伝番組が
結構あるみたいで、HDDの整理が大変です。
大変と思いつつも全く作業が進みませんが・・。

クローズの公式ブログでは、旬くんの日記がアップされていました。
映画『クローズZERO』公式ブログ
旬くんらしい文章です。
読点と句点が隣り合わせになっているのが気になります。
誰かチェックする人はいないのかな・・と思ったりして。

映画のほうは、先週お先に観させていただきましたが、
個人的にツボだったのは、鈴蘭校舎の落書きの中に
『キーマカレー』という落書きがあった事。
確か屋上に書いてあったと思いますが・・。
何を思って書いたのかな~・・と気になってしょうがなかったです。
もっと面白い落書きも沢山あると思うので
次回の劇場鑑賞の楽しみの一つにしたいと思います。

先週の『めちゃイケ』では関取の胸に顔を埋めて
ジタバタしていた旬くん・・最高に可愛らしかったです。
あまりリピートすることって無いのですが、
こればかりは数回リピート(言っても2回ですが)。
高岡くんも辱めを受けていて、なかなか面白かったです。
でも一番面白かったのは、何故か引っ叩かれる武田真治でした。

今日は『東京フレンドパークⅡ』、これまた楽しみです♪

小栗旬/映画 | comment(10) |


» 今夜はめちゃイケ《追記あり》

今夜は『めちゃイケ』放送の日ですね。
昨日何回か予告を観る機会があったのですが・・・
凄い事になってるみたいでした。
特に高岡くん・・恥ずかしい格好させられて・・(笑)
この前『クローズZERO』を観たばかりなので複雑です^^;
でも、そんなギャップもまた楽しそうです。
めちゃイケ番組HPで番宣動画も観ることができるので
まだの方はどうぞ⇒めちゃ2イケてるッ!
スポットムービーのところで観れます。

そして今日は『めちゃイケ』以外にも『IQサプリ』へのコメント出演、
深夜にはエンタメキャッチ+等々あるみたいなので
チェックできるものはしておきたいと思います。

そしてお気に入り登録させていただいている
栗音さんの『いと幸せなる哉』で知ったのですが、
昨日は旬くん・・『オセロー』を観劇したようですね。
しかも斗真くんと!(笑)本当に仲が良いですね・・この二人。
気が合うんでしょうね~。楽しそうで何よりです。
ちなみに『オセロー』埼玉公演は明日21日で千秋楽です。

《追記》
今日はスマステでも映画紹介があるようです。
myunさんの『月が翳るまでに』で知りました。
ゴロちゃん(稲垣)のコーナーかな。
ゴロちゃんは、意外と面白い映画評をするので楽しみです。



小栗旬/その他 | comment(9) |


» クローズZERO ANN試写会《追記あり》

生まれて初めて学ランを着ました。
縁あって『クローズZERO ANN試写会』に
参加させていただきました。

試写会のお話をいただいたのが先週の土曜日・・
家族で海に行った帰りだったのですが、
帰りの車の中で、一人震えました(笑)。
それから緊張の日々・・昨日の試写会までの数日で、
何故か体重が2キロ減(笑)。
モリモリ食べてたんですけど・・
緊張でエネルギーを消耗したのでしょうか。

昨日は意外と若い人が多かったですかね~。
ワイドショーではいろいろな世代が抜かれている感じでしたが、
20代の女性が多かったように思います。
10代の方もいらっしゃいましたし。
学ラン着ちゃうので、どうしても異様な雰囲気になって
しまってましたけど^^;

会場内の様子・・・
ズームインでは『キャ~』なんて文字付きでしたが、
ラジオなので盛り上げてください・・みたいな事で
旬くんや山田くん達が登場する前に吉田アナ(よっぴー)に
練習させられました(笑)
でも自然にキャ~キャ~言ってたんじゃないでしょうか。
私は拍手が精一杯でしたけど。
『キャ~』の声はどうしても出なかった・・
『おぉ凄~い!!』になってしまって(笑)。

しかし、学ラン姿の生小栗旬・・す~~っっっごく格好良かったです。
場内のアチコチから『カッコイイ~』『格好良い~』『凄いカッコイイ』と
溜め息まじりの声が聞えて来ました。映画本編中でも
源治が出るたびに『カッコイイ~(ヒソヒソ)』という声もあったりして・・^^;
『ハイハイ格好良いのわかったよ~』って感じでしたが(笑)


段取り的にはまず、旬くんと山田くんが
学ランを着たお客さん達と撮るフォトセッションということで
全員で腕を組んでのポーズをとったり、
拳をガツンと上げてのポーズをとったり・・

自分達の前をひな壇式に取材陣の方達がガッツリ構えていて
経験したことの無い光景に脂汗が出ました。
更に体重2キロ減って感じで(精神的に)。
でも、客席から見る旬くんの後姿・・基本的には細いけれど、
背中は大きくて・・まさに『漢』で素敵でした。
(そんな自分に苦笑^^;)

そんなドタバタも終え、ラジオの公開収録開始。
ANNでも『最近は緊張しなくなった』と旬くんが言ってましたが、
本当に自然で慣れた感じの進行風景でした。
何だかプロって感じで格好良かったです(笑)。
『夏恋想』のPVの冒頭シーンみたいなイメージかな。
メールもサクサクっと読み上げてハイっ次!みたいな。
メールはアシスタント?の男性が次から次へと旬くんの元へ運んでいました。
プリントアウトされたメールの用紙には、
ところどころピンクの蛍光ペンで文章を囲ってあったり
線が引かれてあったりしました(とりあえず細かい情報・・笑)。

旬くんは、客席の左側前列の方達に
目線を向けてオシャベリしている事が多かったですかね。
割りと気さくに話かけていて、吉田アナもそんな事を
言っていたかと思いますが、ちょっと意外でした。
座っている位置が客席から見て右側だったので
旬くんの向きはどうしてもそちら(客席左側)になるんですよね。
旬くんと山田くんが少し向き合う形で座っていたので。
私のほうからは、旬くんの横顔と山田くんのお顔が良く見えました。
たまに気になる体の揺れはそんなに無かったと思います(笑)。

山田くんは遠慮がちに、でも彼らしいコメントをしてましたかね。
登場したばかりの時は耳を赤くして恥ずかしがっていましたが^^
二人の雰囲気がとても良かったです。
山田孝之くんご本人は、笑顔がとても可愛らしく、
常に伏目がちな感じが彼らしく、そして柔らかい雰囲気が素敵でした。

そんなご本人のイメージとはまた違い、
山田くん演じる『芹沢多摩雄』・・・め~っちゃくちゃカッコ良かったです。
個人的に、山田くんの作品はあまり観た事が無く、
まともに観たのは『ちゅらさん』ぐらいだったのですが、
何だか凄い俳優さんになっちゃったな~という感じで。
自分の中で山田くんに不良(ワル)なイメージが無かったもので
どんな感じになっているんだろう?と思っていたのですが・・
もう本当にカッコ良かったです。
これで山田くんファンも更に増えるのではないかな~。
いや~素晴らしかった~・・と絶賛しちゃったりして^^;

旬くん演じる『滝谷源治』はカッコ良いのはもちろんの事、
少々お茶目(笑)なところもあったりして、
愛すべきキャラクターでした。
吉田アナも言ってましたが、泣きのシーン・・私もお気に入りです。
可愛い源治全開です。

と若干話が逸れてしまいました。

衝撃発言があったのはガチンコトークバトル。
旬くんの『野グ○』発言を聞く事が出来た例のヤツです(笑)。
BGMで『ロマンティックが止まらない』が流れた時、
スマスマのゴロちゃんが頭を駆け巡ってしまい
(もう頭の中、テテテテッテレッテレテテテ~♪と
ゴロちゃんバージョンのC-C-Bが・・・)
ついつい旬くん達に集中できなくなってしまったのが
個人的に悔いの残るところですが^^;

ちなみにガチンコトークバトルで使われたボクシングゲームは
たぶんこちら↓

『拳闘士魂』
boxing

似たような商品が結構あるので、ちょっと違うかもしれませんが。

旬くんは赤、山田くんは青でした。
旬くん・・あっさり負けて『よわ~い』って言われちゃってましたね。
お陰で『野グ○』発言聞けましたけど^^;

収録後は、ANNでも話題になっていたお客さんへの
ボタンのプレゼント・・ということで。確かに場内殺気立っていたかも(笑)
旬くんのメンズくんへプレゼントという選択は、正解だったと思います。
本当にコントロールバッチリでメンズくんの元へ飛んでいました。
受け取れたメンズくん、良かったですね^^

そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、
旬くんと山田くんは退場してしまいました。

その後はクローズZERO本編上映。
段差も無い会場なので、若干前の方の頭が視界に入るというのと
椅子がパイプ椅子みたいなものなので映画館よりもお尻が更に痛くなる
・・というのが難ではあるものの
音響関係もなかなか良い状態でクローズZEROの世界に
どっぷりと入る事が出来ました。
映画本編に関しては、後10日ほどで全国で公開されますので
ここでは触れない事にします。
バイオレンスシーンが多いのは確かですが、そればかりでは無い映画です。
スカっとする事はもちろん、気持ちが温かくなるシーンも。
最低5回(笑)・・劇場に足を運びましょう。
(自分はそんなに行けるかどうかわかりませんが・・他力です^^;)

今回は本当に良い経験が出来ました。
この機会をくださった方々に感謝です。
本当にありがとうございました~!
ご一緒させていただいた皆さん、
あまりゆっくりお話はできませんでしたが、楽しく過ごす事ができました。
今度は是非ともお茶させてください^^;

ということでレポになってないレポでした。
いろいろな意味で緊張感のある場所だったので、
結構疲れ果ててしまい・・。
また元気が出たら思い出しの追記をいたしますね。

ANN明けの本日、夜はゆっくりお休みください。

《追記》
昨日の様子がネットで動画配信されてるようですね。
にゃんさんのところで知りました。それぞれのタイトルを
ポチっとすると動画に飛べます。

■共同通信 芸能フロントライン

■時事通信社 芸能ニュース


この動画と、昨日のANNの収録模様を聴いていただければ
昨日の試写会の様子は掴めるんじゃないでしょうか。
ちなみに私はチラっと一部分が映っているくらいでした。
ホっとしています。

小栗旬/映画 | comment(20) |


» お気に召すままに~な週末。

先週末、久々に家族で海に出かけました。
うちのタヌキ・・もとい旦那サマが『早起きして海に行こうぜい♪』
なんて爽やかな提案するもんで(笑)
千葉の房総方面へ”行け行けGOGO!”しちゃいました。

いいですね、自然というのは・・心を癒してくれます。
風が少々冷たくなってきていましたが、浜辺で貝殻を拾ったり
漂着したビーチグラス(海を漂流して角の取れたガラス)を拾ったり
・・・我ながら爽やか家族を演出できていたと思います(笑)
『またみんなで来よ~ね~♪』・・なんて可愛い家族を
演出できていたと思います(シツコイ)

そしてその翌日は、楽しみにしていた舞台『犯さん哉』に
行って参りました。個人的に初めての劇場『パルコ劇場』での公演です。
劇場内は割りとコンパクトで、後ろの席のお客さんも
観やすいのでは無いかな~と思いました。

舞台の内容は、とにかく『くっだらな~い』って感じです^^;良い意味で。
古田新太さんなんて、130分の上演時間中、
ほぼ8割はパンツ一丁でしたし(笑&ネタバレ)
そんな姿が普通に溶け込んでる世界って・・。

オスカー・M・姫島こと?姜くんも出ていましたが、
女性下着姿で女を演じるシーンがあり(おっとネタバレ)・・
これまた本当に米倉涼子似でした(笑)
でも、素の姜くん、とても控えめで・・。
カーテンコールの時に大きな体でひっそりと立つ姿が
とても印象的でした。でも、とても男前でした^^

観客には、緒川たまきさんが来てました。
帽子を深く被っていらっしゃったので、
あまりお顔は良く見えませんでしたけど。

今回の舞台は幕間も無く、自分が予定していたよりも
以外と早く終わったので、先日オープンした、有楽町のイトシア
にでも行こうと有楽町に移動したはいいのですが、
小腹が空いて喫茶店でケーキセットを食べてるうちに
家族からの『お腹空いた~!』という帰れコール・・(泣)
なので、イトシアには行く事なく・・
とりあえず、ニッポン放送の前を通って(笑)帰って参りました。
しかしニッポン放送・・昔のボロ時代しか知らなかったので、
ガラス張りな感じのキレイなビルになっていてビックリいたしました。

・・というより、ココ10年ほどで丸の内が激変しました。
私が爽やかな丸の内OLだった頃は(w
まだまだ古びたビルヂング(古さをアピール)ばかりで・・。
もう少し頑張って働いていれば、
オサレな丸の内ライフを送れていたのかも~。

と言ってる間に月9の時間になりました。
ではでは。


自分事 | comment(12) |


» いろいろあります

10月16日から放送されるドラマ『有閑倶楽部』の
HPがリニューアルされてました⇒ドラマ有閑倶楽部HP

上川さん主演の『スワンの馬鹿』と思いっきり時間が被ってるのが
個人的にゲっ!!って感じですが、
初回放送・・・楽しみに待ちたいと思います。

・・とここまで・・小栗旬とは何ら関係の無いネタでしたが、
昨日、旬くん公式先行のカリギュラチケットが届きました。
いよいよ~!という感じで、期待が高まります。
主役の旬くんは、膨大な台詞にちょい泣き入ったりしていたようですが・・。

私もカミュの書いた戯曲をもうすぐ読み終えるところなのですが、
確かに・・カリギュラ・・台詞多過ぎ(笑)
しかもワケのわからない事話したりするし・・。
でも、このカリギュラをやり遂げたら、凄く成長出来そうな気がします。
旬くん、頑張ってください!(←いきなりメッセージ入れてみたり・・笑)

そんな私は・・只今気持ちが真っ暗闇になっております↓↓困ったものです。
前記事にコメント入れていただいているのに、お返事書けずにスミマセン。
この週末にスッキリして、早くお返事できるようにしますね。

ちなみに『医龍2』観ました。面白かったですよ!
坂口憲二も凄みが出てきたというか何というか?
次回も楽しみです。

ではでは、良い週末をお過ごしください。

自分事 | comment(6) |


» メガネも良いですね

小栗旬・・・
’SEED 「plusmix」 「I SEED」
    イメージキャラクターに起用決定!’(公式より)です。

今朝のワイドショーでも見ましたが、
ネットで動画も見ました⇒ヤフー動画(10月16日まで)

いいですねいいですね~。
このビジュアルで、嫌味で女たらしの外科医役とかやってもらいたい!!

外科医と言えば、今日から医龍2が始まりました。
リアルタイムで観れるような元気が無いので、明日観ま~す。

小栗旬/その他 | comment(10) |


» 漫画でカリギュラ

本屋に行ったら、こんな本見つけました↓

マンガ ローマ帝国の歴史3 カリグラ、ネロ、ユリウス朝の崩壊 マンガ ローマ帝国の歴史3 カリグラ、ネロ、ユリウス朝の崩壊
さかもと 未明 (2007/05/25)
講談社

この商品の詳細を見る

漫画です。
パラパラとしか見なかったのですが、
妹との近親相姦シーンまで描かれており、
個人的に・・ちょっと気持ち悪かったです(笑)
でも、何となくカリギュラの人物像を知るだけなら
読んでみるのもいいかも。

今日はANNの日、さっさとお風呂に入って仮眠します。


小栗旬/舞台 | comment(3) |


» ユラユラしてます<追記あり>

今日、花より男子2(リターンズ)の特典ディスクを
やっと全て観る事が出来ました。
・・と言っても、小栗旬以外は飛ばし飛ばしですが・・^^;

良かったな~花沢類のゴリポン顔(笑)
きっとアレで、乙女の夢は儚くも脆く崩れ去るのでしょう。
私的には、もっと変顔が見たかったです。

しかし、小栗旬という人・・演技以外の場所では
良く体を揺らしていますね。時に忙しなく。
花男2番宣の時にも、かなり揺れている時があり(笑)
トイレにでも行きたいんじゃないかと思ってしまうぐらいでしたが、
どうにもこうにもいかないクセなんでしょうか。
学生時代の朝礼で、
『ハイ小栗~!ユラユラしな~いっ!ハイそこ注意!』
とか言われてたかも・・と勝手に想像してみたり。

でもファンとしては、
『あ~また揺れてるよ~!笑』とか言いながら見る事が出来る
ネタだったりして、面白いのかもしれませんが。

とりあえず、将来結婚式なんかやる事になった暁には
是非とも揺れないで、新郎としてビシっとやって欲しい
・・と思ったり思わなかったりする今日この頃です。

そんなどうでも良いこと考えている間に日付が変わってしまいました。
『カリギュラ』東京公演初日まで、一ヶ月を切りました。
先ほどコクーンのスケジュールの11月6日のところを見たら、
『公演準備』となっていて、妙に嬉しくなってしまった私です。

旬くん初のタイトルロール『カリギュラ』、
頑張って欲しいものです。

・・って何の話題だかわけわからなくなりました。
明日(今日)もお休み・・嬉しいような嬉しくないよ~な~!

<追記>
いよいよカリギュラの舞台稽古が始まるようですね(マネさん日記より)。
ファンとしては衝撃的(刺激的?)だったポスター&チラシで
ついつい変な方向にワイワイと盛り上がってしまいましたが(私だけか?)、
この舞台にかける演者の皆さんやスタッフの皆さんの意気込みや
努力を十分に受け止められるよう、自分もしっかりと勉強して
観劇の日を心待ちにしたいと思います。

小栗旬/その他 | comment(9) |


» 最近のお気に入り

一週間てあっと言う間です。
今週の小栗旬は、相変わらず忙しかったんですよね・・きっと^^;
あまり情報&裏情報をマメにチェックしないので、
何やってんだかサッパリわかりません。
とりあえず、本人とマネージャーさんのブログはチェック。
更新日時がわかるようになってありがたい今日この頃です。

私の小栗活動は・・本当にマイペースです。
昨日やっと、GYAOマガジンのインタビュー動画を観ました。
内容は、クローズZERO関連ですね。果てしなく遅いネタですけど。
GYAOマガジンTV動画

最近は、朝子供を幼稚園に送り出した後、
近所のコーヒーショップで本を読んだりショップに置いてある
フリーペーパー⇒ジェイヌードに目を通したりするのが私のお気に入りです。

以前から足は運んでいるものの、最近はグっと行く回数が
増えて来たかも。ホットコーヒーの季節になったからかな。
それに朝・・まだ客の少ないコーヒーショップは
気持ちを落ち着かせてくれる、ホっと出来る場所です。
ちょっと気持ちがざわついたり、イライラしたりした時に
行くと冷静になれますし。(ということは最近イライラ
しっぱなしということか?笑)

このコーヒーショップの良いところは、何と言っても、店員の女性達の笑顔!!
私のココロに爽やかな風を運んでくれるのです。
周りの客も皆自分の世界に入ってるし・・
普段は聴かないジャズなんかもかかり、
いつもとは違う世界も体験できてこれまた楽しい。
でも、こんな優雅で爽やかな時間も午前10時頃まで・・
それを過ぎると、ご近所のオバサマ軍団がオシャベリに
やって来るので落ち着かなくなります。
(私も時折ママ&オバサマ軍団と化しますが・・^^;)

一杯300円くらいのコーヒー・・
安いようで毎日だと結構お財布も寂しくなります。
でも、ちょっとココロに新しい風を入れるためなら、
そんなに高く無いのかもしれません(どっちだよ~!ってか?)。
そのうち常連になって、顔パスになるかも・・
って何の顔パス?って感じですけど。

そして今ハっっ!と気付いたんですが・・・
『スキヤキ・ウエスタンジャンゴ』まだ観に行ってませんでした^^;
もう終了しちゃうのでは?と焦って
近所の映画館の予定表を観に行ったら・・
自分の観れる時間帯が既に終了している模様(イヤァァァァ~!!)。
午後~&夕方~だともう少し上映するようですが・・。
ヤバイな~前売りが無駄になる可能性が出てきたな~(ソワソワアセアセ)。

自分事 | comment(10) |


» たまには小栗旬情報《CM動画追加》

10月3日から『リポビタンファイン』の新CM&WEB限定ムービーが
見ることができるようです。(ちょっと浦島状態かも・・私)
小栗旬公式サイトからの情報でした。

リポ倶楽部

ちなみにクノールのCMにはまだ遭遇しません。
NHKばかりつけてるってこともあるけど(子供番組)^^;

クノールの満ちマグ・・応募してみました。

・・そして、クノールのCM動画を追加しました↓↓
これでアクセクCMゲットに走る必要も無しか・・。

クノールCM動画


小栗旬/その他 | comment(8) |


» 初めてのハリーポッター

ハリーポッターシリーズのDVDはずっと集めているのですが、
この前とうとう娘がハリポタ鑑賞デビュー。

ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッターと賢者の石
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他 (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


初めは少々怖がっていたものの、
ハリーが出てくるあたりからのめり込んで観ていました。

そして、ハリー達がホウキに跨り大会を行うシーンでは
ニコニコ顔で『小学校に行ったら、こんな風なのかな~』と言うもので・・^^;
夢をぶち壊すのはいかがなものかと思いながらも
『魔法学校には通わないよ』『ホウキに跨っても飛べないよ』
とハッキリ言っておきました。

まだまだ夢と現実の区別が付かないので怖いです。
実際にホウキに跨って、高い所から飛び降りたお子さんの
話を聞いた事があるので、あんまりファンタジーな世界を
信じ込ませるのもな~・・難しいな~と思う今日この頃です。

ちなみに、サンタクロースは信じ込ませてます^^;

自分事 | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

