青い地球はてのひら//俳優・小栗旬さんをまったり応援中
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 久々の花沢類


花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


7月に手元に届いたものの、ずっと放置していた
『花より男子2~リターンズ~』の第一話をやっと観る事が出来ました。
自宅のDVDプレイヤーがずっと不調で・・片面2層DVDが
ことごとく観れないという現象に陥っていたのですが、
今日修理して貰って・・やっと・・。

懐かしいな~花沢類。
放送が終了して、まだ一年も経っていないというのに、
何でこんなに懐かしさでいっぱいなんでしょう。

きっとアレですね、花男2が終わってから
いろいろな顔の小栗旬を見過ぎたんですよ。
花男に浸る間も無く『お気に召すまま』のチケ取りがスタートし、
小栗旬は大阪へクローズZERO撮影のため単身赴任(笑)
撮影現場のアレコレをいろんなところで目にし、
アイムファイン!!とニッコリしてたかと思ったらキサラギが始まり、
次はいよいよ舞台だね~なんてワクワクしていたらドラマ『りの君』の噂・・・。
あたらCM踊りながらカリギュラのチケ取りをし
どんどん時は流れ・・舞台も終わり・・。
9月に入ればジャンゴやらクローズZERO試写会やら
コナンやらなんやらってどんだけ~っ!!
って久々に言ってみました(笑)

まだ本格的な年末でも無いのに今年を振り返ってしまってますが、
大晦日をしみじみと迎えるまで、まだまだ小栗旬で詰まりに
詰まった私の脳内スケジュールかも~ですかね。

・・と花沢類を語ろうと思ってたのに、何故か脱線^^;
でも、やっぱり類は素敵でした~。
声のトーンは花沢類してるし(??)、
つくしを見つめる瞳はいつも優しいし^^
その優しい瞳の前で食事にガッツくつくし・・やっぱり一味違うわ・・彼女。
私には出来ない、花沢類の前でガッツくなんて!
私だったらきっと・・手が震えて、
フォークとナイフがあっちゃこっちゃに飛んで行ってしまうと思う
・・って真剣に考えてみましたが?

夜も深まって参りました(ただいま30日深夜2時25分)。
前記事のコメ返しはまた後日・・ごめんなさい。
あ、ちなみに今日(もう昨日)は休肝日でした・・珍しく。
ただ焼酎が切れてたって噂もありますけど(笑)



小栗旬/ドラマ | comment(11) |


» 酒と小栗旬の日々

酒豪では無いのですが、毎日お酒をたしなんでいます。
昨夜はワインボトルを一人で一本空けて・・・
ところどころ記憶がありません^^;

娘(5歳)に言われました・・
『ママ、お酒ばかり飲んでるとオヤジになるよ』と・・。
何処からそんな情報仕入れて来たんでしょう。
子供って怖いです。

最近は、これまで以上に小栗旬情報の少ないこのブログですが、
あっと言う間に次の所へ進んで行ってしまう小栗旬・・
息切れしながらも、何とか追いかけて行っております^^;
何てったって最強のブログ仲間様達がいらっしゃるもので。
ホント、いつも読み逃げしてスミマセン(とココで謝ってみる)

それにしても、先日行われた『クローズZERO』試写会での
小栗旬はカッコ良かった~。オールバックも似合ってましたし。
そして何と言ってもスタイルが最高に良い!
罪なくらいに長い足・・『神様って不公平』
って誰に向けたわけでも無いけど思っちゃいました。

そして、そんなキメキメなお兄さん・・・
一生懸命テンション上げて努力していらっしゃいました(笑)
肝心な所で『羽ばたち』とか噛んじゃったりして^^;
カワユクて癒されましたが、若干の脂汗も出ちゃいましたよ。
でも、概ね素敵でした(笑)
試写会に行かれた皆さんが羨ましいです^^
私も早く『クローズZERO』が観たくなりました~。

10月に入るとクノールカップスープのCMも始まります。
あのちょっと微妙~なビジュアルでのCMなんでしょうか。
実は今日も『栗かぼちゃのポタージュ』を買ってきた私なんですが・・。

何だかんだで小栗活動してますよ~ということで・・^^;
皆様良い週末をお過ごしください。


自分事 | comment(9) |


» 僕らをずっと繋ぐメロディ

キサラギDVD発売情報がキサラギ公式ブログでも発表に
なりましたね・・・小栗ファンとしては非常に遅いネタですが^^;
今日は何も書くつもりなかったのですが、
キサラギは大好きな映画なのでとりあえず記念の記事アップ。

2008年1月9日発売!とのことです。
映画館では結局2回しか観る事ができなかったので
家でキサラギ三昧できるのが今からとても楽しみです。

今でも毎日ライムライトの『キサラギ』を聴いてから
寝るのですが(笑)、いつも頭に思い浮かぶのは家元が
ロッカールームでミキちゃんの写真を眺めて微笑む姿・・。
とても切なくて胸が締め付けられるシーンです。
(・・これってネタバレ?)

キサラギ キサラギ
ライムライト (2007/06/13)
SE
この商品の詳細を見る


今再生回数を確認したら、193回聴いてました^^;
ダウンロードして約3ヶ月・・結構聴いてるかも。

この映画は本当に脚本が良く出来てたんじゃないですかね(私的意見)。
脚本を担当された古沢良太さん、どうやら同世代のようで・・。
自分と同じ世代の人達が、今は第一線で活躍してるのね~
なんて思ったら、誇らしくもあり・・また私ってばダメね~
なんて落ち込んでみたり(ネガティブ思考・・笑)
いろいろ考えさせられてます^^;

そしてそんな事している間に、『キサラギ』再生回数は196回に・・
200回を越える前に寝なくては(笑)

小栗旬/映画 | comment(5) |


» ツボな女性

旬くんのラジオでも度々登場するお名前・・
シンガーソングライターの『柴田淳』さん。
新ブログの女王として話題なんですか?
そんな事とは知らず、
先日たまたま彼女の日記を拝見しましたところ、
旬くんがANN放送前にヤンピースゲストで来ていた柴田さんに
挨拶に行った時の事が彼女のブログに・・
かなり興奮気味に・・そしてスーパーエキセントリック気味に?
書いてありました^^;
ククク・・かなり面白い女性です、柴田さん。
その日の壊れっぷりも笑えますが、
その他の日記もとても良いオーラ?を放っていらっしゃいます。
ちなみに旬くんと斗真くんの二人から挨拶されたようですね。
9月14日の日記です。

もうご存知の方も多いかと思いますが、
彼女のオフィシャルサイトをリンクに追加してみましたので
興味のある方は覗いてみてくださいね(と私が誘導していいのか?)
ちなみにトップページは柴田さんの曲が流れるように
なっているようですのでご注意ください。
Diaryのところをクリックすると楽しい柴田ワールドが
体感できるかも。ちょっとツボです・・こういう女性。
彼女の曲もなかなか面白いものが多いですけどね。

そして意味もなく、先日発売された柴田淳さんの新曲
『カラフル』のブログパーツを貼り付けてみました^^;
旬くんのANNでも紹介されていましたが、
何とも言えないまったり感が、
これからの季節にピッタリ~なんて思います。


小栗旬/ラジオ | comment(7) |


» チケット来い来い

10月に観に行く舞台のチケットがなかなか到着せず、
イライラが募っております^^;
自分が観に行く日までは、まだ日にちがあるので良いのですが・・
早く席が何処なのか知りたい。
座席表を見て、当日を想像するのもまた楽しいので(笑)

昨日は彩の国シェイクスピアシリーズ第19弾『リア王』の
先行予約(先着順)があったので、予約開始の10時に
アクセスするも繋がらず・・やっぱり凄いわね~なんて
思いながら1時間後にアクセスしたらあっさり繋がったので
売り切れてるかな~なんてドキドキして見てみると
まだ全然余裕あり・・なんですよね。
ちょっとビックリしましたけど・・普通なのかな・・これが。
カリギュラが凄まじ過ぎるのかも。
そのうち旬くんの舞台もこんな風に余裕でチケットを選べる日が
来れば良いのですけど・・ってあんまり良く無いのでしょうか?^^;
そしてリア王・・チケットゲットしたかと言えばしてないです。
舞台観劇貧乏になりつつあるので、B席を購入しようと思っていたら、
ホリプロオンラインではS席のみの販売だったんですよね。
なので、他のプレイガイドさんで買うしかないようです。
結構観やすい席が残っていたので、S席に手が伸びそうに
なったんですけどね・・無理はいけません無理は。

ちなみに10月に予定しているのは『犯さん哉』という舞台です。
犬顔家にも出ていた古田新太さんも出ているし、
オスカー役の姜くんも出ています^^

・・そんなこんなしていたら・・ピンポン来ました来ました。
チケット届きました~!席は・・そんなに悪く無いかも。
前のほうです。でもかなり上手^^;
本当に上手に縁があるんですよね・・ヴェニスもそうでしたし、
お気に召すままの時もほとんど上手でした。
やっぱりセンターブロックが一番いいな~・・なんて文句は
言ってられないですね。10月の舞台、楽しみたいと思います。
これから座席表見ながら妄想の世界に入ります(笑)

その他/舞台 | comment(4) |


» 風は秋色

別に聖子ちゃんネタではありません^^;

ただいま夏の小栗疲れが出ております。
りの君も終わり、腑抜けているせいもありますが、
小栗情報を追っかけるのがシンドイです。
あ、もちろん、興味が無くなったわけではないです。
むしろ、日々愛情は増しているくらいです(たぶん・・^^;)

そんなこんなで旬くんFanブログでありながら、
しばらく大した情報は載せられないと思いますし、
旬くん関連情報についての感想等、
アレコレ載せられないと思います。
再びモリモリとパワーが出るまで
何となく眺めていてください(眺めの強要・・笑)
・・と言いながら、明日には壊れた記事を
載せてるかもしれませんが・・^^;
かなりいい加減な性格です。

小栗情報に関しては、お気に入りブログさんにて
てんこ盛りになっておりますので、
そちらを参考にされてください(人生最大の他力本願)。

ということで、りの君が終わってからは、
旬くんモノじゃないものばかり観てます。
どっぷり栗漬けになってたので、ちょっと新鮮です。

昨日は『プラダを着た悪魔』を観ました。

プラダを着た悪魔 (特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他 (2007/04/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

公開中に観に行きたいと思っていたんですが・・
時間が取れず・・だったので。
映画自体はありきたりのストーリーでしたが^^;(実話でしたっけ?)
仕事や憧れへのそれぞれの想いを眺めていたら泣けて来ました。
コメディで面白く作られているのですが。
印象的には『ブリジットジョーンズの日記』なんかに似てますかね。
女のドタバタコメディ・・そんな感じです。
やはり大物女優のメリル・ストリープの存在感は凄いですね。
座ってるだけでその威厳たるやっ!怖っ!です。
アン・ハサウェイも笑顔が可愛らしくて素敵でした♪

個人的に・・男性人がイマイチ・・(^ー^;A
最近アッサリ系のお顔ばかり見ているせいでしょうか?(笑)
そこらへんを欧米化(欧米かっ?)するには
若干の時間が必要みたいです。
あ、でも、中村雅俊みたいな俳優さんが出てました(笑)

そんなこんなで今日もユルユルで過ごします。
旬くん写真集も・・どれも購入しておらず^^;
ただ、11月に届く舞台のDVDを首を長~くして待つ日々です。

自分事 | comment(10) |


» 小栗コナン

高校生役見納めか~・・・・って十分だよ旬くん。
これからもいろいろな旬くんを見せてください。
下のサイト、日刊スポーツの記事にもリンクされてます。
他にも動画等出ているようですね・・って他力本願。

そしてシュンオグリ・・
25歳を30歳に四捨五入する必要ないです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000062-sph-ent

りの君、お疲れ様でした。

小栗旬/ドラマ | comment(11) |


» その佇まいが・・・

スマスマの流鏑馬・・旬くんは残念でしたね。
でも、何を着せても素敵だな~♪(ファンならではのベタ褒め)
ジャニーズ軍団?の中で、控えめにしている姿もまた良くて。
デカイクセに控えめなのが・・・
グ~っっ!!ポイントアップ!なところです・・個人的に^^;

それにしても、旬くん・・過呼吸って・・(唐突ですが)
良く起こすんですかね~?どんな撮影してるんでしょう?

私は産まれてから一度だけ過呼吸・・過喚起症候群を
経験したことがあります。子供を出産する時だったんですけど。
まだ陣痛の時点だったのですが、深呼吸が上手くできなくて・・
息を吸いすぎて手がビリビリビリビリ痺れまくり・・
それに自分でビックリしてしまい、『死んでしまう~!』
と思って看護師さんを呼んだ覚えがあります^^;


そんな時も、看護師さんは至極冷静・・
『あ~、過喚起症候群だね~。ちゃんと吸った分だけ吐かなくちゃ~』
なんて言われるものの・・あまりにもの痛みで冷静に息してられなくて(笑)
結構何度も看護師さん呼んじゃった迷惑野郎です。
でも、その時同室にいたママさんに
『あなたはとても静かだった』と授乳室で言われました(笑)
他の皆さんは、もっと『痛いよ~!痛いよ~!いだい~!!』と叫ばれるそうです(笑)
きっと私は・・声も出せないくらいに苦しんでたんだろうと思います^^;
死ぬかと思いました(大袈裟)

・・思いっきり旬くんから遠ざかりましたが、
明日は『りの君』最終回。
夏も終わりなんだな~・・そんな寂しい気持ちになります。

番宣の嵐だと思うので、マメにHDDの整理をしなくては。
スマスマもさっさと編集しちゃいます。

saipan01
サイパンの夕暮れ・・何の脈絡も無く。


小栗旬/その他 | comment(4) |


» ヴェニスの商人

天王洲アイルにある『天王洲銀河劇場』にて・・観劇してまいりました。
いつも初めての劇場に行く時はドキドキしてしまって・・。
西岡徳馬さん以外は、初めて生で見る俳優さん達ばかりでしたし。
開演前にカフェでアレコレ妄想しては、一人ドキドキしておりました^^;

行きの電車で原作本を急ピッチで読んでみましたが、
特別難しい内容では無いので、舞台だけでも十分に理解できました。

藤原竜也くんの舞台を観るのも今日が初めて・・。
藤原くんを初めて見るということでは、かなり衝撃的だったかも!!(笑)
竜也の七変化って感じでしたわっ!
あんな事もやっちゃうの~?出来ちゃうの~?
そんな驚き満載で・・ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ
・・・かなり笑わせていただきました。
総体的には・・比べるわけじゃないけれど
同い年の旬くんよりも随分と大人なお芝居をする人だな~
なんて思いました。発声の仕方もね。

市村さんはカーテンコールでお茶目さんでした。
素敵なオジサマですわ。フフフ。

もう一回観たいくらいですけど・・
旦那サマと月一回の観劇の約束ですからね。ガマンしておきます。

そうそう、この舞台・・開演前や幕間が工夫されていて、
お祭りのように賑やかで楽しかったですよ。
劇場内での携帯使用を注意するのにも工夫が見られました。
ピリピリと注意するというよりもユーモアを取り入れていて・・
その後の観劇が楽しく思える・・そんな工夫でした。
ま、どんな感じかは、行かれた人にしかわからないとは思いますが・・^^;
言葉にしても面白く無いからな~。

そんなこんなで、詳しいレポは・・出来ないかな。
舞台はとても楽しかったんですけど、
個人的にちょっと凹むことがありまして・・。
なかなか気持ちがアゲアゲになりません。基本凹み虫なんで。

ということで、今日はこのへんで。


caligura_03
カリギュラのチラシ・・本チラシをいただけました^^

その他/舞台 | comment(16) |


» スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ&千の目

キサラギ キサラギ
ライムライト (2007/06/13)
SE

この商品の詳細を見る

ライムライトが歌う『キサラギ』・・良い曲ですよね。
歌詞がとっても素敵で・・聴くたびにジ~ンときちゃいます。

地元の映画館で映画『キサラギ』が上映されるようになったので
絶対に観に行こうと思っていたのですが、
結局行く時間が持てずに上映が終了してしまいそうです。
渋谷のシネクイントで2回観ただけで、
映画館でのキサラギ鑑賞は終わりみたいです。
後はDVDを待つばかりですかね・・。

映画と言えば、本日9月15日から
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』が全国一斉公開となります。
昨日DVD付き鑑賞券をローソンで受け取って来たので、
近々ジャンゴ鑑賞をしに映画館に足を運べたらな~と思っています。
パパしてる旬くん、早くみたいな~。
良く考えてみたら、我が子の同級生のパパさん達にも
旬くんぐらいの年齢の人もいるんですよね。
若いから、運動会で大活躍!!ふふふ、頼もしいですよ。

そして9月15日と言えば、彩の国さいたま芸術劇場にて
蜷川さんと旬くんの対談『千の目』がありますよね~。
幸運を手にした旬友さんやいつもお邪魔させていただいている
ブログの持ち主さん達のレポが楽しみです。
旬友さん・・・きっと朝からドッキドキだと思いますけどね。
ドキドキのあまり、さい芸に到着するまでに倒れないで
欲しいなって思います・・^^;
どうぞ楽しんで来てくださいませ~♪
カリギュラ本チラシもついでにゲットだぜ~っっ!

そんな私は明日、舞台を観に行くんですが・・・
まだ原作本が読めてなくて・・。
いつ読んだら良いんじゃ~っ!!と悩んでいるところです。
3連休・・忙しくなりそうです。

小栗旬/映画 | comment(12) |


» 食わず嫌い王決定戦

昨夜の食わず嫌い王・・答えがすぐにわかって
推理する楽しみが無かったのが残念でしたが、
旬くんのモグモグ上品に食べる姿が可愛らしかったです。

お土産の飴玉・・飴にしては結構良いお値段でしたわ。
興味の出るものだったら、お取り寄せを考えましたが・・
自分的にはイマイチだったかも^^;
ユーカリの香りのする飴・・本当にコアラになった気分
なんだろうな~ってどんな気分でしょ?

モノマネはアチャ~って感じでしたが、
ダメダメ感が、ファンの母性本能をくすぐるかも~&
再びファンが増えちゃうかも~なんて思ってみてました。

ビジュアルは、時折ハラリと落ちる前髪が、鬱陶しかったかな・・。

今日はリピリピしたかったのに、旦那が家で仕事しており
自由に出来ません。怒涛の出演ラッシュになるであろう
来週に向けて、HDD整理もしなくてはいけないというのに。

ちなみに、9月18日の『笑っていいとも』、
観覧応募をしていましたが、当然のごとく落選でした~。
火曜日は、中居くんの日でもありますからね~
倍率は相当なモノなんでしょうね。
今まで一度も当たった事無しです・・と言っても
まだ3回しか出した事無いですけど。
しかも毎回1枚ずつしか出してないけど・・・^^;
努力が足りんのでしょうか~。ま~記念の挑戦です。

今日は『山田太郎ものがたり』の最終回、
優しい兄ちゃんともお別れです。寂し~!

小栗旬/その他 | comment(6) |


» ベストジーニストアワード

2007年ベストジーニスト賞、
男性部門はKAT-TUNの亀梨和也くん、
女性部門は倖田來未さんでした。下をポチっと↓

2007年度 ベストジーニストアワード受賞者

旬くんは、10位以内にも入ってなかったですね~。
あまりジーンズのイメージ無いのかな?
しかし・・10位のもこみちくんが696票・・
それ以下だったって事ですよね。
まだまだ努力が足りないな・・ファンの・・(笑)
来年こそは!!って感じで
2008年分に投票しておきましょうかね~。
今年の10月1日から受け付け開始で~す!
ってどんだけ~っ♪

しかし、相変わらず氷川きよしさんは強いですね。
ジャニーズに追いつけ追い越せですよ。

それより、ベストジャージスト賞ならいけるかも?

※まさかと思って調べたらありました『ベスト・ジャージスト賞』・・・
しかも、成宮くん受賞してるし・・^^;
ベスト・ジャージスト賞

小栗旬/その他 | comment(7) |


» 花ざかれなかった・・。

『りの君』11話、思いっきり見逃しました。子供と一緒に寝てしまって・・^^;
久々に花沢類の夢を見ていたから、良かったんですけど。
(でも、夢の内容は忘れました~ざんね~ん)

慌てて起きて、録画分を観ていたんですけど、
何だか観た事あるようなシーンばかりで・・・(??)

・・んもうっ!イヤんなっちゃう!!思いっきり先週分観てたよ~!
しかも途中まで全く気付かなかったし!

もうボケまくりで疲れたので、11話はまた後日観ることにします。
ハイジャンシーンを後回しにするなんて・・信じられな~い?

ま・・でも、マイペースに小栗活動?していきます。
先日、ブログ拍手のコメ欄に素敵なお言葉頂戴したんです。
『あぁ、こうやって見てくれて評価してくれる方もいるんだ~』って思える言葉。
だから私は私のペースで、私のやり方で・・楽しくやっていきます(^^)
小栗情報・・ほとんどありませんが・・(汗)

自分事 | comment(6) |


» シマリスは好きですか?

risu_01

シマリスは・・虫ではありませんが、チョコチョコと忙しなく動きます。
写真は、我が家のシマリスです。クルミを食べているところかと・・。
先日のバニラ気分で、旬くんは虫嫌いだからシマリスも苦手なのでは?
とのことで、周りの皆さん・・何の躊躇いもなく納得してましたけど(??)
旬くん、どうかな?シマリス嫌いかな?


kurikabocha

クノールカップスープの『栗かぼちゃのポタージュ』を買ってみました。
CHIHARUさんの『おほほ雑記』での記事を見て^^
まだ食べてませんけどね。
ただ、栗かぼちゃって・・栗では無いです。
栗みたいに甘い味がするかぼちゃって事です。(知ってるよ~ってか)

明日の我が家の朝食で、栗かぼちゃポタージュ・・堂々デビュー!!

・・盛り上がり過ぎですね。
アイロン掛けします。

小栗旬/その他 | comment(8) |


» デスノート《後編》

今日は・・

DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也、松山ケンイチ 他 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る


・・・観てました。
何となく記事書かなくちゃいけない気がして・・^^;
がんばった大賞も観ましたよ~♪

その他/映画 | comment(8) |


» がんばった大賞

明日9月10日(月)は・・こちらの番組も忘れずに↓

『5000番組10万人総出演 第9回がんばった大賞』

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gambatta/index.html

りの君のNG・・ありますよね・・きっと。
旬くんのNGはあるかな?とりあえず、見てみようっと。

小栗旬/その他 | comment(6) |


» 『カリギュラ』東京公演☆チケット一般販売

本日9月9日は・・・救急の日ですね。
そして、姪っ子の誕生日です。

そしてそして、『カリギュラ』東京公演の
チケット一般販売日でもありますね~。
皆さん何処でどうやって取ろうかと作戦立ててるところでしょうか。

チケ取りの電話って・・・私は繋がったためしが無いのですが、
『お気に召すまま』の電話販売に関して言えば、
電話がちゃんと繋がって、千秋楽のチケットをゲットした旬友さんも
いらっしゃいましたので、諦めずにトライしてみるのも必要かと
思われます。頑張りましょ~♪
※この時の電話は、Bunkamuraの会員先行販売だったと
記憶しております。間違っているようでしたら、
ご本人様・・ご一報ください^^;

とりあえず、チケット取りに関しては
下記Bunkamuraサイトをチェ~ックですね。

カリギュラ☆チケット情報(Bunkamura)

小栗旬/舞台 | comment(10) |


» 犬顔家の一族の陰謀

先日・・台風9号が接近中で不安定な天候の中、
行って参りました・・私の初『劇団☆新感線』。

劇場は池袋のサンシャイン劇場。
いつもは子守りが必要だということで、休日に観劇することが多いのですが、
今回は、開演が12:30~(休憩込みで3時間の舞台)ということだったので、
”これだったら、子供が幼稚園に行ってる間に観に行って帰って来れるのでは?”
・・・そんな大いなる野望が私の頭を駆け巡り・・・
そしてやっとこさゲットしたチケットで行ってきたわけです。

shinkansen01


劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』

・・・実際は、こんな長ったらしいタイトル付いてましたが、
このタイトルから既にネタが仕込まれている・・・というくらい、ネタの嵐でした。
あらゆる作品のパロディのオンパレード・・場内大爆笑に次ぐ大爆笑。

私も笑ってるせいでなのか?汗かきまくりで・・コマメにハンカチで拭き拭き。
んもうっっ恐ろしく馬鹿馬鹿しくて、下らなくて・・^^;そして面白い。
とことん笑ったな~。ガハガハ笑ってしまいました。

今回は、カリギュラで旬くんと共演する勝地涼くんもご出演。
コテコテの?爽やか青年で出ていて、良い演技を見せてくれていました。
旬くん以上に細くて白くて・・顔もちっちゃ~いし・・
ツヤツヤで可愛かった~(いつもそんな目線で見ちゃって・・ねぇ・・笑)
爽やか青年だけあって、キラ~ンと光ってました。
・・いや、キラ~ンと光る青年を演じてました。
そうだな・・あの爽やかさで思い出したのだけれど・・
勝地くん、若い頃の風見しんごさんに似てるわ(鶴見じゃないよ)。
『ぼ~くぼ~く笑っちゃいます♪』って今にも歌いだしそうな
くらいに似てたわ・・・個人的印象だけど^^;
11月には全くタイプの違う蜷川さんの舞台で
再び勝地くんに会えると思うと観に行く楽しみが増えます。

しかしこの舞台・・何とも濃ゆいキャラが多くて。
その中でも、どうしても目で追いかけてしまうのが
古田新太さんでしたわ(笑)
彼の似非フランス人役・・正にドン小西でした。
あの丸っこい体型・・カワユイったらありゃしない^^;
旬くんとは別次元の体型なのに・・
見てるとキュンとするのは何故?(笑)
私の中では、ディズニーやサンリオキャラより
キュートに思えるのですが(笑)
カーテンコールでお手振りを頂戴した時、
ついつい”キャ~っっ(≧∇≦)”となってしまった自分が怖い(笑)

そして今回の舞台で思ったのは、女子の役者さん達が
いろんな事やらかしてくれて嬉しいな~ということ。
『お気に召すまま』では、オールメールでありながらも
レディ達(笑)は基本的にお淑やかだし、美しかったので
犬顔家でのギリギリな芝居を観て、とっても元気が出たというか・・。
女性パワーが漲っていて、最高に格好良かったです。

一番笑えたパロディは・・『エリザベート』ネタでしょうか。
本当にネタの嵐で説明できません。『トランスフォーマー』ネタも
あったし・・・最後はわけわからなくなりました。

でも、笑って笑って元気を貰える・・そんなおバカな大人の舞台・・
そんな舞台もまたヨロシ・・と思える楽しい観劇となりました。
また是非観に行きたいです~『劇団☆新感線』

その他/舞台 | comment(11) |


» 有閑倶楽部

朝からビュンビュンと風が吹きまくっている関東です。
午後には回復するようですが・・・。

旬くんの話題ではありませんが、
最近巷で話題になっている?『有閑倶楽部』のドラマ化について・・

ちょっと前にmyunさんのところで、ドラマ化されると知り
いろいろ調べておりましたが、先日主演だけ発表になりましたね。
KAT-TUNの赤西仁くんが松竹梅魅録役で主役を務めるそうです。

赤西くんが主役というのは・・・正直とっても嬉しいです(笑)
この秋の楽しみがもう一つ増えちゃって・・どうしましょ。
りの君最終回に向けての番宣で忙しくしていたと思ったら
今度は有閑倶楽部の番宣・・・
やんややんやだわ~くらいに嬉しいです(笑)

でも、松竹梅魅録が主役というのはちょっと意外です。
どんなストーリーになるのか????
ま、ゴージャスであることは間違い無いのでしょうが、
中途半端なゴージャスにはして欲しく無いですね。
半端無いですから・・有閑倶楽部のあり得なさ。

原作本、ずっと大事に棚の中で保管しておいたのですが、
あまりにも漫画が増え過ぎたので、
ある時売ってしまったんですよね~^^;
もう一度読まないといけないような気がする今日この頃です。

ちなみにドラマ有閑倶楽部の公式サイトは↓

有閑倶楽部

まだ、仮のトップページしか出来てません^^;
他の配役も気になるところです。

しかし、朝から記事アップしてる私って・・暇ね~。
子供の幼稚園がお休みになったので、気が抜けちゃいました。

その他/ドラマ | comment(10) |


» やっとやっと食わず嫌い王に・・。

来週のみなさんのおかげでしたの『新・食わず嫌い王』
旬くんのご登場のようです。
個人的に、念願叶って!!ですわ~♪嬉しぃぃぃぃ♪
どんな上品な食いっぷり(日本語オカシイですが)を
見せてくれるのでしょうか・・。
そしてそして・・罰ゲームは??(勝敗わかりませんが)

今日は早々に録画予約して寝なくては・・。

しかし・・嫌いな食べ物は何ですかね~?

小栗旬/その他 | comment(7) |


» 月刊チャンピオン

雨が降ったり止んだり降ったり止んだりで・・・
んもうっっっど~なってるの~あまたつ~っ!(by小倉さん)

そんな中でクローズZERO試写会応募券欲しさに
実に四半世紀ぶりに月刊チャンピオンを購入しました。
(昔は愛読書でした・・あ、小学生の頃・・^^;)

しかし、この応募券・・・
クローズZEROの割には控えめでしたわ・・(笑)
もっとガツンと凄いヤツを想像してたので・・・
ま、手放したくない応募券でも困りますが。
とりあえず、期日までには応募券を貼り付けて投函しなくては。

ここ数日は、旬くん以外の用事で忙しく、りの君さえろくに観れてませんが、
ついついデスノート後編を借りてきてしまいました。後で観たいと思います。

昨日はANNも忘れるところでした。
子供を寝かしつけて、そのまま自分も眠りについてしまい・・でしたが、
旦那の帰るコールで飛び起きて、無事にリアルタイムで聴く事ができました。
旦那に感謝です。

昨日のANN・・・下ネタにヤケに食いつく小栗旬でしたね。
楽しそうだな~って思いながら聴いてましたが(笑)
きっとマネー★ャー様は、ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!ウルァァァ!!
って感じだったことでしょう。

カリギュラのポスターについては、やはりご本人・・・
あっさりとされていました。某所のヘ★については、
そうか・・・しっかり修正入ってるのか~と感心しつつ、
そういった処理をする人は、どんな気持ちで作業するんだろう・・
なんて考えたりして^^;
何が嬉しくて他人のヘ★を修正しなきゃいけないんだよ~
って気持ちにならないのかな~?とか、元画像はどうしたんだろう?
とかいろいろな事が頭を駆け巡った約2時間でございました。

昨日は、劇団☆新感線の舞台『犬顔家の一族の陰謀』を
観に行ったのですが、そこでもチラシをどっさりいただきまして・・
カリギュラのヌーディーな本チラシが出来ているのでは無いかと
期待しつつ、チラシチェッ~ックしたのですが・・・
残念ながら、仮チラシ?(これが本チラシ?)のままでした。
ま~、あれはあれで『カリギュラっっ!!』という感じで
素敵なのですが・・・もしチラシもヌーディストなモノになるならば、
是非とも複数枚ゲットしたいものでございます・・・ハイ。

小栗旬/本・雑誌 | comment(7) |


» こないだの仕事

ふふ、カリギュラで素晴らしい肢体を見せてくれた彼が
『こないだ・・』という表現をすると・・とても可愛らしい。

こないだ⇒この間

・・なわけですが、日本語を学ぶ外国人の方達も
こういう音の変化を勉強したりするのでしょうか・・。

しかし、小栗旬・・・牛と共にそんな事を・・。
何となく画が浮かびますね。

あ、本人ブログが更新されてましたよ。
まだの方はゴーゴゴー!です。
見れない方、ごめんなさい・・ですが、
小栗旬、クノールのCMキャラクターに起用されたようです。

それにしても・・・今日は忙しかった~。
それも明日のためなのだが・・。
台風が・・ちと心配。

小栗旬/その他 | comment(5) |


» 期待は高まる

昨夜から小栗旬ファンを震撼させているあの『カリギュラ』写真・・。
皆さん無事にご覧になられたのでしょうか?(無事にって・・笑)
本屋やら何やらでドキドキしながらもチェックチェ~ック
できたことでしょうね・・きっと。

私の周りでも大変ですよ。見えるわけ無いのに、
いろんな角度からチェックしちゃう人もいたりして・・(笑)
ま、私が勝手にそうしたに違いないと決め付けただけですけど^^;ゴメンナサイ。

昨日の本屋では『えらいこっちゃ~!』で心臓バクバク・・
そのまま家に帰り・・『ギリギリの小栗旬を見ました』の記事アップ。
いつも遊びに来られる皆さんまで『えらいこっちゃえらいこっちゃ』で
大変な一夜を過ごされたようですけれども・・(大袈裟です・・^^;)

でも、今日一日を忙しく過ごし、夜になり・・
一人あらためて眺めてみると(眺めるな~って感じですかね)、
その美しさに溜め息~なんです。
その美しき肢体は、そうだな~ミケランジェロの彫刻のよう・・(ホヘ~)。
ダビデ像という感じもしますが・・でもアレですよ・・
ダビデだと出し過ぎてますから(笑)
そうですね・・布ハラリをいただくなら、
ピエタのマリアに抱かれるキリスト・・と言った感じでしょうか?
ってわけわかんないですね。
う~ん、どうにもこうにも彫刻のような美しさです!
ということで・・^^;

きっときっと美しく儚く・・そして激しい舞台になるのでしょうね~。
ど~しましょう!早く観たいのですが・・(笑)
その前に、ぽっちりさんの所で予習をしなくては~!

というよりその前に、まだまだ小栗旬・・
たくさんたくさん仕事してますからぁ。
無事についていけるのか心配・・あわわわわ。

小栗旬/舞台 | comment(9) |


» シアターガイド10月号

シアターガイドの10月号・・・
表紙の裏が凄いことになってますよ(笑)
『おほほ雑記』のCHIHARUさんより
”カリギュラ旬がギリギリ”だという情報をいただき、
飲んだ帰りに本屋へ直行(笑)

シアターガイド 2007年 10月号 [雑誌] シアターガイド 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/01)
モーニングデスク

この商品の詳細を見る

倒れそうになりました。
マジで凄いです・・小栗旬。
ギリギリで生きてます(笑)

そうか~あの下はあんな風になってたのか~(笑)

とりあえず、本屋へGO!

※ちなみに旬くん関連の記事は無いようです。
自分で確認して無いので何とも言えませんが、
購入される時はその辺をご確認くださいね。

小栗旬/本・雑誌 | comment(16) |


» あらためまして

塚地版『裸の大将』を観た後、
先週の『山田太郎ものがたり』をやっとこさ観ていたら
日付が変わっておりました。

そうそう、8月いっぱいを持って、
先日まで利用していた私のブログ『日刊まりも』が
契約満了?(笑)となり、全て消え去ってしまいました。
楽しくバカな事を書いていたブログでしたが、
大変多くの皆さんにアクセスしていただき・・
本当にありがとうございました~。
どのくらいのヒット数だったんだろう・・
去る頃には13万ほどいってたので、それにいくつか
数字をプラスしたヒット数だったことでしょう。
本当に、皆さん何を見に来られていたのでしょう・・
皆目見当が付きません(笑)

もう花男パロディとか・・観れませんけれども(笑)
(ぶっちゃけオリキュン記事が一番のヒット数でした・・笑)
こちらでは、頑張りすぎず、マッタリと続けて
いきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。
そう言えば・・・今気が付きました。
『お気に召すまま』の観劇レポもあちらに置きっ放しでしたわ。

・・・ま、いいけど(笑)
心の中に残ってるし・・って本当かいっ!って感じですが^^;
・・いや本当ですよ・・この夏は、正に小栗旬一色だったんです。
そして、今後も休む暇無くいろいろと出てきますよ小栗関連商品が。

まだ若い学生さん達には厳しい出費ですよね・・きっと。
そのためにバイトも増やさなくちゃですよぉぉ。
私の高校生の頃はそうでした・・○○貧乏してました。
『しょうがないわね~ホラ♪』とお金を渡してくれちゃう
菩薩のような親じゃ無かったし。

今でもそんなに使えるご身分じゃございません。
一応自分の稼ぎもありますが・・
かなりのマイバンク危機に直面しております。

なので、雑誌等購入には吟味に吟味を重ねています。
とりあえず、舞台には惜しみなく・・と言っても
『カリギュラ』は2回だけと決めてます。
なので、9000円×2=18000円
くらいになりますでしょうか・・。

ちなみに『お気に召すまま』は
コクーン 9000円×4=36000円
イズミティ21 8500円×1=8500円
仙台遠征費(諸経費込み)25000円くらい?
雑費(仙台以外の食費、交通費等・・笑)10000円くらい?

そして結果発表・・・
ドルルルルルルルルル(ドラムの音・・笑)

ダダン!⇒79500円也!
・・・・言うほどでも無いか・・・(笑)←こればっか

でも、小栗活動を始めるまではゼロだった数字なわけですから。
えらいこっちゃですよねぇ。
それだけの感動をいただいておりますけれど・・。

最近では、こちらを予約してしまいました↓

彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV 彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
成宮寛貴/北村一輝/他 (2007/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

楽しみではありますが、痛い出費です。
でも、本当に楽しみです^^;

それから、ローソンで予約開始になっている
クローズZEROの前売券付DVDも・・ポチっとしてしまった。

写真集もいくつか発売されるようですが・・そちらは悩み中。
買っても大して見ない気がするから・・(笑)
いや、凄く見たいけど・・もうちょっと考えます。
収納場所も危機的状況に陥っておりますから。
そのうち家の底が抜けそうです。

自分事 | comment(16) |


| TOP |

プロフィール

まりも

Author:まりも
月一で舞台観劇が今の望み

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りブログ

